ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ クラスタシアコンサート@浜松アクトシティ ]
2009-07-21(Tue) 16:33:15
というわけで、先週の土曜日は浜松でクラスタシアを見てきました!

会場はパイプオルガンなんかもあるすごく綺麗で立派なホール!
いつもやるようなライブハウスに比べて段違いに広い上、浜松という場所柄、どのぐらい席が埋まるのか少々ドキドキ……。
大体1階席の半分弱が埋まっているという感じでしたかね(^^;)<しかし、失礼ながら予想していたよりもずっと入ってる!と思ってしまいましたw

♪ ♪ ♪

セットリストはこんな。

★前半
・さくら
・桃色ROCK
・Tomorrow
・ウインナー
・コイン伯爵

★後半
・かけがえのないもの
・こころのさき
・樹海-逃避-未だ降り積もる雪
・for you

★アンコール
・今日も明日の風が吹く



続きよりうろ覚え感想です~♪
♪ ♪ ♪

・「さくら」が終わって最初のMC、わっくんが客席を見つつ「今日は2万人のお客様に来ていただいて…(笑)」
・同じく大先生が客席を見つつ、空席がたくさんあるようなので、今回はもう自由席ということで(笑)、お好きな席に移動したりしてみてください、と。後ろの方などはまた音の聞こえ方も違うと思うので、等々早くもフリーダム炸裂ww
・最初に座った席は5列目のやや上手だったのですが、ど真ん中でもないのにすごく響きが良くてビックリ!! ヴァイオリン、チェロ、ピアノ、アコースティックギター、柔らかめの音のパーカッション(革モノ(?)って言ってた)という編成だったので、ヴァイオリンも無理してる感じがなくて(弓の毛も全然切れてなかったと思う)、本当に綺麗な音でした…終始うっとり~vv
・そして大先生のフリーダムなお言葉にしたがって、休憩時間に席を移動する皆さん(笑)。前方中央の特等席の方々が大先生オススメの後方へ移動したらしく、空いたそこへ移動する我々(笑)。
・やっぱり中央はすごい!! この間のステコンのときも思ったけど、真ん中か横かってのでかーなり違うね!! 後半は本当にすばらしい席で堪能することができましたよ~、絵的にも音的にも言うことナシvv

・1、2曲ごとぐらいにMCが入ったんだけど、そしてキーワードはメモしてきたつもりなんだけど、単語を見てもそこで話されていた内容をさっぱり思い出せない……こんなことならもう少し頑張ってメモってくれば良かったなぁorz
・何とか覚えている話といえば。。。
・大先生に向かって「君は別人になってしまったね」と言うわっくん。丸くなったよね、ということらしい。「オオカミ少年」という曲で、マクドナルドの曲に似てるとわっくんが思った箇所があり、大先生にそう指摘したら何だか不機嫌そうな返事が返ってきた。あ、これは触れちゃいけないんだ、、、とその後気をつけていたのに、ある日大先生の方から「ここのところマックの曲に似てるよね★」と言われたとか。
・「反省は大事。そして反省にめげないことも大事」と最近の大先生は思っているらしい。
・ユーチューブに何かと固執していた大先生とわっくんw
・クラスタシアはどうですか?と振られて、阿部ちゃん曰く
 「室屋君と一緒に音楽ができるなら人生をともにしてもいいな~」
 大先生「いや、そこまでは言ってないよねw」
 わっくん「どうやら阿部さんは、浜松ではきれいでいたいらしいです」
・さらに阿部ちゃん、後ろのパイプオルガンを見て、「1回弾いてみたいんだよね~」と言ってた。私も阿部ちゃんのパイプオルガン聴いてみたいー!!
・ギターの鈴木さんのターンは、今回の衣装が吉祥寺で買ったものだということと(「地元の方はわかりませんよねー」とわっくんw)、別にやっているロックバンド「リキッドファンク」の宣伝等w
・パーカッション萱谷さんのターンは、、、鈴木さんに続き何か告知しようとするも、まだ発表できない段階のことだったらしく「何でもないです」といって終わってしまったww
・暑いときにメガネをかけていると大変という話。わっくんなどはほっぺたとメガネのレンズの間に汗がたまってしまうらしいw
・前にメガネッ子ばかりのカルテットか何かで、暑い中、長い曲を演奏したとき、鼻からメガネがずり落ちそうになってしまって大変だったとわっくん。
・↑でもわっくんはほっぺたでメガネがとまるからまだイイよねw、と大先生。
・そんな大先生は、最近コンタクトを入れられるようになったとか。でもレーザー治療は絶対に無理らしいw
・…こんなような取りとめのないお話をグダグダしてくれました☆
・今回は細かくプログラムを決めていたそうで、一応MCも、「ここは2分」とか「5分」とか時間を区切っていたそうなんだけど、そんなの全く気にする風もなく奔放にやってた模様です(笑)。


何か、うろ覚えなグダグダMCのことしか書いてませんけども…(^^;)
でも演奏は本当にすばらしくて、あんなすごいホールであんないい音で!しかもあんな近くで!! この上ない贅沢体験でしたvv
ありがとうクラスタシア!!行ってよかったよ浜松~!!!!vv
あそこまで大きくなくてもw、またホールのコンサートやってくれたらいいのにな~。
次は東京などでぜひ!!


そうそう、今回のコンサートの模様が、9月末に出る2ndアルバムにつく特典DVDに少し収録されるそうです☆
会場で予約受付をしていたので申し込みをしてきたのですが、通販でもこの特典はつくらしいので、ファンの方はぜひ通販でどぞーvv
イベントなどTB : 0CM : 0
浜松はステキなところでした♪HOME今日はコレ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://dkeiru.blog98.fc2.com/tb.php/1032-4f249105



copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi