ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 週末のことなど。 ]
2010-08-16(Mon) 17:48:59
軽く週末のことなど。


土曜日はVnレッスンとか、母上のお友達のフラダンス発表会を見に行ったりとかしておりました。



最近すっかりレッスン記はサボりがちですが(以前ほどの進歩がないので、正直余り書くことがないのですw)、ほそぼそ続けておりまする。

でも!
先日ようやくヴィヴァルディが終わりました~!! かーなり、というかホント激甘評価で合格をもらったのですが、それでも嬉しい! 3カ月ぐらい同じ曲やってたな…ううう、終わってよかったですvv
で、教本どおりなら次もヴィヴァルディ、その次は無窮動、その次が目指すドッペルという順なのですが、かねてから「ドッペルやりたいです!」と言っていたたまもの(?)か、2曲飛ばしていきなりドッペルをやることになりました……え、いいの…??(^^;)

私はびびって「でっ、でもやっぱり順番にやった方がよくないですか? そんなすぐじゃなくて全然いいんですけど…w」と言ってみたりしたんだけど、先生曰く「うーん、でもこの先の2曲もあんまり面白くないし、やりたい曲の方がいいんじゃない?☆」とのことで(笑)。
できるかどうかはともかく、とりあえず始めてみることになりました(笑)。
まー、ドッペルの前の2曲だって、できないだろうことには変わりないんだけどさーww
何だかんだ言って、個人的にはとても嬉しいです。来年中にスタートできればいいと思ってたドッペルをもうやれるとは!!vv CDいっぱい聴いて、頑張って練習しようと思います、とっきー!!(叫)

♪ ♪ ♪

フラ発表会は、上手い人そうでもない人混在のまったりした会でした。
母上のお友達はかなり長いことやってらっしゃるようで、めっちゃ上手かった。動きや目線や表情や、全部に余裕があって格好よかった~☆ 動き自体はゆったり見えるけど、すごく腰落としてたり、ハードそうだよね。。。フラに限らず、ダンスできる人ってすごい。
立ち見が結構ハードでしたが(笑)、普段なかなか見ないものなので、楽しかったです☆

♪ ♪ ♪

で、日曜日はお誘いいただいてクラシックのコンサートに行ってまいりました♪

ミューザ川崎で開催されていた「フェスタサマーミューザKAWASAKI 2010」のフィナーレコンサートということで、東京交響楽団の演奏を聴いてきましたvv

この公演はリハーサルも公開されていて、そこから見てきましたよー。
リハーサルは自由席だったので、ステージの後ろにある席(指揮者の正面!)から拝んで参りました!こんな席があるんですね…すごーい楽しいー!!
演奏者も指揮者も私服で、ラフな雰囲気。最終確認という感じで、いろいろと細かく指示をしたり。やっぱオーケストラってカッコエエ…vv

本番は舞台下手の、真横ぐらいの席で、これまた指揮者がよく見える!
今回の指揮が飯森範親さんという方だったのですが、めっちゃくちゃよく動くエネルギッシュな指揮ですごく格好よかった~!!
のだめの指揮指導とかされてる方なのですね…かなり指揮者ガン見だったのですが(笑)、主に低音に合図を出してたりとか、こっちにも聞こえるぐらい思いっきりブレスをしたりとか、私がいっっっつも指揮教室で言われてることをこんなすごい人でも(むしろすごいからこそ?)やってて、それによって本当にオケ全体の流れや息が合うんだ~ってのがよーくわかって、何かもうホレボレでした、何て格好いいんだ指揮者…vvv
そして「指揮者かっこいい」と思うのと同じだけ「土浦かっこよすぎムカツクw」と思っていたのはナイショです(笑)。

1曲目がドビュッシー「牧神の午後への前奏曲」。柚木先輩が好きな曲だけあって、フルートが本当にキレイでうっとりでした…奏者の方が持っていたのも金のフルートだったぽいし♪

2曲目はラヴェル「ピアノ協奏曲 ト長調」。曲もちろんすごく素敵だったのですが、ピアニストの方の衣装が、何か袖の先の方が膨らんだ王子様っぽいシャツだった印象が強烈でした(スミマセン…(^^;))。弾きにくくないのだろうか。大丈夫だから着てくるんだろうけど。

休憩挟んで3曲目がベルリオーズ「幻想交響曲」。コルダ3で、天宮がこの曲の話をしていた記憶……コレがそうか!!と思いながら聴いていました。すごく不思議な曲で…キレ~イうっとりvみたいなところがあるかと思えば、すごいただならぬ気配のところとか、雷が鳴り響いてるような激しいところとか。
ちゃんとストーリーのある曲のようなので、今度CDを買ってちゃんと聴いてみようと思います! 個人的にこの曲が一番強烈でした。格好よかった…!!

アンコールは、同じくベルリオーズ「ラコッツィ行進曲」。何か組曲の中の1曲なんだそうで。軽快で格好よい曲でした♪



クラシックはラ・フォル・ジュルネ以来でしたが、今回も本当に素敵な公演にお誘いいただいて幸せでした…A様ありがとうございます!!vvv
他にも久しぶりにお会いできた方といろいろ楽しいお話ができたり嬉しかったです~vv
御一緒させていただいた皆様本当にありがとうございましたvv そのうちぜひ合奏などでお会いしたいです!!

♪ ♪ ♪

で、今朝してきた全然関係ない落書き2つ。

しゅうせい
「裏切りは僕の名前を知っている」よりマモ声の愁生。
今回は結構時間かかってるのに、全然美形になりません、泣ける……。ちなみに1時間ちょっとかかってますww
何かもうすぐこの子の歌が入ったドラマCDが出るとかでw、またカモられてこようかと思います…アニメ本編だともう影薄くなりそうだけど(このキャラメインの話が一段落ついたので)、一番好きだからさぁ…マモの歌聴きたいからさww 結構楽しみです(笑)。

たちむかいくん
でもって、「イナズマイレブン」より立向居勇気。
こっちは10分かかってないぐらいの落書きだけど、こっちの方がイイ感じぽいという事実ww
まぁ、どっちも激しく気に入らないってよりはマシだと思うことにします(ポジティブシンキング)。
短パンにスパッツってのがいいよねー☆
アニメ本編では、先日、立向居くんがキーパーを務めた試合が終了。なかなかにオイシイお話でしたvv もう1回ぐらいジャパンゴール守ってほしいな!期待!!

----------

拍手パチパチありがとうございます!
夏バテ来そうな8月後半も元気で頑張れます~、感謝!!☆☆
日記TB : 0CM : 0
CD買ってきましたHOME今日はコレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1623-74f7075b



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。