ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ コルダ3 一応全キャラ攻略! ]
2010-03-17(Wed) 16:35:12
かわいいのぅ…vv
前回ひっどいのしか描けなかったユキ部長、今回は結構時間かけられたかな。
まー時間かけてもアレなのはアレなんですがw、丁寧にやれたのは嬉しいです、自己満足☆
そしてやっぱり、地味だろうが派手だろうがカワイ子ちゃんのハードルは高いのだということを思い知りましたorz

だがしかし、性懲りもなくコルダ3のカワイ子ちゃんを描いていきたいですぞ!

♪ ♪ ♪

というわけでコルダ3、とりあえずですが、やっと全員1回はED見たぞー!!!!
衣装ネタバレが怖くて、フェスタ前日の土曜日に必死こいて終わらせましたw(実際には大丈夫でしたが(笑))
ゲーム自体も退屈じゃなくてよかった。2周目以降もやる気がしたもんな(笑)。
私としては大変楽しんでやれました。他校が出てくるとテンション上がりますなー! そしてどうしても他校びいきになってしまうww


以下、各キャラ等のネタバレ感想。
一応キャラごとに分けてありますが、違うキャラのネタバレがちょいちょい混ざってたりするので御注意。
♪星奏学院

●響也
通常ED。
思っていたよりも可愛かったですv 普段のだるそうなしゃべりが好きvv 他の星奏メンツとのやりとりも可愛い。いつの間にか榊先輩のことを「大地」呼びしていて萌えた。
「共感覚の持ち主」ってのが何かカッコイイ。こんな特殊能力があるんだから、もっと前面に押し出してエピソードに盛り込んだらよかったのに。
というわけで、ストーリーの印象がすごい薄いのです。
イベントも割合地味だしな~。私的にだけど、一番インパクトあるイベントが、序盤の冥加たんに張り飛ばされるヤツっていう(笑)。
聞くところによると珠玉EDの方がイイらしいので、ぼちぼちやってみたいと思います。

●律っちゃん
珠玉ED。
こちらも思ってたよりも可愛かったv
なんといっても、夏休みの宿題やってないエピソードが……意外! 周りのみんなに心配されていたよww
差し入れとかも妙に家庭的というか所帯じみてるし、ちょいちょい面白い(笑)。
ヴァイオリン修復とかできるなら、演奏者としてアレでもヴァイオリンにかかわりながら生きていくことができそうだよね~。
何でもかんでも榊先輩が助けてくれると思うしww>つーか、宿題とかも、律っちゃん自体はときどき「やらなければな…」と思っていても、榊先輩に「今はそんなことよりも大会に集中すべきじゃないか」とか言われて、「それもそうだ」と思ってやってないのかもしれない…という気もするww 榊先輩は、自分が律っちゃんのお世話をするためなら何でもやりそうだよww
って、いつの間にか榊先輩の話になっていたww
そのぐらい律っちゃん本人の印象は薄目でした(やっぱりww)。
榊先輩と末永くお幸せに~☆

●榊先輩
珠玉ED。
発売前は、星奏学院なら一番だろう!と思っていたのですが、やってみたらこれまた薄くて少々拍子抜けでした。
かなり構ってないとすぐダメになるクセに、イベントはたった5つだし…これじゃーテンション上がんないYO!!
でも、こんだけ律っちゃんのことを大好きだってのを見せつけられたら、主人公とのイベントなんか薄くてトーゼンだよねwと心から思いましたww
いろいろ抜けてる律っちゃんをあらゆる面で完璧にサポートすることで、律っちゃんをひとり占めしてるよね~。
まーそういう面では、大変ごちそうさま、なシナリオではあったけど。律っちゃんとのなれ初めシーンでの学ラン可愛かったし(笑)。
ハルや響也ともいい雰囲気だったし、とっきーとも因縁があるのかもだし(この辺詳しく知りたいけど、出てこないよね?)、いろいろとオイシイポジションなんだけど、やっぱり律っちゃん抜きには語れない人って感じだね。何やってもRL前提になっちゃう土浦みたいな感じだ、イメージカラーどおりww

あと、榊先輩が「律がムリをしてMFを打ったのは…」とか何とか言ってたのが非常に印象的でしたw
MFって「打つ」って言うんだね…(笑)。

●ハル
通常ED…だったかな??
お堅い真面目っ子可愛い!よくつっかかってくるけど、ちゃんと自分が悪いと思ったら謝るし、素直なイイ子!!
剣道やってたり、いろいろ古風なところも可愛いねvv
響也や榊先輩みたいな、ちゃらんぽらんした先輩と口うるさい後輩の組み合わせがよいなぁと思った。
あとは1年生トリオv 仲良しでかわいい~!!
…って、「可愛い」しか言ってないんだけどw、「萌える」ってよりも「可愛い」ってまず思っちゃうキャラでした。


♪至誠館

●ユキ部長
最初は何とも思ってなかったのですが、当初イメージとのギャップの大きさ1、2を争うキャラだった。
もうあの、地方大会で至誠館が負けた後のイベントがホントたまらなくて…!!
ほづみんの胸ぐらつかむあのスチル格好よすぎる。「俺のせいだ」って泣くほづみんを叱るクセに、自分は最後に「全国、行けなくてごめんな……」とか謝るなんてどんだけ男前!!
さらにほづみんイベントの援団スチルで萌えの追い打ち。ユキ部長の学ランヤーバーいー!!(←懸念してた衣装バレはコレ) あのキリッとした顔がタマランです、ダメだもうホントユキ部長カッコカワエエ。あのスチルは私の中では完全にユキ部長のスチルですww
そんなユキ部長は、CP的には千秋とくっつけたい感じです>至誠館の中では完全にお母さんポジションだからなあ(笑)。幼なじみってのは非常にオイシイよね!! 受け攻めは、ウチでは千ユキかな!ということで盛り上がってますが、でも別にどっちでもいいです(笑)。

あと、地方大会でユキ部長のMF曲が出ると、MF発動前に部員との思ひ出回想が入って萌えた…ううう、可愛いよー至誠館!! 木がにょきにょき生えてくるユキ部長のMFも可愛すぎたvvジブリぽい(笑)。

そしてユキ部長への差し入れがミルクアイスってのが…何かすごいセクハラしてるようで心が痛みましたよ、毎日あげてたけどww

●ほづみん
気になるキャラの筆頭だった割に、2周目でのクリアとなりましたw
ていうか、ほづみんピュアっ子すぎた…なんていい人だ……!!
すごくきっちりした真面目な子なのね……掃除もちゃんとやるし、お弁当もつくるし、家族におみやげも買うし。
部員のみんなに愛されまくっていたのも萌えた。全然恐れられてないじゃん!ww
ただアレですな、暴力事件ってのがもうちょっとタマラン理由だとよかったなー。相手から手を出してきたことなんだし、それこそ真相を隠さないとヤバいってワケでもないのに、隠し通さにゃいかんかったのか。ほづみん自身も暴れたいと思っていたから、そこに罪悪感を感じてたってこと?
しかし、、、そんなデリケートな話の真相を、ついこの間会ったばかりの主人公に話すよりも、顧問に話してちゃんと弁解しろよ伊織!!wwと思わずにはいられませんでしたww

●新
どっちのEDだったろう…忘れたけど、まだED1パターンしか見てない。
もうとにかく可愛い~~~!!!しか言えない子でした。やることなすこと可愛い!! 何度も言ってるけど、だいさくがパーフェクト!vv<ファイナル直前の「おやすみ」的な何語かにときめきまくった。
ハルと対照的に、全般的にイマドキっぽいのがイイねぇ~、メールが顔文字いっぱいで超カワイイvv(≧▽≦)
ハルのこと「ハルちゃん」て呼ぶのもかわいいしvv 2人練習とか誘われたら絶対断れない感じ。
至誠館の中で完全に子どもポジションで可愛いな…vvv 地方大会で、ユキ部長に「水嶋がいてくれてよかった」って言われてて超可愛かったvv 至誠館が家族過ぎる。萌える。
って、また「可愛い」しか言ってないんだけどww もう1つのEDも早く見なくちゃなー。


♪神南

●千秋
ED2つとも見た。
とりあえずKISHOWキャラってだけでポイント高いのに、中身もかなり私のツボで、やっぱり千秋が一番好きかなぁ…と思っているところ(あいまいww)。
何でもできて、KYのようで空気も読めてて、偉そうにしてるだけじゃなくて影では努力を怠らないって、思った以上に非の打ち所のないキャラだった。ふつーにカッコよくて何か腹立つ(笑)。

千秋とその周囲の人との関係がとても萌える。とっきーとの仲良しぶりも、ユキ部長と幼なじみなところも、芹沢との主従関係も激しく萌えます。
とっきーとはあんまりイチャイチャしてないなーと思ってたら、お互いの、というかとっきーの好む距離感を把握しまくった上でのつき合い方だったのね~。1人でいるとっきーに構おうとしたら「あいつはそういうのあんまり好きじゃないからほっとけ」とか、もう熟年夫婦の域ww 一緒に車買ったり温泉行ったり海行ったりして、めちゃくちゃ仲良しだった。
ユキ部長とも、とっきーとは別の意味ですごいわかり合ってる感じがタマラン! 
芹沢の万能執事ぶりもいいなー。さすが千秋、目のつけどころがイイ!
でも、ライバルアピールしてた割に律っちゃんとはあんまり強力な関係じゃなかったよねぇ。律っちゃん、千秋のこと意識してなさ過ぎて千秋がカワイソウww

とっきーとも幼なじみで、ユキ部長とも幼なじみ。どっちとのつき合いが長いんだろう…。。。
とりあえず、ユキ部長が花火イベントで言ってた、「神戸の花火大会に行って迷子になった」ってのは千秋のところに行ったに違いないすよねー。てことは、小学校低学年ぐらい? 親同士が知り合いなら、すごく小さいころから知ってるってのもアリだよね~、この2人の昔話が知りたい…!!
で、とっきーは、小学校か中学校ぐらいで1年遅れたところで千秋と同じクラスになって、みんな何となくとっきーとどう付き合ったらいいかワカラン…て微妙な空気の中、千秋がお構いなしに「おい、お前。ヴァイオリン弾けるんだって?」みたいな感じでずけずけ話しかけて仲良くなったとかなら良いねー☆とゴロウと妄想していました(笑)<結局、つき合いの長さはどうでもいいという結論にww

CP的には、前述のとおり千ユキかと。
とっきー相手だと、どっちがディフェンスかちょっとわからんな、、、そのときの気分とかかな(笑)。
芹沢相手だったら千秋受けの下克上でお願いします。

●とっきー
流れ星がどうのとか、ホタルがどうのとか、セミがどうのとか、死にそうなことばっかり言うから本気で心配になったけど、EDまでちゃんと元気で良かったww
身体弱くてダブり設定イイスなー! 千秋より年上なんだね~萌える…vv いつもゴロゴロしてるのも可愛い。いつもは千秋に膝枕されていると良い。
柚木先輩みたいに何かの家元とか呉服屋とかの子かと思ったら、両親駆け落ちしてたとかビックリ。そんでも結構ぼんぼんな暮らししてるよね~、金持ちなんだねぇ…(どうでもいいか…)。
EDで新幹線の切符をくれるのがめっちゃ可愛かったv 何か、普通でホッとしたというか(笑)。

神南2人攻略後のスペシャルイベントも可愛かったvv
あの2人は、主人公をダシにしていちゃついてるだけだね。もっとやってください。


♪天音学園

●冥加たん
とりあえず最初にねらわざるを得なかった…気になりすぎるでしょこの人!!
もう期待以上の変な人っぷりに大変楽しませていただきました…言動もさることながら、あの長ランは何度見てもおかしいでしょ、制服改造しなきゃいけない理由がわかんないってww<これについて、ハルが七海君に突っ込んでいて笑ったwやっぱ気になるよねww
でも少々しゃべり方と服装がアレなだけで、中身はピュアな良い人だよね~、妹も大事にしてるし。ヴァイオリンも大事にしてるし。差し入れのトランク持ってくれようとしたし。
ああなっちゃったのは元はと言えば主人公のせいなんだから、彼のファムファタルとして責任とらんといかんという気持ちにもなったり(笑)。
それに、別に直接的に悪いことしてないのに、ヴァイオリンが恐ろしく上手いだけで魔物扱いされてんのもカワイソウだよねー。いろいろと不憫な人だ。。。

冥加たんルートをやると、ファイナルあたりではもうズタボロで哀れこの上ないって感じだけど、冥加たん以外の天音2人をねらったファイナルでの冥加たんは激しく格好よかった!!!!
棄権したはずの天宮の到着時に「遅い!」と一喝して、その後当然のように弾かせるとか、「自分にソロを弾かせてほしい」という七海君の必死の訴えを聞き入れてあげるところとか、器のでかさをこれでもかと見せつけてるよ!
コレ、攻略しない方が冥加たんのためになるのでは…と激しく思った次第。明らかにこっちのが人間的に成長してるよww

天音全員クリアのスペシャルイベントで出てきた、「ふっ」と笑ったような立ち絵がすごい格好よかったです<アレにしか出てこないのかなー??

●天宮
シナリオ的に一番盛り上がったんじゃないかな天宮!走れメロス!!
主人公に影響されて一番変わったのは彼ではなかろうか。靴がボロボロって、何kmぐらい走ってきたのか。そんな全力疾走の後でピアノなんか弾けるのか。(ツッコんじゃいけないかw)
天宮と七海君を同時に攻略してたので、このときの天音をたたきのめすのは大変心が痛みました…もーホント星奏学院KY!! だから他校に肩入れしたくなるんだよね~ww
ともあれ、最初ノーマークだったこともあり、すごい盛り上がりながらシナリオを進めることができました☆
天宮すっごいちっさく見えるんだけど、身長とか知りたい。そういうのってもう何かに載っているのか。

●七海君
とりあえず、最初のチェロ捨てようとしてた絵が衝撃的すぎるww チェロも大事だけど、何よりアレめっちゃ危ないよ!ww
1人でわー!ってなって、後から気づいて落ち込むの可愛い(笑)。チビキャラも、じっと見てると溜め息ついててすごい可愛いvv 一人称「俺」なのも何か可愛いvv
七海君がソロを弾く曲が「想いの届く日」とかいうので、何か内容とリンクしててステキだなーと思った。そしてやっぱりチェリストは海の底なイメージなのね。
でもって、ハル、新との1年生トリオがかわゆい~vvvv
そして、冥加ルートをやらなかった場合の氷渡君の進退が非常に気になりますww

♪ ♪ ♪

大体こんな感じでしょうか。
かいつまんだつもりだけど長っ! おつき合いまことにありがとうございます…m(_ _)m

いろいろと心配もあった3でしたが、楽しくプレイできて好きになれて良かったvv
今後3についても何かと騒いでいくと思いますが、生温かく見守っていただければ幸いです♪
ゲームTB : 0CM : 0
具体的にどうやって艶を出してくれるのだろうかHOME疲れた…

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1430-0f982df5



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi