ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 戦国鍋TVまさかの1周年記念調子に乗ってCDまで出しちゃいますライブ ]
2011-05-13(Fri) 18:01:07
行ってきましたー!!@関内ホール。

平日だし横浜だし、いろいろとギリギリ過ぎるアレでしたが、本当に見られてよかった!
チャンスをくれた皆様にただただ感謝です。

席は2階下手後方だったのですが、「お友達と席が離れてしまったのでよければかわってほしい」という可愛い女の子(笑)と席を交換して、同じく2階の左サイド、なかなか前方からの鑑賞となりました。
ホール自体が小さいので、サイドでも全然よく見えた。むしろ前の方行っちゃっていいの!?って感じでした。彼女も楽しく見られているといいけど(^^)。


以下、とりとめないうろ覚え箇条書き感想です。
発言者、発言内容その他、記憶なので本当にいい加減です。
大概村井君に偏ってます。
御了承の上、よろしければおつき合いください☆

鍋ライブ感想1  鍋ライブ感想2

・OP…の前に、TV冒頭に映る殿っぽい感じの注意アナウンス(笑)。「場内や戦場(いくさば)での喫煙など言語道断じゃ!」みたいな(笑)。
・さらに舞台後方スクリーンにウソ広告w すごいチャラそうな週刊誌?「武武家(ぶぶけ)」(ブブカのパロw)。
・「信長と蘭丸 にゃんにゃん写真流出!」とか「細川ガラシャ隠れ巨乳伝説」とか「淀君喫煙写真 撮った!」とか、うさんくさい記事満載の模様(笑)。

■OP「戦国フレンズ」
・じぇーふれんず的な全員集合ソング。出演者総出で合唱!
・七本槍(全員)、兵衛'z(官兵衛)、天正(ジュリアン)、堺衆(津田・茜屋以外4人)、利休七哲(ウッコン・ケンケン以外5人)、浅井三姉妹、信長と蘭丸(蘭丸)が横にずらり。各自手にCDとかDVD持ってた(笑)。
・全員で歌うサビと、各アーティストで分担して歌う途中部分。
・堺衆の「お金で買えないモノきっとあるはずだよ でも買えるモノの方がずっと多いと思う」みたいな歌詞に受けるww

・ずらっと並んだまま自己紹介とか。進行はふくくん&かーくん。
・1人しかいないグループに「あれ、ほかのメンバーはどうしたの?」と聞く進行の2人w
・官兵衛「半兵衛はマラカス忘れたとか言って取りに戻りました。まぁ最悪、僕が1人で歌います!」
・ジュリアン「今ちょっと風が悪くて、船が遅れてるみたいです~」
・かーくん「(堺衆に向かって)何かうさんくさいですよね~…」
 堺衆「ちょっwアンタも後々こっち側やがなww」
・オッキー「今日はどうしても外せない茶会があって5人なんですけど、5人で7人分頑張ります!」
・茶々「今日は秀頼を預けて参りました☆」
 初「今日は高次様に外出許可をいただいて参りました☆」
 江「今日は秀忠様に外出許可を(略)☆」
 かーくん「浅井三姉妹は、基本的に外出許可がないと外に出られないんですね~」
・かーくん「(蘭丸に向かって)信長さんはいないの?」
 蘭丸「舞台の袖のところにはいるんですけど、何か今出てきたくないらしくて☆」
 かーくん「ホントはケンカでもしてるんじゃないの~?」
 蘭丸「そんなことないですよ! 歌のときにはちゃんと出てくると思います。」
 かーくん「じゃあ、信じて待ちましょうか。」
 蘭丸「はい、ビリーブです☆」
・おらんかわいい…(*´д`)
・そして舞台袖に捌けながらもいちいち自己アピールウザイひらくん素敵vv

■SHICHIHON槍「シズガタケの七本槍」
・アーティスト登場前、やや長い紹介VTRがスクリーンで流れる。
・ぎゃあああ生SHICHIHON槍キラッキラしとる!!!!
・「かとうよしあきら~♪」部分のかーくんウィンクをオペラグラスで見損ねたが、あの動き、多分やってたに違いない。よく見えてなくても萌える。。。(末期)
・無事に曲終了。
・「でも僕達の曲って短いんだよね…」
・「というわけで、今日は特別にもう1曲歌います!」わああ~~~!!!
・おもむろに舞台上に用意される椅子、それにギターを持って座るひらくん。
・「聞いてください。『シズガタケの七本槍』アコースティックバージョン」 wwwwwww
・伴奏のギターは何かボサノバ調?? 踊らないSHICHIHON槍も新鮮でステキでした☆ 途中ハモったりしていたvv

■浅井三姉妹「AZAISM」「アザイドロップ」
・「こんなにたくさんの皆さんの前で歌えるなんて光栄ですわ!」
・「一生懸命歌いますね! …あの歌(の内容)で元気になるかどうかはわかりませんけれども…」 確かに…ww
・2曲続けて歌ってくれました。どっちもフルコーラスじゃなかったぽい?とりあえず「AZAISM」は1番だけだったような…(うろ覚え)。
・ともかくめちゃくちゃ可愛かったです三姉妹vvv

■クイズコーナー
・ココでミュージックトゥナイト司会の3人&カネツグくんが登場!
・次々出される四択クイズに客が答え、正解し続けた1人に豪華賞品を贈呈!
・お客は起立。入場時配られたチラシの中にある「風」「林」「火」「山」と書かれた紙を掲げて解答。不正解だったら座っていく。
・出題はSHICHIHON槍のかけ持ちじゃないメンバー5人(身も蓋もない言い方)。
・以下、出題された問題。正解以外はウロ。
・秀吉プロデューサーが気にしていることとは次のうちどれ?「頭髪が薄い」「ひげが薄い」「顔が薄い」「存在感が薄い」(正解は「ひげ」)
・加藤清正の特技は?「拳が口に入る」「槍でハチをまっぷたつにできる」「どこでも寝られる」もう一つ失念。(正解は「拳」)
・次のうち、原マルチノはどれ?(天正の、あのちょっとコワイ絵が出る(笑))
・伊東マンショの本名は「スケマス」ですが、漢字ではどう書く?「祐益」「佑益」「祐増」「佑枡」(正解は「祐益」)
・原マルチノが後に書いた本のタイトルは?「こんてんつばりにゃーの」「こんてんつすむんぢ」「こんてんつきりしたん」「こんてんつりすぼん」(正解は「こんてんつすむんぢ」)
・織田信長に千利休を紹介したと言われるのは次のうち誰?「今井宗久」「津田宗及」「呂宋助左右衛門」「小西隆佐」(正解は今井宗久)
・小西隆佐はキリシタンでもありましたが、その洗礼名は次のうちどれ?「ジョーチン」「ジョロスチン」「ジョコロモスチン」最後のヤツ失念、一番長くて言いにくそうな名前だったww(正解は「ジョーチン」)
・大体こんな感じかな……。。。
・HOUBIは出演者サイン入り戦国鍋Tシャツ! 出題していた5人のSHICHIHON槍から直接ゲットしてました、おめでとうございます~☆

■堺衆「エブリディ儲かんでぃ」
・「まいど!」と言って1人ずつ自己紹介。
・「茜屋宗佐ですぅ~~」かわええ…vv
・いろいろしゃべるんだけど、結局は金の話になる6人ww
・「ってまた金かいっ!」と頻繁にツッコむ津田。一番金の話好きそうなのにツッコミ役とは意外(笑)。
・堺衆のだっさい衣装が大好きなんだけど、あれってめちゃくちゃ細くないと着こなせないよね~、みんなすごいなぁ…。。。脚とか腰とかばっかり見てしまうww
・関係ないけど、鍋TV公式で「るそん壺」とかいってちっちゃい壺を売ったら結構売れるんじゃないだろうか。私は欲しい(笑)。

■利休七哲「たぶん利休七哲」
・OPと同じく5人で登場。
・「やっぱ、僕だね☆」オッキーかわええvv
・「有名なマジックじゃない方のマッキーです…!」となぜかすごい悔しそうなマッキーw
・やたらテンションの高いベイビー。他人の話の語尾にかぶるように勢いよくトークww
・「ベイビーってそんなキャラだったの??」とメンバーに驚かれるww
・各々かなり勝手にいろいろしゃべる。
・オッキー「僕達って、こんなに自由なグループだったっけ??」 wwwwww
・フルッチ「そういえばオッキー、彼女は連れてこなかったの?」
 オッキー「(急に真顔)…連れてくるわけないだろ! こんなところに連れてきたらナンパされちゃうじゃないか!」
 フルッチ「出演者の彼女をナンパする人なんかいないでしょー」
 オッキー「彼女はされちゃうの!」
・楽器を持ってるメンバーは、タンバリンを叩いてました。オッキーとフルッチ以外の3人かな。可愛かった~!!「いちーごいーちーえ♪」のところの、手のひっくり返し方が好き!!

■兵衛'z「べー・アンベシャス」
・半「(低いトーンで)竹中半兵衛です」キター!!!
・半「ギター、黒田官兵衛!」
 官「ギュイイ~~ン!!(というギターリフみたいなヤツを口で言うww)」
・半「電車が遅れてしまって、遅くなりました」
 官「あ、OPで、マラカス取りに帰ってるって言っちゃった」
 半「!! …やっぱり、2つないといいパフォーマンスができないからね」
 官「でも今1つしか持ってないよね?」
 半「…今日は1つでやり切ってやるぜ…!」
よくわかんないけどこんなトークしてた気がするw 官兵衛、存在が面白すぎて…!(笑)
・歌に入る直前の、チェックみたいな音出しをまた口でやる官兵衛ww 面白い…!!
・マラカス1個で大熱唱!!半兵衛美しすぎてもう…顔はもちろん、腰とか腕とか超見ちゃう。。。
・横からマイクスタンドの前に入り込む官兵衛たまらんww あの微妙な低さとかもww
・ラストのサビでマイクスタンドを蹴り倒すところは、ちょっと歓声が上がってた(私も上げた・笑)。

■信長と蘭丸「敦盛2011」
・出てくる前から歓声ひときわでかい!!
・信長「理念を持ち、信念に生きよ。織田信長です。」 キターーー!!!!
・蘭丸「森蘭丸です。よろしくお願いいたします。」こっちもキターーーvvvv
・蘭丸「今日は可愛いお客さんがいっぱいいらっしゃってますね!」
 信長「そうだなー。でも、一番可愛いのはやっぱり蘭丸だよvv」
 のっけからとばしまくりww いやいや、コレを待っているんだけどもね(笑)。
・信長「今日はみんなで盛り上がろうと思って、ちょっと振りつけをやってもらいたいんだが、みんないいかな?」
 客席「いいともー!!」
 よく訓練されているお客ww
・そして蘭丸が振りつけを客席にレクチャー。
・その様子を激写しまくる信長様www 聞くところによると写真でなく動画だったらしい。。。信長様パネェ~!!
・蘭丸「ではサビのところでこうピースをつくってもらいます。これをいつ出すかというと、「♪こーよいー、2人で」の「2人で」のところでこう顔の横に出してください。」
・と説明する傍らで「いいよいいよーv」と言いながら撮影しまくる信長様。
・蘭丸「それでそのピースを「♪うつけよう~」の「♪よう~」でこう上に上げてください。もっと!天高く!天高く!!…あ、オチ考えてませんでした、スミマセン……」
 信長「そんな蘭丸も可愛いよvv(うんうん)」
 サービス精神ハンパねぇ!!
・信長「じゃ、この曲で最後になるわけだけど……」
 客席「えええええ~~~~!!!!?」
 信長「しょうがないだろー、時間とかいろいろあるんだから!!」
・そしていよいよナマ敦盛。
・何というか、、、まさに夢幻のごとくなりでした。。。
・OAのときに映ってなかった振りとかをよく見ようと思ったんだけど、いざ始まったらそんな余裕は全くなかったですww
・「♪ほかの小姓の唇で」のところかな、信長様がおらんに投げキッスしてたw
・「腕入れるヤツ(@花ゆめ)」のところの歓声すごかった。
・転調後の「♪ゆーめまぼろしのごとくなりー」のところ、信長様が蘭丸に近づいていって手差し伸べてた!客席ギャーってなってたww(もちろん自分含むw)

■ED「戦国フレンズ」再び
・信蘭引っ込んだ後のアンコール?で、また出演者勢ぞろい!
・今度はマンショ様キター!!!!尋常じゃないキラキラ!!!!
・ふくくんがマンショ様、かーくんが信長様になっていた以外はOPと同じでした。
・官兵衛はOPもEDも1人でカワイソウだな…。。。

・ラストも殿的なアナウンスで〆。「家に帰るまでが戦じゃ!」みたいな(笑)。
・どうやらあの殿は織田信長らしい。

・あわせて、会場の外で義援金募ってますのでよろしくねのお知らせ。
・そうかー少しだが入れるかね、と思っていたら、不意打ち過ぎる募金箱前の全員集合!!!!
・ちちちちち近すぎる!!あんなにいっぱいのイケメンまぶしすぎる…!!!!
・じっくり見たいのは山々ながら、キラキライケメンの前にいることに耐えられない自分。
・箱が3個か5個ぐらいあったんだけど(1個じゃなかったことしか覚えてないwヒドイww)、とりあえず真ん中の信長様の前に入れて参りましたm(_ _)m
・あと、ツイッターでも言ったことですが。
・信長さまの前を通り過ぎながら「愛してます~!」って言って手振ってた女の子に「俺が愛してるのはおらんだ!」かなんか言って蘭丸にくっついてた村井君はやっぱりすごいと思いました(^^)

・終演後も物販やってたので覗く。
・欲しいなーと思ってた信蘭シュシュ買えた!!
・信長様のは最後だったぽい。机に貼ってある見本をはがしてくれました(笑)。
・あと、先行発売の「戦国にほえろ!」ストラップゲット。ハイネックとジャクジー(笑)。
・花ゆめから村井君&拡樹君にお花来てたvv

・スゴイダイズの新製品?をいただいて帰路に。(クランベリー味みたいな。おいしゅうございました☆)
・雨ばっしゃばしゃだし、家まで結構あるはずなんだけど、ぼーっとしてるうちに着いていた。
・いやー……幸せなひとときでした…vv


以上、だらだら感想に最後までおつき合いいただき、ありがとうございました!
次は鍋舞台上映会だぜー!!!!(≧▽≦)9"
イベントなどTB : 0CM : 0
「新春戦国鍋祭」上映会HOMEBQMAPからのー

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1712-615740de



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi