ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ざっくり鋼鉄感想。 ]
2011-01-25(Tue) 14:35:25
鋼鉄三国志、DVD最終巻まで全部見終わりました!!わーい☆☆
本放送分25話、その後日談1話、計26話、巻数にして9巻でしたが、最後までめちゃくちゃ楽しかったです…私の好みに大変どんぴしゃでした!!(笑)
ツッコミどころは満載…というかツッコミどころしかないぐらいの作品なのに、萌えるところは萌えて、有無を言わせない勢いがあって、なんつーか愛すべき作品!(笑)
ネタって言われたらそれまでだけど、私は大好きです、面白かったよう~vvvv

で、アニメDVDを見終わったので、先に買っておいた舞台のDVDも視聴。
ミラトレ舞台でツボ過ぎる月島を見せてくれた杉浦功兼氏が呂蒙の外の人として御出演ということで、期待も倍増☆☆☆
中身は、アニメ26話目の後日談を受けたお話。儚くなったと思われてた人たちも何か復活してたりして、メインキャラは勢ぞろい。声はアニメと同じ声優さんで、そのセリフに合わせて役者さんが演技するという、ヒーローショーのような形式でした。
役者さんたちのブログをさかのぼると、演技の稽古3日ぐらいしかしてなかったらしい…それであのクオリティって、すげーー!!!! ミラトレ舞台のときも思いましたが、若手の役者さんたちって無茶振りばっかりされてるよね…でもそれをこなして何ぼって言う、恐ろしい世界だわ。。。おかげさまで見る側の私達は楽しめております、ありがたやありがたや(-人-)。
外の人は、マモと呂蒙役の杉浦くん、あと諸葛瑾役の立花さんぐらいしかちゃんと知らなかったけど、みんなアニメとそっくりですごいよかった!!!! オリキャラの人たちも違和感なく溶け込んでいたし!! 1時間程度の舞台(うち、5曲分ほどマモオンステージ(笑))でしたが、かなり眼福でした、DVDで見ても満足ーvv

で、第2部のトークも収録されてた。
ラジオ司会だったマモ・遊佐さん、ゲスト?に諏訪部さん、おのでぃ、郷本さん(夜の部準備のため途中退場w)で、舞台をやって、もしくは見て思ったことについてのお話や、ルーレットを回して出たお題について話すルーレットトークなど、大分ゆるい感じでこちらも楽しかったです(笑)。

今度カラオケで鋼鉄ソング歌い倒したい!!それまでに覚えないとな!!ww

♪ ♪ ♪

落書きペタペタ。

すてきな奥さん
諸々のきっかけだった呂蒙☆
ナヨッとした子なのかと思いきや、心も体格も思いの外男前で、でもかわゆくて、大好き~vv
この絵はちょっとオッサン顔すぎたな…もっとかわいく描かなくちゃなのに!! リベンジできたらしたい!!!

最近頑張ってるよね。。。
全く関係ないですがSH「Roman」のイヴェール落書き。
最近寒いなぁ…と思って、冬様がちょっとがんばってるのかなとww

----------

拍手ぱちっとまことにありがとうございます!!
続きよりお返事です~vvvv

>みつるさん
コメントありがとうございます!!(前回いただいたコメントにお返事できていませんで済みませんでした…!)
「鋼鉄」リアルで御覧になってたんですね!
今やってるわけでもないマイナー作品のことばかりでアレかな…と思っていたんですが、御存じの方に見ていただけて嬉しいですvv
EDすごくイイですよね!私、アニメは見てなかったのにあのCDだけはなぜか当時から持っていて、みつるさんと同じく上手さに感動していました(笑)。
孔明さまも、ずーっと怪しいそぶりを続けつつ、でも実はいい人で、最後まで楽しませてもらいましたvv 陸孫の和菓子大好きっぷりは、見てて清々しいほどでした(笑)。
甘寧もごらんいただきありがとうございますvv もっと男臭い感じだろうとは思いつつ、言動のオトメっぷりに引きずられてあんな感じに(笑)<男らしさを増すためにももみあげ忘れは痛恨だったのですが、そう言っていただけるとアレはアレでいっか☆と思えてきました(笑)。
甘寧は本当に「未亡人」ですよねー!!終盤、甘寧と呂蒙が会話していると、「ああ、未亡人同士で…!」と、何となくきゅーんとしてしまってました(笑)。
まだもうちょっとうるさいかと思いますが、また覗いていただければ幸いです☆
ありがとうございました~!!vv
日記TB : 0CM : 0
指揮帰りHOME相変わらずフラフラしております

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1702-0dd1485d



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

