ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ ざっくり鋼鉄感想。 ]
2011-01-25(Tue) 14:35:25
鋼鉄三国志、DVD最終巻まで全部見終わりました!!わーい☆☆
本放送分25話、その後日談1話、計26話、巻数にして9巻でしたが、最後までめちゃくちゃ楽しかったです…私の好みに大変どんぴしゃでした!!(笑)
ツッコミどころは満載…というかツッコミどころしかないぐらいの作品なのに、萌えるところは萌えて、有無を言わせない勢いがあって、なんつーか愛すべき作品!(笑)
ネタって言われたらそれまでだけど、私は大好きです、面白かったよう~vvvv

で、アニメDVDを見終わったので、先に買っておいた舞台のDVDも視聴。
ミラトレ舞台でツボ過ぎる月島を見せてくれた杉浦功兼氏が呂蒙の外の人として御出演ということで、期待も倍増☆☆☆
中身は、アニメ26話目の後日談を受けたお話。儚くなったと思われてた人たちも何か復活してたりして、メインキャラは勢ぞろい。声はアニメと同じ声優さんで、そのセリフに合わせて役者さんが演技するという、ヒーローショーのような形式でした。
役者さんたちのブログをさかのぼると、演技の稽古3日ぐらいしかしてなかったらしい…それであのクオリティって、すげーー!!!! ミラトレ舞台のときも思いましたが、若手の役者さんたちって無茶振りばっかりされてるよね…でもそれをこなして何ぼって言う、恐ろしい世界だわ。。。おかげさまで見る側の私達は楽しめております、ありがたやありがたや(-人-)。
外の人は、マモと呂蒙役の杉浦くん、あと諸葛瑾役の立花さんぐらいしかちゃんと知らなかったけど、みんなアニメとそっくりですごいよかった!!!! オリキャラの人たちも違和感なく溶け込んでいたし!! 1時間程度の舞台(うち、5曲分ほどマモオンステージ(笑))でしたが、かなり眼福でした、DVDで見ても満足ーvv

で、第2部のトークも収録されてた。
ラジオ司会だったマモ・遊佐さん、ゲスト?に諏訪部さん、おのでぃ、郷本さん(夜の部準備のため途中退場w)で、舞台をやって、もしくは見て思ったことについてのお話や、ルーレットを回して出たお題について話すルーレットトークなど、大分ゆるい感じでこちらも楽しかったです(笑)。

今度カラオケで鋼鉄ソング歌い倒したい!!それまでに覚えないとな!!ww

♪ ♪ ♪

落書きペタペタ。

すてきな奥さん
諸々のきっかけだった呂蒙☆
ナヨッとした子なのかと思いきや、心も体格も思いの外男前で、でもかわゆくて、大好き~vv
この絵はちょっとオッサン顔すぎたな…もっとかわいく描かなくちゃなのに!! リベンジできたらしたい!!!

最近頑張ってるよね。。。
全く関係ないですがSH「Roman」のイヴェール落書き。
最近寒いなぁ…と思って、冬様がちょっとがんばってるのかなとww

----------

拍手ぱちっとまことにありがとうございます!!
続きよりお返事です~vvvv
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 相変わらずフラフラしております ]
2011-01-21(Fri) 16:27:05
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

いつまでもでっかいお茶の写真が先頭にあるというのもナニですし、久々に浮上いたしました(^^;)

お正月も、その後の成人の日絡みの連休も終わり、仕事の方もまったりな期間がとうとう終了。
昨年1年ちょっと違った業務についてるうちに通常業務の仕様がいろいろ変わった上での仕事なので、いろいろと緊張ですが……まぁ何とかやるしかありません。頑張ろう。(自分に言い聞かせる)

連休中に大江戸線ツアーに行った以外は特にイベント的な出来事もなく、まったり過ごしておりました。

♪ ♪ ♪

そして、唐突ですが、ただいま「鋼鉄三国志」ににわかハマリ中です!
深夜に放送していたときには何か見そびれてて、そのまま今まで来てしまったのですが、先日のミラトレ舞台に月島役で御出演だった杉浦くんが鋼鉄三国志舞台にも御出演だったと聞き、俄然興味津々。
DVDをレンタルして見始めたら、コレがめちゃくちゃネタアニメで超面白い!!!!wwwwということでハマっておりまする(笑)。
DVD全9巻のところ、ただいま7巻まで視聴済み。ああ、あと2巻で終わっちゃう…!!
でも本編見ないと舞台のDVD見られないしさ~、寂しいけど先は気になるので早いところ見なくちゃ!!

♪ ♪ ♪

明日はけんぬのライブ! 来週末は、件の杉浦くん御出演の舞台を見に行くぜよ☆☆
楽しみ楽しみ~vv!!

----------

放置期間中も、拍手ぱちっとまことにありがとうございます!!!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!!!vv

♪ ♪ ♪

何だかんだでたまってた落書きをペタペタ。
7つもあってダラダラ長いので、続きに置いておきます。
タクト(SRX)、トキヤ、聖川様、翔ちゃん(以上うたプリ)、加瀬亮@瀬文(SPEC)、陸孫、甘寧(以上鋼鉄三国志)で、甘寧以外手ブロ絵です。よろしければ。

 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ レッスン初め ]
2011-01-08(Sat) 12:16:23

2011初レッスンは指揮から☆

無事ブルグミュラー終わったー!!!!貴婦人の乗馬が好きだってことがよく伝わってきました(*^^*)と 言われた(笑)。

次はソナチネアルバムの1番から。
ソナタ形式とか、いろいろ説明されつつ。
機械的に振るのではなく、それぞれの主題をどう表現したいか考えながら振ること。
あと、2・4拍目にアクセントを付けるときの振り方要練習ww

次回は、余裕があったら第2楽章まで。
今年もまったり頑張るどー♪♪♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今さらですが ]
2011-01-07(Fri) 17:45:07
めっきりブログへの出没率が下がってきてしまい恐縮です;;

かなり今さらですが、あけましておめでとうございます☆
年末は結構いろいろとイベントラッシュで楽しい日々を、年始は近場でまったりとした日々を、それぞれ過ごしておりました☆☆

初売りを冷やかしてみたんだけど、今年は福袋を買いませんでした!
これ以上部屋を片付かなくしてどうするのかと思いww
必要と思われる服だけを個別に買ってきましたよ。いつも勢いに流されてしまうのでね、今年はこれでよかった!物をふやさずに生きていきたいよ…絶対無理だけどさww
今年の目標は、「できる限り物(特に服)をふやさない」にしようwwww

♪ ♪ ♪

年末年始に描いた落書きなどを☆

「SRX」ヨウスケとタクト。
シイタケの重ww
おせちのお重は1段丸々シイタケとか、あると思います!ww



「うたプリ」聖川様。
うさぎどし!
年末のお誕生日を祝えなかったので、年始お祝いと一緒に☆



また「うたプリ」セシル
ようやく一通りクリア☆
先日ようやく全キャラ1つはED見たので、それ記念☆
セシル可愛かったです♪



「イナズマイレブン」フィディオ。
せくしーイタリア少年
映画見たりアニメ見直したりしてたらフィディオが本気タマランくなったので落書き☆
今自分が下野紘ブームってのもあるけど…この子はなんでこんなにカワイイのかよ…☆☆
露出度低いクセに何かえろいんだよね。。。


……と、まぁ、今年も相変わらずあちこちフラフラしていると思いますが、生温かく見守っていただければ幸いです。
またどうぞよろしくお願いいたします☆☆☆

----------

拍手パチパチまことにありがとうございます!!!!
すごく嬉しいですvv
とりあえず、ミラトレ舞台の描きかけ感想絵を早く仕上げたいです…(^^;)
日記TB : 0CM : 0

copyright © 2011 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi