ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 5度目の帰宅 ]
2009-12-10(Thu) 17:53:05
大分間が空いてしまいましたが、6日日曜日の執事喫茶御帰宅のことを。

たびたびケイお嬢様にお供させていただいて、私めの帰宅も早5回目となりました。
こんなに帰ってるとは自分でもビックリ!
なんと次の帰宅からカップが選べるそうですぞ!
だがしかし、お屋敷のカップ、イマイチ何があるのかわかっておりませぬ…そして名前が覚えられない(^^;)
基本的にはフットマンさんにお任せかなー、でも「オリエントエクスプレス」はちょっと頼んでみたいかもー☆
…などと、連れてきてもらうだけの身でありつつ、ぼんやり考えておりまする(^^;)


続きよりだらだら書いております。よろしければおつき合いくださいませ☆
snap_dkeiru_200912452427.jpg

↑絵では思いっきり執事さんのお名前を間違えております……「征木」じゃなくて「柾木」執事だった(^^;)

15:10~の、早番と遅番の交代回。
お出迎え時とお見送り時で担当さんが変わるという、ある意味オイシイこの回は、初回以来です。
お出迎えしてくれたのは、字を思いっきり間違えましたが柾木執事と、長身メガネでニコニコハキハキカワイイ感じのフットマン・高円寺さん。2人ともイイ声ですvv
何となくですが、柾木執事は諏訪部さん、高円寺さんはKISHOWに似てるように見え、ワタクシ勝手に声優っぽいペアだわぁ☆と思っておりました(笑)。

通されたのは一番奥のテーブル席。
いつも真ん中~手前寄りの席に通されるので、こんなに奥の方に座ったのは初めて!おー、暖炉とかこんななのね!としばしきょろきょろ。
暖炉の上にはヴァイオリンを構えた白服サンタさんの人形が置いてあり、物音に反応してときどき「きよしこの夜」を奏でます☆
ほかにも、ところどころのシャンデリアにクリスマスっぽいオーナメントがついていたり、もちろんクリスマスツリーもあったり、大変クリスマスな雰囲気でした☆

12月初帰宅ということで、詳細なメニューの御説明。
例の如く何を頼もうかすごく悩んでいたのですが、今月のデザート目当てで2人ともヴィクトリアをオーダー。スコーンはバニラ、プリザーブはクロテッドクリームと季節のコンフィチュール(キウィ)、サンドイッチorキッシュは、ターキーとトリュフのケンタッキー風キッシュ、デザートプレートは、モンブランが食べたくて「ノワール」を選びました。

紅茶は、新しく入ったというシナモン風味の「スカンダ」が気になったので、「コレにしてみたいんですけど、どんな感じですか?お料理との相性とかどうですか?」と高円寺さんに聞いてみる。
…よく考えると「どうですか?」って何だよ!wという感じの質問ではありましたが(^^;)、そこはそれ、「そうですね、シナモンがお嫌いでなければ、ベースはニルギリのすっきりした味わいですので、こちらのお料理も邪魔することなく召し上がっていただけると思います。」とスラスラステキなお答え。
シナモン大好きなので、じゃあそれでー☆ということで決定。
メニューの注文が終わった後に、「お嬢様はカップは……まだでございましたね!」と、「あぁ~惜しい!」みたいな笑顔(笑)。私もつられてニマーッとしながら「は~い、そうなんです~(^^;)」と(笑)。何か可愛いな高円寺さん☆ こんなことで残念そうにしてくれて、嬉しかったよ☆☆

そうそう、鋒崎執事がお水を注いでくれたのですが、私のグラスに注ぐときに、ほんの1滴ぐらいグラスの外に伝ってしまったんですね。「あ。でもま、いっか」と思っていたのに、「申しわけございません、こちら零れてしまいましたので注ぎ直しいたします」とグラスを取りかえだす鋒崎執事。ひょー、この程度でそんないいのに!と恐縮してしまうファミレスレベルなワタクシなのであった…。
「これでまた失敗したら笑えませんけどね(^^;)」と冗談いいつつ、ばっちり美しく注ぎ直してくれました。お見事~!(笑)

しばし後に紅茶が到着。
カップは、エインズレイのコテージガーデンというシリーズで揃えてくれて、ケイ様がターコイズ、私がピンクでした。すごい綺麗な色でカワイイー!vv
紅茶は、思った以上にシナモンがきいてました。確かにコレは苦手だとキツイね。でもすごいイイ香りだし、あったまるし私はかなり好き☆ オススメどおりミルクを入れると、シナモンのきつさも和らいでますます美味しかったですvv

お料理が出てからしばらくすると、高円寺さんが担当交代のごあいさつ。うう、お名残惜しゅうございます。。。
「私の後は桑島というファーストフットマンが担当いたします。彼はファーストフットマンですので、無印の私よりも良く気がつくのではと存じます」みたいな口上に笑ったら、「えぇ、もう、私は無印良品でございますので!(^^)」とダメ押し(笑)。そんなこと言われたらいつまでも無印でいてほしくなってしまうじゃないの…(笑)。可愛いなぁ高円寺さん☆ 半分ですが担当してもらえて良かったですvv

と、交代されたファーストフットマン桑島さんには1度担当していただいたことがあるので、何となく心の準備ができておりました(笑)。確かにそつなくいろいろこなす雰囲気の人だよねー☆

そんな桑島さんが持ってきてくれた今月のデザートプレート「ノワール」。その名の通り真っ黒なお皿に、結構渋い感じのデザートが並ぶ。
ケイ様が頼んだ「ジュワイユー・ノエル」の可愛らしさ全開な感じとは対照的ですかね、2つとも頼むとテーブルの上が楽しい感じです☆
メインがモンブランをチョココーティングした「モン・ノワール」で、コレが結構重かったんですが、すっごい美味しかった!!! 栗食べたかったので満足~vv 紅茶がミルクを入れてもさっぱり&スパイシーだったので、濃厚なデザートとよく合ったし、ほかの2つが割と軽目だったのでぺろりでした☆☆ やっぱ甘いものは幸せだなぁ♪

お見送りは時任執事。重低音部の名にふさわしい、こちらもイイ声でしたvv
12月6日はセントニコラスの日ということで、もともとはこの日に子供はプレゼントをもらっていたんだとか何とか。。。
重低音過ぎてお見送り口上がところどころ聞き取れなかったのが残念でしたが、今回も大変楽しい帰宅でございましたvv

ケイ様いつも本当にありがとうございますvv よければまたぜひお声かけくださいませ!
日記TB : 0CM : 0
(・ω・)ノシHOME今日はコレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1288-1cea3330



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi