ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 永遠が目覚めるまで (追記) ]
2009-07-22(Wed) 17:49:13
今日は日食ということで。
何かそれっぽい絵を描きたいと思いつつ間に合わなかった、、、さすがに朝の20分じゃ無理かw
そんな数十分で仕上げようとした代物で、つまりは果てしなく落書きなのですが、一応今日中に仕上げられたらいいなと思います(^^;)
(23日追記:激しく遅れましたが、続きに日食記念絵置いておきます~(^^;))

手ブロ超楽しいんですが、自分のはホントーにワンパターンというかいっつも同じ絵になっちゃってアレだなぁとしみじみ思います(^^;)
ジャンルが節操なしだから何とかばらけて見えるかも?という程度でw
すごく凝った構図とか、綺麗な塗りとかで、しかもすごい頻繁に絵を上げてる絵師さんとかすごすぎる。。。コレが実力の差ってヤツかぁ~、眼福眼福vvといつもホレボレです。
私もパレットぐらいカスタマイズした方がいいのか…でも、そういうところに労力使ってなおアレな絵しか描けない予感が激しくするからなぁ(^^;) それにデフォルトの色だけでまぁまぁ何とかなるよね!とズボラ全開の私は思ってしまうww
手ブロは楽なところがイイと思っているのでね!緩く楽しんでいきたいです☆☆

♪ ♪ ♪

そういえば、「雪どけの陽光」を聞いて。
ずーっと昔にアニメ「RD」で流れてて、ずーっとタイトルがわからなかった曲が何だかわかった!!

自分RD史上1、2を争うゴイスー!なエピソード「#11 純正律」のラストで、カズネさんが海岸で弾いていた曲。
「パガニーニの主題による狂詩曲 第18変奏」という曲だったそうです。ほほう~♪
作中でもカプリースが使われていたし、何となく「久島=パガニーニ」なイメージなんでしょうか☆
多分ヴァイオリンやってたときはよく弾いていたんだろうなぁ…v だからカズネさんもパガニーニを好きになったんじゃないかなと妄想。(「パガニーニの~」はラフマニノフの曲だけど、でもパガニーニに憧れてるというかリスペクトしてるというか何というかそんな感じがね!)
あーイイね~RD!

BOX、2までしか買ってないな…もう全部出てるはずだよねぇ、いくら何でも。。。
今度まとめてクリックすっか~。コルダとかネオアンのDVDみたいに時限付きキャンペーンでもないと、発売をつい忘れてしまいます(^^;)

♪ ♪ ♪

そしてヴァイオリンといえば、このところ余り練習できておらず反省です;;
ホントに、かなり弾いていない……いけませんな!今日こそはやらなくては~!

あとDVDといえば、今日はセコンドパッソの発売日ですね☆
ウチは今日受け取りなのですが、フラゲされた方の感想を拝見して期待を膨らませております♪ 2年トリオのコメンタリー見たい~!!

♪ ♪ ♪

(以下、23日に追記)
奏でようか 時も忘れて☆
ただ単に日・月・地の順で並んでるというだけなんだけどね!
でもコレが日食だよね!ということで落書きしてきました☆
天羽ちゃんとかが写真撮ってるんじゃないかな(^^)って感じで。

身長差とか、どういう体勢になってるのかとか、細かいことは見て見ぬふりでお願いいたします(^^;)
いつもセンスない服しか描けないけど、加地のシャツがとりわけローセンス!ww
もっとカッコイイ地球Tにしてあげたかったけど…加地ゴメンww
あと日野ちゃんが全然可愛く描けなくて本当にすまないと思っている…っ!!orz
女の子はホント「描けない⇔描かない」の悪循環。。。「女の子みたいな男の子」は大好きなんだけどそれじゃダメか;
日記TB : 0CM : 0
異人たちとの夏HOME今日はコレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1036-73d04643



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

