ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ネオロマンス15thアニバーサリー ]
2009-09-24(Thu) 18:17:51
3日間6公演中、19日の夜以外の5公演を見てきました☆
自力ではほとんどチケとれなかったにもかかわらず、たくさん優しいお声かけいただいてこれだけ見ることができました、本当にありがとうございます…!!

というわけで、続きよりだらだら感想。
5公演ごっちゃりで行きます~☆
出演者で何となく推測していただければ幸いです(^^;)

萌えたぎった…! みんなステキでした☆

・オープニングの登場時、初日初回の1番手がおのでぃで、いきなり「お前には浄化能力があるのか…驚いたな」と言われてこっちも驚いたという(笑)。しばらく聴いてたら、「あーキャラの最初のセリフなのか!」ってわかったけど、いきなりそれだけ言われてもねぇ(笑)。そしてそのときのおのでぃが、やたら険しいキメ顔で面白かったです(右図参照)。ハンサムだから出来るワザ!(笑)
・同じく登場のセリフ、だいさくが毎回メモを見ながら言っていたんだけど、千秋楽ではメモを後ろに投げ捨ててから完璧なセリフを披露! 今までメモ見てたのはコレを生かすためのフェイクだったのかー!?だいさくかっけえ!!vv
・他にはナリケンさんもメモ組だったんだけど、これまた千秋楽はそらで言っていました☆

・19日昼、とうとう念願の「FATE」がキターーーーー!!!!!
ううう嬉しい~~!! ちゃんとイトケンが上手側、KISHOWが下手側で、最後までほぼその立ち位置だったのに萌えた。
・20日にも歌ったんだけど、こっちはコルダチームのドラマ→R、Lのゲーム内イベント再現→「FATE」って流れだったので、何かもうより一層RL感が増していてタマランかったですv 2回も聴けて幸せでしたvv
・初日には「CORONA」も聴けて嬉しかった!! ハモりの声でけぇ~!!w だがそこがイイ!! ラストに「あいらびゅ~♪」って当然のようにハモって入れていた。
・あと、20日と21日かな、「CRESCENDO」も聴けて嬉しかった~! 21日は3BとRと理事というメンツだったので、「たった1人に出会えた奇跡~♪」のKISHOWパートをだれが歌うか、その前の間奏の時にジャンケンして決めていたww 夕夜さんがジャンケンに負けて歌ってました(笑)<リハのときはイトケンだったらしい。「負けた人が歌うとか、どんだけ消極的なんだって感じですけどねw」(イトケン)とか「紀章くんは歌上手いんだなぁ」(夕夜さん)とか、ラストの挨拶のときに言っていた(笑)。
・20日に初登場だった森田さん、この日はソロの「if」で歌詞を間違えるわ、何か大人数で歌う歌でマイクを落とすわ(SHOW速水とかがフォローしていた気がするw)、ハプニング連続で災難な感じでしたw もう1曲のソロで「Romantic Stage」が聴けたのはよかったvv
・19日はとうとう!「Cosmic Lucky Day」もキターーーー!!!! マモが「この曲おまたせ~!☆」って登場してきて可愛かったvv ナマ「ふふっ☆」が聴けて感激♪ イイ躁ッぷりでしたvv
・ソロ歌は他に、「DESTINATION」と「Black and White」と「THANKS」が嬉しかったですvv
・そしてコルダチームはまたしても夕夜さんが…vv
・昼の部はメッセージ→「SKYWALKER」という流れ。車内で話している感じのメッセージを受けてか、助手席に向かって話しかけるように、ずっと座って横を向いたまま歌う夕夜さん。どんなダンスを見せてくれるかと思ったのに、これはまた新しい…!!
・…と思ったら、後奏で立ち上がり客席の方に手を伸ばして「踊っていただけますか?」的なセリフ。そのままエア社交ダンスを始めてビックリ!!相手を投げたりクルクル回したりしていた(笑)。ラストはぐーっと相手を倒したような体勢から顔を近づけていって、マイクにちゅーして終わった。。。
・そして夜の部は、忘れもしない2曲目でキタ! この回もコスプレしてて本物の暁彦だった…大阪のときよりもシャツの色とかがより絵に近くてすごかった。昼とはガラッと変わって、夜は踊りまくり!ううう~やっぱステキすぎる…!とポワ~ンvとしていたら、曲ラストでおもむろにジャケットのボタンを外し始める夕夜さん。またジャケットプレイかよチクショウかっこいいな!と見守る我々。ぺろっとジャケットをめくったら、そこには「祝 15th」の文字が…!!!!(左図参照)(ちゃんと「15th」の文字が、イベントタイトルのフォントと同じだった気がする、芸が細かい!!!!) もう会場大興奮!!!!私も大絶叫!! ぎゃーもうホント見に来て良かった~、夕夜さん大好きだー!!!!vvv

・そして同じぐらい大興奮だったのが20日のオーブハンター4!「SILENT DESTINY」をそろって歌ってくれたんだけど、すっごい格好よかったーー!!!! 振りつけ完璧!!キレもいい!! 曲はもちろんカッコイイし、めちゃよかったよーvv
・さすがの息の合い方だなー!と思っていたら、前日の夜中3時半までみんなで練習してくれたとか…!! 夜が深まるほどに、小野坂さんのテンションが上がりすぎて練習が大変なことになったとラストの挨拶で言っていた(笑)。うー、ネオアンチーム仲良しで萌える…!!vv
・さらに「ETERNAL GREEN」まで歌ってくれてすごい感激した!軽く泣いた…!!「Thank you for your love~♪」のとことか、振りつけも可愛くて良かった~vv この歌は、当初は歌う予定無かったそうなんだけど、メンバーみんなこの曲がすごく好きなので、ぜひ入れて欲しいと頼んで歌わせてもらったと言っていた。また泣けるエピソードじゃねーの…!! オーブハンター4めちゃくちゃ良かったよ!
・てか、ネオアンチームの歌はどれも本当に良くて、いちいち感動した。ニクス様とヒュウガの「Home Sweetest Home」、小道具の椅子の使い方がタマランでした。ううう、それってアンジェのための席なんだね…!とグッときたよ。。。この曲も、あとニクス様とレインの「She is my girl」も、サビ辺りで左右対称な振りつけをしててキレイでした☆
・ソロ歌も好きな曲いっぱいで嬉しかった~vv 「Crazy Beat」と「凛華の如く」と「HAPPY DATE」と「Eyes to Eyes」が聴けて幸せv
・特に「Eyes to Eyes」の小野坂さん、フリフリエプロンとお玉が可愛すぎてどうしようかと思った。サビ前にお玉を高々と真上に突き上げて、サビから左右にフリフリするというアクションがたまりませんでした、ペンライト振るの気持ちいいー!!!!vv

・遙かチームは、余り聴いたことのない2の曲とかが聴けて、おお~と思いました。イベントで2のキャラとか見たの初めてかも知らん。2の、和彦さんとしげるのデュエットが格好よかったですv
・「初嵐の眩暈をお前と」とか「瑠璃稲妻の決意」も格好よかった! 何回聴いても難しい歌だな…こんなんライブで歌うとか、関智さんすごすぎる。
・あと「トゥーフィートゥー♪」も聴けて嬉しかった☆
・関智さん、ラストの挨拶で、「トゥーフィートゥー♪」を録ったりした後、「あぁ、4は俺のキャラ人気出ないな…」と思ったと言っていた(笑)。今までのキャラみたいに強引だとかナイーブだとかの要素がないし、演技もオッサンくさくしちゃったし、、、唯一、羽があるのは女の子的にはイイかと思ったけど、あとはダメだと思ったらしい(笑)。
・ドラマ部分だったか、1のキャラが出てきたのも新鮮でした!やっぱ友雅さんかっけぇ~~~!!友雅さんのセリフ出た瞬間鳥肌立った!!vv(遙か1はまず友雅さんにKOされたクチですw) あと詩紋の声が可愛すぎてビックリしたw 一体どこから声が出ているんだろう、宮田さん…ww
・しげるの「せんぱ~~~~い!!!!」も聴けた!(笑) メッセージが譲だったんだけど、「これではまるで拷問だ」とか「先輩への思いを忘れて幸せになるよりも、この気持ちを持ったまま不幸になった方がいい…」とかのセリフに、盛大にひゃあぁぁぁぁ~~~~!!!wwwと言わせてもらってきました、コレはキモイ…っ!(笑)
・あとオッキー!相変わらずのイケメン声優ぶりでした☆アクラムの歌がめちゃくちゃ格好よかった!てかアクラムカッコイイ。白龍と同じ声とは…!

・アンジェチームは、とにかくSHOW速水と賢雄さんのオーラがハンパねぇ!
特にSHOW速水…! 一言「ありがとう」とか言うだけで、会場中が「おぉ~~~~~……!v」みたいな感じになるのが毎回面白かったです(笑)。
・ユーイの新曲「ブレないオレを見てくれ」ってタイトルがめちゃくちゃインパクトあった(笑)。浪川さん可愛かったです☆ 今回は大輔いっぱい出てきたな~!
・ソロ歌は「Don't be afraid」とか「TEMPEST」とか「この手をはなさない」とか「all night all light」(だっけ、「ファイヤー!」の曲!)とか聴けて嬉しかった☆ 「TEMPEST」めっちゃ好きvv アリオスさんの曲はロッキンでカッコイイっすなぁ☆
・SHOW速水がダンサーさんを連れてきた曲で、一緒にステップ踏んでて格好よかった…何かもう、何やってもカッコイイよねSHOW速水とかいって…☆

そうそう、千秋楽のサプライズとやらは、「僕達のアニバーサリー」まで終わった後、正面スクリーンに、キャストや今回のお客さんのカットを繋いで「おめでとう、ありがとう」的な映像が流れた後、客席前方左右の扉からキャストが客席にやってきて、前方をちょろっと歩いて舞台にあがり、「ありがとうございましたー!!」なごあいさつ…というものだったみたいです。
つーかコレさー、前方の、キャストが通った辺りの人しか楽しくないんじゃない…?と思ったり。。。
かなり前の方だったウチらでも、キャストの頭しか見えなかったんだよ? これ2階とか3階だったら全く驚けないサプライズだよねぇ~。。。なんてことを思ったり思わなかったり。
まー出てきてくれたのは普通に嬉しかったんですがね。普通にもう1回舞台の上だけに出てきてくれれば満足だったのになぁ、、、と最後にちょっと愚痴w


♪ ♪ ♪

……ふー、、、他にもいっぱいいろいろあったんだけど、自分的インパクトあったのはこんなもんかなあ。。。
作品越えコラボの歌とか、どれも格好よかったんだけど、どの歌にだれが来たのかとかサッパリ忘れてしまったので省略でスミマセン;;<でもこの試みめっちゃ良いと思うわ~v 私は、イベント来るとキャラってよりも中の人重視になるから余計OKなんだろうけどさ(^^;) もう完全に別の人が別のキャラの曲歌うのも聴いてみたいとか思ってしまった♪

3日間の聖地通いはさすがに大変でしたが、それを差し引いても余りある楽しさでした☆☆
はー、やっぱり中の人が好きだ…!!
コルダ3の告知も、中の人に言われると素直に待ってみようと思ってしまうw(単純)
長い時間楽しませてくれて、本当にありがとうございました…!!>中の人たち。

次は12月のクリスマスイベントかぁ。。。
とりあえずキャストが問題である。
KISHOWはグラロデのツアーだし、夕夜さんも1月から俳優座の公演みたいだから来ないかなあ。でも日野さんが来てしまったら行かざるを得ないな…ww
あとアレだ、マモとコニタンを呼んで、ふさわしい時期に「December Dream」を歌ってほしい。(しかしマモが来るとなると倍率が上がりそうで怖いww)
まぁゆるゆる待とうと思います…☆

取りとめない感想に最後までおつき合いいただき、ありがとうございましたvv
イベントなどTB : 0CM : 0
銀週間は盛りだくさんでしたHOME今日はコレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1147-2f8484cc



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

