ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 予想以上に ]
2012-07-23(Mon) 18:00:47
自分で思っていた以上に、スカイツリーが大好きみたいです(笑)。

先日、自分のツイッターTLに「スカイツリーってダサくない?好きなデザインじゃない」って感じのツイートが流れてきて。
好き嫌いなんて人それぞれだし、別に自分の好きなものを他人が嫌いでも全然当たり前だし、スカイツリーを嫌いな人もいっぱいいて、別にそういう意見を見たからって今まで何とも思わなかったんですが、何かこれにだけはすっごいカチン!ときて。

何だろうなー。
見たタイミングもあるだろうけど、とりあえずあの発言の口調?にすっごいイラッとしたんだ。こっそりポツッとつぶやいてるフリしてすげえドヤ顔で。世間の流れに乗らない俺wみたいな。
あと、個人のアカウントていうよりも、飲食店のアカウントとしてフォローしてたところの発言だから、それもイヤだった。私ゃ店長だかの個人的な趣味嗜好なんかどーでもよくて、美味しいと思った店の情報が見たくてフォローしてただけなんだよ、何でそいつに地元の自慢をdisられにゃならんのだイラッとする!

そりゃー私もさ、最初はスカイツリー結構冷めた目で見てて、ちょw地元wホントに建てちゃうのかよwwみたいな感じだったけど(スカイツリーは自分ちの結構近くに建っております)、テレビとかでちょいちょいその構造の凄さを見て、建設に携わった人たちの誇らしげな様子を見て、地元の商店街がコレを起爆剤に頑張ろうってしてるのを感じて、何より実際にどんどんできていってる様子を見て、すごいものができたんだなあって、地元民として誇りと愛着を持ったわけなのよね。
展望台には行ったことないけど、ソラマチは楽しくて結構遊びに行くし、名実共に好きな場所になってるところなのよね。

そんな愛すべき場所になったスカイツリーを、その場に行ったこともないヤツが、店舗のアカウントで、イラッとする口調でdisってきたからぶちっときてしまい、大人げなくウザイ反論ツイをしてリムーブしてきました。。。

遠いから数えるほどしか行ったことないけど、カレーが本当に美味しい好きなお店だったのにな。。。
私みたいなただの地元自慢じゃなく、もしお客さんの中にスカイツリー建設に携わってる人がいたらどうすんだろう? 個人として何を思おうがホント構わないけど、あのアカウントで言うべきじゃないよなやっぱり。
機会があればまた行きたかったのに。私は心が狭いので、多分もう二度と行かないと思います。
日記TB : 0CM : 0
指揮帰りHOME指揮帰り

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1748-989bd407



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi