ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 改めましてお知らせ。と、ハロウィン総集編w ]
2010-10-31(Sun) 00:25:30
※以前のお知らせの再掲です

当サイトが利用しておりましたホームページスペース提供サービスの運営会社より、今月いっぱいでサービスを終了するとのお知らせがありまして、当サイトも移転作業を行わざるを得なくなりました。
ですが、正直サイトとして機能しているかというと微妙な点が多々あるため、いろいろと見直した後に移転・再開を行いたいと考えております。
何分仕事が遅いため、サービス終了前に移転しきれず、サイトがなくなってしまう可能性も十分ありますが、、、御承知おきいただければ幸いですm(_ _)m リンク等は、御自由に切っていただいて構いません。

管理人のブログは来月以降も存続しておりますので、新しいお知らせなどはこちらとゴロウブログでさせていただくつもりです。よろしければ覗いてやってください。

改めまして、以上、よろしくお願いいたします。


♪ ♪ ♪

そして、本日ハロウィン!!!

今年はムダに頑張って、4作品のハロウィン絵を描いてみましたよ☆
ということで、今までもちょろちょろ載せていたのですが、お知らせのついでにいっぺんに載せとこ♪と思い、無駄にまとめてみました。

いろいろと見比べていただくと、私のワンパターンさ加減がわかったり、暇つぶしになるかと思いますww
あわせて御笑覧いただければ幸いDEATH☆


その1:SRX
LAGでハロウィン!

その2:ミラクル☆トレイン
ハロウィン☆トレイン

その3:うたの☆プリンスさまっ♪
ハロウィンのプリンスさまっ♪

その4:金色のコルダ
コルダでハロウィン♪


……どんどん線が太くなっていっている…(^^;)
細い線の方がキレイに見えるけど、描くのがすごい大変なのよね…。
太い線の方が安定感はあるけど、どーしても荒い感じになっちゃうしなぁ…。
むずかしいす。描きたいものによって使い分けられると最高なんだけどねぇ。日々コレ精進ですな…!

日記TB : 0CM : 0
  [ Happy Halloween★ ]
2010-10-30(Sat) 22:53:23
コルダでハロウィン♪
ハロウィン絵4つめ、コルダも描けたー!!!
例によって雑で色々とアレですが、んー、でも描きたいと思ったハロウィン絵が全部描けたので、自分だけがやたら嬉しいです、ムダに達成感!(笑)
しかし、結局学生だけになってしまいました…画力不足で申し訳なく(-_-;)
次の機会には大人チームも入れられると良いなぁ。

とはいえ、ホント描けて良かった~♪
ちなみに、RL=ドラキュラ、柚木=ミイラ、火原=黒猫、志水=死神、加地=魔法使い、衛藤=悪魔、です♪♪


遅刻しないうちに慌ててコレだけアプります(笑)。
拍手やコメントなどありがとうございます!後ほどお返事させていただきますvv
日記TB : 0CM : 0
  [ いいんじゃね?☆ ]
2010-10-27(Wed) 17:45:31
やりほーDIE!
本日の落書き。「黒執事」ロナルド・ノックス。

昨日ドルイット子爵(たつお)とロナルド(けんぬ)のCDを買ってきて、けんぬCDにとても萌えたので勢いで描いたものです☆
というわけで、けんぬCD1曲目「LIBERTY★PARTY」な感じのロナルドさんDIE!ww
持っているのはピンクのドンペリです。アゲアゲ?クラブ?ってより、ホストクラブみたいになってしまいましたが…どっちも全く知識の範疇外で、適当イメージですスミマセンww

はー、けんぬの歌はホントイイよね…どっちの曲も最後転調するのがずるくて!カッコイイじゃねーの!!vv
この「LIBERTY★PARTY」のコーラスもみんなけんぬがやってるとか…一番重なってるところで6人のけんぬがいっぺんに歌ってると言ってたよ!かわいいvv
1人でハモる場合、少しずつ声のトーンを変えていかないと全部まとまって聞こえちゃうらしくて、とても難しいことなんだと前にけんぬライブでMark石川さんが言ってて、それができるKENNちゃんはすごいよー!と絶賛してたのね。そんで、それ聞いて以来、こっちも萌えてしようがないというww くそう、格好いいなけんぬ…!!vv

2曲目「口説き文句じゃなくて」も、全然曲調が違ってかっこよかったー!!
早速ぐるぐる聴いています、萌えるなぁvv

けんぬCDはこちら★
TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング10「新死神、軽唱」ロナルド・ノックス(KENN)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング10「新死神、軽唱」ロナルド・ノックス(KENN)
(2010/10/27)
ロナルド・ノックス(KENN)

商品詳細を見る


♪ ♪ ♪

他に買ってきたヤツ。

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング09 「堕子爵、美唱」ドルイット子爵(鈴木達央)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング09 「堕子爵、美唱」ドルイット子爵(鈴木達央)
(2010/10/27)
ドルイット子爵(鈴木達央)

商品詳細を見る


ELEKITER ROUND φ 1st.ミニアルバム 零ERφ(ゼロ)【豪華盤】ELEKITER ROUND φ 1st.ミニアルバム 零ERφ(ゼロ)【豪華盤】
(2010/10/27)
ELEKITER ROUND φ

商品詳細を見る


ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/10/27)
GRANRODEO

商品詳細を見る


聴ききれない…ww
でもぼちぼち聞き込むど!!!!

♪ ♪ ♪

…と思っていたら、今日はコレが届いたという……

うたの☆プリンスさまっ♪ハッピーラブソング(2)うたの☆プリンスさまっ♪ハッピーラブソング(2)
(2010/10/27)
神宮寺レン(諏訪部順一) 聖川真斗(鈴村健一)聖川真斗(鈴村健一)

商品詳細を見る


重なるのぅww
でもこっちも楽しみだったから嬉しいなvv
しばらく萌え補給に困ることはなさそうだvv

----------

拍手パチパチまことにありがとうございます!!
急にぐぐっと寒くなりましたが、寒さに負ける気がしません☆感謝vv
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-10-26(Tue) 21:30:36


ジャガビー紫のじゃがいも~☆
中身全く食欲をそそらない!!!!ww
でも味はとってもおいしいですvvおいもラブvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 落書きいっぱい ]
2010-10-25(Mon) 17:36:32
いろいろお絵描きしたのでペタペタ。



ハロウィン☆トレイン
ハロウィン絵2つめ!「ミラ☆トレ」です♪
六本木=悪魔、都庁=とくがわ、新宿=ドラキュラ、月島=幽霊、汐留=魔法遣い、両国=フランケン、とくがわ=かぼちゃ、のコスプレをしていますww
何かもうぐちゃっとしてしまってやりっ放しの感が否めませんが、、、でも今年は描くということに意義を見出したいなと!(開き直り)
個人的には月島幽霊がお気に入りです(笑)。何かというと着物を着たがるいざよい萌え☆☆



ハロウィンのプリンスさまっ♪
ハロウィン絵3つめ!「うたプリ」です☆
音也=ミイラ、トキヤ=ガイコツ、聖川様=黒猫、レン=狼男、なっちゃん=フランケン、翔ちゃん=魔法遣い、の<王子様>のコスプレをしています(笑)。あと、それぞれの得意楽器的なものを何となく加えてみたりしました(画面が雑然となっただけですが…;;)。
聖川様のピアニカが結構お気に入りです<ただ、持ち手の位置が思いっきり間違ってるのが残念すぎるというww(本当は鍵盤の真裏についてる)

これは前の2つよりも輪郭を太くしてみたんだけどどうかなぁ…どっちが見やすいのかしら。
細いきれいな線にも、太目でがっちりした線にも憧れてて、どっちもできてないという良い例ですw
きれいな絵までの道のりは遠いぜ…!!


今のところハロウィン絵は6人(+α)しか入らなくて、背景はなくて、立ち位置とかも適当な感じで、と、余り良くない方向で統一されていますww(でもハロウィンだけでもう18人も描いてるんだよね!結構すごくない!?と自分で驚いてみる(笑))
あとコルダでもう1枚描きたいと思ってるんだけど…これもそうなりそうだなぁ…10人は厳しそうだもんなぁ……。。。
自己満足のためではありますが、できる限り頑張りたいです!
その際は御笑覧いただければ幸い☆☆



どんな悪魔を飼ってる?
コレは落書き。「SRX」のタクト。
いまだにヘビロテ中の「ドエロソング((c)マモ)」、「愛のZERO距離射撃」の歌詞に出てくる「A little sexy angel」ってのは、つまりタクトのことだろう!?というパッソンをぶつけた絵ですw(タクトは自分が背が低いことを気にしているのでw「little」ならそうだろうとww)
タクトの絶対領域を描いてみたかっただけで、特に意味はありません(^^;)



黒木せんせーv
最後、「医龍3」の遠藤憲一氏@黒木慶次郎。
いきなり三次元でスミマセン…(^^;)
エンケンさんというよりトヨエツ氏みたいになっちゃったのがアレですが…愛だけは込めて☆☆
つーわけで、今期の新キャラ、黒木先生が萌えすぎてたまりませぬ!!
医龍はやっぱすごい…燃えと萌えのあの絶妙なバランスがもうもう!!毎週木曜日が楽しみですーvv

----------

遅くなりましたが、拍手ぱちっとまことにありがとうございました!
だんだん寒くなってはきましたが、変わらず頑張れますvv
日記TB : 0CM : 0
  [ おいしいものは幸せ☆☆ ]
2010-10-24(Sun) 19:05:17


昨日のおやつ、ハーゲンダッツパンプキン☆ちょっとキャラメル風味??なんか不思議な味でおいしいvv
そんで今日のご飯。マックのチキンシリーズ、ジャーマンソーセージ。チキンとソーセージを一緒に挟むなんて!!!!と思ってたけど、コレなかなか美味しかったです(笑)。マスタードがいい☆これもパン美味しかったし☆☆

今日はいろいろタイミング悪くて微妙な1日だったな…ww
まあ、いっぱい休めたからヨシとしておこうww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 美味しかった…!! ]
2010-10-23(Sat) 21:02:09

O+Kカレーいただきました!!
何度も見てたけど、実際に本物を目の当たりにするとスゴいですな…ww
お団子とみたらしたれの甘さがスパイシーなカレーとめちゃ合ってて、とってもおいしいです☆って感じでした♪
お店もかわいくて、店長さんもイイ人だった♪
今度は違うカレーを食べに行きたいです(*^^*)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 切る 煮込む できる☆ ]
2010-10-21(Thu) 20:30:10

今日のご飯はしいたけカレー!!
SRXヨウスケ仕様なのでにんじんが☆!!うまいぞー!!

これならタクトも食べられ…ないかな、やっぱww

ゴロウごちでしたvv(*^人^*)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 物欲はエンドレス ]
2010-10-19(Tue) 16:53:46
そういえばもうひとつ欲しい物があったんだったー、財布!!!!
今使ってるおサイフ、使いやすくて好きなんだけど大分年季が入ってしまって、おまけに余計なカードとかで常にパンパンなもんだから、そろそろあちこちのスナップボタンがヤバくなってきてるのよね…。。。
というわけで、コチラも何か一目惚れできるヤツがあれば買い直したいなと。

今は二つ折りのを使っていますが、長いのもイイかなーと何となく思う今日このごろ。そこすら絞り込めてないというww
最近、Q-potからバッグとか財布が新しく出て、かわいいっちゃーかわいいんですが、買いたいメーターがいま一つ振り切れず決めかねております。あと、お高いしww

今は特にお気に入りのメーカーとかもないしな……もう少し悩みます。。。

♪ ♪ ♪

タクト×タルト
昨日の落書き、飽きずに「SRX」タクト。
cafe801のSRXメニューにちなんで、小さなタクト…ならぬ紅芋タルトを食すタクト☆
コレ美味しくて食べやすくてよいですよね~v 小さいのは長所だと思うよタクト!!(笑)
実際はすごくもろいので、こんなふうにくわえたらぼろっと落ちてしまうと思いますがw、まぁ絵なので御容赦を(^^;)

タクトは、目つき悪く、アイラインどぎつく描けるのがすっごい楽しいです☆<その上でかわいくしなきゃいけないのはすっごい難しいしできてないけど…ww
こんなふうにがっつり囲み目で描くキャラ、私の中では珍しい…目力を損なわないで描けるようになりたいですな!



つか、こんな落書きしてないでハロウィンぽい絵を描けよ、いっぱい描きたいって言ってたクセにwwって、我ながら思いますww
ピン絵ももちろんだけど、集合絵もワンパターンになるからな……善処します。努力あるのみ!!


♪ ♪ ♪

全然関係ないですが、「おとめ妖怪ざくろ」のED、あの3組が歌ってるんだね!!
中でも丸竜サマとほおずき・ぼんぼりの歌がすっごい可愛くてスキー!! 女性声優さんと一緒だと、梶くんの声がめっちゃ格好よく聞こえて萌える!!vv
3曲一緒に入ったCDが出るそうで、楽しみ!v 買う!!

おとめ妖怪ざくろ エンディング主題歌おとめ妖怪ざくろ エンディング主題歌
(2010/11/24)
未定

商品詳細を見る


アニメは、1話目は全編すっごい絵綺麗でしたが、案の定2話目から作画が怪しくなってまいりましたww
まぁしょうがないよねww でも、私の中では絵が命の作品なので、これ以上落とさないよう頑張っていただきたいです(^^;)
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-10-18(Mon) 20:44:29


まだまだ沖縄ブーム☆
小さなタクト…じゃなくてタルトとミミガー。
もちろんゴーヤー茶と一緒にいただきます♪おいしー!!vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ お知らせとか週末記とか欲しい物とか ]
2010-10-18(Mon) 18:01:41
突然ですが。

当サイトが利用しておりましたホームページスペース提供サービスの運営会社より、今月いっぱいでサービスを終了するとのお知らせがありまして、当サイトも移転作業を行わざるを得なくなりました。
ですが、正直サイトとして機能しているかというと微妙な点が多々あるため、いろいろと見直した後に移転・再開を行いたいと考えております。
何分仕事が遅いため、サービス終了前に移転しきれず、サイトがなくなってしまう可能性も十分ありますが、、、御承知おきいただければ幸いですm(_ _)m リンク等は、御自由に切っていただいて構いません。

管理人のブログは来月以降も存続しておりますので、新しいお知らせなどはこちらとゴロウブログでさせていただくつもりです。よろしければ覗いてやってください。


以上、急なお知らせと勝手なお願いでスミマセンが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。



♪ ♪ ♪

以下、普通の日記です。


ようやく涼しい気候で落ち着いてきた感じでしょうか☆
しかし、あと2週間ほどで11月に突入することを考えると、ホントこんなの今だけなのだろうなと…このチャンスを逃さず、やるべきことをやっていきたいですな…!!

というわけで、昨日は久しぶりに掃除を進めましたww
ぶらり大江戸線めぐりをしたいのは山々だったのですが、グラロデのマフラータオルも要らないほど涼しくなり、こういう作業をするにもよい気候で…今となっては、出かけず掃除を進めてよかったと思います(笑)。
昨日は、一番大きな本棚やベッドやタンスなど、かなりの大物を移動させたりしたので、大分「やった!」感がありますね☆<まぁ現状まだしっちゃかめっちゃかなんですけどもww 腕やあちこちのスジに残る筋肉痛もその充実度を物語っておりますww
なるべく早く、過ごしやすい部屋へと生まれ変わらせられるよう、頑張らなければ…!!!!



で。
部屋が片付いたら、いろいろと新しくしたいと思ってるものがあるのです。

まず布団。
ベッドというか、寝台みたいなヤツの上に布団を敷いて使っているのですが、そろそろ新調したい。。。

それからテレビ。
いまだに地デジ未対応のでかいブラウン管テレビを使ってるので、液晶のコンパクトなテレビを置きたいのです。スッキリするだろうなぁ…☆

あとパソコン。
やっすい低機能のヤツをかれこれ5、6年は使っていて、出来が悪いのはコレはコレでかわいいのですが、最近微妙に動作が怪しいのですよね…壊れる前に引退させてあげた方がよいかなと(^^;)
あと、iTunesだけ別に管理するよい方法はないかぼんやり検討中です…ミニノートとかだとやっぱ容量足りなかったりするのかな。。。パソのことは何もワカランのでいつも困ります(-_-;)

さらに携帯。
このたび発表になったauの新モデル。「X-RAY」はすごく可愛い!!!! やっと欲しい感じのヤツつくってくれたよ~!! 何かやむを得ないことが起きなければ、多分コレに機種変する!!vv
ただ、赤と青でとても迷っていて…まさに「BLUE or RED ケリをつけよう」という感じですww(あ、「SRX」OP 「Dan-Gun-XechS」の歌詞ですw)
近年のMy萌えキャラのイメージカラー的には断然青なんだけどw、最初にかわいいっ!と思ったのが赤だったんですよね…むー、悩むよー!!!
11月中旬ごろ発売らしいので、それまで存分に悩もう。。。


……って、列挙してるときは楽しいけど、実際買うこと考えるとおサイフの方から寒い風が吹いてきますわね…ぞくぞく;;
まぁぼちぼち揃えていけたらよいなと思います(^^;) とりあえず、今度量販店ウロウロしにいこーっと☆

♪ ♪ ♪

そうそう、昨日初めてスタドラ見ました!コレがウワサの「綺羅星!」か…!と思いつつ(笑)。
お話は…よくわかりませんでした……タクトの出番あんまりなかったしなー、基本マモ目当てなんで。もっとしゃべってほしかったー(-3-)
じゅんじゅんが聞いたことないような声出してて、それはちょっと興味深い感じでした。あのお色気ムンムンな女子高生人妻の子もちょっと面白かったな、どうせなら濃ゆいキャラがよいww あと、OPがナージャみたいでしたww

あ、絵は綺麗でしたね☆
キャラデザの水屋姉妹っての、「=小畑健説」の信憑性はどぅーなんですかねぇ??<確かに、「季刊エス」の表紙最初に見たときは絶対に小畑先生だと思ったけど…。。。
まぁどうでもいいことですが。

放送時間に家にいたら見るかもですが、積極的についていける自信がちょっとないな…(^^;)

♪ ♪ ♪

本日の落書き。

王子☆
「ジャイアントキリング」よりルイジ吉田。通称はジーノとか王子。
ジャイキリ面白いスね!!
みんなよいキャラだけど、中でも王子がホントツボなので描いてみた次第。
目立つ鷲鼻とやらしー下マツゲがかわいくてたまりませんvv おのでぃのキザったらしい声もすごいイイ!vv
そんなには似てないと思うんだけど、どーーーーしても谷原章介氏に見えて仕方ありませんw 実写にするならぜひ谷原氏でお願いしたいです(笑)。

ちょいコワ(^^;)
「SRX」より霧澤タクト。
何やら怖くなってしまってスミマセン…ちょっとリアルぽい感じで描きたいと思ったのですが、腕が伴っておらず残念なことになりました;;
タクトがかわいすぎてタマランです…ドラマCD「サマーヒート4M2S」には出てなくて寂しいYO!!
冬にファンブックが発売になるらしく、非常に楽しみです…「ZERO距離射撃」の新バージョンにも期待!
ゴーヤ茶でちんすこう食べながら待機したい所存です☆☆☆

----------

拍手パチパチまことにありがとうございます!!
よりよい形に持って行けますよう頑張ってみますです、感謝!!vv
日記TB : 0CM : 2
  [ 31にて☆ ]
2010-10-16(Sat) 18:23:10

ハロウィンサンデー♪
クリップ当たったーvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ テレビと「SRX」BL解釈 ]
2010-10-15(Fri) 16:38:03
ちょっとテレビの話など。


昨日の「医龍」、初回2時間見るのめんどいwとか言っててスミマセンでしたー!!!
めちゃくちゃおもしろかった。全くダレずに、2時間あっという間でした(^^;)

今回は新しい萌えキャラいないのー??と思っていたのですが、ここへ来て荒瀬先生(阿部サダヲ)がヒロインに返り咲きですよ!!何あの可愛いニャンコ!!!vv
エンケンさんもめちゃかっこよかったー!! まさかのパツキン…だと…!!ww
おなじみの面々も、いちいちキター!!!って感じで、Tension上がりまくり!!!
いやー、毎週の楽しみができて嬉しいですvv

このシリーズ終わったらいよいよ「医龍 The Movie」じゃないのか?ww
海猿まで映画やったぐらいだから絶対考えてるよなー、、、よーく練った、いい映画にしてほしいですぞ!!(気が早い)



あとは金曜の「SPEC」を見てます。
つーても、こちらは前回の初回拡大版、最後の方ちょっとウトウトしていたんですが…ww
でも加瀬亮イイ感じですな!ボウズ!! 神木君もどんなキャラなんだかよくわかりませんが、目の保養はできるのでまぁヨシかな(笑)。
継続視聴しつつ、補完していきたいと思います…(^^;)

♪ ♪ ♪

以下落書き。

「SRX」のヨウスケとタクトですが、ヨウスケ×タクトのちゅー絵なので続きで。
一番最初に出たキャラソンの一節のイメージです。
あの歌、ホントヨウタクソングすぎる…つか、ヨウタク公式すぎてヤバい今日このごろです…ww



 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-10-14(Thu) 20:52:11


沖縄アンテナショップで買いましたー子亀せんべいとちんすこう☆

子亀せんべい、すごい香ばしくておいしー!!!!軽くていくらでもイケる!!☆☆
紅芋ちんすこうもうまー♪
ゴーヤー茶によくあいますvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ハロウィンその1 ほか ]
2010-10-14(Thu) 17:13:40
LAGでハロウィン!
描けたヤツからどんどん上げていこう!
というわけで「SRX」でハロウィン☆ 自分しか楽しくない絵でスミマセン…。
ヨウスケ=狼男、タクト=魔女、ユゥジ=ミイラ、ヒロ=ガイコツ、カズキ=天使、ヒジリ&オチャヅケ=黒猫です。
ジャックオーランタン的なブツはゴーヤです。
力不足がアリアリとわかるアレですが、やっぱりたくさん描くと充実感ある!!楽しかったですvv

他の作品でも描きたいので、↑日記タイトル↑を「その1」にしてみました。
うん、せめて、もう1つは上げないとな…!!



綺羅星ッ☆
ほんで今日の落書き、「うたプリ」よりトキヤ。
新曲の「星屑☆Shall we dance?」って歌がすっっっっっごい可愛いのでそんなイメージ。
あと、笑ってるトキヤを描いてみたかった。
中の人に引きずられまくって、「綺羅星★」的要素を入れようと思ったんだけど、スタドラ未見の身には難題でありました;;
いろいろ間違ってます、スミマセン(^^;)

20分ぐらいの殴り書きだけど、割と好きかな。
やっぱり、漫然と描くより、「こういうの描きたい!」という気持ちが大事だなぁとしみじみ。

♪ ♪ ♪

今日から医龍3スタート!!
楽しみにしてたんだけど、初回放送2時間もやるらしくて、既に少々疲れた…。。。
んもー、なんでそういうことするかなー。通常営業だけで十分なのに!見るのが大変じゃないかYO!!
バラエティーならともかくさー、ドラマは一生懸命見てなきゃいけないからさー、集中力の続かぬ私にはキツイのよね;;
初回や最終回の拡大版はナシの方向、やっても80分以内ぐらいで何とかして欲しいものだ。。。

いや、がっつり見るけどね、今も楽しみだけどね!!(笑)

日記TB : 0CM : 0
  [ 連休終了。。。 ]
2010-10-12(Tue) 19:45:32
あっという間に3連休が終わってしまいました…今日が火曜日という実感が全くない。。。
でもま、今週もあと3日仕事に行けば休みということでね! 頑張らねばと。

で、3連休にあったことなどをちょろっと。

♪ ♪ ♪

土曜日は1日まったり……。。。
レッスン終わった後何をしていたんだろう??思い出せない(^_^;)
ゴロウにSRXのいいところを見せてもらったりしたのかな。
あとはアニメ見たり。だらだら過ごしていました。元気チャージ!!

♪ ♪ ♪

日曜日は、BQMAPのお芝居。
お芝居…というか、いつもとちょっと違うことをやってみよう!という企画のようで、新たな面からBQの皆様の凄さを実感できる公演でありました。
ジャンプ漫画のパロがふんだんに詰まった、体張りまくりの「宴会芸」(笑)、めっっっっっちゃおもしろかったし!星矢がそっくりすぎた…エンディングパロとかホント爆笑でしたww
新人さんのステージは、打って変わってシリアス。作・演出は奥村さんなので、一番「いつものBQMAP」って感じ。新人さんとは思えないほど皆さんホント上手くて、最後はちょっと切なくてきゅんとする、すごく素敵なお話でした。やばいよー、これ今度のミラトレ舞台絶対素敵だよー!と密かに期待を膨らませた次第です(注:ミラトレ舞台の演出はBQの奥村さんなのです)。
ラストは、BQのベテラン俳優さん+客演の方によるお芝居。作・演出は看板役者の竹内順子さん。ちょっと哲学的で難しいかも?というお話でしたが、これまた役者の皆さんが本当に上手くて、引き込まれて一気に見てしまう感じでした。お話に登場する絵本を、実際につくってグッズとして売っていたという凝りよう!!<我々は予約していたので無事入手できましたが、普通に発売する分は、この日は1冊しかなかったということでした(^^;) アレ見ちゃったら絶対欲しくなるもんなー。。。高瀬さんはお芝居もステキだし絵もめちゃくちゃ可愛くてすごい…何でもできる方だなぁvv
充実のひとときでありましたvv



その後は、cafe801でやってるSRXのフェア「LAG食堂」に行くべく、一路池袋へ。
折しもサンシャインでは乙女ゲーなどのイベント「アニメイトガールズフェスティバル」だかが開催されていて、これの帰りの女子でいっぱいなんじゃないの~?と、ダメもとで行ってみる。
案の定行列ができていて入れるかどうかビミョーな感じでしたが、何とかギリギリで滑り込むことができました、よかったー☆☆
とはいえ、1時間後には貸し切りタイムに入ってしまうため、LAG食堂メニューを注文して食し、後は店内のディスプレイを見て萌え~となってました…かわいい…ナマコTシャツとか…折り紙でつくった鎖とか…vv
短いながらも萌えたっぷりなひとときでした♪



さらにその後はナンジャタウンで黒執事のアレww
美味しいらしいとウワサの、アンダーテイカーの骨餃子。ついでにシエルの外出餃子。
あと、可愛いので食べてみたかったセバスとグレルのアイスをいただいたvv
骨餃子マジで美味しかった!!! ちっちゃくて平べったいんだけど、すごいジューシーなの!!ビーカーのような容器に入った赤いソース(チリソースみたいの)も、不穏でイイ感じ(笑)。
シエルのも美味しかったけど、分けにくいので困るわww 結構ボリューミー。
アイスも可愛くて、凝ってて満足vv 楽しい1日でありましたvv

♪ ♪ ♪

月曜日も飽きずにcafe801へww
だって「LAG食堂」来店2回目じゃないと頼めないメニューがあってさ…やっぱりソレ食べたいじゃない!!ということで、日曜にムリヤリ1回目をやったというアレですww

開店40分前ぐらいにお店に到着したのですが、既に階段を超えてビルの外まで列が溢れだしている…(注:cafe801は2階)ちょ、ミラトレのコラボの時はこんなになってなかったじゃないのYO!ww 恐るべしSRX…!!
今回もビミョーな位置にいたのですが、ギリギリで満席になる前に入店できて一安心!(満席なっちゃうと最低1時間は待たないといけないからね…;;)

ビーフストロガノフだけは売り切れで残念だったけど、残りの食べてないメニュー最初にみんな頼んでしまったww
続々とやってくるSRXメニュー…細かいところにも萌え要素いっぱいでタマラン! コラボカフェ\パネェ/!!
9/27がお誕生日だったらしいヨウスケへのメッセージを書いたり、メニューに萌えながら食べたりして過ごす。

しばらくすると個室が空いたということで移動させていただく☆ CVピロキのカズキ部屋をゲット!!室内にはカズキイメージの紫の布が張ってあったり、スチルや設定画が貼ってあったりとこちらも凝ってる!! ノートにも落書きしてきたぜ~、カズキは変な人らしいけど普通にイケメンである。

黒執事の既刊を全部読んだり、お絵描きしたり、まったり過ごしました☆
やっぱりあそこは居心地がよくて素敵だなあvv BGMもずーっとSRXのもので、いちいち萌えました☆ やっぱZERO距離射撃かっけえ!!vv



5時間ほど滞在して退室。満足☆

すっかりリュウキュウな感じになってきたので、銀座にある沖縄のアンテナショップに行ってみることに(笑)。
ちんすこうとかゴーヤ茶とかミミガーとかいろいろ買い込むww アホだなぁ自分らww(だが後悔はしていない!)

さらに、その近くの沖縄料理屋さんで夕食ww
やっぱりミミガーとかゴーヤチャンプルーとかいろいろいただく。
紅芋の天ぷらがすっっっっごいおいしかった!! あと塩焼きそばvv ゴーヤチャンプルーも、もちろん美味しいvv
店員さんの服がちょっとLAGの制服っぽくて萌えたりしたww おにーさんもおねーさんも感じよくて楽しかったですvv



帰宅後は、咎狗アニメ見たり。
まだ1話目だからイマイチ「???」って感じかな…とりあえず血がいっぱい出るんだーってことはわかった。あと絵が濃ゆい。
あ、予告がコニヤマペアだったのでそこは萌えました☆


そんなお休みでした…内容的にはダメダメだけど、すっごい楽しかったですわ(笑)。

♪ ♪ ♪

ほんで昨日した落書き。

ヨウスケ
「SRX」より駒江・クリストフ・ヨウスケ。
私はまだゲームをやってないんですが、ゴロウに話を聞けば聞くほどカッコイイキャラなんだ~。黒髪に青目が萌える!!
というわけで格好よく描いてみたくなったのですが、、、今はこれが精一杯……ww
イケメンむずいすな(^^;)

タクトとトキヤ
「SRX」の霧澤タクトと「うたプリ」の一ノ瀬トキヤ。
どっちもマモ声のキャラで、どっちも私のツボですww
クールなエリートっぽい感じで。でもすごい努力家で。どうしてもかなわないと思ってる相手がいて。その「かなわないと思ってる相手」×この子、になるところとか、超そっくりww
つーわけで「SRX」はヨウスケ×タクト、「うたプリ」は音也×トキヤというビジョンで楽しんでいきたい所存です☆☆☆

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!!
連休明けの憂鬱も吹き飛びますー!!感謝☆☆
日記TB : 0CM : 0
  [ まだナンジャww ]
2010-10-10(Sun) 19:28:26


アイスかーらーの、餃子(笑)。
美味しいと噂のアンダーテイカーの骨餃子&シエルの外出餃子♪
骨すごい美味しかった!!パリパリで中ジューシー☆シエルも熱々でおいしーvv
携帯よりTB : 0CM : 2
  [ cafe801かーらーのー ]
2010-10-10(Sun) 18:34:39

ナンジャタウン!!ww
「あくまで執事ですからアイス」と「これでも執事DEATH☆アイス」vv

私はセバスいただきました☆
トッピングがめっちゃ細かくて可愛い!!vvそして美味しい!!vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ LAG食堂!! ]
2010-10-10(Sun) 17:01:09

cafe801にきた!!
ギリギリで入れたぜ!!

タコライスと沖縄そばいただきます!!vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 食欲の秋…? ]
2010-10-08(Fri) 17:39:51
今日は何となく食べ過ぎているような気が……。。。
いつも食べない時間帯に、賞味期限のヤバかったカロリーメイトを食べてしまったせいだろうかww
まーお腹壊さなければいいやww

♪ ♪ ♪

昨日の落書きペタペタ。
最近にしては時間をかけて描けた!それなりに満足☆

コーヒー史ちゃんv
「ミラトレ」より六本木史。
某執事のwebラジオ、今回からけんぬがゲストで、過去バイトの関係でコーヒーにはちょっとこだわりがあるというようなことをしゃべっていたので、コーヒーな史ちゃんvv
ちょっと頭がボリューミーになりすぎてしまいました…(^^;)

とりあえずミラトレは舞台が楽しみで仕方ないYO…何で千秋楽が平日の昼かなー、夜ならもうチケとっちゃうのに!!ww
今のところ2公演は見に行く態勢ですww 面白かったらさらに行く気満々!!ww だってミラトレ漬けになりたいんだー!!!
ああー早く衣装つけたキャスト写真とか公式に出ないかなーチラシとかの♪
物販とかも楽しみだ~、盛大にカモられに行くから、気持ちよくカモってほしいものです☆☆



ヴァイオリン翔ちゃんv
「うたプリ」より来栖翔。CV.下野紘。ただいま攻略中です。
翔ちゃん、予想以上に男前ですごいカッコイイ…!vv
お話はもちろん気になりますが、ソレと同時に早いとこソロ曲の練習までたどり着きたいのです…(ミニゲーム好きw)。
ヴァイオリン弾ける子なのでついでに描いてみましたが、、、楽器描くとかかなり久々すぎていろいろアレです;;やっぱ難しいなあ…。。。
そうだー、→向きの顔描いたのもすっっっっごい久しぶりだったww
1つ右向きの顔描くだけで、手ブロの一覧も何となく流れが変わっていいですなぁ、、、変化は大事ですね…。

♪ ♪ ♪

今年も良い時期になってきたので、何かハロウィンぽい絵を描きたい今日このごろです。
コルダとミラトレとうたプリとSRXあたりで描きたいなとぼんやり…ww
欲張り過ぎの自覚はありますが、あえて言っておこうかとww
それぞれのジャンルでできるだけ大人数を描きたい気持ちもあるし…難しいところです、主に技術的に(^^;)
努力はしてみようと思います☆

♪ ♪ ♪

今週末はまた3連休ー!!!!
楽しい予定がいっぱいあるので嬉しいvv
皆様も、どうぞ良い週末を☆☆☆

----------

拍手パチパチまことにありがとうございます!!
目のショボショボも、連休明けの早出も、難なく乗り切れる嬉しさですvv
日記TB : 0CM : 0
  [ もう少し時間をかけたい。。。 ]
2010-10-07(Thu) 15:42:10
それかもっと早くそれなりの絵を描けるようになりたいです、安西先生……orz


てな感じで。相変わらずの落書きぺたぺた。


高唱♪
「黒執事」よりソーマ・アスマン・カダール。
先日アグニ+王子のインドチームのキャラソンが発売になりまして。
どの曲も良かったのですが、「二人のハーモニー」という曲が「Agni side」「Soma side」としてどちらのCDにも入ってるんですね。
それぞれで独立して聴くことももちろんできるんだけど、これを同時再生すると、ピッタリ重なって1曲になるんですよ!!
ハモりや掛け合いもたくさんあるし、冒頭のセリフも交代に入るようになってるという細かさ!すごい…道理で、時間的には余裕あるのに急いでしゃべってる感じがしたわけだよ、ああー超萌える…vv

そんなわけで、家では一生懸命同時再生をして萌えて転がっておりますvv やっぱりインドチームが好きだー!!!
なんかこう…上手いこと合成できる方法とかあるのかな…ちょっと調べてみよう☆☆☆

♪ ♪ ♪

まともっぽいすずき
「SRX」より錫木カズキ。CVピロキのキャラ。
時間かけて落書きできたらいいと思って、そのためにまず仮眠!と思って昨日早く寝たのですが、結局早起きできずにいつもの時間まで寝てしまったという体たらく、、、その上で往生際悪く描いた所要20分弱の落書きです(^^;)
ルー語っぽいしゃべりで、何考えてるのかよくわからないキャラみたいなんですが、この絵だとフツーの人に見えますね…ダメだなぁ、もっと研究・精進しますww

ゲームは、ゴロウが一生懸命プレイ中です。そのせいで寝不足みたいです。
私も寝不足になるぐらいゲームやりたいんですが、ソレより先に寝てしまうという今日このごろで…これでは秋の夜長が全く味わえませんぞ!切ない…orz
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-10-06(Wed) 22:29:31

ブラックサンダーモナカとこだわりのこがしバターポテチvv

ブラックサンダーモナカうまーい!!中にゴロゴロブラックサンダーが入っている!!!! すごいボリューム&甘さなので、誰かと分け合うのが吉かもw
ポテチもバター風味がバリバリでおいしーvv
おやつは幸せだ~☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 週末のことなど ]
2010-10-05(Tue) 15:35:32
この間の週末は、ゴロウと、池袋のナンジャタウンでやってる黒執事Ⅱのフェア?に行ってきました☆(黒執事展 in ナムコ・ナンジャタウン
ナンジャタウン内の飲食店で、黒執事Ⅱにちなんだメニューを販売していたり、期間限定のアトラクションがあったり、アニメのスチルや原画の展示があったり。

メニューが可愛くて美味しそうだったので、いろいろ攻めてきました!!
後で写真を載せたいですが…食事×1、ドリンク×1、餃子×3、スイーツ×2の、とりあえず7種類をいただいてきた☆(分けられるものは半分ずつ食したので、正味3人前ぐらい(^^;))
餃子は結構頑張れそうな感じなんですが、やっぱりスイーツがキツイ…空腹時に甘いものだけねらっても、3種類食べられたら良い方じゃないかな…1つずつがまたボリューミーなんだよね…;;
というわけで、楽しそうなスイーツを余り食べられなかったこともあり、また行きたいなぁと思ってるところw 開催期間も延長になったみたいだしね♪
「あくまで執事ですからアイス」と「これでも執事DEATH☆アイス」を食べたい!!あと三つ子アイス(笑・アイスばっかww)。
あーあとおみやげにせんべいを買うてもうたww トランシーのポストカードが可愛くてついww アロイスの絶対領域が大好きDEATH☆



せっかくなので、アトラクションにも参加してきましたぞ!ww
参加に800円もかかんのかYO!と最初は思っていたのですが、予想以上に面白かった…あれだけ楽しめれば全然OK! アトラクション用に録りおろしたらしいセリフも可愛かったしvv 楽しかったです☆☆

しかしコレ、冒頭に係のおねーさんがいろいろ説明をしてくれるんですが。
おねーさん=執事、客=お嬢様っていう体で話してくれるんだけど、説明受けた5人のうち(もちろん全員女性)私だけ何度か「ご主人様」と呼ばれたのはなぜ…ww 特に男っぽいカッコもしてなかったんだけど…ワンピース着てたんだけど。。。
イヤね、別にご主人様でも全然良いのよ!おねーさん可愛かったしね!! でも純粋に理由が知りたいとは思うヲトメゴコロなのであったww



あ、原画の展示もグゥでした♪
2月にやったイベント「赤いヴァレンタイン」のライブドラマで使った絵に枢せんせーがサインを入れたものが飾られていたのですが、そのサインがいちいち可愛くてvv 特にフィニ@ミラトレw絵のサインに萌えまくった!!vv
流れで買ってしまった黒執事Ⅱのミニフィギュアも、絶対一番要らんのが出るよwと思っていたら、まさかのアロイスですごい嬉しー!!vv
さらに勢いで紅茶も買ってきたww もちろんレッドムーンシャドウだよ☆ あくまでトランシー贔屓ですから☆☆
美味しいといいなー(^^)

セバスチャンズティールームのケーキを買うとついてくるステッカー、第2弾の方にちょっと欲しいヤツがあったw
ココのケーキは、作中に出てきたケーキを有名パティスリーがつくってるような感じで、どれも本格的な雰囲気で、実際めっちゃおいしかったのです。紅茶もルピシアのなんだよー♪
うむ、2回目も行く価値アリだよね!!(とダメな言い訳w)

♪ ♪ ♪

昨日、頼んでた「SRX」限定版が家に届きましたー☆

私はゲーム未プレイですが、限定版についてる小冊子がすごい可愛くて楽しくて、既にかなり萌えた…!!
みんなの落書きがもー!! マイラブになりそうなタクトの字がビミョーに汚いのとかもタマランです☆
早速やり始めたゴロウの話を聞くに、割とサクサク進むし男子同士の仲良しぶりもかなり炸裂してるようなので私も楽しみになってきましたvv

今ちょうどcafe801でSRXとのコラボ企画やってるんだよね…せっかくなのでコチラも遊びに行きたーい!

♪ ♪ ♪

らくがきぺたぺた。

大地先輩(仮)
「SRX」より、ゴロウのハートを射とめた(笑)津賀ユゥジ。
このキャラと、下野紘ヴォイスのキャラが歌ってる「無敵のTwinkle★Star」というキャラソンの中で、「キミから受信した「オヤスミ」メールで 寝れなくなっちゃうよ!」という歌詞があるので、そんなイメージで。
いろいろとデタラメ捏造でスミマセンが、、、ニヤけた顔描くの楽しかったですvv

舞台熱烈応援!!
「ミラクル☆トレイン」より六本木史。舞台化に超期待!の気持ちを込めて☆☆

舞台の六本木役がけんぬってことでテンション上がりまくりの今日このごろですが。
先日、脚本がアニメと同じ加藤陽一さん、演出がBQMAP主宰の奥村直義さんとの発表があってさらに浮かれておる私です、マジかー!!超~~~嬉しいー!!!!vvvv
何か本格的に通い詰めたくなってまいりましたよ…千秋楽めっちゃくちゃ行きたいんだけど、何で平日の昼間なんだー!!(叫)
あーこの後に追加公演とかやってくれないかな…それか、、、大丈夫そうなら仕事を休んでしまいたい……(悶々)。
ギリギリまで様子を見ようと思います…(^^;)

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!!!
季節の変わり目にもらった風邪も吹き飛ばせますvv
日記TB : 0CM : 0
  [ 昨日はコレ ]
2010-10-02(Sat) 11:43:10

千秋誕ということで、ローソンのロールケーキ☆
狙ってた芋と栗のヤツはなかったけど、この生キャラメルのもすごい美味しかったvv
なんかチェルシーのような味で、でも意外とさらっとしててぺろりでした♪

日にち変わっちゃったけどw、千秋お誕生日おめでとう~☆
ユキ部長ととっきーにいっぱいお祝いしてもらってねvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 10…月…!! ]
2010-10-01(Fri) 17:58:27
ちあきナピバ☆☆
「コルダ3」より東金千秋!
今日は千秋のお誕生日~、おめでとう!!vv
午前中は風邪の延長で味がしなかったので迷っていたのですが、昼には味覚が復活していたので、今夜は心おきなくケーキをいただきたいと思いますvv
ローソンロールケーキの芋栗のヤツが食べたいんだけど…夜まで残ってるかなぁ…。。。

絵はまたすごいつまんなくてアレなんですけど…;;
千秋が制服のネクタイをきっちり結んでるのがすごいツボなので(まぁ制服自体は大分どうよwという感じですが(笑)似合ってるけどさ、もとの制服の面影がなさすぎて…ww)、きっちりした洋服をきっちりと着てほしいなと思いそんなイメージで<襟元しか描いてないのに服どうこう言うなと自分でも思いますが(^^;)
とりあえず、お祝いの気持ちはたくさん込めて!!!!



SRXタクト
ひどすぎるけどこっちも載せちゃおうw
「SRX」よりタクト。昨日の10分落書きです。

なんか、にわかにゴロウが「SRX」のキャラソンを聴き始めてくれて。
「大地先輩に似てるキャラ(=ユゥジ CV.近藤隆)がいる」という理由で急速に気になり始めたとかで、すぐにでもゲームを買ってきそうな勢いです(笑)<でも、キャラソンもピロキけんぬのヤツ以外興味持ってもらえないと思ってたから、おねーさんうれしーよ(笑)<ドエロソング(byマモ)の「愛のZERO距離射撃」をぜひ覚えてくれぇ!!
私も気になるから、ゴロウが一通り遊び終わったらやらせてもらいたいわ~☆

あ、私は今のところ、↑のタクト(CV.マモ)が一番好きっぽい気がしてます(笑)。
キャラソンCDにドラマも入ってたのを知らなくてw、やっと聞いたらみんなかわいかったvv
特にマモとたっつんの2人がイイ感じぽかったので気になるわぁと(笑)。
実際プレイしたらまたいろいろ変わりそうですが(^^;)

♪ ♪ ♪

先日ムリヤリ絵を送った「Happy★Magic!」のイラスト募集…ご好評につき募集期間延長!らしい…ww

先月末までだった締切りが、今月22日までに延びましたぞ!!ww
したら、もう1枚ぐらい何か描こうかな……てかこの企画大丈夫かないろいろと(笑)。

♪ ♪ ♪

つか今日から10月ですよー早いよー!!
きっとあっという間に年末になってしまうんだろう…あぁ……。。。
来年までには何とか人を入れられる部屋にできますように…!!!!
(>人<)~~~~☆
日記TB : 0CM : 0

copyright © 2010 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

