ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ すうねるところ その2 ]
2012-09-02(Sun) 10:09:44
9/1ソワレ、2回目を見ての村井さん感想。


シリアス色濃い目

1回目よりもずいぶんシリアスになったなあという印象でした。
多分マリオの雰囲気がそうだったからだと思う。

可笑しく楽しかったという印象が強かった初回は、基本的には楽しいお話の中にある哀しみとか重みが凝縮されて、小さい違和感の塊みたいに残る感じだったけど、2回目はお話全体の空気の中に全体的に違和感が溶けてるって感じがした。
…というか何だろう…上手く言えないんですが、もう何かとにかく違う!と思って。

コレ、マリオがどういうふうに動くかで全然変わっちゃうんだね、ということを物凄い感じた。
ぶっちゃけ2回見ても自分はお話が理解できないので、今のところ観劇後に残るもや~んとしたものがこの作品を見る意味なわけですが、その残り方が村井さん次第というのが非常にゾクゾクします(笑)。
マリオがどう出ても、吸血鬼のお三方の力で枠の形はしっかり保たれるんだろうけど、その中身が何で満たされるかがマリオにかかってる!
こえええ~~~~!!そして見る側としてはめっっっっっちゃ楽しい!!!!

何かこう、目隠しして象をなでた人が「象ってこんなんだよ!」って説明するアレみたいに、毎回いろんな象の部位を示してもらえたら嬉しいような気がしてきました。「鼻こそ象!」て決めて、鼻ばかりを見せるのも良いけど、せっかくいろんな可能性があるお話なんだから、それぞれの回で提示するものが全然違っても素敵じゃないかなあ。自分で見るのも、他の方の感想を拝見するのも楽しいだろうしなあ。
それでいつか、村井さんはどこを「象」として提示するのが一番しっくり来たかってのを聞かせてもらえたら嬉しい。


以下、本編以外。

・開演前、懐メロっぽいBGMの合間に電車の音。2回目、早めに着席したので気付いた。

・今回はなんと言ってもカーテンコールが素敵だった!!
前回見たときは4回ぐらい出てきて、村井さん少しも笑顔がなかったんだけど、今回は最初から微笑んでて、カテコ3回目ぐらいで薬師丸さんに促されて笑いながら「ありがとうございました!」って言ってて、最後みんなで引っ込むときも篠井さんに「残れ残れ♪」って感じで舞台の上に最後まで残されてて、ホント愛されてて、本人も大分ほぐれてきたのかな~って何か安心しました…☆(えらそうw)
映画・舞台TB : 0CM : 0
すうねる その3 覚え書きHOMEすうねるところ その1

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1759-fefe29db



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi