ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 醒めながら見る夢 トークイベント@新宿武蔵野館 ]
2014-05-31(Sat) 12:00:26
朝9時からの1回目に参加。
映画上映後、堂珍さんと村井さんによるトーク。
続きより何となく覚え書き。
トークはイメージで、発言は全然全く正確なものではないのであらかじめ御承知おきください。

 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2014-05-24(Sat) 12:18:06

日差し暑いけど風は爽やか!今日も元気にヘルシア!☆

今日はディベルティメントK138第2楽章。
ゆったりめの3拍子。
あまり図形が大きくなりすぎないように波打ち運動で振る(強弱もつけやすい)。
拍の頭が休符、拍子とズレたリズム(アラツォッパ)のところは叩く。割としっかりめに叩いてOK。
同じフレーズは、強弱などで変化をつけて。

さらに第3楽章。
2拍子。ロンド形式。元気な曲なのでしっかり叩く。テーマの登場はわかりやすく。繰り返すときは変化をつけて。
テーマ以外のフレーズもカラーを変えて。ちょっと柔らかめのフレーズは叩きも柔らかめに。

次回は第2楽章、第3楽章おさらい。
で終われるかな?

次やる曲を決めなければ~。
何がいいかな…トーマ始まるしカッチーニのアヴェ・マリアとかいいかも♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 醒めながら見る夢 初日舞台挨拶@新宿武蔵野館 ]
2014-05-17(Sat) 13:38:32
ダメ元で一般頑張ってみたら取れたのでいそいそ行ってきました☆
10:30~の初回。
続きより舞台挨拶メモ。
 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ いただきネタで描いた絵まとめ ]
2014-05-10(Sat) 16:31:25
だいぶ時間がたってしまいましたが、3月ごろ募集しましたお題で描いた絵のまとめです。


中野梓+春野サクラ
「けいおん」中野梓と「NARUTO」春野サクラの2人で仲良く話しているところ。


坂道+真波
「弱虫ペダル」坂道と真波。


緑間君
「黒子のバスケ」緑間君に花束をもらっているところ。


手嶋+今泉
「弱虫ペダル」手嶋と今泉。
【シチュエーション説明】
新生・総北の6人でカラオケに来ていて、手嶋さんがモノマネメドレーを披露して、手嶋さんの隣に座っているスカシは聞きほれていたが、次に入っていた曲が「恋のヒメヒメペッタンコ」で、てっきり坂道くんが歌うものだと思っていたら、突然坂道くんに「今泉くん、一緒に歌おう!!」と言われ、全く予想していなかったスカシが「え゛ぇ゛っ!!?」となっていたら、歌い終わった手嶋さんから「おっ、小野田と一緒に歌うのか。頑張れよ、今泉☆」とマイクを差し出され、本当に自分も歌うのか、自分でもまだ決められないまま、とりあえずマイクを受け取るスカシ


葦木場
「弱虫ペダル」寒そうな場所で暖かそうなカッコをしてる葦木場くん。


田所+巻島
「弱虫ペダル」巻ちゃんと田所さんが暑そうな場所で暑そうにしているところ。


☆ ☆ ☆

以上で、今回いただいたネタでのお絵かきは終了いたしました。
お題出してくださった方、見守っててくださった方、ありがとうございます!
絵自体が普段とあまり変わらないのでアレですがw、自分で考えて描く落書きと違って、いただきネタだといろんなキャラが描けて、また、お題下さった方がお好きなのであろうキャラを自分なんぞに任せてもらえる緊張と嬉しさがあって、とても楽しいのです。
というわけで、今回も力不足な絵ではありますが、愛だけは惜しみなく注ぎまくりました!
どの絵を描くのもホント楽しかったです。
ご覧になる方にも少しでも楽しんでいただけたら幸せです、ありがとうございましたー!!(*^O^*)
らくがきTB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2014-05-10(Sat) 12:24:05

GW挟んだせいかものすごい久しぶりな気がする。
今日もヘルシア☆今回なぜかやたら汗かいたのでお茶が美味しい♪

というわけでK138第1楽章続き。

硬軟メリハリをつけて。
同じフレーズには番号をふって(そうすると分かりやすくなる)、繰り返し出てくるときは強さや表情を変えるように。
アウフタクトからのフレーズは軽く引っかけ+ブレスで入りやすいよう合図する。

…等々、割といつもの注意をいただいてw、何回か通して無事合格ー♪イエイ!

次回は第2楽章。頑張ろ~。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ @池袋アニメイト ]
2014-05-10(Sat) 11:12:11
6回目ナンジャと同じ日に、アニメイト本店でやってた「弱虫ペダルミュージアム」見てきました☆

ペダステコーナーもあった!

初演のブロマイド!馬場君!森本さん!


キャスト全員とシャトナーさんのサイン入りTSOポスター!かっけー!光っちゃってすまん!!


渡辺先生私物!


そして声優さんサイン入りジャージ!


どれが誰のだかわからないけどw、すげー!!

買い物してT2のブロマイドもらったし、ペーパーの小冊子も買ったし、こちらも楽しみました♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 弱虫ペダル in ナンジャタウン その6の2 ]
2014-05-05(Mon) 22:59:09
4月27日にナンジャに凸した続き。

ガラポンとかもぐもぐボールのところのアーチに渡辺先生のサインが!!

総北6人!!ナンジャラー!!


ちっちゃくなっちゃったので3年生アップ。巻ちゃんかわええ。


そして山下君と代永君のサインも!! 「オレ、ナンジャにきてる!!」がツボる(笑)。


福荒ジェラートで、フード全種類コンプリート☆
マンゴーアイスめっちゃおいしかった!!

今度こそ本当に打ち止め☆
いやー、満喫しました。ゲーム系の景品もうちょっと欲しいからサテライトも行くと思いますがw、フードはナンジャにしかないから全部食べられてよかったー。
楽しい企画をありがとうございました!でももうしばらくはやらなくていいよ!w
気力とお金がたまったころにまたお願いします(笑)。


おまけ

ゲーム待ち時間にカラオケ行ってペダル曲歌ったので♪
どれも好きだけど、「弱虫な炎」が歌ってて楽しいな!
「ヒメヒメ」とか入らないかなー、舞台のもアニメのも歌いたい~!!

カルテットナイトも好き(笑)。巻ちゃんと福ちゃん混ざってるから何かおかしい(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 弱虫ペダル in ナンジャタウン その6 ]
2014-05-05(Mon) 22:57:14
4月の27日に行ってきました。今さらながら写真をアップ。


箱学クライマーコンビのスイーツ☆
真波君のやつがふわふわでフルーティーですごいおいしかった!
「坂登ってると笑顔になっちまう!」と、大変控えめな笑顔で言ってる旗がとてもシュール(笑)。



そして今泉君のウサギパンケーキ。

ウサ耳の裏には

御堂筋君!かわいい!



両方ともひっくり返してみた☆
周りのちっちゃいウサギもかわいい♪
イチゴと生クリームのパンケーキなんて、おいしくないわけがないのでした。
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2014 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

