ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 拍手お返事 ]
2013-12-30(Mon) 16:35:53
ブログ拍手お返事です。
続きより。

 More...
未分類TB : 0CM : 0
  [ 年末につき【12/31修正】 ]
2013-12-29(Sun) 15:19:33
先日の「る・フェア」で2013年の観劇予定全て終了ということで、また一覧にしてみる。

以下、今年の舞台、映画、イベントやらの参加履歴。
・→舞台
○→映画
◎→ライブ・コンサート・イベント等
という感じです。


【1月】
○大奥
・ドリームジャンボ宝ぶね(2回)
◎武士ロックフェスティバル(2回)
・11人いる!
【2月】
・恋するブロードウェイ vol.2
・弱虫ペダル 箱根学園篇 ~眠れる直線鬼~
・リーディング カワイクなくちゃいけないリユウ
◎玉連総会 バランの宴
・MARIONETTES-マリオネッツ-(3回)
・マクベス(プレビュー公演)
【3月】
・続・11人いる! 東の地平 西の永遠
○レ・ミゼラブル
・MOUSETRAP
◎「リボン」DVD発売記念トークイベント
・私のダーリン
・新オオカミ王ロボ
【4月】
・私のダーリン(3回)
・ヒトカタノサキ
◎相棒 解
【5月】
・英雄のうた
◎ラ・フォル・ジュルネ(6公演)
・ラジオスターの悲劇(2回)
◎ヒラリー・ハーン ヴァイオリンリサイタル
・ミュージカル黒執事-千の魂と堕ちた死神-
【6月】
・Re-
◎及川光博ワンマンショーツアー「ファンタスティック城の怪人」
・冒険者たち
◎めざめない部屋からの脱出
【7月】
・カリオストロ伯爵夫人(2回)
・No.721
・刑事・ル(2回)
◎ネオロマンスフェスタ 金色のコルダ ~Featuring 4 Schools~(星奏、至誠館、神南)
【8月】
◎Reminisent Song 1stアルバム発売イベント
・砂漠の町のレイルボーイズ
・弱虫ペダル インターハイ篇 The first result(2回)
○風立ちぬ
【9月】
・弱虫ペダル インターハイ篇 The first result(2回)
◎ネオロマンスフェスタ 金色のコルダ 10th Birthday(4回)
◎文芸漫談「こころ」
・CLUB SLAZY
【10月】
・のぶニャがの野望
・デスティニー
・風雲天狗外伝~剣母布郎のほろほろ城~
【11月】
◎キャストサイズトークイベント
◎SONGiL Music Caravan
◎寺子屋六義園
・LILES
・Kの昇天~或はKの溺死~
【12月】
・LILIES
・CLUB SLAZY SAPPHIRE
○かぐや姫の物語
・る・フェア(2回)

★その他(ニコ生にて視聴)
・メサイア 銅ノ章(4月)
・ジオラマ(11月)

以上。

舞台は、ニコ生を含めて33演目46公演でした。
昨年に比べたら大分減ったな(笑)。演目はまあまあ行ってるけど、複数行ってるやつが少ないからな。

どの公演も楽しかったけど、見に行っておいてよかったなーと思うのは「MOUSETRAP」あと「No.721」すごく面白かった!萬斎さんの「マクベス」も、簡潔で濃密な時間にゾクゾクしました。
毎回絶対に面白いBQMAPだけど、「風雲天狗外伝」めちゃくちゃ凝ってて痛快で楽しかった~☆
村井さん関連はもちろんどれも満足(笑)。中でも「リーディングカワイク」が予想以上に素敵でした。あと「ダーリン」可愛くて楽しかった!今年後半はテレビでの活躍もたくさん拝めて嬉しかったけど、やっぱり舞台で輝いてる村井さんを拝みたい欲が強くなってきたので、年明けの「真田十勇士」がめちゃくちゃ楽しみです。
コンサートに割と参加できたのもすごい良かったなー。LFJ毎日楽しかったし、ヒラリー・ハーンも素晴らしかった。コルダ10周年ということで、久々ネオロマイベント参加したのも楽しかった。
あと、今年は何より「玉連総会」のインパクトが最高だったね!! もうあんなアホなイベントないだろってぐらいばかばかしくて楽しくて最高だった! もう玉ニューは終わってしまったけど、最後にこのイベント参加できて、ネギを振り回せて本当によかったよ! 終演後、酸欠だったのか頭痛くて死にそうになったことまで、ホント最高のいい思い出です(笑)。

来年もいろいろな村井さん、いろいろな舞台を楽しめる1年になるといいなと思います☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2013-12-28(Sat) 12:32:05

今日でレッスン納め!
あんまり寒いのでホットのお茶~。

今日もディベルティメント2楽章から。

バスをよく聞いて、特に1拍目にはより重みを出すようにする。2拍目裏からのフレーズにも注意←引っ掛けで合図。とにかくバスに注目すべし。
臨時記号にも同様に注意。少し強調するように、ただ流れていかないように気をつける。

第3楽章も少し。
速いテンポでハツラツと!こちらも同様にバスをよく聴いて振ること。

年明けは2楽章のおさらいからスタートということで、よいお年をしてきました。
先生方ありがとうございます!来年もよろしくお願いいたします~♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 「る・フェア」愚痴墓場 ]
2013-12-27(Fri) 13:55:42
22日昼と23日昼、2公演見て、ちょっと落ち着いて、でもやっぱコレは吐き出しておきたいと思った愚痴をつらつら。
時々良かった感想も挟まりますがほぼ愚痴やら文句やらですw

基本的には楽しませてもらった上でなんで、偉そうにアレですけども、自分の精神衛生上すみません。
内容のこととか客席のこととかいろいろです。


 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 「る・フェア」感想メモ その2 ]
2013-12-23(Mon) 16:03:15
また昼公演見てきました。
「る・フェア」納め、というか今年の観劇納めです。
帰路にてざっと感想。よろしければ。
 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 「る・フェア」感想メモ ]
2013-12-22(Sun) 23:00:54
本日昼の部見てきました。
帰宅後メモ。
大したことは書いてないですがネタバレ配慮なし。
よろしければ続きを。

 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2013-12-14(Sat) 12:24:05

前回は疲れすぎててレッスンお休みしちゃったので、ちょっと久々。
最近ヘルシアばっかりな気が…どんだけ体脂肪減らしたいのかw

今日もK136第1楽章。
タイで拍の頭の音が前の音とつながっている箇所は、軽く叩いて次の音が入れるように合図!
あと、展開部から再現部に戻ってくるところの「橋」の部分、とてもきれいな大事な箇所なのでよく歌わせて。

でも概ねよくできていましたよ(*^^*)と言っていただけたので(わーい♪)、第1楽章は終わり~☆

続いて第2楽章。
ゆっくりテンポだけど、停滞しないように指揮は前向きに。
スラーやスタッカートをよく見てちゃんと振り分ける。大きなスラー→平均運動、細かいスラー→しゃくい気味に、スタッカート→叩き、など。

低音部分にも注意。メロディーが終わった後に動きがあることが多いので、最後の拍まで気を抜かない!
ヴィオラもシンコペーションとか複雑な動きをしているので、注意して合図を出せるようになると良い。

次回も第2楽章から。できたら次も。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ Kの昇天~或はKの溺死~ ]
2013-12-01(Sun) 01:03:24
帰路~帰宅後にメモ。
11/30夜公演、及川主人公、鈴木僕、平野K、末原影の回見てきました。
ネタバレしています。よろしければ。

【12/4感想イメージ落書き追記】

 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0

copyright © 2013 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi