ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 君は誰とキスをする ]
2009-10-13(Tue) 17:08:20
連休が終わってしまいましたね…。。。
毎日いい天気で、まあまあ過ごしやすい気候でしたでしょうか。
ほとんど引きこもりだったんであんまり関係ないんですけどもww

そんなわけで、ほぼ籠もって原稿してたわけですが、その甲斐あって結構作業ははかどったような気がします☆ あ、やっぱり気候は大事なのかもですね!冬とかよりはかどる気がする!!
ただ、その反動か、今ちょっと右手首が痛い。け、腱鞘炎?;; 大してページ数もないし、そんなに力入れてないと思うんだけど、慣れない作業は怖い…まぁ様子見ながらぼちぼちやります。
あとは、表紙が手つかずなのでこっちも頑張らないとなぁ。本編・表紙ともども、オフ本の方は今週末ぐらいに何とか形にしたいです。
あー早く終わらせてカラオケと美容院に行きたい~!ボサボサ頭のままイベントに行くのはイヤだー!!

♪ ♪ ♪

稽古着イイ。

先週から2週にわたって土曜深夜に一挙放送してたマクロスFを何となく見ました。
つーても、序盤と終盤の記憶しかないので(後は寝てたw)、厳密には見たとは言いがたいのですが…以下、雰囲気だけで物を言っています、スミマセン(^^;)

さっぱりわからないながらアルトを描いてみた。毎度ですが、美人を美人に描けなくてスミマセンorz
アルトは何だかよくワカランヤツだったけど、ゆーきゃんがめちゃくちゃカワイイ声を出していたのでまぁいいかという感じ(笑)。女の子と間違われたくなかったらとりあえず髪の毛を切れと言いたい。着物はかわゆかったです(笑)。兄弟子の野島お兄ちゃんの人もついでに好き☆
ランカは、中の人もキャラもアレだったので何とも…w 私の見てないところでは可愛かったのかもですが、私の記憶にあるランカのシーンはほぼウザイという印象ですww
シェリルもめんどくさい子といえばめんどくさいですがw、でも他力本願じゃないのでカッコイイですね。遠藤さん可愛いしv 歌もカッコよかったっす、「妖精」が好きな気がした♪
ミシェルの神谷ヴォイスがタマランかったのですが、寝ているうちにアレなことになってしまい。。。orz
あーあとコニタンが格好よかったですv コニタンの演技の幅にもホントほれぼれだわ~vv
原稿の良いBGMになりました☆☆☆

♪ ♪ ♪

ほかにも原稿のBGMとして、「青い文学」「ミラクル☆トレイン」「スーパーナチュラル4」「アカギ総集編」「カイジ」等々を流してました。

「青い文学」、冒頭の堺雅人登場がまずずるい! でもって声の方もすっごい良かったです、うまい!! ほかのキャラも俄然楽しみになってきましたvv
絵の方は、デスノと京極アニメのミックスみたいな感じ。キレイだけと私にはちょっと疲れる感じかな。いかにもクラクラするような効果よりも、淡々とした映像の方がじわじわ怖いと思うんだけどなー、、、って、好みの問題ですが。
継続視聴予定です。

「ミラクル☆トレイン」、結構面白かったです(笑)。ところどころに登場する地下鉄うんちくに、フツーに「へー」と思ってしまった。
第2話は杉田ヴォイスの都庁前駅のお話。紹介されると行ってみたくなるので、結構いいPRかもねぇ(私だけだろうかw)。
駅達が電車の中でまったりしてる描写メインて感じなので、萌え声男子の他愛のない会話が嫌いじゃなければ結構オススメです。それこそ、BGMにちょうどいい☆

「スーパーナチュラル4」、相変わらず面白い。
今回借りた巻のお兄ちゃんの可愛さにはときめかざるを得ない。「幽霊病」可愛すぎる…!!

「アカギ」「カイジ」は、見るモノに困ったら流していますww 何回見ても面白い。実はちょいちょい出てくる萌え声優捜しも面白い。
あー、カイジの映画見に行かないとな~!

あとはテレビをダラダラ視聴。
「Qさま」スペシャル面白かった。「相棒」チーム!
みっちーめっちゃステキ~vv あんなに絵が上手い人だとは知りませんでした、ホントすごい…改めて尊敬!!
「相棒」もうすぐ始まるんだな~、今までたまにしか見てなかったけど、今期からはちゃんと見なくては!

♪ ♪ ♪

籠もっていたという日記のはずが、テレビ日記になってしまった……ww

----------

連休中も連休明けにも、拍手パチパチありがとうございます!
めちゃくちゃ励みにさせていただいておりますーvv m(_ _)m
テレビTB : 0CM : 2
絵の話はどうしてもないものねだりになってしまうwHOMEおやつ

COMMENT

  + アルト!
けいるさんのイラストでアルトが見られる日が来るなんて嬉しいですvv
手ブロのほうで拝見した時、わー!見間違いじゃないかな!?と何度も見直すほどテンション上がりましたvv綺麗ですvv女性と見まごう外観にCVゆーきゃんなのがまた堪りませんよねv
実は別サイト作るくらいマクFはハマっていました(笑)特に眼鏡に。
最終回展開があんなにコミカル大団円なのに、何故眼鏡だけ・・・!!と悔やまれてなりません(´;ω;`)眼鏡塚作って悼みました(笑)
是非今度はミハエルも拝見したいですvv
b y みそう | 2009.10.13(22:09) | URL | [EDIT] |
>みそうさん
マクF、あんまりちゃんと見ていなかったので、大分お見苦しい絵になってしまったのですが、美蒼さんにそう言っていただけてめちゃくちゃ嬉しいです、ありがとうございます!vv
アルトは見た目もCVゆーきゃんなのもすごくツボです、可愛いーvv
ミシェルも、チャラい風だけど実は男前ないいキャラ!と思っていたのにいつの間にか…(涙)。それなのに、あの楽しそうなEDがますます切ないですよねー、ちょっとぐらい思い出してあげて…!!
私も眼鏡塚に合掌しておきます(-人-)
ミシェル…髪型にびびって手を出しかねているところなのですが(^^;)、血迷って描いてしまった暁にはまたぜひ見てやってください~☆
b y けいる | 2009.10.14(17:01) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1182-c64d90aa



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi