ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 「新春戦国鍋祭」上映会 ]
2011-05-27(Fri) 18:15:52
間があきましたが、去る21日(土)鍋舞台の上映会行ってまいりました@日本青年館。

信蘭から鍋見始めた新参ファンなので、舞台は今回が初見だったのですが、いやー面白かった、見られてよかった!!!!
舞台あいさつも、3回ともそれぞれに楽しませてくれて大満足でした♪

続きより舞台あいさつのうろ覚え感想です。
いろいろ村井君に偏ってます、スミマセン、御了承の上よろしければどうぞ。
【1回目】
・上映終了後、うしろシティ登場!
・「まー僕らは舞台出てるわけでもないし、全然関係ないんですけども」
・少々の前振りトーク後「…何か客席からすごい待ってるオーラを感じるんでw、そろそろお呼びしましょうか」
・相葉君と村井君登場!客席キャー!!!(※自分含む)
・舞台見返してどうよ?
 村「何か、若い感じしますよね(笑)」
 阿「まだやってから4カ月ぐらいしかたってないのに?w 4カ月の間に何があったちゅーねんww あ、その間の成長がここ(素足に靴)に現れてるわけやね、石田●一的なね(笑)」
・「素足に靴」ネタは、2回目あいさつのときも触れられてた(笑)。
・立ち位置的なこともあったかもだけど、村井君と阿諏訪さんはずっとニコニコ話してて仲良しだなーと思った。ネバランも一緒だったしね~vv
・利家とか秀吉を演じるに当たって、何か勉強したりした?
 相「利家については特に何もしなかったんですけど、ルーク・スカイウォーカーっぽくなるにはどうしたらいいかというのはすごく考えました。スターウォーズ見返したり」
 うしろ「そっちかい!」
 村「「利家とまつ」のDVDを見ました。香川照之さんが秀吉を演じられてるので、それを参考にしたり。」

・1回目のゲスト、井深君&今野君登場!
・2人とも天正の衣装だ~、かーわーいーいー!!!!
・「中浦ジュリアン(発音良)です☆」
 「(小声)原マルチノです…」 うしろ「声ちっちゃ!!!!」
・うしろ「何か、、、最初は『君ら何でその衣装で来ちゃったの?』と思ったけど、見慣れてくるとむしろ『君ら(相&村)何で衣装じゃないの?』っていう気になってくるわ~」www

・ゲストがそろったところでバラエティー的なコーナー。舞台あいさつでこんなことまでしてくれるとは!
・相葉+井深、村井+今野の2チームに分かれて戦国ジェスチャーゲーム。何のジェスチャーをしているか、同じチームの人に当ててもらうことを目指す。
・1問目。お題「オバケ屋敷で怖がる羽柴秀吉」。ジェスチャーする人:相葉。答える人:井深。
・うしろシティとか敵チームとか、結構優しくヒントを出していた(笑)。ジュリアン見事正解!
・2問目。お題「お魚くわえたドラ猫をおっかける柴田勝家」。ジェスチャー:村井。解答者:今野。
・村「うわ、これ難しいな…」
 うしろ「いや、この子はやれる子やで。演技すごいからなー」
 だれしも認める村井君の演技力!妙に萌える発言だった!!(笑)
・「魚」とか「猫」とか、ひとつひとつ確実に伝える感じのジェスチャーで、今野君も見事正解!
・3問目。お題「実は手品が得意な千利休」。ジェスチャー:井深。解答者:相葉。
・茶道みたいなジェスチャーと、ジュリアンの帽子を活用して鳩を出すようなジェスチャーで頑張るジュリアン。
・でも「茶道のアクション」から「千利休」に結びつかない相葉君(「お茶を点てる○○」みたいな発想になってしまう模様)。
・そこでギターを弾いて躍るような動きにジェスチャー変更する井深君。「あ、利休七哲!え?あ、利休!?」井深君ナイス機転!!
・「手品」も、例の「でっかくなっちゃった!」のアクションを混ぜたり、すごい柔軟でいいジェスチャーだったものの、「手品が『得意な』~」が出ず不正解。
・ラスト問題。お題「張り切ってラップをする大和田獏」。ジェスチャー:今野。解答者:村井。
・お題、戦国関係ねえ!!ww
・今野君もかなりいいジェスチャー!「ラップをする」はすぐ伝わったんだけど、やっぱり「大和田獏」は出なくてこちらも不正解ww
・1勝1敗ずつでバラエティーコーナー終了(笑)。

・うしろ「せっかくやから、お客さんからもね、何か質問とかあれば」と、客席からの質問受け付けタイム!
・客「好きな食べ物はなんですかー?」
・うしろ「舞台と全っ然関係あらへん!」
 相「いやいや、大事ですよコレは」 wwwww
・うしろ「ほんじゃマンショ様は?」 マンショ様ってww
 マンショ「(微妙にキザっぽく)やっぱり、焼き肉ですね。カルビが好きです☆」
・つかマンショ様入ると冗談抜きでキラキラ増すわ~、さらにまぶしい…っ!!
・ジュリアン「フライドポテトとプリンです☆」 何この可愛いチョイスvv
・マルチノ「(小声)天ぷら…」
 うしろ「え、何!? 今天ぷらって言ったの??」wwww
 マルチノ「(小声)本当は僕も肉が好きなんですけど、マンショ様とかぶっちゃうんで…」 マンショ様ってww
・うしろ「じゃー最後、津田は??」
 村「あっ、ここは津田なんですねww」
 しかし特に津田風にはならず、「そうですねー…ウニとか好きです」と普通に答えてました(笑)。

・天正勢ぞろいだったこの回は、プレスの写真撮影があったり。並んだ4人を撮影するプレスの方々。それを見守る我々。
・そしてその横の写らない辺りで「ヒマやなー」と言いながらポーズをとったりするうしろシティ(笑)。阿諏訪さんメガネ取ったりしてノリノリ(笑)。

・撮影後、それぞれが「本日は皆さんありがとうございました!」的な〆のあいさつをして終了でした。


【2回目】
・2回目も上映後のあいさつ。
・ゲスト登場までの4人のターンは大体同じような感じ。

・「それではお呼びしましょう!」と寿里君を呼び込み。
・客席1階後方から官兵衛キター!!!!!wwwww 客席大騒ぎ!!
・寿「上映会、後ろの方でずっと見てたんですけど、この格好(官兵衛衣装)なのに(映像見えないから)サングラスできなくてちょっと恥ずかしかったです。」 かわいいな!
・うしろ「しっかしこの短パン…www 何かすごい糸出てるしww」
・と言われて裾の糸を引っ張り、抜けたヤツを最前列のお客さんに差し出す寿里君www 行動が読めなすぎる!!ww
・差し出されたお客さんはちゃんと受けとっていました(笑)。
・官兵衛が劇中でやっていた解説ゼリフ(若本風)をナマでやってくれることに!
・しかも秀吉様からのフリ付き!!(「とうとう動いたか…」的なセリフ)思いがけないナマ秀吉様たまらん!!
・しかし何で若本風?
 寿「もともとは、みんなが解説ゼリフのところでいろいろ面白いことし出して、自分も試してみたら結構受けたんでやってたんですけど、舞台の演出家さん(だったかな?とにかく偉いぽい人)は元ネタ知らなかったらしくて。『それ面白いけど、何なの?』とか後で言われました。」とかいう裏話(笑)。

・2回目もバラエティーコーナー。「私は誰でしょう?」戦国武将当てクイズ!
・相葉・村井・寿里の3人が、それぞれ戦国武将名の書かれたボードを背中に背負う。自分以外の2人のボードは見てよい。お互いに質問したりして、自分の背負ったボードに何と書かれているかを当てる。
・相葉:森蘭丸、村井:徳川家康、寿里:相葉裕樹
・また戦国じゃないの混じっとる!!!!wwww
・自分のボードに対する反応だけ明らかにおかしいと感じる寿里君。
・寿「これどう考えても戦国武将じゃないですよね??」鋭いww
・「舞台に登場していましたか?」「フォースを使いますか?」等々質問し合って、解答を固めていく3人。
・村井君は早々に確信し、そのまま見事正解。相葉君は残念ながら不正解。
・解答を促される寿里君「多分こういうことじゃないかと思うんですよね…」と何か思うところがある模様w
・うしろ「じゃーこう背負ったのを前にバッて出しながら答えてみて。当たってたらめっちゃかっこええ!」
・寿「(背負ったボードを前に出しつつ)短パン!!!!」 wwwwww
・相葉君と寿里君が不正解だったので、罰ゲームをやらされることに。
・劇中出てきたテニミュパロ、「下・克・上~♪」のダンスをやる2人。それを見守る村井君が微妙に寂しそうでした、正解なのに(笑)。

・2回目もお客さんからの質問タイム。
・客「ミュージックトゥナイトの歌の中で、好きなフレーズは何ですか?」
 うしろ「なかなかマニアックな質問ですね~」
・寿「やっぱり『鳥取城は兵糧攻め~♪』のところ(自分の担当部分)ですね~」
 相「あそこのところやたらねっとり歌うよね~(笑)」
・村「『♪俺が統一したいのは2人の心 わかるだろ?♪』のところが好きですね。」
 うしろ「長いな!w」
 村「何かこう、ガッと行かない感じが良いです」
・うしろ「自分の歌以外では何かないの?」
 村「僕、兵衛'z好きですよ(笑)」
・寿「それ言ったら、自分は堺衆が」<「かめへん、かめへん!」とダンスつきで歌う官兵衛の貴重なショット!!爆笑!!
・うしろ「相葉君は?」
・振られて「かめへん、かめへん」のダンスをする相葉君…こちらも貴重!!!!
・相「僕はやっぱり『♪ベ~・アンベシャ~~ス!!』のところが好きです。」
・↑の相葉君の歌声を聞いて、きょろきょろしながら「今、半兵衛の声が…」という官兵衛(笑)。いちいち面白すぎるよ寿里君…!!!!

・それぞれに〆のあいさつをして2回目も終了。


【3回目】
・3回目のみ、舞台上映前のあいさつ。
・まずは4人で、舞台の見所などをちょろっと語る。
・でも上映前だからネタバレとかできないし難しいよねー。。。
・「見てない方はぽかーんて感じでしょうけど(^^;)」ってたびたび言ってた。

・ゲストの大堀さんと小林さん登場!
・って、劇中に出てきたテニスの衣装+ラケット!!!!????ww
・小林さんに至っては靴まで学校の上履きみたいなのだったwwww
・ていうか、ぶっちゃけ3回目の舞台あいさつは、みんなで劇中のテニミュパロ「下・克・上~♪」のダンスを教えてもらったことしか覚えてません…ww
・本当にあの振り付けをしたっぽい本物の先生がさらに登場してレクチャーをしてくれました、豪華!!
・その先生を呼び込むときに、村井君が「あのマドンナの振り付けをしたりしたすごい方を呼んじゃいますよ!」とか、やたらハードルの上がる紹介をしてて可愛かったvv
・先生、出てくるやいなや「いや、オレそんなすごい仕事してないから!w」と紹介を訂正する作業ww
・つーかこの回は、何か村井君司会っぽかったな(笑)。
・村「(客席に向かって)皆さん大丈夫ですか? 先生スパルタですよ~。」とか。
・一通り振りつけレクチャーが終わって、速目のカウントで通して練習した後も。
・村「あーすごい! 皆さんミュージックトゥナイト出れますよ!」とか。いちいち司会っぽい、可愛いvv
・リアル司会のうしろシティ阿諏訪さんは、先生の横でマイクを持つ係ww 着々と進むレクチャーを見ながら、「うわー、オレもやりたいわー」と何回も言ってた(笑)。
・金子さんの方はみんなと一緒にレクチャーを受けてた(笑)。
・最後は、劇で実際に使われていた音を流して本番!(笑)
・阿諏訪さんは、初めて踊るのが本番という過酷な状況でしたww
・劇中で見たときも「♪集~中~し、ろ!」の「ろ!」のとこがカッコいいなーと思ってたんだよねー!やれて嬉しかったよ~、あと村井君のナマ「ろ!」が見られたのもvv
・「ろ!」の後の「ババババッ!」という4カウント、1拍目:相葉・村井、2拍目:うしろシティ、3拍目:大堀・小林、4拍目:客席、という感じで、順番にあげていきました。ふー、きもちいー!!!!vvv

・最後はまたそれぞれ〆のごあいさつをして、舞台あいさつ終了でした。


----------

・あと、1回目か2回目か忘れちゃったんだけど。。。
・1回目のジェスチャーのときかなー、村井君今野君でチームになったときに「信長と蘭丸だ」とか言われたのかな、、、それか2回目でMTの歌の話になったときか、、、
・とにかく何か信蘭の話が出て。
・そしたら。
・村「ん?敦盛やりましょうか?」 えええっ!?(自分超ざわざわっ!!)
・村「…人間50年~……(笑)」
 うしろ「そっちかいww」
・そっちかい!!!(笑)
・でも地味に面白かったww ホイホイ敦盛をやらないでくれたのも、個人的に何か嬉しかったな~☆


☆ ☆ ☆


覚えてるのは大体こんな感じでございます。
余裕があったら落書きつけたい…振り付けとか…(笑)。

ともあれ、読みづらい吐き出し感想、最後までおつき合いいただきありがとうございました!!
イベントなどTB : 0CM : 2
指揮帰りHOME戦国鍋TVまさかの1周年記念調子に乗ってCDまで出しちゃいますライブ

copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

