ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ まじまじまじかる ]
2009-12-07(Mon) 17:48:28
雨の土曜は近場へ、晴天の日曜は池袋へ出かけてきた週末でした。

土曜は寒かったけど、日曜は暖かかったなぁ…全体的に暖かい日が多いですが、ときどき平年並みに寒いとものすっごく寒く感じられてアレですね; 着るものに悩む日々です。

日曜のお出かけは、ケイ様とカラオケ&帰宅コンボ。楽しい1日でした☆ できたらまた別記事感想書きたいです☆☆
街はどこもクリスマス~☆な感じで、楽しいですなv
もうちょっっとだけ寒かったらもっと気分出て最高だったんですが。て、贅沢ですね(^^;)

♪ ♪ ♪

くつしたにゃんこずるい…!
今回の落書きは、日曜朝テレ東で放映中の「ジュエルペット」よりCVじゅんじゅんのキャラ×2。
ニャンコの方がディアン。人の方は、そのニャンコが変身した姿でアンディ王子。
よく調べないで描いちゃったんだけど、ディアンは足もちゃんと白くつしただった……チャームポイントなのにぬかったorz
そして人型の方は、ギアスを意識しているとしか思えないキャラデザww

このディアン、主人公たちの敵なんですが、めちゃくちゃ可愛くて~~!vvv
今まで適当に流し見だったのに、ディアンが出てきてからかなり一生懸命見てしまいます、じゅんじゅんイイ仕事!!!!vvv
思わずグッズの検索までしてしまった…ディアンのグッズは出てないようだったので一安心ですww<それに、グッズになるとみんなイマイチかわいくないんだよなぁww
ちなみに、ジュエルペットは瞳が宝石でできてる不思議生物という設定なのですが、ディアンの瞳はオブシディアン=黒曜石だそうです。
へー、黒曜石にそんなかっこいい名前があるとは。一つ賢くなりました(笑)。
じゃあ黒曜石グッズでも買うか(笑)。

そんなディアンは、とりあえずこのお手手がたまらんです…ううう、白くつしたニャンコはずるい…!! ディアンの妹・ダイアナも白くつしたニャンコで、敵チームがダブルでタマラン感じです。いっぱいジュエルペット出てきてるけど、私的にはディアンがいちばんかわゆい…vv 偉そうだけどどこか抜けてる感じのじゅんじゅんヴォイスがまたかわゆいvv 人型よりもニャンコの方が断然かわゆいッスvv

マイメロもかなり面白かったけど、ジュエルペットも相当です(笑)。この時間のサンリオアニメあなどれじ…!
次回もディアンがいっぱい出てきそうなので楽しみですvvvv

♪ ♪ ♪

あと「青い文学」、「走れメロス」の後編を見た……何あのベーコンレタス…!!!!
つか、ほんともう関智さん可愛すぎた。城島ずるい。高田がうらやますぃ…!!
なんのこっちゃかサッパリわからなくなること必至ですが、城島描きたいですww

次からは芥川龍之介作品が2本。
「蜘蛛の糸」と「地獄変」ですが、マモと浪川さんが出るみたいでワクワク☆ カンダタがマモだったかな、楽しみ。

これ、今週末から映画館で「人間失格」のディレクターズカット版をやるんですよね…。
作品は割とどうでもいいんですが、前売り券についてくる堺雅人のポストカードが欲しすぎる。。。お高いポストカードになっちゃうけど、買っちゃおうかな。。。

……と思ったら、特典付きチケットはもう限定枚数終了していたorz
ま、画像は見られたし、いっかww あきらめます(^^;)

♪ ♪ ♪

ドラマは結局「相棒」と「不毛地帯」しか追えてないです。
しかしこの「不毛地帯」がすごく期待はずれというか…あんま面白くなく……。。。

何か「官僚たちの夏」と同じような感じなんですよね~。
全体が大河チックで長~~いお話だからか、1つ1つの事件とかがすごく印象薄くて。今の懸案事項も、どうせ1話か2話後には決着ついて次行っちゃってるんでしょー?と思うと、見損ねた分を補完する気も起こらず。実際何話か飛ばしてても全然平気だしなー。
やっぱり「巨塔」と比べちゃうけど、アレは前半は教授選、後半は裁判っていうふうに、じっくりじっくりやってくれたからジリジリして面白かったと思うんだよね。これも1クールぐらいずーっとラッキードのアレコレで良いのにーとか思ってしまった。

あと壹岐君はいろいろと流されすぎだよね!
流れで入っちゃった商社に良いように使われてる間に親友も奥さんも亡くしたのに……そこまでして何でまだあそこで働いてんだろ?ってときどき思っちゃう。どうもあのクソマジメが面白い方向に生きない印象。。。

せっかく見てるんだし、こっから挽回してくれるといいなー。

----------

拍手パチパチありがとうございます! 今週もまったり頑張りまっす!!
テレビTB : 0CM : 0
今日はコレHOME杉田ヴォイスがイイ味♪

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1283-2f7a6fe7



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi