ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ きれいごとのざれごとですが・その2 ]
2012-07-30(Mon) 17:23:30
またチケットの話ですが。

ちょっと前に重複当選して余ったチケを無差別に譲渡に出すのは何だかなーと思うと書いたのですが、取れなかった方が「譲ってください!」って騒ぐのも何だかなーと思っています。。。

もちろん、騒ぎたい気持ちはよーーーーーーーーくわかるよ!!
現に自分も、今度のぼくとしょはムライ先生の公演が全然取れてなくて、もう今気が気じゃなくてw
これから一般ですが、多分取れないと思います。
でもさー、ぼくとしょに限らず、一応まだ正規に手に入れるチャンスがある公演はさ、とりあえずはそれ全部済むまではクレクレすんのやめようよ…て思うんだよねえ。
みじめじゃないのかなって。

自分は結構プライドが高いので(というと語弊があるけど…w)、チケ取れないときとか内心はのたうち回るほど大騒ぎしたいけど、表向きはまーしゃーないねwで流したいのです。自分で取れなかったらさー、もうしょうがないじゃない。
自分で取れなかったチケを諦めない人がいるから、ダフ屋もいつまでもいるんだろうしさ。
それに、重複した分を譲ろうとしてる方も、ぼったくりはしないんだろうけど、やってることはダフ屋と同じじゃないのって気がしてしまいます。本当に欲しい人の手にチケットが渡るのを一時的にでも妨げてるという点で。
最終的に上手くおさまればいいのかもしれないけど、、、やっぱりどうにもモニョっと感を禁じ得ないのです。

今回も、本当に本当にきれいごとなんですけど。
今だって、ぼくとしょムライ先生の公演がある回余ってるけどいる?って言われたら間髪入れずにいる!て答えたい勢いですけどww
個人的には、観劇は余裕を持って気取って行いたい趣味なので、あんまりこう、髪振り乱してなりふり構わないところを表に出したくないんですよね。。。
激戦の公演は、自分だって誰かを押しのけて楽しんできた公演があるはずなんだから、自分が行けなかったときは別の誰かが楽しんでくれてると、心穏やかに思いたいものです。

とりあえずはぼくとしょ一般、頑張ろうと思いまっす!( ̄^ ̄)9"
日記TB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2012-07-28(Sat) 12:23:03

ビバルディ「夏」第2楽章。

アダージョとプレストを行き来するテンポが大事な曲。
3拍目から速くなるときは2拍目を分割。(「2」で止め→「ト」から速める。)
1拍目から速くなるときは前の4拍目を分割。(上と同様に)
アダージョに戻るときは、その前の休符のところからテンポを戻す。

2楽章はよく振れました(*^^*)と誉められたいえーい☆

第3楽章を少し予習。
強弱表示はないが、話し言葉のように抑揚をつけること。
ソロはほっておいても大丈夫だがtuttiではちゃんと合図を出すこと。
全部全部きっちり振る必要はない、ポイントを押さえて省エネで振りましょうとのこと(笑)。

次回も第3楽章から♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 予想以上に ]
2012-07-23(Mon) 18:00:47
自分で思っていた以上に、スカイツリーが大好きみたいです(笑)。

先日、自分のツイッターTLに「スカイツリーってダサくない?好きなデザインじゃない」って感じのツイートが流れてきて。
好き嫌いなんて人それぞれだし、別に自分の好きなものを他人が嫌いでも全然当たり前だし、スカイツリーを嫌いな人もいっぱいいて、別にそういう意見を見たからって今まで何とも思わなかったんですが、何かこれにだけはすっごいカチン!ときて。

何だろうなー。
見たタイミングもあるだろうけど、とりあえずあの発言の口調?にすっごいイラッとしたんだ。こっそりポツッとつぶやいてるフリしてすげえドヤ顔で。世間の流れに乗らない俺wみたいな。
あと、個人のアカウントていうよりも、飲食店のアカウントとしてフォローしてたところの発言だから、それもイヤだった。私ゃ店長だかの個人的な趣味嗜好なんかどーでもよくて、美味しいと思った店の情報が見たくてフォローしてただけなんだよ、何でそいつに地元の自慢をdisられにゃならんのだイラッとする!

そりゃー私もさ、最初はスカイツリー結構冷めた目で見てて、ちょw地元wホントに建てちゃうのかよwwみたいな感じだったけど(スカイツリーは自分ちの結構近くに建っております)、テレビとかでちょいちょいその構造の凄さを見て、建設に携わった人たちの誇らしげな様子を見て、地元の商店街がコレを起爆剤に頑張ろうってしてるのを感じて、何より実際にどんどんできていってる様子を見て、すごいものができたんだなあって、地元民として誇りと愛着を持ったわけなのよね。
展望台には行ったことないけど、ソラマチは楽しくて結構遊びに行くし、名実共に好きな場所になってるところなのよね。

そんな愛すべき場所になったスカイツリーを、その場に行ったこともないヤツが、店舗のアカウントで、イラッとする口調でdisってきたからぶちっときてしまい、大人げなくウザイ反論ツイをしてリムーブしてきました。。。

遠いから数えるほどしか行ったことないけど、カレーが本当に美味しい好きなお店だったのにな。。。
私みたいなただの地元自慢じゃなく、もしお客さんの中にスカイツリー建設に携わってる人がいたらどうすんだろう? 個人として何を思おうがホント構わないけど、あのアカウントで言うべきじゃないよなやっぱり。
機会があればまた行きたかったのに。私は心が狭いので、多分もう二度と行かないと思います。
日記TB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2012-07-14(Sat) 12:21:10

今日もヘルシア☆

今日はビバルディ「四季」夏第1楽章。

今日はね~よく予習できてますねって誉められたよイヤッフー!☆
多分「夏」な感じが最近の天気と相まってリアルだったからイイ感じだったと思われる(笑)。

序盤、3拍子から4拍子に変わってテンポも速くなるところに注意。3拍子最後の小節、2拍目で止めてから新しいテンポで4拍子を始めること。
3拍子に戻るときは、3拍子の1拍目を横に出す(ppなので余り大きくならないように)。4拍子部分は最後までテンポ保ったまま。rit.にならないように。

あと、途中テンポが速くなるところ、だんだんスピード上がるのはダメ。速いフレーズ最初から最後まで一定のテンポを保つこと。

そんなんで、次回第2楽章。
コレもテンポの変化に注意。分割が必要かも。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 村井良大BIRTHDAY『初のファンミーティング』日帰りバスツアー ]
2012-07-11(Wed) 18:09:42
1日、村井さんのお誕生日記念ファンミーティング行ってまいりました@甲府富士屋ホテル!

参加前は、場所やら値段やら諸々に関してすっごい試されてるなwと思ったものですが、終わってみたら本当に楽しくて素敵で、心底行ってよかったと思いましたよー楽しかった!

続きより、かーなり今さらの、ムダに長々したアレな感想。
レポと言うよりも自分の印象の備忘録という感じなので、いっぱい間違ってると思います。
ゆるゆる感想だというのを御了承の上、よろしければおつき合いください。


 More...
イベントなどTB : 0CM : 0

copyright © 2012 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi