ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 指揮帰り ]
2012-10-27(Sat) 12:22:24

ディズニー午後ティー!かわいかったのでつい(笑)。

今日は「冬」第2楽章。この曲といえばみんなのうた「白い道」、そして加地(笑)。大好きな曲!

四分打法で、4拍子の1拍につき2つずつ振る感じ。2つ振るところは同じ場所を叩くこと。

内声の第1第2vnを聞きながら振る。
前半はmf、後半頭の同じフレーズはmpぐらいから始めてちょっと後の上がる音形で大きめにクレッシェンドすると表情がつく。

第3楽章も少し予習。
アレグロはワルツ打法1つ振りで速く。ゆっくりになるところは、その1小節前から3つ振りにしてテンポを落とす。
3つ振りは弾まず固めに。
ワルツ打法で頭が休符になる小節も固めに突いて合図を出す。
もっとテンポに緩急をつけてもよい。

てことで、次回も第3楽章。そろそろ終わりだ!

その次には「動物の謝肉祭」をお願いしてみた。いい楽譜があるかどうか…やれるといいな~!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 「戦国鍋TV tvkに40年の歴史あり!祝ってみせようホトトギスLIVE」らくがき ]
2012-10-21(Sun) 22:53:48
鍋ライブが終わってしまいました…本当に楽しかったー!!!!
巷には速く詳しいレポがたくさんあると思いますし、年末年始特番での放送、またDVDも出るということで、こちらには単なるライブの思ひ出的な落書きを貼っていこうかなーと思います。
レポが苦手なだけとも言いますw

大したものはないですがネタバレなので一応続きに。
見てない方には全く分からない不親切仕様です、スミマセン。
中身は以下のとおり。(何枚か増える予定。絵を増やしたら目次も足していきます)
・信蘭(てかほぼ信長さん)(10/21)
・徳川15代将軍(家康さんと綱吉さん)(10/23)

よろしければどうぞ☆


 More...
イベントなどTB : 0CM : 0
  [ いただいたネタまとめと拍手お返事 ]
2012-10-18(Thu) 18:21:34
先日までのネタ募集にたくさん投下いただきありがとうございました!

現時点で描き上がったもののまとめです。
タイムラグができますが、こちらにはこんな感じで幾つかまとめて貼ろうと思います。
手ブロ、ツイッターにはその都度上げておりますので、万一気になる方はそちらをご覧ください☆

グレッグ
「カワイクなくちゃいけないリユウ」よりグレッグ。


トマス
「ゲイジツ野郎」より「最後乃晩餐」トマス。


TAKAとKOGORO
「戦国鍋TV」より「幕×JAPAN」TAKAとKOGORO。


明智光秀
「戦国鍋TV」より「戦ハーフタイム」金ケ崎の戦い・明智光秀。



どれも楽しく描かせていただきました、ありがとうございます!
描くのがのろのろで申しわけないのですが、また他のも見ていただければ幸せです~♪♪♪


☆ ☆ ☆

続きより拍手お返事です。
(ちょっと今更ですが、ネタ投下時に一言くださった方にもお返事させていただいてます。)
拍手のみの方もありがとうございます!めちゃめちゃ嬉しいです!!☆

 More...
らくがきTB : 0CM : 0
  [ 緋色の研究 10/13ソワレ ]
2012-10-13(Sat) 20:17:13
やましげホームズと村井ワトスン。
またざっと感想。



 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 緋色の研究 10/13マチネ ]
2012-10-13(Sat) 15:35:32
矢崎ホームズと村井ワトスン。
演目自体初見。
できるだけニュートラルに見ようと努めましたw
ざっと感想。


 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ ネタ募集中です。【10/12追記】 ]
2012-10-09(Tue) 18:10:11
※締め切りました。
 たくさんありがとうございます!




日々しつこく落書きしております手書きブログにて。
先日、今までいただいたハート数が、自分的にはすごいビックリな数に達しておりまして。
毎日変わりばえもしないアレな絵を見ていただいて、ハートぽちっとしていただいて、感謝の言葉しかありません。
いつも本当にありがとうございます。


そんなこんなでちょっと調子に乗りまして、絵ネタを募集させていただこうかなーと思います。

ツールは手ブロ、1枚2人以内、質・完成までの期間問わずでよろしければぜひ投下を!
ジャンル不問です。
(知らないジャンルでもできる限り頑張りますが、質はものすごく低くなると思いますので御了承ください)

投下、その他何かありましたら、コメント(匿名・秘匿可)・拍手・ツイッターからお願いします。

描き上がった際も、特に感想などは不要です。
(もちろんいただけたら死ぬほど嬉しいですけども、全然強制ではないです)
できたものは、手ブロで公開の上、こちらのブログとツイッターに貼る予定です。
どうぞお気軽に投下してやってください。

愛だけは込めて描かせていただきます。よろしくお願いいたします。


【10/12追記】
ありがたいことにいくつか投下をいただいております、感謝です!

自分が遅筆なため、まことに勝手ながら10/13いっぱいで〆ますm(_ _)m
上記のとおりお名前も感想も不要ですので、気が向いたら何か言っていただければと思いますが、キャパ超えの予感を覚えたときは期限が早まるかもしれません、スミマセン…。

あと、いただきネタ未消化にもかかわらず、突発的に全然関係ない絵を上げる場合もあります。その辺もあわせて、気長にお待ちいただければ幸いです。


☆ ☆ ☆

・ことりさん、ヤマさん、投下ありがとうございました!謹んで描かせていただきますのでしばらくお待ちください☆
嬉しすぎるお言葉いただいて舞い上がっています…幸せです、頑張って描きまっす!!!!

・はちこさん、投下ありがとうございました!少々お時間かかってしまうと思いますが必ず描きますのでどうぞお待ちください!

・ryoutaさん、投下ありがとうございました!お時間いただくかと思いますが頑張ります、しばしお待ちください!

☆ ☆ ☆


<投下いただいたネタメモ>(いただいた順。描く順番は多少前後するかもしれません、御了承ください)
「カワイク~」グレッグ「最後乃晩餐」トマス「新春鍋」羽柴秀吉「アワレン」ブラック&ピンク「ミラ☆トレ舞台 2nd approach」新宿&汐留「幕×JAPAN」KOGORO&TAKA「RQ」RQくん&バイトくん→「We love 兄さん」モモイくん(依頼主の希望により変更)「戦ハーフタイム」明智光秀@金ヶ崎の戦い「我」おまけ映像信長と蘭丸「ぼくとしょ」1学期ムライ先生@黒縁眼鏡「Lead」中土居宏宜さんと古屋敬多さん「イナズマイレブンGO」菜花黄名子と「魔法少女まどか☆マギカ」鹿目まどか
日記TB : 0CM : 2
  [ ぼくとしょ2「走れメロス」 ]
2012-10-02(Tue) 07:55:30
ぼくとしょ2で一番たくさん見た、一番好きな作品!

 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 何とかならないものか… ]
2012-10-01(Mon) 02:48:10
スミマセンまた愚痴です。観劇マナーの愚痴です。


村井さんファンになって、いわゆる若手イケメン役者さんがメインで出る舞台を多く見るようになったわけですが。
その際の観劇マナーがとってもとってもとっっっっっても気になるんです。


 More...
日記TB : 0CM : 0

copyright © 2012 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

