ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 休日記☆ ]
2010-11-26(Fri) 17:47:08
最近はブログの方がおろそかになってしまいまして、覗いてくださってる方がいらっしゃいましたら申しわけありません。。。
ポロッとつぶやくと気が済んでしまって、こちらで吐き出そうとするとちょっとキンチョーしちゃうんですよね(^^;)
まぁいずれどうでもいい理由なのですが;; こちらにもたまには浮上せねばなと思いまする。

♪ ♪ ♪

というわけで、この間の週末&祝日のことなどを。

日曜日は久々のクラスタシアライブでした!
前にセレ弦のライブを見た渋谷のJZ Bratというオサレなお店。
今回はステージド真ん前の最前列!! な、何というすごい席…!! 大先生の真っ正面でしたYO♪

開始までクラスタシアのメンバーが1人1品ずつ食材などのお題を出して、それを組み合わせたという限定メニューをいただく☆
大先生:ウインナー(こだわりの「シャウエッセン」!)、わっくん:鮭(北海道出身ということで)、あべちゃん:とろとろのチキンカレー(理由よくわからずw)ということで、カレーとオサレおつまみ2品という感じの美味しいプレートでしたvv
カレーめちゃおいしかった~! ウインナー、鮭を使ったお料理もそれぞれ美味しかったvv 結構ボリュームありましたがお腹空いてたのでペロリでしたww

この日の大先生は何だかテンション高くてすごく楽しそうでした☆
その分MCもカミ気味だったけど(笑)。

今回のクラスタシア限定メニューの話から、おなじみのウインナー秘話披露。しかし、実はそのころ、ウインナーだけでなく、梅酒やらポテチやらラーメンやらを一緒に毎日食べていたという知られざる事実を暴露ww そりゃー太るよ大先生!!!!(笑)
でも、大先生はしきりに「痩せないと~」と言って気にしてるけど、今は全然太ってないと思うんだよねぇ…別にお腹も出てないし。足とか腕とか手首とかも細いし。顔に出やすい感じだから、余計に気になってるんだろうか。。。お忙しいんだし、しっかり食べて健康を維持してくださいね~!(と痩せたい人の足を引っ張る発言ww)

そしてこの日は、わっくんがあそこまで大きくなってしまった理由が明らかに!
昔はめちゃくちゃ細かったわっくんだったが、学生時代にハンガリーに留学、そこの下宿でのお食事が主な原因だったらしい。
かなり体格のイイ下宿先のご夫婦と、下宿人・わっくんの3人で、大勢でパーリィできるぐらいの大量のご飯を毎晩のように食べていたとか。
最初のうちこそそのヘビーさに驚いていたわっくん、、、しかし、「せっかく出された物を残すなんて失礼だ」という日本人らしい気遣いにより日々頑張って平らげていたところ、徐々に慣れていき、気重だった食事も楽しみになってきたとか(笑)。
さらにこのおうちでは、飲み物がコーラor100%桃ジュースの二択しかなかったため(水などはお高いのでホイホイ飲めない)、コーラをボリューム料理のお供にしていたのもそれに拍車をかけていたと(笑)。
「和食ってやっぱヘルシーですよー」と、何とも深いコメントがあったりしました(笑)。

そして、第2部冒頭、あべちゃん・大先生・サポートの鈴木さんと、お誕生日を迎えて間もないメンバーが3人いたということで、お店からサプライズでケーキのプレゼントが!!vv わっくんのチェロ伴奏に合わせて「はっぴばーすでー♪」歌ってきましたよvなんて贅沢! お三方おめでとうございます~vvvv

セットリストはこちら
大先生ブログがマメに更新されていて嬉しいです、見習わなくては…ww

ウインナーの話さんざんしてたのに「ウインナー」はやってないのね(笑)。
「桃色Rock」好きなので嬉しかった~v あと「かけがえのないもの」好き!!
今回は新曲もやってくれて幸せ!!

やっぱり大先生の生音はたまりませんですわ…vv
わっくんのソロも聴けたし、充実したステキなライブでした~vv

光さん、御一緒いただき有難うございました~!!(^o^)/☆☆☆☆☆

♪ ♪ ♪

そして祝日23日。
今度はGRANRODEO感謝祭ってことでNHKホール行ってまいりました♪微妙にどっちも渋谷(笑)。

物販に行列してたんだけど、まー今回も並んでいましたね…つか、私が一番並ぶ時間帯に行ってしまうのかもしれないんだけど…(早くもなく遅くもなく中途半端というww)。ゲームしつつ時間を潰してお買物。欲しい物は全部買えました満足♪
物販ラストにあるガチャガチャで、4個中3個がe-zukaというビックリなe-zuka運(笑)。しかも1つはカンペキにダブり(笑)。いや、いーんです、好きです、e-zuka!!

席は1階上手。ホール的には後ろの方だったけど、それでもすごくよく見える!! 段差がイイ感じなのかね、やっぱりホールはよいわ…vv

祭は、第1部が今までの活動を振りかえるトーク、第2部がファン投票によるグラロデ曲ランキング上位10曲を演奏するライブでした。
頭からがっつり暴れる気で準備してたのでちょっと拍子抜けしましたが(笑)、でもこのぐらいのまったり構成の方がいろいろとありがたかったですなww
初めてのTV出演時の映像とか、オモシロ映像を交えつつ、ラストはなぜか2人でケーキ入刀していましたww 何に立ち会ってしまったの我々ww

第2部のライブ、やはり盛り上がる…!!
ランキング上位曲というだけあって、ライブ向きというか、激しくノリのいい曲揃い(バラード1曲もなかったw)。
「tRANCE」(6位あたり?)が終わったあとぐらいにe-zukaが、「ちょっと気づいちゃったんだけどさぁ…コレって、上位に行くほど激しくなっていくってことじゃないの…??」と少々息切らし気味に言ってたのが印象的でした(笑)。
スノパレ踊れて楽しかった!vv あと、第1部だったけどサマーGTもちょっと踊れたしvv(このときはKISHOWが踊ってたのでe-zukaヴォーカル!レア!!)
1位はもちろん「Go for it!」! 「I・G・PX!!」いっぱい叫んできたぜー!!!

ランキング終了後は新曲披露☆
「チキンヒーロー」格好よかったな、合いの手入れるのが気持ちよいvv
「ROSE HIP-BULLET」ももちろん格好よかったんだけど、リズムが難しいのでノるのが大変でした(笑)。合いの手も難しいよ!(笑)

シメは「Beautiful world」!
客席も全部明るくして、パアア~!って感じで、でもちょっとメロディーが切なかったりしてよいよね!
やっぱGR好き!って思った、幸せでした~大満足☆☆☆
来年のツアーも楽しみにしてるぜえ~~!!!

ケイ様、御一緒いただき感謝!2月もシクヨロー!!!(笑)(≧▽≦)ノ
イベントなどTB : 0CM : 0
らくがきいろいろHOME週末記など☆

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1691-b2bd257d



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

