ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 東のエデン 劇場版Ⅰ The King of Eden ]
2009-11-30(Mon) 14:46:00
初日の夕方豊洲で見てきました。
かなり混雑してた! オサレげな若者いっぱい。カップルとかも多かった。
この作品ってこんなに人気あったんだなぁとちょっと驚いてしまったw

本編は、TVシリーズを見てきた身としては楽しめましたが、まだ前編ということもあり、めっちゃくちゃしり切れトンボ。やっぱり後編を見ないと何とも言えません。。。

続きより超私的ネタバレ感想…というか、諸々の吐き出しですww

♪ ♪ ♪

OPテーマが「Falling Down」じゃなかった…ショック!!
何で取ってつけたように主題歌変えちゃうかな~!? TVの完結編のくせにTVと主題歌変えるとか意味ワカラン。あの歌、作品の世界観とも合っていてすごくよかったのに、、、アレは主題じゃなかったんですか? 少々裏切られた気分。。。

そして、映画を見て改めて実感したのが、私はどうしてもヒロインの咲ちゃんを好きになれないということです
w

だってさー!!
滝沢君を捜しにNYに1人で行くのはいいけどさー、覚悟とか気合いが全然ないんだもん!!!!
ノブレス携帯含めた貴重品ほとんどタクシーに置き忘れるとかマジであり得ない!!!
死んでもノブレス携帯だけは手放しちゃダメだろ!!! それも、ひったくられたとかじゃなくて、みずから置き忘れたとかさ~、やる気あんのかよ、、、もうのっけから一気に脱力だよ。。。
咲ちゃんって、全然応援したくならないんだよねホントに。頑張ったけど、結果的に良くない方にいっちゃった…ってんならまだいいんだけど、あの子全く頑張ってるように見えないからさー。
渡米までしてる唯一の動機のはずの「滝沢君に会いたい!」って気持ちすら、本気でそう思ってるのかと疑いたくなるような流されっぷり(じゃなきゃあの経緯で携帯なくすわけがナイよ!)。なぜエデンのメンバーはだれもついていかないんだよ…orz
カワイイは正義だってのはわかるけど、いい加減「カワイイからOK!☆」じゃ済まされないだろって範囲なんだよなー、咲ちゃんのダメっぷり。
もう、咲ちゃんの行動は全部「(´д`)」←こんな顔でしか見守れなくなってしまいました。。。

滝沢君はホント格好いいんだけどね~。
TV本編分の記憶をなくしていても相変わらず滝沢君だし!声も可愛いし!(笑)
女の趣味以外は最高なのになぁww
今回はスーツでいてくれて萌えでした☆ でも足元はあのブーツなのがすごい可愛い!vv

エデンのメンバーも結構活躍していた。
平澤君好きだ~、イイ声だよなーv 社長カッコイイ!!
あとパンツがカッコイイっす、めっちゃ頼りになる~! でもってみっちょんがカワイイvv

ほかのセレソンの動きも気になるですね。
セレソンナンバーが表示されなくなっても、死んだわけではないんですね、単にゲームから脱落したことを意味すると。
とりあえず、結城君が生きててよかった…!めちゃ汚くなってたけどww
後編では2Gと一緒に暴れてくれるのかな~、期待!

新しく登場したNo.6のセレソンは変なヤツだったw ジュイスに激しく嫌われていてオモロイ(笑)。

物部さんが大分着々と動いてる感じ。ぎゃふん総理とつながりがあったとは!

そしてなにより黒羽姐さんですよ!
超カッコイイ~~~~!!!! 今回一番ときめいた!!vvvv
姐さんのジュイスが、姐さんのことを好きすぎて萌えまくる…「私のステキな救世主たらんことを」とかって、カワイイカワイイカワイイーーー!!!!
姐さんが自分のジュイスを犠牲にして物部さんの企みを阻止するところとか、私的には今回最大の山場だったわ…ううう~ジュイス~!!! すっごいうれしそうに命令を遂行するところがまた…(涙)。
今回は姐さん大活躍だったけど、これでゲームからは脱落しちゃったから後編には余り出てこないのかな、、、黒羽姐さんと滝沢君のビミョーな関係がたまらなく好きなのに、寂しいです;;

あ、あとEDもTVと違っていた。
こっちはOPよりはどうでもいいけど、やっぱり違和感ある。同じにしておいてほしかったなあ。

♪ ♪ ♪

物語的には相変わらず何もわからないままなので、すべては後編へ持ち越し。
まー前編を見たら、ほぼ確実に続きは見たくなりますけどもねww

これだけもったいぶってお金も使わせて、しかし、それでも映画館に2回も足を運ぶ価値があったと、TVからずっと見ていてよかったと思わせてくれることを心から祈ります。

♪ ♪ ♪

そうそう、パンフとかオフィシャルブックみたいのを買ってしまったんですが、パラ見したら中にびっちり用語説明とか細かいネタバレが書いてあって、これまた(´д`)って感じww
たくさん仕掛けをしてあるのはすごいけど、そんなの読まなきゃわからないような筋じゃイヤだな、、、アニメ作品なんだから、アニメだけを普通に見ていればわかるようにしておいてほしいです。

後編終わるまでパンフとか読まないでおこう~。
映画・舞台TB : 0CM : 0
週末記HOME今日はタリーズ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1275-2874e216



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

