ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 弱虫ペダル in ナンジャタウン その3 ]
2014-02-24(Mon) 08:19:09




写真が小さくなってしまったorz

総北1年スイーツ完食で、総北メニュー制覇~!いやーどれもなかなかに重かったね…wでもおいしゅうございました♪
バーガーとT2餃子は、前回食べなかった方を食べたので2回目です(笑)。

てか餃子バーめちゃくちゃおいしかった!香ばしくていいー!今まで食べた中で、味的にはこの餃子バーと坂巻焼きおにぎり餃子丼が好き☆

一番のミッションだったT2ポストカードは、自分がガラポンやる頃にはもうなくなってたけど(無念…!)、もらえると思ってなかったクッキーの整理券もらえたので1勝1敗て感じです(笑)。巻ちゃんめっちゃかわええ!

今回はタイミング悪かったとはいえ、どのくらいの時間に行けばT2の残ってるのか…また頑張らないとな…☆(泥沼w)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 「うさぎレストラン」感想落書き ]
2014-02-23(Sun) 05:28:43
22日夜公演見てきました@六行会ホール。
続きより感想落書き。
玉城君のみです。どうでもいい一言で内容に触れています。
よろしければ。

 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2014-02-22(Sat) 12:28:08

寒い!レモンティー美味しい!

久々の今日もディベルティメントK137第1楽章。

細かいところ中心に教えていただく。
1拍目の裏からfになる箇所は、1の点後から軌道を大きくして、頭は大きくならないようにする。

1拍目頭から急にfになる場合は、前の音がクレッシェンドしないように、軌道を大きくしないで、重みで表現する。

第2楽章もちょっとだけ予習。テンポよく楽しい中にも緊張と解放があるので、その差を感じること。

次回も第1楽章から。仕上がるかな♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 弱虫ペダル in ナンジャタウン その2の2 ]
2014-02-17(Mon) 08:49:08



あと、田所バーガー頼むと金ちゃん巻ちゃん!てキッチンへのオーダーが飛んで楽しい☆
長い串をくれるのでタワーも楽しめるっショ!

やる予定のなかったクレーンゲームまでノリでやってしまったよね…何とか総北のランチトート取れた、良かったー!
しかし、箱学と京伏は既にトート品切れだった…箱学はユニフォーム型ポーチも品切れだった…人気あるよねえ。自分は総北ファンで良かったわとしみじみww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 弱虫ペダル in ナンジャタウン その2 ]
2014-02-17(Mon) 08:44:10




昨日も観劇後凸!
先週よりも混んでいた…でもガラポンやパン倒しの景品が目当てでなければ夜は空いてていい☆

またいろいろ食べてきた~。箱学は餃子の種類多くていいなあーとうらやみつつ、とりあえず総北のコンプを目指す!

「餃子でもいいかい?」が予想以上にひどいw 餃子だけかと思ったら下にご飯!あと玉子のソース?のようなものがかかっていて、気分悪いときには大分無理な感じ…w
いや、美味しかったですけど!玉子ソースがまったりしててイイ感じです♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 弱虫ペダル in ナンジャタウン ]
2014-02-10(Mon) 08:35:13



""

昨日の観劇後に凸したであります!
いろいろ食べてきた!

どれもおいしかった☆

坂巻の焼おにぎり餃子丼は、丼というかスープ餃子に焼おにぎり入ってる感じ。
おにぎりが坂、その上のギザギザがピークスパイダーイメージ?、左の玉子焼きが坂道くん、右のニラが巻ちゃんイメージなの!?て感じで(ニラの中に梅干しを刻んだのがちょっと入ってて、赤メッシュも表現しているのかと!細かい!)、すごい楽しかった!

全部制覇したいな~。
また行かなくては!☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ハンサム落語 第三幕 感想メモ ]
2014-02-08(Sat) 22:21:52
大雪の中!w 頑張って見てきました@赤坂REDシアター。
林×吉田、平野×荒木の回。
帰路にてメモ。
 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 「真田十勇士」感想メモ その4 ]
2014-02-01(Sat) 21:48:34
夜公演観劇。帰路にてメモ。
自分のラスト真田でした。

 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2014-02-01(Sat) 12:34:23

気温はあったかいけど、調子に乗って体冷やすのもなんなのでホット。おいしい…☆

今日はちょっとイレギュラーで、1週あけずにレッスン。

ディベルティメントK136の第3楽章から。

1発で概ねOKいただいた!(≧∇≦)
速度が心地よくていい感じですと誉められた~ヒャッハー!☆
強弱やフレーズなどを、振る位置(高さなど)で表現すると、調子を変えたいところがわかりやすくてよいとのこと。
ともあれ、スッと合格できて良かった~☆

続いてK137の第1楽章。
楽譜が間違っていたりいろいろありつつ一通り。
強弱がはっきりしている曲だが、余り指揮で前もって強弱を示すと突然さがなくなってつまらないので、いきなり変わる感じを出すようにする。振る軌道の大きさでなく、速さで強い音の表現をする。
等々。

あとは時代ごとの演奏スタイルのお話とか。自分の感情を優先的に表現するのが主流の時代とか、楽譜に忠実な演奏を目指すのが主流な時代とか、いろいろらしい。この曲も、さまざまに演奏されて、それを聴けばいつの時代の演奏かすぐわかるとピアノの先生談。あとでyoutubeで探してみよう…♪

次回はK137第1楽章から~。
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2014 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

