ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 3度目の帰宅 ]
2009-10-21(Wed) 18:12:50
大分間が空いてしまいましたが、10/11、またまたケイ様にお誘いいただいてお屋敷へ帰宅してまいりました。
気づけば帰宅も3度目…!予約が大変なところ、いつも連れていっていただき感謝です、ケイ様☆

今回は19:40~ 80分。お出迎え時間としてはラストになる回でした。
これ以上帰ってくるお嬢様方はおらず、お屋敷からお出かけしていくのを見送るばかりというなかなか面白い雰囲気の回ということで、またワクワク☆

続きよりだらだら感想です~。
また執事がいっぱい

ドアマンさんは、前回と同じ高苗さん。今回は赤フレームの眼鏡着用で、また雰囲気が違ってこちらも可愛かったですv
担当執事さんは芥川さん! どこの岡●真澄かというようなダンディな風貌&優しく落ち着いた物腰は、まさにTHE☆執事!! メディアへの露出も多い方なので存在は知っていましたが…担当していただけるとなると、トキメキもさることながら緊張が倍増~!!! こんなに片眼鏡が似合う日本人、そうそうおるまいて…!
担当フットマンさんは橘さん。ニコニコ、ハキハキ、親しみやすい雰囲気でめっちゃ和む~、こっちまでニコニコしてしまうvvv 一部お嬢様の間で「プーさんみたいv」と言われているそうで、その余りに的確な例えには親指を立てて突き出さざるを得ません(b>▽<)b☆

お席は、フロアど真ん中のテーブル席。
前回の1つ手前って感じ?行き交うフットマンさんたちをたくさん拝める楽しいお席なので嬉しい☆

橘さんからがっつりとメニューの御説明。
メニュー説明後、「お決まりになりましたら、こちらのベルでお呼びください」とベルを示そうとした橘さんの拳が、コンッ!と結構強目にテーブルに当たっていい音が響いちゃってました(笑)。お手手は大丈夫でしたかしら(^^;)

実は帰宅のかなり前からメニューどーしよー;;と悩んでいたのですが、説明を聞けば聞くほどさらに迷う~~!!
生パスタを食べてみたい!という欲求により「ダヴィンチ」がいいなーとうっすら思っていたモノの、パスタをどっちにするかでまた迷う。。。
時期的にカボチャがいいかな!と思ってカボチャの方に決めてオーダーしたのですが、その日はそちらのメニューが品切れだったそうなので自動的にアマトリチャーナに。<でも、コレなら未練無くトマトの方をいただけるので、むしろコレで良かったww サラダのドレッシングはニンジン、デザートはジュレを選択。
でもカボチャものも食べたい!ということで、サイドメニューから「パンプキンと豚バラ肉のアイルランド風キッシュ」を追加オーダー。
紅茶は、また担当フットマンさんに決めてもらおう~☆と思っていたのですが、今だけ限定300杯というルイボスティー「刹那-Ⅱ」ってのがあって、よろしければぜひ☆と言ってもらったりしたので、ホイホイとそれを選ぶ。そーいえば、自分で「コレ!」と決めてお茶頼んだの初めてだ(笑)。

ほどなく運ばれてくるお茶。
カップはロイヤルアルバート、フラワー・オブ・ザ・マンスのノベンバー。ケイ様のカップが同じシリーズのオーガストだったので、それに合わせてくれた様子(^^)
「こちらに描かれておりますのは菊でございまして、花言葉は「高潔」(←うろ覚え;)となっております」と丁寧な解説。カップの名前スラッと言えるだけでもすげーと思ってるのに、花言葉までとは! 直前に復習してるのだとしても(笑)ホントすごい。
ルイボスティーって滅多に飲まないのですが、ノンカフェインで身体によい感じのお茶なんだそうで。何だか麦茶と杜仲茶の間みたいな味だなぁという感想(オサレでなくてスミマセンww)。でもどんなお食事にも合いそうなイイ感じであります☆

セットメニューの前に、追加で頼んだキッシュをいただく。
キッシュ美味しい~~~!!!! 超頼んで良かった!!!!
熱々で~、カボチャがホクホクしてて~、しっかりお肉の味もしてて~、もうホント幸せ!!vv
ケイ様の追加オーダー、パンプキンスコーンも一口いただいたのですが、こっちもめっちゃ美味しかった! 生クリームとあんこのプリザーブがどっちもカボチャに合うねぇ~vvv

メインのパスタ&サラダもすっごい美味しかった!!!!
「パスタは生のものを使用しておりますので、時間がたつと麺同士がくっついてしまいます。ときどき大きくかき混ぜながらお召し上がりください☆」とのアドバイスをいただき、まぜまぜしつつもぐもぐ。
生麺ならではのもっちり感がタマランす!! しっかりした味のトマトソースと、1個1個のカタマリがかなり大きいベーコンと、タマネギが合いすぎる。ううううまい~~vvvv
ニンジンドレッシングのサラダもグゥでした☆
このサラダで、ちょいちょい別の席で見かけていた、テーブルの脚ほどもある巨大ペッパーミルで胡椒をかけてもらうヤツ初体験☆☆ 「2回から3回回す程度がオススメでございます☆」とのことで、ごりごりと3回回してもらいました。んふ~、何か楽しい♪

デザートは、ブドウと赤ワインのジュレということで、ワイン色の上に黄みを帯びた透明なゼリーが重なってるキレイな一品vv
これもまた美味しい~!! すっごいゼラチン!って感じにぷるっぷるで、ちゃんと透明な方はブドウ、赤い方はワインの味がしてまた幸せ~vv
かなりボリューミーだったパスタの後、サッパリしてるけど甘味としての満足度も高いこのジュレよかったです!

お料理以外では、今回初めて各務さんを拝んだ!というのが私的ニュース☆
芥川さんと並びメディア露出多い方で、それを見る限り、ものすごく「黒執事」のセバスチャンな人だったので、ぜひ拝みたいとかねてより思っていたのでした。
で。
セバとは関係なく、ふお~、何か今回もお人形さんみたいな可愛い人いるよ~、あんなカワイイ髪型が似合うとかあり得ないよ~vvと、視界に入るたびに眺めていたフットマンさんがいたんですよ。
1人でホクホクしていたら、ケイ様から「あ、あそこにいるのが各務さんだよ」とのお言葉。
何ー!?見逃すまいぞ!と目をやった先にいたのは、さっきからチラ見しまくってたお人形ぽいフットマンさん。
実は、そのお人形さんフットマンさんが当のセバ=各務さんだったという、このときの私には全く予想外の展開…!!
マージーでーーーー!!!??
えー、髪型全然違うじゃん!セバじゃないじゃーん!!と動揺するワタクシww
いやーホントビックリしました。。。 髪型違うとこうも印象が変わるモノなのですね~。
ま、いずれ目の保養には変わりなくv
勝手なサプライズも加わったおかげで、大変楽しい初認識となりました(笑・ただし、また髪型が変わったときにちゃんと認識できる自信はないw)。

そんなこんなで、乗馬のお時間となりお見送り。
ステキな芥川執事とキュートな橘さんに挟まれて出口まで。
入ったときに上着をクロークに預けていったので、お出かけ前は芥川執事に着せてもらっちゃいましたよ、ムフー☆ 嬉しいけどムズムズする…!!(^^;)
夜間の乗馬は暗いので、頭に2本、両手に1本ずつたいまつを装備した橘さんが、我々の馬の前を走ってくれるそう(笑)。余りスピードを出すと橘さんをはねてしまうので、よろしければ速さ控えめに☆ということでお出かけと相なりました。
お茶目なお二人による楽しいお見送りで、今回も幸せな帰宅でございましたv

ケイ様、今回もありがとうございましたvv
次も楽しみにしてまっす!☆☆
日記TB : 0CM : 0
らくがきしたいHOME今日はコレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1195-4ed6e324



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi