ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 今さらですが週末記+ミラトレとか中の人とか ]
2009-12-16(Wed) 17:57:24
本日はもう水曜日ですが、勝手に3連休にしたこの週末のことなどをざっと。

♪ ♪ ♪

土曜日は、レッスンの後、両国をウロウロしに行きました(笑)。
火原先輩と「ミラ☆トレ」の両国さんという、森田ヴォイスキャラが2人も同じ誕生日だというのでお祝いに☆☆

まず、「忠臣蔵」でおなじみ、「ミラ☆トレ」にも出てきた「吉良邸跡」に行ってみる。
ひっそりぽつーんとあるのを想像していたら、運良くというか悪くというか、12/14がちょうど討ち入りの日だということで「元禄市」とかいう忠臣蔵のお祭りをやっていて、めちゃくちゃ人がいましたww
吉良邸跡もすごい混雑ぶりで、余りミラトレ萌えをしている余裕がありませんでした…楽しくはあったのですが、まったりできなくてちょっと残念(^^;) 今度は何でもない日に行ってみないとね(笑)。
元禄市を一通りうろついた後、江戸博の中にある和カフェでスイーツをいただいてお祝い☆☆
サツマイモぜんざい美味しかったです、おめでとう~!!!(もぐもぐ)

その後もほんのちょっとだけ両国の街をウロウロ。
回向院に行ってみたのですが、薄暗~い中にさまざまなお墓がババン!とあって、結構怖かったですww 鼠小僧のお墓を拝んできたよ~☆☆
そうそう、回向院の駐車場に大きいワゴン車が止まっていたんだけど、その上にニャンコが乗っちゃってて。車は出発したいみたいだったのに、猫が車の上からおりられなくなっててww 何とかおろそうとするドライバーさんと、おりられないけど捕まりたくもない猫とのバトルにキュンキュンしてしまいました…ななななんて可愛いんだ……!!激しく萌えでしたvv

♪ ♪ ♪

日曜日は、午前中は散髪。
美容院に行く途中に、おんなじ服装をしたイケメンモデルさんたちがずらっと某お店の前に並んでいるのを見かけて、何だ~?と思っていたら、アバクロだったんですね~。はー。面白かったから写真撮ればよかったな(笑)。
いつもどおりザックリ切ってもらって、大変サッパリしましたvv
そうそう、「某CMで「毛先3cmぐらいばっさり切られた」って言ってるけど、それってばっさりですか??ww」って、ずーっと気になってたので美容師さんに聞いちゃったんだけど(笑)、「やー、3cmじゃさすがにばっさりじゃないですよね~」って言われたよ!ですよねー!? ほら見たことかー!!(何) どうでもいいことではありますが、非常にスッキリしました☆☆☆

その後六本木でゴロウと合流してウロウロ。
地下42.3m行ってみたり☆
本当は「トシ・ヨロイヅカ」で「ミラ☆トレ」の六本木誕をお祝いしたかったんだけど、順番待ちしていたら次の予定に間に合わなくなってしまうので今回は断念。変わりに虎屋でお茶して、次へ。

新宿では、この日のメイン、木村良平君御出演の舞台「シーサイド・スーサイド」を見てきました@スペースゼロ。
木村君だけを目当てに行ったのですが、お話も面白く、楽しく観劇できました☆ 木村君可愛かったよ~vv

♪ ♪ ♪

ほんで自主休みの月曜日は、スネミサに行くまではちょこちょこお絵描きをしておりました。今一番描かないといけないブツなので、なるべく急いで、でも丁寧に、頑張らないとな…!!!


大体こんな感じでした☆☆

♪ ♪ ♪

ふみちゃんかわゆい

そして今日の15分落書き。また「ミラクル☆トレイン」より六本木史。
お誕生日だったので火原先輩も描きたいのですが、、、もう少し時間のあるときに頑張りたいです!

で。最初は全く興味のなかった六本木ですが、見てるうちにどんどん可愛くなってきたv 一番に名前書いてあるのに地味で目立たないのが可愛いわ~(笑)。
キャラソンもすごく可愛くて! 「線路は走るよ6の字に」での、セリフの言い方が大好きですvv
ミラトレキャラソンは、今のところVol.1の六本木、Vol.3の新宿の2枚だけが出てます。Vol.2の都庁は何で出てないんだ…と思っていたら、先日Webラジオで杉田さんが「僕のせいで発売が遅れて云々」って言ってたんだけどホントかなww どうせ今月末に出るからさほど変わらないんだけど。早く聞きたいわ~vv

アニメの方もそろそろ最終回な感じでしょうか。あと2回ぐらい??
あ~、毎週の楽しみがなくなってしまうと寂しいです、、、人気のほどはどうだったのかな~、2期できそうなぐらい盛り上がってるといいんだけどww ひっそり期待しています……☆

相変わらずキャラ萌えのみで見てるわけですが、回を追うごとに新宿さんが受けくさくなってきてアレな感じですww
最初は新宿×汐留萌え!とか思っていたのに、このところ公式がすっかり都庁×新宿押しな感じでww
つーか、新宿さんが都庁さんを好きすぎなんですよね~、、、新宿さんが意外とメンバー内では背が低いのもまた萌えポイントで。やっぱ受けなのか新宿さんは、とww
まー私は萌えられればどっちでも良いんですが☆ みんな仲良しなのが良いよね~vvv

♪ ♪ ♪

ミラトレからの流れで、最近オッキーがブームです☆
iTunes storeで配信されている星新一のオーディオブックシリーズってのがあるんですが、それのオッキー朗読のヤツを聞いてニマニマしていますvv
「殺し屋ですのよ」って話の、女性の声がタマランです。はー、オッキーきれいな声だな~vvvv

この星新一オーディオブック、もともとはDoCoMoで配信されてるヤツみたいなんですが、マモと杉田さんとオッキーとおのでぃーと神谷さんのがある中で、iTunesではおのでぃーと神谷さんのがいつまでたっても配信されないんですよね…なーぜーだー!!
何かの声優さん雑誌で神谷さんがこの朗読について語ってた記事を見て萌えたので、神谷さんのを聴きたいんだよぅ…ついでにおのでぃーのも聴きたいよぅ~、、、こういう要望はどこに訴えたらいいものか悶々とする日々ですww

----------

拍手パチパチありがとうございます!! 活力源です!!
続きよりお返事させていただきました~vv
>ひかるさん
というわけで、ミサはあんな感じでした☆ ちょっとでも楽しんでいただければ幸いですm(_ _)m
きっとひかるさんに祈っていただいたのでビンゴも当たったに違いないです、ありがとうございまっす!vv
日記TB : 0CM : 0
再復活!!HOME今日はコレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1304-afadb5b6



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi