ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 金色のコルダ ステラ・ミュージカル ]
2010-03-26(Fri) 18:18:51
大分間が開いてしまいましたが。。。

21日昼、22日昼の2回、例によってゴロウと見に行きました☆

ていうか、ゴロウも書いてますが、当初は1回だけ見に行けばいいよね~wと思っていたんですよ。
でも、1日目見て、ウチらの精神の何かが崩壊してしまって(笑)、何の予定もなかった22日にも見に行ってしまいましたww

ミカシュン月森vvバッシーマナティよしのくんvv
↑とりあえずパッソンのままに描きなぐってみた。
月森に愛がこもりすぎててキモいとゴロウに言われたw 自分でもそう思いますww
愛の割に全然似てはないけどな!
月森と柚木先輩を描くのが楽しかったです☆

続きより色々と偏った感想。
中の人に寄った激甘感想です。
可愛いしか言っておらず、大分キモイですが、それでもよろしければ暇つぶししてってくださいませ~。
♪ ♪ ♪

そもそもウチらは月森役のミカシュンが大好きってのがかなりでかいんですが、このミカシュンがめちゃくちゃイイ仕事してくれてさ…すごい月森だったんだもの!!vv

ミカシュンと言えば、ライフでは女性役や少年役など可愛い感じの役が多くて、月森みたいな青年役あんまり見たことなかったからどーなるのかさっぱりだったんだけど、すごいキレイですごいよかったvv 男らしいよミカシュン…! 月森ってカッコイイ子だったんだなーと改めて思った次第(笑)。

普通に立ってる姿とかちょっとした仕草とかもいちいちそれっぽくて、いっぱい研究してくれたんだろうなーと思って嬉しくなってしまったよ。さすがライフ女優!所作で魅せる演技伊達じゃない!!vv

ヴァイオリンもすごい練習してくれたぽいよなー、絶対私よりフォームが美しいww すぐ出したりしまったりするからか肩当てナシだったけど、それでもしっかり構えられててすごいと思ったし。
それに、ただ構えてるだけじゃなくて、姿勢のよさとか体格の感じとか、雰囲気がまさに月森でね! 手もキレイだったしな~。あのスジ感がタマラン。プレの楽屋でチューニング?してたときの、渦巻きに指をかけながらペグをいじる様子にときめいたvv
つか、ミカシュンがあのカッコでヴァイオリン持ってくれたってだけで萌えすぎて、細かいことはどうでも良かったです(笑)<そういう意味でもミカシュンが月森で良かったな~、私はいつもアラ探しに走りがちなんですが、今回はポリアンナばりに良かった探しに専念できた(笑)。
制服もセレ衣装もすごい良かったし! ラスト、セレ衣装で踊ると、ときどきサスペンダーがチラッと見えて大変萌えでした♪

あと歌も上手かった! 月森のソロ歌「Crescent Moon」すっごい良い曲だった!! コレこのままKISHOWに歌ってほしいと思うぐらい、目いっぱい月森ソングって感じでした。作曲家さんは今までのキャラソンとかどの程度チェックしているのか(笑)。
ミュってサントラ出ないのかな~、この歌普通に聴きたいよぅ。

それと、マルチED!
2回目見に行った回が、月森の初EDだったそうで。
1回目見た志水君は台本を持ちつつのEDだったのですが、ミカシュンは台本でなくヴァイオリンを持って、心を込めてやってくれましたよ…もーすごい可愛かった…「ED終わった後、舞台袖でちょっと泣いてしまいました」とか終演後トークで言っててズルかった…またそんな可愛いこと言って…!!vv
ミカシュン月森につられて見ちゃった身としてはこの上なく幸せでした、見られてよかった~♪



他のキャラもみんなすごく良かった!

土浦役のバッシーはすごいイケメソで、見た目ちょうイイ感じ! 制服の感じとか、まさに土浦…ああいう身体の人が実際にいるのだなぁ…(望遠)。
あんなにカッコイイのに、数回しか会ったことない日野ちゃんにいきなりガラじゃねえおまじないを教えてくれたりとか、「むしろお前がクロス・ユア・フィンガーしろよ!」と言いたくなるようなハラハラするお歌具合だったりとか、何かもう可愛かったです…vv
セレ衣装の上着が物すごいメタリックだったのも印象的ww 普通のグレーじゃダメだったのかしらと(笑)。でもこのギラッとしたセレ衣装で、腹を殴られたれんれんを助けに来てて萌えた…腰に手やったりしてさ~、イイ体格差!!v<このときの月森が、土浦の頭を越えた向こう側の肩じゃなくて、自分側の肩に捕まっていたのがすごく可愛かった…vv
ちょい残念だったのが、「伴奏ならここにいる!」のシーンで、せっかく客席から舞台に来たってのに、普通に階段を上がってしまったところ……踏み切り板使っても何でもいいから、ジャンプして乗ってほしかった…。あと最後のセレのところは何とかしてリアル鍵盤を用意してほしいかな……夏の再演に期待!!

志水君役の小関くんは、すごく可愛くてぽやんとしてて志水君らしかったですv 出番が少なくて残念だったけど。。。
彼のチェロ演奏姿がとっても格好よかった! 楽器の触り方が、本当に扱い慣れてる感じ。手もめちゃキレイだしvv 練習室?とかで普通に喋ってるときもそれとなくチェロをいじってて、それが物すごく自然ですごいなーと思った。オリジナルのソロ歌も聴きたかったのう。
冬海ちゃんと何となくいつも一緒にいて可愛かったですv<そして2人ともすごくダンスが上手いという意外さ(笑)。

火原役の吉野くんは、、、もうただただ可愛かった……(ホントにさっきからこれしか言ってないけど…)。
だって15歳とかいって……「中学3年だけど高校3年の役をやらなきゃいけなくて、大変ですけど楽しいです!」みたいなことをネオフェス11か何かのときに言ってて、もうこの子は応援せざるを得ないと…。。。
実際、すごく元気良い火原先輩でめちゃくちゃ良かったし! ダンスも歌も上手いよ~、あれだけ踊りながらの歌なのにすごい。<この火原先輩ソロ歌で、周りにいた柚木先輩とか1年コンビが一緒に踊り出すのがめっちゃ可愛かった、何あれ和む…!
柚木先輩とのペアはもちろん、何げに結構絡んでた金やんとのペアも良かったですvv

柚木役のマナティもすごい良かったよ~!
普段の白柚木から何か胡散臭くて(笑)、大変頑張ってくれたと思います。つーか初舞台でいきなり柚木役って大変すぎるよな……としみじみしてしまうw 中身のマナティ自体が結構不思議な子っぽいので、空気感が良かったのかもしれないスな☆
と、普段から胡散臭い雰囲気だったので、私的には黒バレインパクトはさほどでもなかったけど、もーこんな可愛い柚木先輩が見られたので全然満足です☆★ 火原先輩といつも一緒にいて可愛かったよぅ~、柚木先輩の方がちょっと背が高かったのもコレはコレでよいですvv(もう何でもいいw)
あ、お歌も良かったし! 月森ソングの次に好きかもですメビウス♪ 髪の毛をパッと払う振りつけが可愛かったvv

金やん役の進藤さん。
めっちゃくちゃかっこええー!
すごい本物の金やんだった…地声なのかすごい声量があって、そんなところも金やんな感じだったなぁ(今声量があっていいのかどうかは置いといて(笑))。
本物かどうかはわかりませんが、ちゃんと耳に赤いピアスしててステキでした♪

信武ちゃん役の吉原さん。
すごい可愛くて声も綺麗で、優しい王崎先輩ぽい雰囲気ではあった!
あったんだけど、やっぱり華奢すぎるのがどうしても気になってしまったな……リリを除いたら、女子も含めた全キャスト中一番華奢なんじゃないかと思うもんな…(^^;)
演技とか歌とかは問題ないと思っただけにもったいない!! な、夏までに何とか…!!

で、日野ちゃん役の岡本さんと森さん。
思いがけず2キャストとも見られたわけですが(笑)。
個人的には1回目に見た岡本さんの方が好みでした。何かうまく言えないんですが雰囲気が。
岡本さんはアニメの日野ちゃんのイメージにすごい近かった気がする。思い起こすと、岡本日野ちゃんの方が周りを立ててる感じもあったかなと思ったり思わなかったり。
ミカシュンが、岡本さんを「静」の日野ちゃん、森さんを「動」の日野ちゃんと言ってたそうで、何となく納得です。
でもどっちも良かったよvv ちゃんと可愛い日野ちゃんで嬉しかったです。

あとリリね!
2人ともめっっちゃかわいかった~~~vv
歌も演技も上手かったし、それ以前に登場するだけで和みまくる……もうリアル妖精はずるいです。それだけで完敗☆



まー大体こんな感じで。。。
ふなみんとか親衛隊3人組とかもステキだったんですが、もういい加減上げたいのでこの辺にしておきます(^^;)

ストーリーは、いろんな名場面をアレンジしつつつなげたアレで、そりゃーいろいろ十分じゃないところもあったけど、そんなことはどうでも良いくらいキャスト陣が可愛かったのでホント満足でしたvv
そもそもストーリーちゃんとやるのなんてムリだしね…月森ルートだけとかに絞るわけにもいかんだろうし。
ちゃんとコルダを大事にしながらつくってくれたなーと私には思えたし、何より楽しかった!
夏に再演が決まったそうなので、そのときもまた行けたらよいなーと思います♪
ミカシュン以下、キャストの皆様、良いコルダをありがとう~!!


最後までおつき合いありがとうございましたvv
映画・舞台TB : 0CM : 0
今日はコレHOMEそうさ負けたりしない!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1439-cae2ba53



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi