ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ その他週末記(ロッテの新しいカフェのこと) ]
2010-04-19(Mon) 18:48:58
毎週遊びほうけていますが…原稿をやめたから遊んでいるわけではなくて、原稿をやってても遊びは外さないつもりだったのですw 我ながら無謀すぎるww
こんな体たらくでも、一応微量ずつ作業は進行中。。。

そんなんで、土曜日は「シャルロッテチョコレートファクトリー」というニューオープンのお店に行ってみましたよ。
ちょろっと携帯から書いたけど、内容以前にシステムがわかりづらくて微妙でした。。。
混んでいたからなー、と好意的に解釈できなくもないけど、わかりやすい仕切りもないのに店内がカフェとレストランに分かれてて、食べられるメニューや注文の仕方が違うとか、それなのに入り口にはレストランの方のメニューしか置いてないとか、係の人に聞かなきゃわからない上に、こっちがそれを聞いてる最中にその係の人はお客様御案内でどっか行って帰ってこないし(あり得ない…!!)、まだまだバタバタしててお客を迎えられる段階じゃないんじゃない?wwって感じ。

サービスが滞りなくできて、初めて内容に目が行くんじゃないかよー!
店の入り口で、質問に答えたりお客の案内してたマネージャーぽい人ばっかバタバタしてて、レストランスペースにいたウェイトレスはヒマそうに喋ったりしてるし、余計なことが気になってしまう。。。

内装も可愛いし、メニューもすごく凝ってるだけに、ホントもったいないっす。
前、明治がやってる「100%チョコレートカフェ」でもあんまり良い思いしなかったからな…チョコの品質だけで良いカフェができるわけじゃないのねwとまた実感。

チェーンじゃないカフェ貴重なので、頑張って良いお店にしてもらいたいなー。
料理は美味しかったので、また利用したいし。
次回行くときまでにいろいろ改善されますように…!!

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
週頭、頑張る活力いただきました!!
日記TB : 0CM : 0
今日はコレHOMEKENNファン感謝トークライブ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1486-54aa147b



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

