ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 新調! ]
2010-12-08(Wed) 10:52:00
実は昨日ペンタブを新調したのです。

パソコンが新しくなって画面が高解像度になったら、今までのタブレットじゃ狭くなってしまって。
今まではワコムのなんかわからないすごいコンパクトなシルバーのヤツを使ってたのですが、今回はBAMBOO COMICのMって、割と大き目のをゲッツしてきました☆ 色はまたシルバー☆

早速使ってみたのですが…いやー、快適!!
筆圧とか!筆圧とかすごいし!線もがくがくしないし!あとタブレットの表面が適度にざらついててペンが滑らないし!!
インストールしたまま放置してたイラスタを使ったらホント描きやすかった。
輪郭線が今までの何よりもキレイに描けるのが嬉しいわ…新しくしてよかった!!あとは画力だね!☆ww
WピースHAYATO様☆
というわけで、描きやすさにテンション上がりまくりながら描いたHAYATO様。
SAI初描きのときもHAYATO様だったなそういえば…まぁいいか(笑)。

そうそう、新ペンタブをSAIでも試してみたのですが、個人的にはイラスタの方が好みの書き味でした。
今回は試用のフル版で描いたけど、タブレットに簡易版のイラスタが同梱されていたな…私じゃ機能使いこなせないだろうし、簡易版で十分かもしらん。あとでどんなもんか確認してみよっと☆☆☆

♪ ♪ ♪

さらに新ペンタブで手ブロも試してみた。
マモ☆
マモです。今度は中の人で(笑)。CDに入ってたチラシ写真を見つつ。似なかったけどね(^^;)
逆に手ブロはちょっと描きづらくなった気がする……慣れかもしれないけど、古いパソコン+古いペンタブの方が手ブロは描きやすかったなぁ。。。
まぁいずれにせよ早く慣れないとな。楽しく落書きしていきたいですわ☆☆☆

♪ ♪ ♪

ついでにもうひとつ、旧ペンタブ+SAIで描いたツイッターお題絵。
「『おでこにキスをしている』『音トキ』を描きましょう」ということで、デコですがちゅーなので続きへ置いておきます。よろしければ見てやってください♪
お題「おでこにキスをする音トキ」
頭の大きさが大分違うような…なんかいろいろと残念な絵ですが…フンイキっつーかイキフンを何となくごらんいただければ幸いです(^^;)

うたプリは、AAディスクが本日発売!!今日ちゃんと届くかな!
そしてゲームのAAは2週間後。楽しみ楽しみ~♪♪
…それまでに一通りキャラクリアしておかなくちゃだわ……(^^;)
日記TB : 0CM : 0
指揮帰りHOME週末記とか落書きとか

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1695-55724a06



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

