ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ すうねるところ その1 ]
2012-08-29(Wed) 07:08:11
8/28、強行でマチネ見てきました「すうねるところ」@シアタートラム。
自分が「見るまで何も知りたくない!」と思っていたので、すうねるについてはツイッターでは一切感想は呟きません。
その分ブログで吐き出します(笑)。
もう自分ホントひどかったですよ、面白いか面白くないかすら知りたくないと思ってましたので(笑)。

そんな感じで、予備知識ほぼゼロで見た第一印象と、とりあえずパッソンぶつけた描き殴り落書き。
よろしければ続きよりどうぞ。


 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 鍋新コーナー【8/27追記】 ]
2012-08-26(Sun) 09:56:55
戦国鍋TV、8/25放送分ネタバレ落書きです。
※8/27追記しました。

 More...
らくがきTB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2012-08-18(Sat) 12:18:14

たまには甘いの!うまー☆

本日は「秋」第1楽章。
酔っ払いのターンはもっとリズムで遊んでもいい。tuttiできちんとブレスして合図、元に戻すこと。
ソロはフレーズ最初の合図、あとは内声を振る。拍の頭が休符のときは叩いてわかりやすく。
テンポが変わるところ(村人が寝静まるところ)、1拍目で少し弾んで、そのすぐ後からゆっくりにする。

そんな感じで第1楽章終了☆
次回は第2楽章以降やれるところまで(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 「MACBETH」うろおぼえ落書きその2 ]
2012-08-17(Fri) 04:27:50
前記事や過去の記事に拍手ありがとうございます!すごく嬉しいです(*^^*)


マクベス落書き1枚。
マクベス夫人です。
 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 「MACBETH」うろおぼえ落書きその1 ]
2012-08-13(Mon) 08:07:43
8/11よりラフォーレミュージアムで上演中のマクベス。
とりあえず初日マチソワしてきての、マクベスの見た目萌え吐き出しの落書き。
中身にはほぼ触れてません。

 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 精神的に向上心がないんです ]
2012-08-09(Thu) 20:05:09
最近写真の模写ばっかりしてるので、前にも増して普通の(?)絵が描けなくなっています。

ハグの日大石親子☆
↑今日描いた落書きで、AKR四十七の大石親子のつもりなんですが、何かこう描き慣れない感が…(^^;)
模写じゃない絵をどう描いたらいいかますますわからなくなってきてるんだよねえ。。。
身体とかも全然ちゃんと描けてないしねえ。

漫画っぽい絵上達したいと思ったら模写ばっかりやってちゃダメなんだろうけど、でも今の自分の萌えをぶつけるには模写が最高に効果的なんだよね(笑)。
舞台の感想みたいのも萌え発散的にはいい感じなんだけど、アレも漫画絵とかイラストとはちょっと違うし。
でも2次元どっぷりだったときも全然漫画絵上手くなかったから、別に3次元にハマっているからというわけでもないんだろうけど。
それを言い始めたら、もともと自分は絵が上手いワケじゃないという根本的な問題があるわけですがw、まあそれは言っても詮無いことなのでねww
楽しみながら描いて上手くなれたら最高だけど、もし上手くなるには辛い思いもしなきゃいけないんなら、自分はそんな上手くならなくてもいいかも(笑)。
どうせ自分なんぞの絵には満足できないんだから、やれる範囲で楽しく好きなように描けたらいいなーと思う今日この頃です☆

はーあ、AKRかわゆー☆☆☆☆☆

戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~再出陣!弐 [DVD]戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~再出陣!弐 [DVD]
(2012/08/08)
TVバラエティ

商品詳細を見る
日記TB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2012-08-04(Sat) 12:17:09

今日も「夏」第3楽章。

譜面を区切って(譜割り)自分なりに構造を分析&理解して、それを表現してもらえるように振ることを目指すべし。
ソロ→みんなで合わせるタイミングをわかりやすくすること。

指揮者さんは難しくて大変なお仕事…という裏話など。
ヨーロッパの指揮者コンクールに出るのは日本人ばかりだが、日本ではコンクール入賞などの経歴がないと指揮者になる道がないからだとか。向こうは下積みなどから自然と有名になっていける土壌があるらしい。大変なのね…。

何とか合格もらって次回は「秋」!。
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2012 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

