ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 指揮帰り ]
2012-03-10(Sat) 12:18:04
今日はおぼろ月夜の続き。
前回教えていただいた、ラスト付近のフェルマータうまくいって良かった(*^^*)

続いて、あんまり寒いので「雪の降る街を」。ラジオドラマの尺埋めのために作られた曲と知ってへぇ~!!
中田喜直さんのエピソードもいろいろ。和声学の講義時、論理的なことをいろいろ教えてくれた後に「でもきれいな音なら何でもいいんですよ」って言ったとか。素敵(*^^*)いろんな公共の場での分煙を徹底的に推進してたりしたらしい。やっぱり素敵な人だ☆

肝心の曲は、3番までフルに振ってたらだんだんよくなってきました(*^^*)てことで合格☆やたー♪

次回も唱歌系。歌の指揮楽しい!!

あと、読みやすい楽典を紹介していただいたので、今度探してみようと思う♪♪♪
携帯よりTB : 0CM : 0
指揮帰りHOME指揮帰り

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1734-510a322b



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi