ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 8度目の帰宅 ]
2010-09-21(Tue) 17:27:29
早1週間以上も間があいてしまいましたが…先週日曜日12日の御帰宅時のことを。

今回は私めのお誕生日をお祝いしていただけるとのことで!
以前に帰宅した際も、何度か他のお嬢様のお祝いに立ち会ったことはあったモノの、当事者になるのは当然初めてでございますもので、ワクワクしつつもド緊張の御帰宅でありました(^^;)

♪ ♪ ♪

19:05~のディナーの回。
スマート長身眼鏡な椎名執事と、こちらもスマート長身イイ声の大河内フットマンに担当していただきました。
大河内さん、見た目すごい佐々木蔵之介氏ぽくて、ひっそりテンション↑↑↑!!

フロア真ん中の手前から2つめのテーブル。
ど真ん中ということは…すげえさらしものなのでは…とドキドキをケイ様に訴えてみたところ、しかしソファー席はソファー席で、執事さんフットマンさんに目の前に立ちはだかられると逃げ場がなくてすごい圧迫感なのよwとのお言葉。なるほどソレはそうかも…ww
いずれにしろドキドキはおさまらないというアレでありました(笑)。

メニューは、ディナーのカトリーヌ。メインはイサキを選んでみる。
紅茶は例によってノープランだったので、何かサッパリした感じのでオススメありますかー?と大河内さんに御相談。いろいろ勧めてくれた中から「ミラージュ」という紅茶をチョイス。さきに上げましたケーキのお名前にもなってる各務さんのブレンドした紅茶だそうでワクワク☆☆

せっかくなのでワインもいただこう!てことで、何が合いますかー?と、これまた大河内さん(お酒好き(笑))に御相談。
やはりお魚ですので白がオススメでございます、と言われるままに「シャブリ プルミエ クリュ ヴァイヨン 2007」なる白ワインを注文。
私の注文の段取りが悪くてわたわたしてしまったのですが、¥的に一番お得になる組み合わせを提案してくださったり(「余計なことかと存じますが…」と前置きしてくれた(笑)、そうよね、私一応お嬢様だからあんまり¥の話とかはね!w)、ええ人や大河内さん…v

ワインと前菜からお食事スタート☆
まず前菜がみんなワインと相性バッチリでね…せっかく魚に合わせて選んでもらったのに、危うくメインの前に飲み干しちゃうかと思いましたよワインww

しばし後運ばれてきたメインもおーいしーー!!!vvv
メインが来たら来たで、食事としてパンと一緒に食べてしまい、またワインをいただくのを忘れそうになったり…ww あ、もちろんバッチリ合っててめちゃくちゃ美味しかったですよ!(^^;)

と、お食事してる間に、周りの席で結構お誕生日お祝いセレモニーが発動。
すぐお隣のテーブルでも祝われていて、みんなに拍手されてどえらい恐縮してる当事者のお嬢様を見てかわいーvvとかほほ笑ましく思っていたのだけども、そういやもうすぐ自分もアレやられるんだった…!と気づいてしまい激しく動揺ww
気づいてしまってからはどうしてもソレを考えてしまい、純粋なお祝いの気持ちのみのの拍手ができなくて申しわけございません…>お誕生日のお嬢様方(^^;)

まぁそれはそれとしてお食事は続き。
メイン終わったあたりで大河内さんが「ワインはいかがでしたか?」と。
おいしかったでっす!!
「それはようございました(^^)」
私が余り酒を飲まないと言ったので、多過ぎなかったかとか心配してくれたんだけど、あんまり飲まないだけで好きだから大丈夫でーす(笑)。
ちょいちょい雑談した中で、以前大河内さんが食道を痛めたときに、一番辛かったのが生クリームとスーパードライでした…と言ってたのが印象的でした。。。スーパードライはそうだろうけど(それでも飲むあたり本気で好きなのねww)、生クリームがそんなに刺激的だとは…「あんなに優しそうな顔して意外でした…」って(笑)。勉強になりましたわ(^^;)

デザートは秋らしく紫芋アイスと枝豆のムースvv
私のにはホワイトチョコのプレートに「Happy Birthday!」と書いてあるヤツがついてきたー!
セレモニーじゃないけどムダにドキドキ。置かれるときも「おめでとうございます」と祝われてドキドキ。ははぁ恐縮です…!(@_@;)
そうそう、ワインが終わったタイミングで紅茶のカップをきかれ、これまた例によってお任せにしたところ、ロイヤルアルバートの「アフェクション」というカップを選んできてくれました。黄色い綺麗なカップなんですが、「本日のお洋服に合わせて…」だってさ!(黄色っぽい服着てた) 素敵vv

で、ミラージュ、すごい美味しかった!
レモングラスが入ってて、香りがすごくレモンぽいんだけど、味は酸っぱくないという(笑)。
でもホントさっぱりしてて、まったりした秋スイーツに合いまくりでしたvv やっぱサッパリ系でお願いして正解だったな!! 素敵なチョイスありがとうございました~vv



…と、頭の中が美味しいデザートでいっぱいになっていたそのとき、とうとうやって参りました…!

お誕生日のセレモニーは、担当の執事さんフットマンさんと、もう1人フットマンさんが席にやってきて、
・執事さんからのお祝いのお言葉を聞く
・メッセージカードと紅茶のプレゼントいただく
・執事さんの「お誕生日おめでとうございます!」の号令で、お屋敷中に拍手していただく
…って感じで。

近くにすーっと黒い服の人が来た気配がしたので、「ついにキターーーーー!!!!」と思いながらドキドキガチガチになってたわけですわ。
そんな中、横を通っていくワゴン。。。ああ、T2か何かかしら、セレモニー中もアレはやってるものね…と頭の片隅で思っていたらアナタ、私の横にワゴンが止まるじゃありませんの!!
え、何ー!!?と思って見たら、、、綺麗なケーキ、そしてその上に載ったプレートに「段田けいる聖誕祭」って書いてあるYOー、びびびびっくりー!!
ケイ様がナイショで用意してくれたそれに本っ当に驚いて、そんで嬉しくて、何かドキドキしているのがどこかへ行ってしまいましたよ(笑)。おかげで、思ったより落ち着いて口上もきけたし拍手も受けられたという(笑)。
椎名さんがカードをくれるときに、「どうぞお屋敷の外に出てからお読みください。こう見えても私、シャイでございますので☆」って言ってたのに和みました(笑)。
ちなみに、椎名さん、大河内さん、さらに桑島さんのトリオにお祝いしていただきました☆ 3人とも長身、うち2人はインテリ風眼鏡、残るは佐々木蔵之介ってことで、何ともアダルティーな雰囲気vv ケイ様も「キャピッとした要素が全然なかったよねw」と。ホントに(笑)。

改めまして、ケイ様本当にありがとう~!!!vv
セレモニーの後に大河内さんが「プレゼントやサプライズはもちろん素敵ですけど、こうしてお祝いしてくれるお友達がいるということが一番素晴らしいことですよね(^^)」って言ってくれたんだけど、そのとおりですわ…☆☆☆ 私も何か、驚いて喜んでもらえることを考えておかないとな!(笑)



しばしのまったりタイムの後、お見送り~。
帰り際にもお祝いしていただいて、しかもこのお散歩の後は、私の友人達を300人ほど招いて盛大なパーリィを催しますので、お早目にお帰りください(^^)とのこと。す、すごい私…!(笑)

というわけで。
私にとっては御帰宅はいつも一大イベントなんですけども、今回はいつにも増して特別な御帰宅となりましたvv
楽しかったー!!!!
素敵な1日をプロデュースしてくださったケイ様に心からの感謝を☆
また機会がありましたらぜひ家に連れ帰ってやってください(笑)。
日記TB : 0CM : 2
今日はコレHOME@元町

COMMENT

  +
大河内さん=佐々木蔵之介、確かに!!
ずっと誰かに似てるなぁと思いつつ、髪が長かった頃は気付けずにいました…今回のご帰宅時のけいる様の発言で『ああ!!』て感じだったよ(^_^;)
似てるな!

諸々楽しんで、かつ喜んでいただけたようで私も嬉しいッス(*^-^*)
サプライズはされる方よりもする方(仕込む時とか成功した時)の方が楽しいって噂だよ?(笑)
本当にお誕生日おめでとうございました!
来年も是非またお屋敷で(笑)
その頃までにはきっと…お名前呼び特典も発動するよww

b y 如月ケイ | 2010.09.22(21:29) | URL | [EDIT] |
  +
>ケイさま

コメント有難うございますーvv

大河内さん、髪長かったのー!どのぐらい?想像が付きませんわ…。
ねー似てるよねvv 今の髪型がまた蔵之介どんぴしゃで(笑)。

今回はホント、心から驚かせて楽しませていただきました☆☆
ありがとう!!
仕込む方が面白いとな…そうなんだが、私がケイさまを驚かせられるような事って、考えてみれば特にないんだよなー、大体手の内がばれてると言うか…ww
というわけで、余り期待しないでお待ちいただければ幸いです(笑)。
そして来年…お屋敷でのお誕生日、お名前呼びもプラスで、と想像すると……
ハードルたけぇ~!(でも大分やってみてもらいたい・笑)
b y けいる | 2010.09.25(01:32) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1651-e19d627d



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi