ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ コルダ3始めました♪ ]
2010-02-26(Fri) 17:45:24
早速コルダ3を始めてしまって、寝不足に拍車がかかりまくっていますww
あーもう楽しいよぅ!!!!
引きこもって一通り攻略したいけども、この週末はまたいろいろ出かけるので、のろのろ進めることになると思います。。。身体が2つあったらいいのに!!!

続きより、第一印象的ネタバレ語り。
スタートから1週間たったところまでやりました。
何の参考にもならない吐き出しですが、よろしければごらんください☆

基本的なシステムは今までのコルダと大体同じで、わかりやすい!
最初の目標は、星奏学院オケ部で全国大会に出る選抜メンバーを決めるアンサンブルのオーディションに合格(?)すること。
メンバーは自分と榊先輩と響也で固定ぽい。
なんで、今のところ主に星奏メンツとしか絡んでないですが、予想以上にみんな可愛い!!
特に響也がすごい可愛いです。お兄ちゃん大好きなんだねぇ…☆ コレ、中の人がじゅんじゅんだと思うと何か悔しいんだけど…(笑)。
それと悠人キュンもめっちゃ可愛い! かおりちゃんの声すごくイイよ~v ちょっとシュンとした顔が妙に色っぽいですw
今回律っちゃんとはあんまり接触してないのですが、コニタンヴォイスはステキですv 話しかけた後の沈黙が可愛い☆
でもって、星奏メンツでねらってみている榊先輩は、案の定めちゃくちゃカッコイイです。部長とも仲良し過ぎだし(昔は名字で呼び合ってたのに、今は名前呼びで萌えた)、何だかんだつっかかってくる悠人キュンをあしらう様子もタマランし、ホントめちゃくちゃカッコイイです。演奏スチルで、右手の中指に指輪してるのもタマラン……vv(もう何でもイイw)
だって榊先輩はさ、「律っちゃんがムリしすぎないようについててやってくれ」ってこっそり顧問の先生に頼まれてるしさ、悠人キュンには「先輩は存在が破廉恥です!」とか言われてるしさ、まだスタートから1週間なのにいろいろと萌えポイントがありすぎるよ!! これは「トーマの心臓」のオスカーポジションということでよろしいか(ユーリ=律っちゃん、エーリク=悠人きゅん)。
しかし、榊先輩との最初のイベントでいろんな選択肢を試してたらパリンして…めっちゃこわかった…!!!!
ううー、お試しとはいえ、やっぱりパリンは怖いよー!! 今後とも油断せずに行こう…。。。

練習のときにはモブにお話を聞けるんだけど、このモブが!旧キャラのうわさ話をしてくれて萌えるったらない!!
片っ端からウワサしてくれたところの写真を撮ってますww
今のところ、信武ちゃんと暁彦と志水君と火原先輩と金やんのウワサゲット☆
あとは不特定多数のヴァイオリニストのウワサをしていたな……「星奏学院は多数の有名ヴァイオリニストを輩出しています」って、誰!? 信武ちゃんとれんれんと桐也!!? 今後個々のうわさ話をしてくれることを激しく希望します!!
個人的には、8年後の土浦がどうなってるのかがめっっっちゃ気になる(笑)。

他校生には、天宮と冥加たんに会った!
つか、冥加たんのインパクト絶大すぎる……出会いからしてもうばくしょうー!!!ww
人に向かっていきなり「その手をどけろ、野良犬が!!」だよ!? しかも楽器屋で!!ww 思い出すだけでニヤニヤしてしまう…日野さんマジステキ!!
何かヴァイオリンに名前つけてるし…(可愛いな…)、普段からあの言葉遣いだし長ランだしあの髪型だし…ダメだもう、愛しくてしようがない…vv
「夢」が冥加たんのイベントに入ってるって事は、昔に弦をくれたのは冥加たんだったっつーことなのか、、、素直そうなイイ子だったのに、私のせいであんなんなったとしたら激しく責任を感じざるを得ない。
初対面から全開で恨みをぶつけられたけど、すっっっごいちっさいことで恨まれてるような気もして、想像するだにニヤニヤがまた止まりませんww
会う機会は少ないらしいし、メールもできないそうなんだけど(何でだよ…w)、頑張って落とすぜ!!!!
あと、特典でついてた設定資料集?に載ってた表情集で、冥加たんのとこに「やられ」って表情があったので、やっぱコレは格ゲーだったのね…と1人納得していますww

天宮は、思ったよりも面白そうな子だった。
つか、マモヴォイスが面白くて…!!(マモごめんww)
天宮は何を言っても感情が籠もってない感じなんだけど、コレを加地と同じマモがやってるのか…と思うとどうも笑えてしまうww
自分と天宮がどうこうよりも、何で天宮が天音の室内楽部に入ってるのかって方が何倍も気になるよ! 早くあの学校のことをいろいろ知りたいです…。

選抜オーディションが終わって、晴れて全国大会に出られることになったので、続々と他校生たちと会えるようで。
至誠館メンツとうっすら会った辺りで現在ストップしています。
新きゅんめっちゃ可愛い~~!!!!!! だいさく、だいさく!!vv
あと、ほづみんの初セリフ聞いた! もりたさん……巻き舌…!!
ユキちゃんはまだしゃべってないんですが、今後接触するのが非常に楽しみです☆☆

そうそう、マエストロフィールド! コレ楽しい!!vv
悠人きゅんと榊先輩のマエストロフィールドを見ましたが、アニメ結構キレイだし、演奏中もぼーっとしなくていいので楽しい☆
とりあえず1曲目は聴衆2人とも感動させちゃいましたが、1人だけ狙い撃ちとかも楽しそうだな~vv<周り普通なのに、冥加たんだけを異様に感動させたりできるってことよね(笑)、楽しすぎる…vv
対戦ってのも、ここでやるのかな☆ 説明よく見てないんだけどw、萌えメンツばかりのアンサンブルを組んでいろいろできるのかなーと想像してワクワクしています☆☆
ゲームTB : 0CM : 0
今日はコレHOME今週のおやつ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1407-9d24ebda



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi