ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 充実した連休でしたvv ]
2010-05-07(Fri) 18:54:12
おやつ&ご飯更新以外は御無沙汰しております。

楽しみにしてた連休も終わってしまいました…(望遠)。
このお休みは予定がたくさんで、日常よりも明らかにハードだったんですが、毎日ホントに楽しくて充実していた。良い連休だったな~☆☆☆

とりあえずざっと連休中のことなど。

だらだら長いので続きに。
よろしければおつき合いください♪

●5/2
スパコミ参加してきました。
結局コピー本しか出せずアレだったのですが、いろんな皆様とお話しできて、あとがっつりお買物もできて、大変楽しかったですvv
今回は、既刊などもいつになくお手にとっていただけて…性懲りもなく持参していてよかった!!と、お求めいただいた皆様には幾ら感謝してもし足りないです。
さらに、いろいろ優しいお言葉もかけていただけて、拙いながらもやっててよかったなぁとしみじみ思いましたvv

次回イベントは、6/27のCOMIC CITYに参加予定です。
今回出せなかったコルダの本と、あとミラ☆トレ本を出してみる予定なので、次までにたくさんマンガを描かないといけません。。。頑張るぞぅ!!

●5/3
GR@武道館でした。
12:30開始の物販に12:00すぎに到着したら、販売ブースは武道館の手前にあるのに、列最後尾はもう武道館前を通り越して、その先の森の中ぐらいになっててかなりびびりましたww
GRの物販はいつもすごいとはいえ1時間も並べば大体大丈夫だし、今回も2時間はかからんだろう…と高をくくっていたのですが、スミマセン、私が甘かったですorz
結局、販売ブースにたどり着いたのは15:30すぎごろ…夏のような炎天下3時間半も並んでたせいで、首ら辺すごい日やけしてしまった。iPodを下げてたストラップのあとが胸元にしっかりついてるよ!(笑)
まーこの物販もGRライブの醍醐味ってことでね☆ ちらほら売り切れの物もあったけど、大体はゲットできたのでようござんした♪♪

物販後ケイ様と合流。その節は大変お待たせして申し訳ありませんでした…。
ライブまでの間に、赤坂サカスでやってるサンホラカフェに行ってみたんだけど、こっちもかなり混雑していたようで、とてもふらっと立ち寄れる状況じゃなかった;; 行ったときは既に整理券配付は終了、整理券持ってても入れない場合もあったとか。連休&サンホラ人気恐るべし。
近くのタリーズで燃料補給後、再び武道館へ。

ライブは本当~~~~~に楽しかった!!!!
席は2階の東で、まぁ全然良席ではなかったですが、炎とか爆発とかレーザーとか、ド派手な演出を余すことなく堪能できたのでこれもまた良し☆ あと、客席のサイリウムがめっっっっっちゃキレイだった!! アレだけ多いとホント圧巻!!まさにSEA OF STARSvv
GRのパフォーマンスはもちろんのこと、今回ベースソロでサン=サーンスの「白鳥」やってくれたのにめっちゃトキメキました、エレキでクラシックとか格好よすぎるよ瀧田さーん!!!vvv

終わった後も、物販+ライブで6時間たちっぱの疲労を全く感じない良いライブでした。
GR5周年本当におめでとう!!

●5/4
お誘いいただいて、ラ・フォル・ジュルネに行ってまいりましたvv
今回はショパンがテーマだったのですが、それに限らずバラエティーに富んだプログラムもあり、どの公演もすごくステキでしたv
何から何まですべてお任せしてしまい申しわけなかった反面、自分じゃこう良いプログラムばかり選ぶのはムリだなと、やっぱりお任せして良かったと心から思います。A様本当にありがとうございますvv

1公演目は、珍しいトランペット+ピアノのプログラム。
「カンタービレ」(パガニーニ)と、アンコール曲「メロディ」(グルック)がすごくキレイでした! あんなに近かったのに、トランペットの音が柔らかい~vv ピアノのみの「子犬のワルツ」もすごかった!

2公演目のオケのプログラムでは、「ラ・カンパネラ」がめっちゃ格好よかった!! ヴァイオリニストの方がすっごいおじいちゃんだったんですが、もんのすごい軽々あの難しい曲を弾いてて見とれちゃいました、カッコエエ…vv
ピアノの方もソプラノの方も、若手チェリスト&ピアニストもすごい素敵だったvv
そしてやっぱり、指揮は何をやってるのかサッパリわかりませんでしたww もー2年ぐらい習ってるのに、やっぱちゃらんぽらんにレッスンを受けてちゃ成長しませんね…ww

最後の3公演目は、ショパンのピアノ曲のみのプログラム。ピアニストは1公演目と同じ方。
ワケあってショパンの死後に発表された曲を、いろいろ解説をしながら聴かせてくれる、面白いプログラムでした。
アンコールでは、ショパンが死んだ後に霊媒師ローズマリー・ブラウンの力を借りて世に出したという曲を2曲演奏してくれて、これもすごく面白かった~!

規模も編成も全然違う3公演でしたが、どれも楽しく堪能いたしましたvvvv

そうそう、このイベントのおみやげで、「各作曲家の名前の文字を使って書く似顔絵のかき方本」をイチオシしてたので、ちょろっと買ってかいてみました。

Chopin & Liszt
わかりにくいですが、一応同じ字を同じ色でかいてありますw
かいてみたら思いの外難しくて、コレならフツーに絵を描いた方が良いんじゃないか…と思ったのはナイショですww 文字でかいてるっていっても、位置がすごく飛んでたり、形もかなりゆがめてたり、結構ムリがあるしww まぁ楽しかったからいいんですが。
買ってきたお手本の横に描いてあったリストがやたらナルっぽいイケメンだったので、そんな感じで一緒に描いてみたりw 「キラッ」と「よく見て描いてくれたまえ」も、お手本にかいてあったとおりにしてみた(笑)。
何かリストがメインみたいになってしまったな…ww

公演の合間には御一緒した皆様と楽器の話とかコルダ3の話とかコルミュの話とかができて、こちらも公演に負けず劣らず充実していましたvv すごい楽しかったー!!!! 皆様楽しい時間を本当にありがとうございましたvv

●5/5
この日は家族でまったりと、近場をウロウロしてきました。
途中両親と別れて、ゴロウとカラオケ!
地元の店のショボさにはガッカリでしたが、それでもGRいっぱい歌ってきた!!
ゆく連休を惜しみまくった1日でした。。。

♪ ♪ ♪

という感じで。
思えば、この連休中のイベントは、全部コルダがきっかけで足を踏み入れたことばかりだなあ。
スパコミサークル参加とか、グラロデとか、熱狂の日とか。
コルダを好きになってホントに良かったです。日々充実してるのはコルダのおかげ!
楽しい思ひ出を胸に、ぼちぼち頑張ってゆきたいです☆☆☆
日記TB : 0CM : 2
映画館のタダ券もらったのでHOME今日はコレ

COMMENT

うっかりローマ字読みすると『ちょぴん』だよね(笑)

ビバ!平日よりハードな連休ww
諸々お疲れ様でした!
グラロデ武道館、ホント素敵で楽しかったです♪
またの機会には是非!お誘い下さいませ☆
微力ながら、チケット争奪戦にも協力したいんだ…俺。

b y ケイ☆ | 2010.05.07(22:01) | URL | [EDIT] |
  + 逆に
つづりが「ちょぴん」なおかげで、自信を持ってアルファベットで名前を書くことが出来る唯一の作曲家です(笑)>ショパン

ハードだったけど、楽しい間は全然疲労が来ないのホント不思議だわ…この木金は疲れ果ててたけどもw
ケイ様もお疲れでした~、グラロデ楽しかったねぇvv
今度はまた冬にツアーか、夏にも何かやるのかなぁ。
5周年だし、いっぱい活動してほしい☆ その折にはまたヨロシクです♪♪

チケットは…私が気付いたらお知らせするけど、何分いつもチェックしてるわけでもなく私も情報遅いので、そちらも何か気付いたら教えていただけると幸いですm(_ _)m
はー、もう早くファンクラブとかできないかな…同じ争奪戦なら、ファンだけで気持ちよく争いたいものっす。
b y けいる | 2010.05.08(16:30) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1507-3ab969e4



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi