ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 指揮帰り ]
2011-03-19(Sat) 12:33:04
先生たちも前後の生徒さんも普通に来ていて安心した~☆(*^^*)

今日はソナチネ4番全部。
第1楽章は、4拍子全部全部振ろうとしないで、左手など強調したい音を意識して。
2・4拍目に強拍が来るときはきっちりそれを示すように。
あと、前回ヘビオラと空耳したのはヘミオラだったw

第2楽章は、とにかくテンポが狂うのを何とかしないと…orz
特に勢いのあるターンのとき、1拍目に勢いつきすぎて狂う。2、3拍目の点の位置を決めて、ちゃんとそこにハマるように振る<点の間の速さがまちまちでも、点さえ決まってれば狂わない。
柔らかい雰囲気のときは横回し、強い部分はスケルツォ打法等、使い分ける。

次回は第2楽章と、できたら7番に入る。

----------

帰りに駅ビルの食品売り場へ寄り道。
相変わらず米がないw
あともやし、卵がない。

パン、ラーメン、うどんあたりは普通にある感じ。米なくてもお弁当はあった。
つか、うちそろそろリアルに米欲しいんだよねww
ご飯大好きの4人家族の消費ペースひどくて、何かスミマセン…(^^;)
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2011 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi