ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 「カワイク」うろおぼえ落書きその3 ]
2012-06-11(Mon) 12:29:42
いちいち記事立てるほどの絵でもないのですが、「カワイク」の、特にグレッグの絵が描きたくて描きたくて…ツイッター垂れ流しもアレなので、大楽が終わるまではこんな感じにしようかと思います。

グレッグの落書き1枚。あと村井さん描くのホント楽しいわー!というムダなアピール(笑)。
よろしければ☆

グレッグかわいいよグレッグ!
グレッグのビジュアルが可愛くて可愛くて、ホント描いてて楽しいです。個人的に結構描きやすいし。髪型が特徴的なせいかな。あと服が普通なところ。顔だけよりも全身を描きたくなるキャラクター。

前も描いたけどやっぱりつなぎが好きで(笑)、特にインナーに普通のシャツを着てるときが好きです、ステッフとフードコートで会った次の工場シーンだっけ。割と頻繁に見せる、このうんざりしたような表情も好き~。

あと、冒頭のステッフとの喧嘩シーンで猛烈に弁解しながら履く茶色のカーゴパンツの、この履いた感じがたまらなく好きでした、この腰からお尻の一番高いところにかけてのフィット感というか、それがたまらん!
ぴったりめのTシャツからわかるきれいな肉付きの背中からのラインと相まってホント眼福でした。
村井さんの背中いいよねー、そんなに大きくないけど何かこう頼もしそうというか。脚とか腕もそうだけど、全体的に芯がしっかりしてそうな身体で大好きです。
この喧嘩シーンは、結構あちこち動いて何度も後ろ姿を拝めるので嬉しかったです(笑)。うなじもイイしね!

しかし、あんなに近くで、あんなに普通の服の村井さんをいろんな角度から拝めたのは貴重な機会だったわとしみじみ。
顔もそうだけど、身体も、パッと見て「あ、村井さんだ」とわかるように描きたいんだよなあ。手癖でつい背高めになっちゃったり手足長目になっちゃったりするんだけどw、村井さんの魅力はそういうところじゃない、むしろスタイルよすぎちゃダメだし。
もちろん他の役者さんもそれぞれの特徴をちゃんと見て、それぞれらしく描けるようになりたい。でもまずは一番描いてるだろう村井さんをしっかり描くってのが当面の目標です。何の基礎もないくせに描き分けたいなんて無謀極まりないですが、言うだけならタダなので(笑)。

今回のは、つなぎの方はまあまあこんな感じかな。カーゴパンツの方は、もうほんのちょっと足が短くていいと思う。という個人的感想。
映画・舞台TB : 0CM : 0
「カワイク」うろおぼえ落書きその4HOME「カワイク」うろおぼえ落書きその2

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1742-dbe7b1c1



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi