ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 観蓮会☆ ]
2011-07-30(Sat) 07:10:33




2年ぶり??もっとかな。
三溪園の観蓮会!!

雨だけど、コレはコレでなかなか風情があって素敵です♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2011-07-23(Sat) 12:23:25

今日も可愛い黄金桂ブレンド☆

今日はソナチネ9番。
1~3楽章全部誉められたー、合格したぜイェイ!!☆

第2楽章、ゆっくりな曲でも、リズムを効かせてイキイキ振るように。
ゆっくりな静かな曲もリラックスして演奏できるように促すのが指揮者の仕事。

あと雑談。
ソナチネについてる強弱記号などは、日本で後からつけられた可能性が高い。演奏の基本的な決まりなどがまだ浸透しておらず、いちいち指示が必要だったのではないかとのこと。
<その中で、本当に必要なつけるべき強弱を見極められるようになるといいなあ…☆


井口さん?だか、ソナチネを日本に紹介した鬼先生の演奏はとても優しくてキレイ。
指揮者の斎藤先生の新交響楽団「詩人と農夫」でのチェロソロはとてもロマンチック。
<ギャップはいいよねえ☆


次回は24番ベートーベンのロンド。
難しそうだけどキレイなので挑戦ー♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 鈴木拡樹ファン感謝トークライブ ]
2011-07-04(Mon) 18:13:57
日曜日は鈴木拡樹君のイベントでした~@六行会ホール。
信蘭でハマり、小次郎で本格的に落ち、先日のマコーレイ先生で射貫かれ…という感じで、着実に好きになってきてる拡樹君がイベントやると聞いたら行くしかない!
ゴロウとともにいそいそ行ってまいりました☆☆☆

続きより、テンションだけで書いたうろ覚え感想。
ムダに長いです。
「」使ったりしてますが、全部記憶なんで、一字一句どころか内容すら合ってるか定かではありません、スミマセン;
あと、途中に舞台「Blood Heaven」のネタバレがあります(拡樹君ブログに書いてあった範囲)。
ほかにもいろいろ適当な上キモイですが、よろしければ萌え吐き出しにおつき合いください。
 More...
イベントなどTB : 0CM : 0
  [ no title ]
2011-07-02(Sat) 12:38:20

鍋Tシャツ初着用。色地味だけどコレはなかなかテンション上がるね!!楽しくなってきた☆よし、弦がんばろ♪
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2011 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

