ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 仕事納め ]
2010-12-28(Tue) 16:39:11

午後休み取って相棒見た後、花園茶寮で粟ぜんざいvvめちゃ美味しいー☆☆
しかもコレ、以前もらったお菓子の日優待券効果で500円!!電車賃使って来た甲斐がありました…幸せ☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 舞台版 ミラクル☆トレイン ~大江戸線へようこそ~ ]
2010-12-20(Mon) 16:18:40
ツイッターの方で連日大騒ぎしておりましたが、見てきましたよーミラトレ舞台!

会場は新宿さんにある全労済ホール・スペースゼロ。1回見つけちゃえばそんなわかりにくくないんですが、表通りから1本入ったところにあるので、初日は結構ギリギリ到着でドキドキでした(^^;) ドンマイ。

ロビーでは物販いろいろ。
主に生写真かな…メイン駅1駅につき3パターン、各4枚入り800円也。あとは車掌さんが2パターン。その他キャラクターの写真が1パターン。
パンフとかステッカーとかポスターとかも。
まめしば屋も出店中で、ココでお買物すると通販特典だったポストカードがみんなもらえるみたいなんだけど、ほとんど通販で買っちゃってるよ…ちょっと切ない(^^;)(と言いつつ、結局いろいろ買ってしまい、ポストカードセットしっかりもらってきましたがww)

あ、場内アナウンスは汐崎アイルくん@車掌さんでした(笑)。車内での注意事項をいろいろ説明。
ちょいちょいアニメの小ネタを入れてくれたりしてワクワクがとまらんぜよ!!

当初8日夜と12日夜だけ観劇の予定だったのですが、初日本当にハマりまくってしまって、ぼーっとするためにとった9日の休みにももう1回見てしまい、さらに13日夜と15日の千秋楽と、結局5回見に行ってしまいましたww
でも、ミラ☆トレファンで、けんぬファンで、BQファンの私にはタマランことこの上ない舞台だったのよ…あああ行ければ全通したかった…!!!!
はぁ、終わっちゃって本当に寂しい。でも公演期間中はホント気が気じゃない毎日だったから、終わってくれて助かったとも思える今日このごろであった(笑)。

というわけで、続きよりネタバレ感想です。
パッソンをぶつけさせていただきました。
あらすじ追ったりセリフ書いたりしてますが、いろいろいい加減なので参考程度に見ていただければ幸いです。

まとまりもとりとめもないアレですが、よろしければどうぞおつきあい下さいm(_ _)m


 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2010-12-18(Sat) 12:20:10

今年のレッスン締め!!
今日は22番から。
練習不足の割にすごいスムーズにいって、とても誉められた~イエイ!!(≧∇≦)9"
8分の6拍子が続いたから慣れてきたんですね~と言われた、いいことだ!!

同じ音形が続くときは、平板にならないように音の高低などによって変化をつけること。
バスを響かせるところに注意。
アクセントの前の点後は、少しためてより強調する。

24番まで合格だったので、次はいよいよ最後の曲!!おなじみ「貴婦人の乗馬」っす♪
好きな曲だから、先生みたくかっこよく振れるといいな☆

ブルグミュラーが終わったらソナチネアルバムに入ります。
来年も頑張ろー☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 新調! ]
2010-12-08(Wed) 10:52:00
実は昨日ペンタブを新調したのです。

パソコンが新しくなって画面が高解像度になったら、今までのタブレットじゃ狭くなってしまって。
今まではワコムのなんかわからないすごいコンパクトなシルバーのヤツを使ってたのですが、今回はBAMBOO COMICのMって、割と大き目のをゲッツしてきました☆ 色はまたシルバー☆

早速使ってみたのですが…いやー、快適!!
筆圧とか!筆圧とかすごいし!線もがくがくしないし!あとタブレットの表面が適度にざらついててペンが滑らないし!!
インストールしたまま放置してたイラスタを使ったらホント描きやすかった。
輪郭線が今までの何よりもキレイに描けるのが嬉しいわ…新しくしてよかった!!あとは画力だね!☆ww
WピースHAYATO様☆
というわけで、描きやすさにテンション上がりまくりながら描いたHAYATO様。
SAI初描きのときもHAYATO様だったなそういえば…まぁいいか(笑)。

そうそう、新ペンタブをSAIでも試してみたのですが、個人的にはイラスタの方が好みの書き味でした。
今回は試用のフル版で描いたけど、タブレットに簡易版のイラスタが同梱されていたな…私じゃ機能使いこなせないだろうし、簡易版で十分かもしらん。あとでどんなもんか確認してみよっと☆☆☆

♪ ♪ ♪

さらに新ペンタブで手ブロも試してみた。
マモ☆
マモです。今度は中の人で(笑)。CDに入ってたチラシ写真を見つつ。似なかったけどね(^^;)
逆に手ブロはちょっと描きづらくなった気がする……慣れかもしれないけど、古いパソコン+古いペンタブの方が手ブロは描きやすかったなぁ。。。
まぁいずれにせよ早く慣れないとな。楽しく落書きしていきたいですわ☆☆☆

♪ ♪ ♪

ついでにもうひとつ、旧ペンタブ+SAIで描いたツイッターお題絵。
「『おでこにキスをしている』『音トキ』を描きましょう」ということで、デコですがちゅーなので続きへ置いておきます。よろしければ見てやってください♪
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 週末記とか落書きとか ]
2010-12-06(Mon) 17:40:18
12月に突入してもう6日目…もーいーくつねーるーとー♪って感じですな。。。
クリスマス~年末年始の雰囲気は好きなので、何となく浮かれます(笑)。



ざっと週末のことなど。

土曜日は、何年かに1度あるかないかの休日出勤でした。
早出だわいつもと違う業務だわで憂鬱MAXだったのですが、まぁ終わってみれば、特に問題もなくつつがなく済みましたので、結果オーライです☆
代休も出たので、早いところ取ってしまおうと思います…ミラトレ舞台の日とか、休もっかな…☆

そう、ミラトレ舞台!!
仮面ライダーキバの紅音也役だった武田くんが体調不良のため降板という寂しい出来事はあったものの、新しい新宿さんを迎えた楽しそうなカンパニーで楽しそうに稽古してる様子をツイッターで教えてくれてるので、相変わらず楽しみですvv
脚本がアニメと同じ加藤さん、演出が大好きなBQMAPの奥村さんってのが、ホントすごい嬉しいなぁ~vvv
個々のキャストブログとかも、みんな可愛くてvv 自分が演じる駅にわざわざ行ってたり、キャラっぽい口調でブログ書いてくれてたり、キュンキュンしますわ☆
個人的に月島役の杉浦功兼くんがツボです…最近の彼のブログを読むと、おのでぃヴォイスで再生されてくるよ(笑)。
あさって初日か~。楽しみ楽しみ!!



ほんで日曜日。

休日出勤のストレス発散!と思って、ゴロウとカラオケ行ってきました☆
パセラはやっぱいいねぇ…機種によって入ってる曲が違うのが、ヲタクにはストレスだからなぁww
SRXとミラトレとコルダと…まぁ声優さんソングでりれきを埋めてきました(笑)。
アニメとか声優に関係ないCD、ここんとこホント買ってないな…。。。まぁ私的には問題ないわけだが…☆

ほんでカラオケ後にアヌメイト。
買いそびれていた「おとめ妖怪ざくろ」ED集と「裏僕」ドラマCD4巻を購入。あってよかったーvv

さらにその後はcafe801へ。
ハピマジ未プレイだけどコラボカフェは割と通ってるというねww
そこでいただいたパフェがすごい美味しかった! でもとってもボリューミーだったので、1人で食べるのは余りオススメいたしません(笑)。
何回行っても落ち着くわ、あのカフェvv



そして本日は早出…ネムネム。。。

落書きとかゲームとかやりたいこといっぱいなんだけど、夜ホントネムネムでダメっすわ、ふがいない。。。
今日は何か描けますように…(-人-)


で、相変わらずジャンルばらばら落書きですが、最近描いたヤツを幾つかぺたぺた。

お留守番Twinkle★Star組
「SRX」よりユゥジとヒロ。
今度出るドラマCDでは、この2人は出演しないので、寂しさを紛らわすために落書き。
まぁ公式ブログで相当いじられていて(特にユゥジww)、既に十分オイシイ感じもありますがw
寂しくはありますが、それ以上にめちゃくちゃ楽しみです!!

祝エスコートヴォイスCD発売!
「ミラクル☆トレイン」より代々木学。
CV平川さんの代々木くん、先日ようやくヴォイスが聴けるようになり、近々発売になるエスコートヴォイスCDへの期待が高まります!

王子かわゆい
「ジャイアントキリング」よりジーノ。
毎週アニメ見てます。
タッツミーは格好よくてもちろん大好きだけど、個人的に王子が出てきたときのトキメキがパネェっす!王子かわいいよ王子!!vv

ヨウタクもかわゆい
「SRX」よりヨウスケとタクト。
ツイッターのお題メーカーで出た「『一緒にお昼寝をしている』『ヨウタク』を描きましょう」というお題を描いたもの。
なんかいろいろとアレですが…広い心で何となく雰囲気を見ていただけると幸いです!!

----------

こんな放置気味のところに拍手パチッと本当にありがとうございます!!!!
この上なく励まされます、感謝!!vv
日記TB : 0CM : 0

copyright © 2010 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

