ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 7度目の帰宅 ]
2010-07-29(Thu) 17:44:52
間があいてしまいましたが、25日日曜日御帰宅時のことについてレポめいたものを。
描けたらムダに落書きを追加したいが…どうだろうな…(^^;)

♪ ♪ ♪

16:35~の回。
お出迎えしてくれたのは、何度か担当していただいたことのある司馬執事と、こちらは初めましての冬咲フットマン。
お名前はケイ様のレポでときどき拝見してましたが、ほほうこの人が…☆ 小柄で華奢でキャピッとした感じの、すごい可愛いフットマンさんでしたvv
「トークが女子っぽい」とか「この人は自分の可愛さをわかって給仕してる」とか、いろいろ前評判を聞いていたのもあり(笑)、確かにそうかもーと思いつつ、でも本当に可愛いからこちらも自然にニコニコしてしまうという。すごい積極的に話しかけてくれるし、それがとてもフレンドリーなので(この辺が「女子っぽい」ゆえんか(笑))、久々帰宅の私もリラックスしてお屋敷を満喫できました☆

一番手前のフロア真ん中の席に通されて、メニューの説明を受ける。
私が久しぶりなので、一通り全部説明してもらいました。キャピキャピしつつも説明自体は大変流暢、むむ、おぬしやるな…!そんなんだから小悪魔とか言われるのでは(笑)。いや、いいんだけど。私はそういう方が萌えます☆
料理も紅茶もカップも全部ノープランだったのですが、お腹がすいてたこともあり、「ダヴィンチ」のパスタをいただくことに。
気になってた冷やし坦々パスタは人気のため品切れということで、タコとからすみのジェノベーゼパスタv
サラダは面白そうだったのでフランボワーズのドレッシング。デザートは「本日のケーキ」=カシスのムース。

紅茶オーダーの段になって、「冬咲さんのお薦めは何ですか?」と聞いてみたところ。
冬:「あっ!それはもう!(ケイ様に向かって)ちょっと、ケイお嬢様、教えて差し上げてください!!☆」
と言われ少々「???」。
聞けば冬咲さんは「ココ」というチョコレートの香りのついた紅茶が大好きなのだそうで、オススメと言えばまずソレなんだとか(笑)。
冬:「『ココ』って、名前がもう可愛くないですか?名前から惚れましたね!」
ととても嬉しそう(笑)。もちろん「ココ」を注文☆ コレ見て別の紅茶にできるわけないわ(笑)。

続いてカップのオーダーも聞かれるもののノープランのため、「じゃあ『ココ』に合うカップをお願いします☆」と漠然とした注文をしてみる。
冬:「え、『ココ』に合うカップですか?? 何か『ココ』って子犬っぽい感じがするなって思ってるんですけど、子犬っぽいカップですかね?(とやや自問調(笑)) ……はい、考えてみます☆」

さらに、今回は「T2シャーベット」というお屋敷名物デザートを頼もう!ということで、それもお願いしたい旨伝えたところ、
冬:「……まぁとりあえず、お食事終わって余裕がありましたらということで!」
と思い切りはぐらかされる(笑)。
この「T2」ってのは、果汁などの材料に液体窒素を入れてかき混ぜてつくるシャーベットなんですが、その一連の作業をお嬢様達の目の前でフットマンさんがやるというメニューのため、拒否反応を見せた模様(笑)。作るの苦手なのか?冬咲さん…ww

T2を保留しつつお食事。
お任せしたカップは、ニッコーの「アイリス」ってのを選んできてくれました。このカップも冬咲さんのお気に入りということで、今回は冬咲さんのお気に入り尽くし(笑)。「コレも名前がイイですよねー☆」と言っていたので、どうやら名前から入るタイプらしいと推測。ちょっと子犬っぽいカップを見てみたかった気もしますが(笑)、このカップも落ち着いた色合いで素敵だったので無問題ですvv

匂いが完全にチョコレートなのに、飲むと紅茶だよ不思議~!とかいってストレートで飲んでいたら、
冬:「ミルクとお砂糖は入れられましたか?」
と。
いや、まだですーと言ったら、ぜひ入れてください!!と大プッシュ(笑)。ミルクと砂糖を入れてからが「ココ」の真骨頂だそうで(笑)。ココが大好きなんだなぁ…☆ 甘い香りのココには、もちろんミルクと砂糖は合いまくりでしたvv

お料理が運ばれてきて、サラダに胡椒をかけてもらうことに。
テーブルの脚ほどある巨大ペッパーミルを持ってきた冬咲さん、「どのぐらいおかけしますか?」と聞いてくれたので、冬咲さんの好きなだけかけてください☆とお願い。(今回は全部冬咲さん任せにしてラクをしてみた(笑))
するとニヤッとしつつ「私、コレをガリガリやるのが大っ好きでございまして☆幾らでもかけてしまいそうです☆☆」と楽しそうに胡椒かけてくれました(笑)。5、6回ってとこだったかな。私も胡椒大っ好きなので、このぐらいなら全然大丈夫!!おいしゅうございました☆

パスタもすごいおいしかった~!!!!
割と味濃い目だったのが、暑い中ウロウロしてきた身にはとてもイイ感じでv 熱々でしたがペロリでしたvv

お料理のお皿を下げに、チャンセバでおなじみの各務さんが来てくれたりvv
この日も美しい後頭部でございました…vv(いや、その他も美しいんだけど、私は各務さんの後頭部が大好きなのです…今の髪型素晴らしい!vv)
キッチンへの出入り口近くの席だったので、他にもいろんなフットマンさんがテキパキ働いてるのを見られて楽しかったですわ☆

デザートのカシスムースもペロッといただいて(コレも美味しかった~v)、しばし後、冬咲さんが「お時間があと25分ほどですが……(やっぱりT2食べますか?)」とおそるおそる聞きに来る(笑)。
もうぜひ食べたいんです~!とか、私T2初めてなんですよ~!とか、頑張ってお願いしてようやっと引き受けてもらえました、いえーい!
材料(今月はスイカ果汁)を器にあけ、そこに少しずつ液体窒素を足しながらガシガシ混ぜる!! 液体窒素からガンガン白いモクモクが出てくるせいか、その様子はまるで理科の実験ww
コレ、かーなり一生懸命混ぜないと固まらないようで(途中「全然固まんない…ww」とぼやいたり、休憩を挟んだりしてた(笑))、華奢な冬咲さんに重労働させて申しわけないな~と思いつつも興味深くてガン見ww
何とか完成までこぎ着け、器に盛る冬咲さん。「あ、でも、今回すごい上手くいったかも……☆」とのことで♪ じつによきことvv
スイカ果汁がそのまま固まったようなT2は、もちろん大変おいしゅうございましたvv
サラッとしてとても繊細というか…つまりあっという間に溶ける!! 形があるうちに頑張っていただきました(笑)。トッピング的な小さなチョコボールも美味しかったですよ、やはりスイカに種的なチョコは欠かせませんよね、スイカバーしかり。

ややあってお見送り時間に。
紅茶を飲み切れておらず、残りの分をお見送り口上直前に注いでもらったのですが、口上を聞きながらそれを飲み干す自分に、あー私も大分図々しくなってきたな…wwという思いを禁じ得ませんでしたww だって残すのもったいないじゃない!!最後までココは美味しかったよ冬咲さん!

最後、預けた手荷物を受けとるんだけど、冬咲さんに差し出された日傘を受けとろうとしたら、ススー…っと引っ込められて「ええ~~~~~~!?www」となった(笑)。もちろんすぐ渡してくれたけど、いやー、こんなんされたの初めてだったので新鮮でしたよ(笑)。
冗談が通じると思ってもらえたのなら嬉しい限りだけど、単におちょくられただけだったりしてww 同じか(笑)。

というわけで、最後まで大変楽しい御帰宅でした☆
こんなにユルユルした雰囲気の御帰宅は初めてだったなぁ~、こうやって毎回印象が違うのもまた楽しいんだな☆とだんだんわかってきた次第。
ケイ様、今回もありがとうございました~vvvv
日記TB : 0CM : 2
超久々にHOMEジョーカーが面白くなって参りました

copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

