ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 村井良大BIRTHDAY『初のファンミーティング』日帰りバスツアー ]
2012-07-11(Wed) 18:09:42
1日、村井さんのお誕生日記念ファンミーティング行ってまいりました@甲府富士屋ホテル!

参加前は、場所やら値段やら諸々に関してすっごい試されてるなwと思ったものですが、終わってみたら本当に楽しくて素敵で、心底行ってよかったと思いましたよー楽しかった!

続きより、かーなり今さらの、ムダに長々したアレな感想。
レポと言うよりも自分の印象の備忘録という感じなので、いっぱい間違ってると思います。
ゆるゆる感想だというのを御了承の上、よろしければおつき合いください。


ファンミOP映像 トーク中の感じとか

【行きのバス】
・村井さんからのメッセージDVDが流される。
・バスツアーにした理由:こうやってバスの中でメッセージを流したかったのと、あとみんなで揃って来てほしかったから。とか。
・何か、聞いてもようワカランでした(笑)。まー何でもいいんだけど!
・そしてとにかく気になるBGM。。。郷愁漂う感じの曲から、途中一気に盛り上がって映画のテーマ曲みたいな感じにw
・のみならず、背後で「ばたん!」とかドアが閉まるような音もしたり、かなりオモローでしたw
・十分ワクワクさせてもらったけどね!

【会場】
・ホントに披露宴で使うような広い会場に、10人ほどで座る円卓が50以上。
・一応正面がステージ。出入り口のない方の側面にスクリーンが3つとか4つほど。
・席には参加者の名前が書かれたカードとおみやげの携帯クリーナー。
・カードに書かれた名前は全部村井さんの直筆!
・500人超の名前全部直筆とか…コレだけで既に嬉しすぎる…!

【本編】
・OPのVTRからスタートじゃ!!
・「ファンミ企画会議」的な打ち合わせ風景風映像(笑)。
・マネージャーさん?と「何やろうかねえ」みたいな相談中風。
・「500人かぁ…」という村井さんのセリフが忘れられない…そうだよねぇって思ってしまって…(笑)。
・「はやりモノやってみるのはどう?スギちゃんとか」
・(村井さんによるスギちゃんモノマネ映像挿入)
・村「…それ完全に出オチだよね?ないない」
・「じゃあ500人で全力坂」
・村「シュールだし、大体会場に坂ないでしょう」
・「じゃあひとり全力坂は」
・(村井さんによる全力坂@三折坂映像挿入)
・村「…これ面白いのかな」
・「じゃあもう何でも好きなことやっていいよ」
・というわけで、村井良大の好きなことやっちゃいます!
・↑的なテロップがバーンと出てVTR終了(笑)

・からの村井さん登場で御挨拶!
・村「本日は、村井良大の結婚披露宴にお越しくださいまして…」(笑)
・村「24歳になりましたー!」
・村「今日の衣装、ナオキさんにスタイリングしてもらったんですけど、ナオキさんに『村井君、24歳じゃもう大人なんだから、ダンディにしないとね』と言われて、ストールをダンディ巻きにしてもらいました(笑)」
・ダンディ巻きカワエエ(笑)。
・司会「それでは皆さんにはお食事をしていただきながら、別室の方で順次写真撮影を行っていきます~」
・村「別室って、何かエロいっすねw」
・…そうか?(笑)

・各テーブルでお食事しつつ、番号の若い席から順番に別室へ呼ばれ撮影。
・自分の席は真ん中ぐらいの順番だったのですが、まー落ち着きませんよね…それなりに食べはしましたけどもw
・でも、食べてはムダに鏡ばっか見てたw鏡見たって顔変わんねーっつのwww
・お料理は中華メイン。サンドイッチ(いきなり中華じゃないw)、エビチリ、魚介のクリーム煮、酢豚、何か高級ぽいチャーシュー、炒飯、みたいな感じか。お飲み物は烏龍茶飲み放題でした。
・どれも美味しかったです☆

・ほんでいよいよ自分らの席の番キター!緊張するー!!!!
・前の人終わる→村井さんと御挨拶「よろしくお願いしまーす」→撮りまーす、ハイ!パシャ!→再度村井さんと御挨拶「ありがとうございましたー」
・10秒もかからない程の2ショット時間だったけども、いや~…濃かった…あれ以上長かったら死んでたかも。。。
・間近で見た村井さん、とにかく白い!ってのが第一印象。ライト当たってたのもあるかもだけど、ホント白かった!
・挨拶の時に物すごく目を見てくれてねえ…それがもう、どんな役でも見たことないぐらい優しい目でねえ!
・その上にすっごい集中力を感じたですわ。。。
・最初、会場での御挨拶で「やっと会えたこういう機会なので、皆さんの顔をしっかり覚えたいと思います」的なことを言ってて、いやいや、嬉しいけど500人はちょっとねえwと思っていたんだけど、本当にコレ全員の顔覚えてるんじゃないかってぐらい真剣な目でしたわ。
・真剣だけどちゃんと優しく笑ってる目って、できるもんなんだねえ。。。
・この10秒弱だけで、ホントに来て良かったと思った!
・終わった後は手ぇブルブル足ヨロヨロでしたw既に燃え尽き感ww
・そんなこんなで、当初の予定どおり、本当に1時間ちょっとで500人超の2ショット撮影終了。すっげー!!

・改めて村井さんがステージに登場!
・ケーキが出てきて、みんなでハッピーバースデー歌って、ロウソク消してお祝い~♪
・その後、村井さんが各テーブルを回って乾杯!
・うちのテーブルは、回ってきた村井さんに「ごきげんよう!」と声を掛けて「ごきげんよう」の返しをいただき、さらにそれに「ですね!」を返すという天正押しなお迎えを(笑)。楽しかった!「あそっか、ですね、で返さなきゃダメだったね」とか言う村井さんも可愛かった!
・そんで「かんぱーい!」したんだけど、その後「乾杯は英語だと「Cheers」だけどね☆」と言いつつ去る村井さん。天正だから英語出してきたのかしら。可愛い!幸せでした☆

・ひととおり乾杯が終わって、ステージに戻る村井さん。
・司会「ここで、村井さんも知らないサプライズをお見せしたいと思います!」
・ということで、いろんな人からのメッセージVTRが!
・加藤真央くん、平野くん、井上くん、川久保さん、匠馬くん&やましげさん!
・映像が出るたびにいちいち驚いて喜んでいた村井さんの可愛さプライスレス(´ω`*)
・平野「24歳ということで、24という数字は生物学的にも意味がある数字なので…(以下何だかよくわからないことを言い続ける)」
・村井「(平野君のよくわからないコメントを聞きつつ)ていうかコレ何も考えてないよね?」ww
・平野「僕はもう先に28になっちゃってるわけですけど……28歳で待ってます!☆」村井「イヤ、追いつけないから!」
・井上「(ひとしきりいろいろ話した後)最後に、お祝いっていうかお願いなんですけど、僕そろそろ引っ越ししようと思ってるんで、ウチに置きっぱなしになってる良大の布団、持って帰ってもらっていいですか?(笑)」
・井上君ちに村井さんの布団置いてあるんかい…!!
・川久保さんの映像流れたときの村井さんの反応可愛かった~「あー拓さん!」とかってめっちゃ嬉しそう!
・匠馬くんとやましげさんは、RQ撮影終了後に撮ったものらしく、2人とも衣装。
・やましげ「いやー、村井君はね、すーごい責任感強いよね!俺ねー、村井君、売れると思うんだよね!」
・匠馬「いや、もう売れてるでしょw」
・やましげ「そうだけど、今よりももっと売れたら、そしたら俺村井君についていこうと思って」
・やましげさん面白すぎる…ww
・2人が「また戦国鍋で遊びましょう!」って〆ていたのが凄く好きだった☆

・その後は、村井さんの過去作品を振り返って思い出を語ってもらおうのコーナー。
・スクリーンにスライド的な写真が映り、その作品についての裏話などを村井さんに語っていただくと。
・この間ずーっと会場をウロウロしながらしゃべってくれて☆ 村井さんの移動に合わせて向きを変えていく参加者さんの様子が何だか楽しかった、村井さん磁石みたいだなと思って(笑)。

・まずは「荒くれナイト」。
・村「(映像を見つつ)コレ、僕どこにいるかわかります?この左から2番目なんですけど、眉毛細っ!って感じですよね」(笑)。
・村「僕の役、漫画だと2コマぐらいしか出てこないキャラで、こんな顔して(←すごい変顔しつつ)『おい、逃げるぞ!!』とか言ってるヤツでした」

・「風魔の小次郎」(以下、セリフ風に書くのを諦めますw)
・ひたすら腹筋をしていた。朝起きたらそのまま腹筋始めるという感じで、1日200回ぐらいやってた。
・小道具の木刀はアップ用と殺陣用の2種類あるけど、OPの映像撮影時に殺陣用のがなくて、全部アップ用の、20kgぐらいある重い方でやって大変だった。
・舞台の時に使ってた木刀が、殺陣をやっているうちにだんだん本来と逆の方に曲がってきてしまって、一時期向きを逆にして使っていたときがある。DVDに入ってるのはどっちだったかなー。
・DVDにはオーディションの映像も入ってると思うけど、あのときは人生で一番ぐらい髪が長かった。役者は顔を見てもらう仕事だからちょっと邪魔ではあったけど、ポリシーとして、役が決まるまでは髪型をいじらないというのがあったのであのままにしていた。
・ここで「烈風の証」歌ってくれたー!!まさか生で聴けるなんて!格好よかったよー、ホント嬉しい!!☆

・ミュージカル「テニスの王子様」
・決まったときは原作を知らなかったけど、漫画を読んで宍戸凄くカッコイイと思った。共演した李くんと仲良し。今でもメールしたり。震災の時にも心配したメールをもらって嬉しかった。

・「仮面ライダーディケイド」
・クウガからライダーを見ていたので、決まったときは凄く嬉しかったそう。変身ポーズもやってくれました☆

・「アブラクサスの祭」
・スネオさんからはマイナスイオンが出ている。
・ほっしゃんさんが打ち上げでした話が凄く面白かったんだけど、今の自分のトーク力では再現できません(笑)。

・「戦国鍋TV」
・(最初にやたらとぬぼっとした感じのかーくんの写真が出る)これね(笑)、一番最初にSHICHIHON槍でメイクしてもらって、どんな感じかなーって携帯で撮った写真なんですよ(笑)。
・SHICHIHON槍のときは物すごく矢崎君に助けられた。
・MTのダンスの稽古は基本的に2日ぐらい。SHICHIHON槍のときは、練習スタジオの天井が低くて槍が当たってしまって大変だった。AKRは都合で1日しかみんなと合わせる稽古ができなくて、初めて本番のダンスを怖いと思った。
・SHICHIHON槍で姫路のイベントに行ったときは、鍋がまだ有名じゃなくて、みんなに「何アレ」みたいな目で見られるのがキツかった。一緒に行ったかすくんと「心が折れないように頑張ろう」と小声で言い合いながらパレードをこなした。
・堺衆の津田は自分では凄く好き。今まではアイドルとして一線を引いてた感じだったけど、堺衆でやっとうしろシティと対等にトークできた感じ。
・以前もらった手紙で、ミゲルは大好きだけど津田は大嫌いですと言われて、好かれる役と嫌われる役をちゃんと演じられているという点で、役者としてとても嬉しかった。
・MTのキャラの中で、実は信長が一番しっくり来なくて、一番NGを出した。
・番組収録前に歌録りだった。最初はちょんまげでヒゲで着物で~みたいな信長を想像していたので、ムード歌謡風に歌ってみたら、ワンフレーズ歌ったところで「そうじゃない」と音をとめられた。
・ムード歌謡風「敦盛」、ちょっとだけ歌ってくれました☆ うーん、おっさんぽい!(笑)
・鍋では、MTやら戦ハーフタイムやらで、1日に22本分の収録をしたことがある。やっているときはそんなに疲れていなかったが、帰りのタクシーに乗った途端寝てしまったとか。

・「こころ」
・稽古の中で、村井さんがひたすら「こころ」の朗読をしているのを全員で聞くというのがあったが、その間さと兄がこっくりこっくりしてて、終わったときに「今俺寝そうだった!」とか言ってた。結構一生懸命読んでるのに~とか言っててホント可愛い!と思った。

・「醒めながら見る夢」
・(悪魔のボツビジュアルの写真2枚ほど)最初は帽子をかぶろうかと言っていた。帽子と毛が一体化してて空条承太郎かって感じだった。
・オールバックにしようという案もあったけど、自分はド直毛で、それが前に向かって生えているので、髪の毛を後ろにやろうとすると物すごく痛い。ディケイドでモモタロスをやったときも、正大や健はイイ感じの髪の毛だから平気だったけど、自分は辛かった。
・なのでオールバックはイヤだと思っていたけど、最終的に雄さんがオールバックやることになって、自分はカツラということになってよかった。
・醒め夢は演出が本当に難しくて、雄さんと会議してばっかりだった。
・堂珍さんとめちゃくちゃ仲良し。先日も「カワイク」を見に来てくれた。「堂ちゃん」と呼んでいる。

・「弱虫ペダル」
・とにかく疲れる舞台だった。
・馬場ちゃんは戦隊の仕事で疲れてるはずなのに、稽古場に来ると「よし、やりましょ!」とかすごい元気で、あの人は神様かと思った。

・「カワイクなくちゃいけないリユウ」
・とにかくセリフが多くて大変。
・最初の喧嘩のシーンとか、村川さんと一緒に何度も何度も稽古した。セリフが入ったと思っても、動きがつくと全然ダメで大変だった。
・(劇中でかけていたメガネは私物ですか?とアンケートの質問を読まれ)あのネイビーのメガネは私物じゃなくて衣装。深作さんの提案でかけることになった。深作さんは村川さんにも「じゃあここでメガネかけよう」とか提案してた。メガネフェチなんじゃないか(笑)。

・……もっともっといろんなお話ししてたんですが記憶が余りアレなのと長すぎてアレなのでこんな感じで。。。
・何度も近くで拝めて嬉しかったなああ。
・近くの立ちどまりポイントに来たときは結構私に背を向けていたので、後ろ姿ガン見でした(笑)。正面はまぶしすぎて直視できないけど後ろ姿なら!(笑)
・背中とか凄く細くてね…あとこう、頭をやや斜め後ろから見たときのマツゲが!よく見えて!ホント眼福でございました☆
・もちろんこっちを見てしゃべってくれたときもあったしね!話してる間に目が合ったって信じてる!(笑)

・一通り話し終えてステージに戻ったときにお水をもらってて、それを飲む勢いが物すごかったw 何時間もずーっと1人でしゃべり通しだもんな、そりゃそうだよね~ホントありがとう…!
・その後、村井さんがOPの映像で着ていたスギちゃんのデニムベストをかけてジャンケン大会。
・「欲しいと思う人だけでやりましょうかw」とか言ってたモノの、当然のようにほぼ全員参加(笑)。
・村井さん対会場で、勝った人以外は座っていく方式。結構すぐ決着ついていたなあ。
・ちなみにベストは原宿で700円だったそうです。

・イベントの〆的に、村井さんによる鍋曲メドレー!
・村井さんが参加してるユニットの曲をつなげて歌ってくれたよ~、CDが出てる分だけぽかったからAKRはなかったけど、嬉しかったし楽しかった!!
・「七本槍」では「かとうよしあきら~♪」のところでウインクしてくれたし!可愛い!!
・本来は村井さんじゃないパートも1人で歌っていたので新鮮でした♪
・メドレーのラストが「敦盛」。イントロかかった時の歓声ハンパなし。もちろん私も上げたけども(笑)。
・「君だけだよおらん」のところを「みんなだけだよおらん」に替えて歌ってくれた!語呂悪い!(笑)
・しかも「みんなだけだよおらん」「みんなだけしかおらん」ってツッコミどころ満載過ぎて(笑)。
・でもホントホント嬉しかった。
・ちょっと恥ずかしそうにやってくれるのがまたさー…オバサン余計キュンキュンきちゃうっつーのよ!
・「こーよいー みんなでうつけよう~♪」は、まあいいか…(笑)。

・以上で本編終了。

・後はバスの号車順に退場しつつ、村井さんにプレゼントなどを渡しつつ一言二言言葉を交わしつつハイタッチしてさようなら。
・ハイタッチ…またしても村井さんが眩しすぎて、自分はいっぱいいっぱいすぎて、正直あんまり覚えてないのよね。。。
・お誕生日おめでとうございますとか、今日楽しかったですとか、また舞台行きますとか、すっげーフツーのことしか言えなかったしなあ。。。
・でも、テンパっててしどろもどろなアレをホント穏やかに真剣に聞いてくれててねえ~、優しかったな~って印象しかないんだわ。。。
・そう、ハイタッチがすっごい気持ちよかったのはよく覚えてる!!そんなに思いっきり叩いてるわけじゃないのに「パンッ!」ってめちゃくちゃいい音がした。
・手のひらは真っ白で、そんなに大きくはないかなと思ったけど厚みを感じた。
・ヤバい思い出したら幸せになってきたわ…☆
・そんな感じで、またしてもブルブルしながら帰路についたのでした…☆

【帰りのバス】
・帰りは帰りで、帰路用のメッセージDVDが流される(笑)。
・「皆さん、楽しんでいただけましたか? (間) ハイ、みんなの心の声がどーんと聞こえてきました☆」かわいい(笑)。
・両手バイバイしながら「またねー!」で、最後サムズアップ。で帰りの映像終了。
・行き帰りとOPの映像、DVDにしてほしいわ!ホントかわいかった!!
・途中渋滞に巻き込まれつつも、何とか無事新宿に戻りイベント終了でした。


・そんな感じで。
・いやもう、何度でも書きますがホントに楽しくて幸せなイベントでした…。
・撮影された映像も、2ショット撮影も、トークも、歌も、ハイタッチも、村井さんがやってくれたこと全部ものすごい心がこもってると感じたし、そして何より、500人もいた参加者の方が本当にみんないい人で、とっても居心地がよかったのです。
・どんなすばらしい舞台を見に行っても、アレな観客が1人いたら印象台無しってよくあると思うんですが、このイベントは全然そんなことなくて、すごい優しい素敵な空気だったんだよなあ。
・いろんな意味で、村井さんは本当に凄いなとしみじみ思いました。
・自分も恥ずかしくないファンでいないとな!
・次回も絶対参加するよ。イベントにかかわった全ての皆さん本当にありがとう!!



そして長々アレな感想に最後までおつき合いいただき、本当にありがとうございました☆
イベントなどTB : 0CM : 0
指揮帰りHOME指揮帰り

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1746-c63674a2



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi