ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 2016年に見たものまとめ ]
2017-01-03(Tue) 23:56:13
2016年の舞台、映画、イベントやらの参加履歴。
・→舞台
○→映画
◎→ライブ・コンサート・イベント等


【1月】6
・ミュージカル ダンス・オブ・ヴァンパイア(2回)
・ミュージカル薄桜鬼 新選組奇譚
・おん・すてーじ 真夜中の弥次さん喜多さん(3回)
○映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
○映画 ペルソナ3 #4 Winter of Rebirth
【2月】2
・ホテルカルフォリニア
・ミュージカル SHOW BY ROCK!!
◎超★超歌劇DVD発売イベント(1部・2部)
◎幕末Rock 超超絶頂★雷舞(昼・夜)
【3月】10
・トーマの心臓+湖畔にて
◎戦国鍋TV BD-BOX発売記念イベント(1部)
◎俺旅。イベント(1部・2部)
・訪問者
・さよならソルシエ(4回)
・color of life
・舞台「弱虫ペダル」総北新世代、始動
○マネー・ショート
・SHOWル・リアン(2回)
【4月】
(・SHOWル・リアン)
◎SRX 春のサブミッション(昼・夜)
○ドクムシ
【5月】5
◎ラ・フォル・ジュルネ(2公演)
◎ぐらP&ろで夫 イベント開催なんだよ2016!
・ブラックメリーポピンズ(3回)
・THREE MEN IN A BOAT+ワン(2回)
【6月】11
・魔界王子
・キム・ジョンウク探し~あなたの初恋探します~(7回)
・極上文學「春琴抄」
・熱闘!!飛龍小学校☆パワード(2回)
◎LAG広報課 緊急ブリーフィング
【7月】3
・Club SLAZY-Another World-(2回)
・ジャージー・ボーイズ
◎ミュージカル薄桜鬼 新選組奇譚 DVD発売記念イベント
◎ミュージカルSHOW BY ROCK!! DVD発売記念イベント(1部)
【8月】13
・アイワズライト(5回)
・酒呑童子~僕らはもう、戦わなくちゃいけなかった(2回)
◎太田基裕1st写真集完売御礼トークイベント(3部)
◎大山真志バースデーイベント「大山祭」(1部)
・超歌劇 幕末Rock 黒船来航(6回)
◎CLIE Summer Festival(Club SLAZY上映会・Club SLAZYトークイベント)
【9月】9
・インフェルノ(2回)
(・超歌劇 幕末Rock 黒船来航)
・真田十勇士(3回)
○劇場版「弱虫ペダル」SPARE BIKE
・Dramatic Musical Collection
・英雄の運命
・BROOD RELATIONS-血のつながり-(2回)
○真田十勇士
【10月】3
・金色のコルダ Blue♪Sky Prelude of 至誠館
(・真田十勇士)
◎佐々木喜英バースデーイベント2016(1部)
◎「さよならソルシエ」DVD&BD発売記念イベント
・恋するブロードウェイ♪~It's festival!~
・スカーレット・ピンパーネル
○君の名は。
◎幕末Rock 爆音上映会
【11月】2
○シン・ゴジラ
・ミュージカル黒執事 NOAH'S ARK CIRCUS
・バック・トゥ・ザ・ホーム
【12月】9
・DAISY PULLS IT OFF
・SOUND THEATRE×さよならソルシエ
・Club SLAZY The Final invitation~Garnet~(1回+ライブビューイング)
・Take me out(2回)
◎村井良大カレンダー発売イベント(3部)
◎和太刀ミニライブvol.2「剣戟森森」情炎の章
・ミュージカルDance with Devils~D.C.~(3回)
◎村井良大・佐藤貴史「僕たちの小トリップ」イベント(2部)
○映画妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!
◎Club SLAZY SPECIAL LIVE 2016(配信)

以上。

舞台はライビュを含めて37演目73公演、映画は9本でした。
2015年に比べて、演目数3増、参加公演数は17増。映画は1本増。
去年は大分遊んだな~(笑)。演目数はあんまり変わってないから、複数見てるのがふえたのね(笑)。
あとやっぱりイベントも多め。イベントと普通の公演との境目が微妙なのも幾つかあるけどw、まあとにかくヒマさえあれば遊びに行ってエネルギーもらおうとしてた感じ。いろいろと疲れてたのかも逆に(笑)。

楽しかったのは、年始の「TDV」が既に特別感あって印象深かったなー(三が日中の観劇・大阪・両親と一緒等々、めったにない要素重なりまくり)。
それから超歌劇の黒船はやっぱり楽しかった~ブルーシアターじゃなくなっただけでテンションが全然違ったし、期待のペリーさんは予想以上に素敵で、つい通ってしまった(笑)。ペンラ使う舞台で一番楽しいと思う。
あとは夏の終わりから年末にかけてのSLAZYの諸々(笑)。特に年末は、全然チケットとれないのに転売だけはしこたまされててホント怒りで頭がぶち切れそうだったけど(というかぶち切れてたけどw)、当日券大量に出してくれたりライビュとか配信もやってくれて、結果的にはそれなりに楽しめました。初演からラストまでリアルタイムで見届けられてよかったな~と思います。とはいえドラマも始まるようなので、今後もいつもどおり見張っていられるといいなと思いつつ。ドラマはキャスト変更なしで、ついでにそれ終わった後にまた公演とかライブがあるといいな~欲張り過ぎかな~ww
さらに年末のデビミュが予想外に楽しくて、リアル観劇納めがコレだったの幸せでした。痛バとかはちょいちょいいたけど、そこまで目に余るお客さんはいなくて、観劇マナーは問題なかったしストレスなく見られたのもよかった。あと自分の中でアイアが完全にOKな方の劇場になった(笑)。どの席でもちゃんと見えるし、前の席との間隔もまあまああるし。ブルーシアターとTDCホールが二大苦手劇場だわとしみじみ。今年は極力この2会場で目当ての作品がかかりませんように。。。
久々に見た「極上文學」と、246億の「バック・トゥ・ザ・ホーム」すごいよかった。どっちもわだっくまさんが出ていて、両極端なキャラがどっちも魅力的だったなー。「ソルシエ」も2人のゴッホがすごくよくて、ブルーシアターなのだけが残念だったから、今年の再演楽しみ♪ 朗読の方の「ソルシエ」もまた素敵だった。

村井さん関連だと「キム・ジョンウク」が可愛くて楽しくて出番もいっぱいあって一番好きだったな~。基本的に人数少なめの舞台の方が好きなんで、これの濃密さがとってもよかった。
去年は活動10周年でおめでたい年だったのに、10周年イベントがコスプレとの抱き合わせって最悪な企画で行けなかったし、俺旅イベでは余った()チケット売りつけられそうになったし、イベントは村井さん関連のやつに一番モヤモヤさせられた。御本人は全く悪くないし、個人的な感覚の問題だからアレなんだけどさー。今年はこういうのがないといいな切実に。
ちなみにイベントで楽しかったのは大山君誕生日イベと佐々木君誕生日イベ。ゲストも含めて、ひたすら楽しめた時間だったわ。普通が一番だよなー。


ムダに長くなりましたが、去年はそんな感じでした。
今年もできる限りストレスなく観劇やイベント参加を楽しめればと思います。
日記TB : 0CM : 0

copyright © 2017 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

