ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 星奏学院祭3 ]
2010-05-20(Thu) 16:49:44
4公演通して見てきました。
全員そろわないのが本当~~~に残念だったけど、来てくれたキャストはみんなめちゃくちゃステキで、予想をかなり上回って楽しかったです☆
やっぱりコルダが、コルダファミリーが好きだ…!!!!

学院祭3 その1学院祭3 その2
↑例によって似てない感想絵。
服とか何かは超ウロ覚え、4公演ごっちゃりです。個人的にはきしょーとイトケンの絵がお気に入りです(笑)。


かーなり今さらですが、続きよりだらだら感想。
内容的なことはかなりウロで、印象ばかりなのにムダに長いですw
よろしければおつき合いください。

●会場アナウンスは、大地先輩と新くん。夕夜さんもだいさくも素敵でしたv 大地先輩が新くんを「水嶋」呼びしていて何か萌えたvv しかし、このお二人のいないイベントはやはり寂しいな…。


★1日目

【オープニング】
●メインドラマの前振り的な学校別掛け合いからスタート。昼:星奏、夜:天音。
●その後「BLUE SKY BLUE」とキャラ+キャスト紹介&あいさつ。
●イトケンと森田さんは、至誠館の制服で登場ー!!ww 2人ともムダに似合う! 森田さんは髪型とかもかなりほづみんだった!!

【メインドラマ】
●お世話になった至誠館と神南の人をもてなすべく星奏の面々がアレコレ頑張るお話。
●夜の部のサブタイトル「親睦会なのにお茶だけかよ!」に受けた(笑)。
●相談の結果、夕食+演奏でおもてなししようということに。
●昼は七海君提案で中華。夜はハルちゃん祖母直伝のおもてなし料理(←コレが一体何なのか気になるw)。
●食事の準備でウロウロしている最中に他校メンツと会っていろいろとやりとり。
●@昼の部:中華をつくろう!と言ってるところへ通りかかる冥加+天宮。
●「中華をつくろうというのに中華鍋がないなど笑止千万!!」等々、星奏メンツをののしる冥加たん。
●しかし、傍らにいた天宮が冥加たんの真意を通訳(忘れたけど、結構好意的な内容)。
●響也「…今のセリフからどうやったらその意図がくみ取れるのかサッパリわからねぇ……」
 天宮「そう? 付き合ってみると、意外とわかりやすいんだけどね、冥加って」
●他にも、話の流れは忘れたけど、天宮が「和やかな雰囲気の天音」を妄想→なぜか楽しそうに服選び中の天音メンツ。七海君に勧められた服を「ん?七海が言うならそれも着てみようか☆ ハッハッハッ☆」と嬉しそうに着る冥加たんなどをさんざん妄想した天宮が一言「……ナイな」 ひどいwwwだがそこがいい。優しい冥加たんをやってくれた日野さんもステキでしたvv
●こんな感じで、冥天が公式すぎてたまりませんでした。。。マモのおかげで、天宮をかなり好きになったvv
----------
●一方、演奏の準備で楽譜選びをするかなでちゃん。それを手伝うOB(昼・火原先生、夜・桐也)の回想という体で、旧作のドラマが入る。
●旧作ドラマは、アンサンブルの完成度を高めるにはお互いを知ることが大事!ということで物まね大会w 昼が火原・志水・冬海・土浦、進行は王崎先輩。夜が月森・加地・衛藤、進行は金やん。
●夜の部、加地が月森、衛藤が加地、月森が衛藤をそれぞれ真似していた。マモの月森、日野さんの加地はかなりそれっぽかった! きしょーの桐也は…きしょーでした(笑)。
●で、一通り終わった後、「月森も僕の真似してみてよ!」とマモがきしょーに無茶振り(笑)。最初はセリフを言っていたけど、途中から「You're in my heart」を歌い出すきしょーww 桐也よりは加地の方が似ていたと思った(笑)。
●金やんは暁彦の物まねをさせられるも、余りに似てなくて、真似の途中で「もうコレ誰やねんww」とみずからツッコミww そしてついには「…吉羅です……」と言ってしまうヒデさんw 「ちょっと、物まねで一番やっちゃいけないことやりましたよw」とマモになじられていた(笑)。
----------
●3ドラマに戻って、天宮の愛のメッセージのターン。天音3人のシーンから続いていて、増田さんは退場、日野さんは少し後ろに下がって控えている。
●天宮メッセージ終了後、マイク前に出てきた日野さんにマモが「冥加…なぜずっと後ろに立っていたんだい? ちょっと恥ずかしかったよ」と天宮声で淡々とツッコミww
●日野さんは笑いながら「…気になったからだ…!」と言ってたけど……え、コレって日野さんのミスなん??ww 流れの都合で捌けてないだけかと思ったけど、どうなんコレ??
●まーこのやりとりがすごい可愛かったので別にどっちでもいいんですけども☆☆
●そんなこんなで、無事おもてなしは終了。
●@昼の部:ところで、料理に使った中華鍋はどこにあったの??
 かなで「何かね、寮に送られてきたんだよー」
 響也+ハル「冥加玲士か…!!!」冥加たん、優しい…☆

【バラエティーコーナー】
●「コーナー紹介はこちらのお二人にお願いします!」 スクリーンに流れるだいさく+夕夜さんの映像。客席から歓声など上がる。
●だいさく「…自意識過剰かもしれないんですけどぅ……こう、僕らの映像が流れた後にお客さんが『キャーッ!』って盛り上がってくれるかな?と思って…ちょっと間を取ってみました!☆」ううう、可愛い…vv
●内容は、学校対抗のキーワード当てクイズ(相手チームに質問をして、その答えから、指定されたキーワードが何かを当てる。質問数が少ないほど高ポイント)。予選は星奏VS至誠館、神南VS天音。
----------
●1回戦は星奏VS至誠館。
●テーマは「動物園にいる動物」で、答えは「きりん」←コレを星奏学院が至誠館に質問をしていって当てる。
●なぜかこの問題に懐疑的なかおりちゃん(笑)。「そもそも本当に動物なんですか…?」って、そこから!?とチームメイトにツッコまれていたw かおりちゃんは「岸尾だいすけ」が答えじゃないかと思っていたらしい(笑)。
●攻守変わって、至誠館の質問のターン(テーマ「スイーツ」、答えは「アイスクリーム」だったか)。質問のたびにいちいちコソコソ相談する2人。しかし至誠館の後列に控えていたマモに「声が全然聞こえてこないよw コレ(相談するフリ)やりたいだけでしょww」とバラされるww
●至誠館の相談のフリで時間がかかったのか、当初2問ずつ出される予定が1問で決着をつけることにww
●結局ジャンケンによる勝負。至誠館の勝利。

●2回戦、神南VS天音。
●先攻神南は、2つめの質問で正解という好成績!
●対する天音。テーマ「学校にある物」で答えは「黒板」という範囲の広さ。さらに1つ目に「それは授業で使う物ですか?」と質問してしまい(学校にある物はほとんど授業で使うじゃん!とw)、もう勝ちはなくなったかと思いきや、まさかの1発正解で大逆転勝利!!!!
●余裕こいていた神南ペアが床にくずおれてピクピクしていた(笑)。
●マモ「ほら、冥加。アレ言ってやりなよ」
 日野「この駄犬が!!!!」 wwwww
●天音チームは、質問を考えるときにもマモが日野さんに「どうする?冥加」と天宮声で相談していて大変萌えでした…うう、天音可愛い…マモほんとありがとう…vv
----------
●夜の部は、星奏VS神南の3位決定戦、至誠館VS天音の決勝。
●3位神南、4位星奏で、星奏が罰ゲーム(早口言葉)決定。
●決勝は、またしても天音がミラクルを起こして2つ目の質問で正解! テーマ「楽器」(範囲広っ!)、答え「木琴」で、特に上手い質問をしたわけでもないのに何でこんな早く正解できるんだ…。
●というわけで、1つ目の質問で正解しないと優勝はない至誠館。
●そんな至誠館への問題は、テーマ「ペット」、答えは「ハムスター」(笑)。客席から笑いが起こるも、何に対する笑いなのかサッパリわからない風情の2人w
●結局、優勝は天音。後になって答えがわかったイトケンが、タイショーくん声で「ハムスター!」と答えていたのが印象的(笑)。
●優勝賞品はマンゴープリン。天音だけが食べられるはずなのに、神南や至誠館がどんどんもらいに来て(マモも積極的にあげていた(笑))、最終的にはビリの星奏メンツまであーんしてもらっていたww 賞品の意味ねぇ~! 可愛いからいいんだけど(笑)。
●そんな中、最後まで固辞するかおりちゃん。一口もらってるじゅんじゅんやコニタンに、「部長も響也先輩もだらしないですよ!」とか何とか苦言を呈していて非常に可愛かった…ハルちゃんだ~vv
●でも、罰ゲームの早口言葉を成功させた後は、かおりちゃんもプリンもらいに行ってた(笑)。かわええ~vv

【ライブ】
●順不同。
●「That's the life」(金澤):昼。ヒデさんはキンキラのロングジャケット。途中から朱ちゃんと森田さんがダンサーで登場。ライブで聴くの初だったのですごい嬉しい! コール&レスポンス楽しかったvv
●「絶望の挽歌」(冥加):たしか昼。ナマ冥加ソングキター!!! 桐也とは全然違っててやっぱ日野さんカッコエエ!!vv そして、日野ハンドスキーとしては大変オイシイアクション満載で幸せでした、キレイな手やな…vv 間奏部分での「もっと盛り上がれえぇ!!!」の煽りにはかなりビックリww 冥加…!?(天宮声でww)
●「沈まない夕陽(たいよう)」(火積):夜。ほづみんの新曲…!!すごく演歌…!! このときはちゃんと上着を肩に羽織っていて、ほづみん度パねぇ。個人的に、腕時計までほづみんそっくりだったのに感動しました。アレでベルトがヘビ柄だったら…!!(笑)
●「FATE~真冬の太陽~」(RL):夜。まさか「FATE」が聴けるとは~!!vv めっさ嬉しい!! イトケンの衣装が、何かKISHOWチックだったw(襟元にちょっとダルダルがついてるカットソーみたいな) そして、間奏時にすれ違いざま、イトケンの衣装をKISHOWが直してあげるという、萌えるんだか萌えないんだかわからない光景がww
●「Bouquet~微笑みの花束~」(天羽・冬海):昼夜。来たー!!カワエエ!!!vv お花つきミニハットと、手に着けたコサージュがおそろいで可愛い~!!vv ニアや七海君のときはボーイッシュな格好だったお2人ですが、歌や旧キャラのときは可愛い衣装にしてくれたり、すごい嬉しかったvv
●「夢の軌跡」(律):昼夜。コニタンカッコエエ…! 昼の部では歌詞を間違えてたようですが、夜は完璧☆ つか、コニタンカッコエエ…!! 
●「お前ってヤツは!」(響也):昼夜。昼の部、間奏部分でしゃべりを入れたはいいが、歌に復帰するタイミングをミスり、最後まで2拍ぐらいズレたまま歌いきってしまっていたww 夜は何とか大丈夫だったけどね! そんなじゅんじゅんが好きだよ!
●「You're in my heart」「COSMIC LUCKY DAY」(加地):昼夜。有理さんのナマヴィオラつき! やっぱマモ歌うめえ~! 有理さんヴィオラも素敵!vv 「COSMIC~」がまた聴けてホント嬉しい! 加地がマモで良かったと、改めてしみじみ思いましたvv

【エンディング】
●キャラで一言あいさつのターン。なんと言ってもコニタンが……!!
●律「今日一日頑張ったお前をねぎらいたい。行きたいところがあれば言ってくれ。ん?デートかって?……ああ、そうだよ」ぎゃああコニタ~~~ンvvvvv
●この「ああ、そうだよ」の言い方がすっごい優しくて格好よくて、何か微笑みながら言ってて、もうずるい!! 1日目のラストセリフNO.1でした、うううコニタンカッコエエ…!!!!vvvv
●律はOPセリフが「今日はみんなも呼んであるんだが、お前はデートだと思って来たのか。…そういえば、可愛い格好をしているな」みたいなので、それを受けてるのかと思うとさらに萌える…ていうかもうコニタンはずるいよ…(萌)。
●キャストあいさつできしょーが「3のキャラはみんな濃いということで。そう考えると、加地って3のキャラぽいよねww」と言ってて受けたww
●有理さんの「G線上のアリア」から、ラストの「HAPPY TIME」へ。有理さん、イントロを弾き終わったらペンライト持ってフリフリ☆ かわええ…vv


★2日目

【オープニング】
●2日目のドラマの前振り学校別やりとり。昼:至誠館、夜:神南。
●@昼の部
八木沢「星奏学院には音楽の妖精がいるらしいよ☆」
火積「……(無言でユキ部長(=イトケン)の額に手を当てる)」ほづみんかわええvv
●ドラマ→「BLUE SKY BLUE」→キャラ+キャスト紹介&あいさつの流れは前日と同じ。
●でも2日目は、なんかテロップ?出るタイミングがおかしくて、千秋楽なんか冥加たんのあいさつが途中でぶった切れた…何かアレンジしたこと言おうとしてくれてたっぽいのにすっごい残念だよう;; 昼からタイミングあやしかったんだけど、夜に改善されるのではなくますますひどくなるとは…切ない。。。

【メインドラマ】
●星奏学院に伝わる伝説の楽譜を探そう!というお話。
●ファータがくれる楽譜を星奏メンツで手分けして集めるも、そのうち1枚が他校のもとにあらわれてしまう。
●それを手に入れるべく、ハルちゃんが頑張りまくる。昼夜2回ずつMFを打っていた…かおりちゃんカッコイイよかおりちゃん!!vv
●冒頭の、8年後桐也とニアのやりとりに何か萌えた。桐也が「支倉」って言うのが何かイイvv
●途中、ハルちゃんにかかってくる電話。周りに促され出てみると、相手は新くん!
●新「あ、もしもし、ハルちゃ~ん? 今日、晩ご飯ばあちゃんちに食べに行ってもいい? でもって、メニューのリクエストとかしちゃってもいい?? や~、昨日の夜、ばあちゃんのオムライス食べる夢見ちゃってさ~、それからずーっと食べたくてしょうがな」ブチッ(ハルちゃんが電話OFF)。←wwwww
●電話いいの?と心配され「まっっったく問題ありません」と答えるハルちゃんがかわい格好よすぎたv 新ハルごちそうさまです☆☆
----------
●ファータ楽譜探しなら俺たちもやったことがあるよ!というOBの話から旧作ドラマも挟む。
●2日目の旧作ドラマは、進行役の大原さんと金やんがリリの物まね(笑)。
●大原さんのリリめっちゃカワエエ!! 対するヒデさんのリリは相変わらず似ていないww
●それを見た冬海ちゃん「金澤先生……キモ可愛い…」って、そういう冬海ちゃんが可愛いわ!!!!vv
●つーか、暁彦に呼び出されて楽譜探しを手伝う羽目になる桐也…キャストそろってないくせに桐暁とかずるーい!!!萌えちまっただろう!!!!
●旧ドラマではリリで登場のかおりちゃん、都築ねえさん&金やんの物まねで登場。「秘技・物まね返しなのだ!!」かわええ…vv
●夜の部で、2日間通して誰の物まねもしていない高木さんに、リリが「おい日野香穂子!お前だけ何もしないで済むと思ったら大間違いなのだ!お前も金澤紘人の物まねをするのだ~!」と無茶振り(笑)。「お前(=高木さん)中身おっさんだからできるだろw」と言ってた(笑)。
●そんな高木さんの金やん物まね、かなり上手い…!!
●「…お前、俺より使えるなw なんか、ありがとなww」とヒデさんが言っていた(笑)。
----------
●そんなこんなで楽譜も無事手に入り、めでたしめでたし☆

【バラエティーコーナー】
●この日も学校対抗。高木さんが読み上げる逆さ言葉を聞いて、もとの言葉を当てるクイズ。
●昼が星奏VS天音。夜が至誠館VS神南。
●星奏チームになぜか混ざってるほづみん。何で?と聞かれ「OBの火原だよ☆」ww←そういえばそうだったけど、至誠館の制服着てたら紛らわしいよ!!ww
●完全正解以外の部分点は、高木さんのジャッジで決定しますというルール。すかさず「礼子ちゃん今日すごくキレイじゃない?」とご機嫌取りを始める森田さんww
●対抗して「礼子さん、今日終わったらご飯食べに行きません?何が食べたいですか?」と買収を始める日野さんww 「天音はお金ありますから☆」ってちょっとww ていうか、全国のれいこさんが羨ましすぎる発言です(笑)。
●それを受けて、さらに「日野ちゃん!冬海ちゃんが、別荘3カ月貸してくれるって!!」と、冬海ちゃんも巻き込んで抱き込みを図る火原先輩ww
●しかし「…残念ながら日野ちゃんじゃない…小日向だ!!」と冥加たんのツッコミが入り、買収合戦終了ww
●ゲームは順調に進行。
●しかし、何問目かの「サイレントバイオリン」が正解の問題。両チームとも正解かと思いきや…
●「あっ!」と何かに気付き、フリップを隠して立ち上がる日野さんww ステージの端の方で「御影!ちょっと来い!!」と解答を書いた大原さんを呼ぶww
●天音チームは誤字をして「サイレント『ヴォ』イオリン」と書いてしまっていました…(笑)。コソコソ誤字訂正をするも、当然減点ww
●そんな「ヴォイオリン」はこの日、事あるごとにネタにされていたww ある意味大原さんGJ☆
●最終的には天音の勝利で昼の部は終了~。
----------
●夜の部は至誠館VS神南。
●「火原とカツサンド」が正解の問題。至誠館チームは「と」を聞き逃し、「ヒハラカツサンド」と解答(笑)。
●正解を聞いた森田さんがすかさず「このヒハラカツサンドってね!今度購買で売られる新商品なんだ!! 購買のおばちゃんと仲良くなったら、火原くんのためにってつくってくれたんだよ!!」と客席に向かって何かをアピールww
●拍手はたくさんでしたが、ミスはミスということで減点されていたww
●夜の部は神南のパーフェクト勝ちで終了でした。

【ライブ】
●こっちも順不同。
●「That's the life」(金澤):昼。1日目と大体同じ。この日はサングラスを客席に放ったりしていた。ダンサーズも相変わらずカワユイvv
●「絶望の挽歌」(冥加):夜。2日目のあおりは「盛り上がっているか…!?」→(わあぁー!(歓声))→「貴様たちの音色はそんなものかあぁ!?」 ちゃんと冥加たんで煽ってくれてホントありがとう日野さん…!!!!
●「沈まない夕陽」(火積):昼。2日目は白ハチマキにきっちり学ランを着た援団スタイル!またしてもパねぇほづみん度…!! 間奏部分では「五つ笹に誠の一字とー!!」と応援の口上をちょっとやってくれましたよ、ううう、森田さんありがとう…!
●「FATE~真冬の太陽~」(RL):夜。この日はお衣装直しではなく、軽いハイタッチでした(笑)。
●「*spica*」(冬海):昼夜。カワエエ…癒されるvv ただ、昼の部は金やんソングの直後だったので、息が上がってたぽくてちょっとカワイソウでした; 1曲ぐらい間を置いてあげて…!
●「I CAN MAKE IT」(衛藤):昼。わあー!日野さんは挽歌しか歌わないかと思ったのにまさかの桐也ソング!! しかも「I CAN MAKE IT」だよ~!!超嬉しい~!!vvvv やっぱこの歌イイな…桐也ホント可愛いわ…vv 
●「卒業~For you~」(火原):夜。さらにわあー!森田さんも火原ソング歌ってくれた~!!しかも卒業…!! 嬉しいは嬉しいけど、ただでさえ切ないこの曲、コルダ3メインのイベントで聴いちゃうとますます切ないッス…未来と握手…その時なんだ…か。。。
●「杜の響きを」(八木沢):昼夜。マイナスイオンソングきた!!前のイベントで聴けてないので、コレも初聴き嬉しい☆ イトケンは、歌声は確実にユキ部長の方が合っているよね(笑)。何で歌うとあんなにカワイイ声になっちゃうんだろう…(笑)。
●「WITHOUT END」(月森)/「SHOWTIME!」(東金):昼夜。キタキタキター!!!! KISHOW大好きだけど、バックに大先生がいるとなるとどうしてもそっちに目が行ってしまい、結局どっちも中途半端にしか見られないといういつものアレでしたww 美しい左手に貼られた絆創膏がとてつもなく心配でしたが…でも大先生格好よかったー!! 「SHOWTIME!」ではサイレントも弾いてくれて激萌えでしたvv 音はともかく、サイレントだとどんな角度からでも演奏者の顔がよく見えて良いね…☆☆
てか、「WITHOUT END」って、CDのは大先生の演奏じゃないよね…?? 「SHOWTIME!」は違うし。 2曲とも今回初めて弾いてくれたってことか。道理で大先生なのに譜面台使ってたし。そして何げに大先生への歓声がすごく大きくて驚きました(笑)まー私らも叫んできたけどな!!

【エンディング】
●2日目のラストセリフは、千秋楽のハルちゃんが…!!
●ハルちゃんのラストセリフはずっと「帰りたくないなんて…そんな可愛いことを言わないでください。…帰したくなくなるじゃないですか」だったんだけど。
●千秋楽は「帰りたくないなんて…そんな可愛いことを言わないでください。…好きになってしまうじゃないですか」!!!!←もうこの日1番の歓声!かおりちゃんカッコイイ…!!!!vvvv
●昼の部で、このキャスト紹介のときかKISHOWの歌のターンだったか忘れたけど、「ヴァイオリン演奏室屋さんでしたー」とか紹介されて、大先生が何か可愛いリアクションをしてて☆ それを見たKISHOWが「まーたカワイコぶっちゃって☆ 結構そういうとこあるよね☆」みたいなことを大先生に向かって言っていた(笑)。仲良し!?仲良しなの!?と思って萌えてしまった…☆☆
●「HAPPY TIME」前のイントロは大先生。大先生もペンライトフリフリ☆☆



大体こんなような感じでございました☆



♪ ♪ ♪

以下雑感。少々ネガティブですスミマセン;;





1日目はともかく、2日目もキャスト人数とか諸々心配だった割にはすごく楽しかったと思う!
女性キャストが多かったのも、むしろ学院祭でしか拝めないから嬉しいぐらいの勢いでもあったし、実際みんなすごい可愛くて楽しかったしね☆

と、よかったところはたくさんあるんだけど…でもやっぱり寂しいよなぁ……とどうしても思わざるを得ない。。。
だってラストのあいさつで、あんなにキャストが謝りまくるなんてないよ!
ヒデさんとか、揃わなくって申しわけない、次は全員で!って毎っ回言っていたもんな。。。キャストは一つも悪くないのにー!!!

もしも学院祭4があるとしたら、キャストが余計なことで不安に思ったり謝ったりしないで済むように、ちゃんと人数揃えて、いろいろ準備万端な状態で開催していただきたい。。。
2年か、もっと間があいても良いし、チケットがなかなか取れなくて胃が痛くなっても良いし、一般のチケ取り徹夜で並んでも良いから、演る方も!観る方も!心の底から楽しめるイベントを切望します…!!
イベントなどTB : 0CM : 0
落書きとかお返事とかHOME今日はコレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1523-87aaafbf



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi