ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 週末記とか落書きとか ]
2010-08-30(Mon) 17:35:26
ざっと週末のことなど。


土曜日はレッスン後けんぬライブでした@吉祥寺STAR PINE'S CAFE。
整理番号が100番超えてたので席は全く期待してなかったんだけど、2階の最前が奇跡的に空いてて、鼻血出そうなほどイイ席でした…けんぬホントかわい格好よかった…vv
また改めて感想書きたいです…って、先週のセレ弦のも書けてないんだけど、、、何とか!!

あ、聴けたらいいなーと思ってた「絶頂HEAVEN」演ってくれましたー!!!♪
アコースティックバージョン格好よかったっす! けんぬの歌声はやっぱ色っぽくて良いなぁ~vvv

9月の終わりにも、同じ会場でまたライブをやるそうで…どうしよう、すごい行きたい…!!!!
とりあえず、ダメもとで4日のチケット取りに参戦しようと思ってます!

あ、この間の黒執事Ⅱにけんぬ出てた! 何か新人の死神の役でvvかわゆかった!!
すごいちょっとしか出てこなかったけど…10曲目のキャラソン、ちょっとだけ期待してもイイ??(笑)

♪ ♪ ♪

日曜日はゴロウとまたまたcafe801へww
ミラトレコラボイベントが月末までなので、ラストチャンスということで朝から行ってみました。
しかし、昨日はオープンから15時ごろまで貸し切りと言われ(貸し切り予定がPCサイトにしか載ってなくて、ケータイサイトだけでスケジュールチェックしてた我々は知らなかったw)、仕方なく通常営業の時間まで暇を潰すことに。

というわけで、突発的にカラオケ行ってきたww
歌広久しぶりだった…ソフトドリンク飲み放題はやっぱり嬉しいな♪
だらだらいろいろ歌った…途中、岡崎律子さん曲4連発して2人で号泣していたのは、思い出すと笑えるけど、ホントどうしようもないんだよね~あの涙腺決壊現象は何なのか。不思議。
ちなみに「フルーツバスケット」のOP・ED、「プリンセスチュチュ」のOP・EDの4曲。どっちもOPはちゃんとアニメ画像が出るのがまた涙を誘うよね…「チュチュ」とかすごい久しぶりに画像見て、また見たくなった。ふぁきあとるぅちゃんが好きだあああ、アレで水樹奈々をちゃんと知って、すごいと思ったのよね~(望遠)。
関係ないけど、みゅうとは何となく天宮っぽいよね…じゃあふぁきあが冥加たんか…? イイ感じに変換できそうか?(笑)

脱線しましたが……。
カラオケ中、御迷惑にもいきなりお誘いしてOKいただいたあおいさんと合流し、通常営業時間になったcafe801へ。
ラストチャンスだった「ミラトレくじ」で、とうとうゴロウが「あたり」を出しおった…!! さらにあおいさんも当ててた!スゴ!! 「国際展示場 正門」くんセットをもらいましたよ~、わーおめでとう!!!
その後は、ミラトレメニューいただきつつおしゃべりしたり漫画読んだり。やっぱ居心地良いなああそこは☆☆
私の食べた「五反田ミコトのチョコレートシフォンケーキ」だったかな、美味しかったですvv
「裏僕」のコミックスが置いてあったので、何となく補完してみたり。アニメ、いっぱいはしょられてるよねやっぱり…黒刀くんと千紫郎さんのターン、もっと萌えが伝わるようにやって欲しかったわ、日野さんと神谷さんの無駄遣いだYO…!!

という感じで。
いろいろイレギュラーが起こりましたが、最終的にはかなり結果オーライで、楽しい1日でございましたvv
あおいさん、ありがとうございましたー! 今度はぜひ大江戸線ツアーに!豊島園先輩のところに!(笑)

♪ ♪ ♪

らくがきぺたぺた。またマモキャラばっかですがww

黄色トキヤ
また「うたプリ」より、一ノ瀬トキヤ。
この間やっと、一番最初に出たドラマCDを聴きまして。ナチュラルに音トキすぎてびびった…音也すげえな、、、そしてトキヤがめちゃくちゃ可愛い…!!!!
で、トキヤというといつも青っぽい色で描いてしまうので、ムリヤリ違う感じにしようとして案の定失敗してしまったの図です(^^;)
つーかそもそも顔が似てないんだけど…orz 色も、センス皆無なのがバレバレでお恥ずかしい限り;;
でもまぁ、例によって描いてるときは楽しかったですvv



でっけーホクロがふたつある!
また「裏僕」より碓氷愁生。
こっちも、長らく探していたドラマCD3巻を昨日ようやく聴きまして。すごい勢いでほつしゅうだったのにびびった…2人の絡み自体は短いんだけど、長さなんて関係ないぜ!! 何アレたまらん、マモたまらん!!
で、いつも似ない愁生を懲りずに描いてみたとww
コミックスの巻末漫画によると、愁生は「腿の内側にでっけーホクロがふたつある!」らしいので(ほつま談w)、腿のホクロを想像して描いてみましたの図。
まず似てないのがアウトで、綺麗な身体が描けないのもアウトで、どんなに露出度を上げても色っぽくならないのもアウトという、トリプルプレイみたいな絵になってしまいましたww
実はアウト3つどころじゃないアレですが、一応描いたので上げておきます。「ブームなんだねぇ…☆」と生温かく見守ってやってください。m(_ _)m

あーあ、自己満だけじゃなくて(現時点ではそれも遠いけどw)、ちゃんと人様の萌えになれる絵を描けるようになりたいもんだぜよ……(望遠)。

♪ ♪ ♪

そうそう、夏休みをようやくとりました☆ あしたから1週間!
つーても基本は部屋の掃除なのですが…ww、できる範囲で遊びにも行きたーい!
何にせよ、有意義に過ごせるとよいなと思っております☆☆☆

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!!
休み突入以上にその1パチが嬉しいですvv 感謝!!
日記TB : 0CM : 0
  [ けんぬ終了~♪ ]
2010-08-28(Sat) 20:38:14




めちゃ可愛くてカッコ良かった~vv
今頃第2部やってるとこだな。

ご飯難民の末、ベトナム料理!!いただきます!!
うまい!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ そろそろ夏休みとりたい。。。 ]
2010-08-26(Thu) 17:44:58
志水君ナピバ!
本日は志水君のお誕生日!ということでお祝い絵☆☆
「しみず」のつづりを「SHIMIZU」じゃなくて「SIMIZU」にしてしまったけど…まぁイイかww
「どんなんにしようかなー」とゴロウに聞いてみたところ、「寝てる周りにプレゼントが置いてある感じ」というネタをいただいたので、そのとおりにしてみたよ(笑)。何だかわからない物も置いてありますが、単なる手抜きですww 鳥は結構お気に入りです(笑)。
志水君なのに余り音楽っぽい要素を入れられなかったのがちょっと残念…でも珍しく当日に間に合ったのでよしとしておこう☆(自分に激甘w)

何はともあれ、志水君お誕生日おめでとう!!vv

♪ ♪ ♪

服を描きたかったんだけど…
ついでに、前の日に描いた天宮落書きもペッタリ。
某番組で見た向井理氏の服を描いてみたかったのですが、結局何着てるのかよくわからなくなりました…。
実は服の要素的には↑の志水君と同じでして(てろんてろんのロング丈7分袖カーディガン+薄手のシャツ+ややゆったりめパンツの裾まくって足首出してる)、まぁそんな感じなんだなと思っていただければ。
なんかマモもこんなてろんてろんのヤツ着てたし、天宮が似合うんじゃないかなーと(笑)。

男子の可愛い服がどんなんだかよくわからなくて、いつも白シャツとかになってしまいます…とりあえずベストとかストールとかプラスしとけばオサレぽくなるのかなーと思いつつも、それしか知らないのでそれだけになってしまうという…ww 難しいです。楽しいけどね!

♪ ♪ ♪

昨日の午後は年休をとっておりました。

「裏僕」のドラマCDを探しに、発売日前日は秋葉原、当日(=昨日)は池袋に行ってきたのですが、どちらもまさかの品切れ…そっそんなに人気あったんスか裏僕…!?
今回はマイラブ愁生とほつまのターンぽかったし、マモのお歌も入っとるから発売日に突撃したのにちょっと切ない…。。。まぁ、ないものは仕方ないので、アマゾンヌに頼んでまったり待つことにしました<しかし、アマゾンヌでも「1~2カ月待ち」となってた……もうちょっと多めに流通させておいてほしかったなぁ。。。

というわけで、池袋でorzとなっていたのですが、その後池袋の美容院を予約していたので、気を取り直して散髪へ<どうせなら行き損にならないようにww
初めて行く美容院ということで、どうせならいつもと違うことをいろいろやってもらおうと、パーマとカラーもやってもらいました。
最初のカウンセリングで「スタイリストへの希望」欄に「細かいことよくわからないから、いちいち聞かないでざくざくやってほしい」と書いてみたり、そのくせフルコースでいろんなことやってもらったり、初めてのクセにめんどくさい客だったとは思いますが、ホントに最低限のやりとりだけでイイ感じに仕上げてくれてすごい満足です☆ 美容師さんすごい!!
パーマもカラーも10年ぶりぐらいで、パーマ液や染髪剤による各所のビリビリに戦々恐々としながらも、いろいろと新鮮で楽しかったです☆ たまにはこういうのもいいやねー♪

ただ、自分がいまだにこのパーマ姿に慣れず、鏡を見るたびにビクッとしてしまいます(笑)。
朝のスタイリングもやたら時間かかるしな…早くこの頭を自分の中に定着させて、適度な手抜きなど覚えたいです(^^;)

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
ウチの最寄りスーパーでもガリガリ君が品切れになってしまいショックですが、コレを糧に頑張れますー!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 向いてないが、こういうのも好き。 ]
2010-08-23(Mon) 18:21:23
アロイス・トランシー
本日の落書きは「黒執事Ⅱ」よりアロイス・トランシー。

2期で出てきた新しい坊ちゃん。
先週の放送で彼の過去のことをやっていたのですが、アレを見たら俄然好きになってきた…好きというか、構ってあげたいというか。
シエルと比べると、この子があんまりにも可哀想でな。。。
何だかんだ言ってシエルは周りの人みんなに愛されているので、別に今さら私が愛さなくてもイイよなーと思ってしまうww
まぁアロイスも、単体で見るととても愛せるような子じゃないんですが、個人的に今後はアロイスを贔屓していきたいと思います☆ 水樹奈々ヴォイスによるゲスなセリフの数々も毎回刺激的で楽しいのです(笑)。



それにしても、、、黒執事の絵とかホント私の絵にない要素ばかりで、、、描きたいのは山々で、描くのは楽しいんだけど、描き終わるとかなりヘコむといういつものアレですww

美しいクソガキ難しすぎるわorz また頑張ります…!



関係ないけど、9月半ばからナンジャタウンで始まる黒執事Ⅱのイベントが気になる……。
行っちゃうかも(笑)。

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!!
引き続き残暑に負けぬよう頑張れます、感謝vv
テレビTB : 0CM : 0
  [ 帰ってきたら ]
2010-08-22(Sun) 21:19:06

プレミアム牛乳プリンが待っていた☆

すっごいミルキーでクリーミーでおいしー♪♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ セレ弦でした♪ ]
2010-08-22(Sun) 20:42:09




久々セレブ!!
やっぱりめっちゃかっこ良かったーvvvv
今帰路で、セレ弦CD聴いてるけど全然物足りん…10月の行きたいけど、平日夜に保谷はムリぽいな…。。。
大先生の貴重なグッズも見せていただきましたよ☆缶バッジ!!
つか、セレ弦でもこういうの作ったらどうだろうか(笑)。私全種類買うけど(笑)。

後の2枚は、ライブ前に新大久保でいただいたパッピンスとオミジャ茶。
パッピンスめちゃ美味しかった!!
オミジャ茶も、ホットアセロラみたいな感じで美味しかったです~☆

できたら絵入りレポかきたい…!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ さっき ]
2010-08-20(Fri) 22:04:19


ぴったんこカンカンで向井理が作ってたヤツ(笑)。

アボカドが熟してなくて大変だったけど(そしてそれをつぶしきれなくてカタマリが結構あるけどww)、味はまあまあです☆☆

マッコリのグレープジュース割とともに☆
うーん、美味しいーvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ デビルチャーーージ!! ]
2010-08-20(Fri) 17:47:48
かじあおい
本日の落書きは加地。
マモブーム継続中のため描いてみました。似てないし落書きだしアレですが、コルダっ子を描くのはやはり楽しいvv

♪ ♪ ♪

ただいまゴロウが絶賛大掃除中なのですが、あの腐海から懐かしいビデオ出てきたというので、一緒に見たりしてました(笑)。
まだHDDプレイヤーとか持ってなかったころに、毎週のオタク番組を録りだめてたビデオで、マモの出演作も幾つかあって懐かしかった……「真・女神転生デビルチルドレン」とか!「WOLF'S RAIN」とか!
↑の作品とかすごい昔の印象だけど、今とそんなに声も変わってないし演技も上手かった<調べてみたら、02年とか03年の作品みたい。思ったより昔じゃなかったか。

その流れで、マモが歌ってる「gravity」(「WOLF'S RAIN」の主題歌)を着うたでもらってみたり(ゴロウサンクス☆)。
元は坂本真綾さんが歌ってるのですが…マモver.も原曲と同じキー!!高いー!!そして上手い!!
あのビブラートが良いんだよねぇ…コレすごいよかった。目覚ましに設定してしまいました、あんまり爽やかな歌じゃないけど(笑)。

何も考えずに見てた作品にも結構出てるのねマモ…いろんなお仕事してるなぁ。
こうやって思い出して、「そういえばアレにも出てたー!!」とか言うのも結構楽しかったりします(^^)

♪ ♪ ♪

全然関係ないのですが。

雑用で9月の記念日とかをいろいろ調べていたら、9月9日は「男色の日」なんだそうで。
何ソレー、そんなんあるの!?wwと思って解説を読んでみると、「重陽・菊の節句であることから。」……なんだそうで(笑)。

あの「」の中が解説の全文なのですが、このシンプルさが何かたまらないですww


つか、変なこと一緒に書いちゃってごめんマモwwww
日記TB : 0CM : 0
  [ 落書きなど。 ]
2010-08-19(Thu) 17:42:58
また久遠ちゃん
足はみ出た
昨日の落書き、「JOKER」より久遠ちゃん。
体がちんちくりんになってしまったので描き直していました(どうでもいい情報)。
手ブロの大きい部分だけで全身おさめたいけど、そうすると顔が小さくなるので…顔描くのが一番好きな身としては、余り小さくしたくないのです(^^;)
足を別に描いたら描いたで余りバランス良くないような気もしますが(今度は腕が短いような…)、修正前よりはマシということでひとつ!
あと、服とか全部イメージ画像で申しわけないです…。

関係ないけど、「JOKER」の合間に7upのCMやるのずるい…にしきどにキュンキュンしてる最中にあのCMやられるとなぁ(笑)。これのせいで「Smoke on the Water」のイントロが頭をぐるぐるしてしょうがないYOww
いっぱい買ってきたいんだけど、ウチの近所にはなぜかアレを売ってるところがないという切なさ。一瞬だけスーパーに置いてあったときに買いだめしておけば良かった…(望遠)。



うろ覚えフィディオ
でもって、本日の落書き「イナズマイレブン」よりフィディオ。
相変わらず安心の面白さ。
今週の回から、マモヴォイスの吹雪がチーム復帰☆ かーわいいーvvv
そして相変わらずフィディオもえです。結構地味な子なのになぁ、何でこんなにカワイイのかよと…vv 今回は真剣な表情いっぱいでますます萌えでしたvv
来週からはアメリカチームとの試合! 一ノ瀬くんがいっぱい出てきそうで楽しみvv あと、アメリカチームはゆーきゃんヴォイスのカワイコちゃんが気になるww

しかし…フィディオ見たさにゲームの「スパーク」欲しくなってきた…「ファイア」と「スパーク」がやりたいけどヒマねぇ~…(涙)。

♪ ♪ ♪

いい加減頭がボサボサなので、スッキリ切りに行きたいところなんだけど、こう暑いと美容院にも行く気がしない。
いや、行くの自体は平気なんだけど、首とか頭とかも汗だくになるので美容師さんに申しわけなく(涙)。
あと白髪染めもしないとなー。最近ますます白髪ふえてきた気がする。まだらだからアレなんだよね、いっそ真っ白なら銀髪ぽくていいかもしれないのに(笑・まあ間違いなく似合わないけども(^^;))。

♪ ♪ ♪

ああああ…舌の先に口内炎的なものができていて痛い痛い痛い痛い…(T_T)
なぜいつもこう微妙な口内環境なんだろうな、これさえなければ!っていう;;
今いるヤツはいつもの口内炎とは違うみたいなんだけど、1mmもないような小さい点でこんなに痛いってすごいよ~。
こういうときに限って何か辛いもの食べたいし…w、早く治ってくれえ~;;;

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
口内炎にめげず頑張れます…感謝☆☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 久々うたプリ ]
2010-08-18(Wed) 00:29:22

音也曲HardのLV2でノーミスとったどー!!
しばらく音ゲーもやってなかったけど、ちょっと間を置くと調子いい気がする♪

つい音ゲーやっちゃうんだけど、まだ全員攻略してないので本編やるか…次は翔ちゃん予定!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-08-17(Tue) 22:57:19

イナイレアイス!!(笑)
中身はクリームソーダ味。美味しい!!

今日のジョーカー、展開は相変わらずえげつないけど、にしきどの可愛さが炸裂しまくっていた…あれはずるい、萌えざるを得ない。
ジョーカー見るといつも久遠ちゃん描きたくなるんだけど、サイトなどに写真がないのがとても困ります…ww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ CD買ってきました ]
2010-08-17(Tue) 18:06:34
意外と面白かった
本日の落書きは、また「裏僕」より愁生。
昨日一生懸命描いたら残念になったので、今日は20分弱ぐらいで描き殴ってみた。
……やっぱりこっちの方がイイ感じぽい気が…(^^;)
ていうか、この作品の絵は、元を見れば見るほど似ないような気がしてきた。ぼーっと、記憶お絵描きな感じで描くのがいいのかもしれないと思い始めた今日このごろ。



既に出ている裏僕ドラマCDの2巻、こちらでもこの愁生と焔椎真がイイ感じだという情報を得たので、勢いでゲットしてきてしまいましたww
聴いたら意外と面白かった罠…むしろ本編よりも楽しいのではないかと<本編はお耽美系シリアス・CDドラマはギャグなので。
しゅうせいとほつまホント仲良しだった!!他のペアも仲良しで可愛かったvv ちょっとこれは…3巻にも期待してよいですか…?(笑)

♪ ♪ ♪

↑と一緒に、日野さんと立花さんのラジオのDJCDをゲットしてきたのです(つーかコレの引き取りが主目的だったw)。

特典のDVDを早速見たのですが、三十路のおっさん3人が可愛くてタマランでした…ww
DABAの人ホント仲良しだよなーvv 中の人萌えひどくてスミマセン、だがここはゆずれない。
何かいつの間にかウチの近所に来てロケしてたし!!!! 来るなら言ってくれー何があっても駆けつけたのにー!!!!
まぁ、中の人はいませんが、今度その場所には突撃しようかと思います(笑)。

♪ ♪ ♪

あと「幻想交響曲」のCDも買ってきたYO!
有名な曲だからCDもたくさん出てて迷ったんだけど、ちょうど「幻想交響曲」と、アンコールでやった「ラコッツィ行進曲」が入ってて1000円というピッタリなヤツがあったので即決。
指揮は小澤征爾☆ 40年ぐらい前の録音らしいけども、違いのわからない私には無問題ですww
これを聴きつつ天宮の絵でも描きたいところだわ(笑)。



↓ジャケ画像がなくて寂しいですが一応貼っておきます、昨日買った3枚。

裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD2裏切りは僕の名前を知っている オリジナル・ドラマCD2
(2010/07/28)
ドラマ福山潤&井上麻里奈

商品詳細を見る


平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!参ノ巻(豪華盤)(DVD付)平成ニッポン・国取り合戦ラジオ!!参ノ巻(豪華盤)(DVD付)
(2010/08/13)
日野聡/立花慎之介

商品詳細を見る


ベルリオーズ:幻想交響曲ベルリオーズ:幻想交響曲
(1995/10/21)
トロント交響楽団

商品詳細を見る
日記TB : 0CM : 0
  [ 週末のことなど。 ]
2010-08-16(Mon) 17:48:59
軽く週末のことなど。


土曜日はVnレッスンとか、母上のお友達のフラダンス発表会を見に行ったりとかしておりました。



最近すっかりレッスン記はサボりがちですが(以前ほどの進歩がないので、正直余り書くことがないのですw)、ほそぼそ続けておりまする。

でも!
先日ようやくヴィヴァルディが終わりました~!! かーなり、というかホント激甘評価で合格をもらったのですが、それでも嬉しい! 3カ月ぐらい同じ曲やってたな…ううう、終わってよかったですvv
で、教本どおりなら次もヴィヴァルディ、その次は無窮動、その次が目指すドッペルという順なのですが、かねてから「ドッペルやりたいです!」と言っていたたまもの(?)か、2曲飛ばしていきなりドッペルをやることになりました……え、いいの…??(^^;)

私はびびって「でっ、でもやっぱり順番にやった方がよくないですか? そんなすぐじゃなくて全然いいんですけど…w」と言ってみたりしたんだけど、先生曰く「うーん、でもこの先の2曲もあんまり面白くないし、やりたい曲の方がいいんじゃない?☆」とのことで(笑)。
できるかどうかはともかく、とりあえず始めてみることになりました(笑)。
まー、ドッペルの前の2曲だって、できないだろうことには変わりないんだけどさーww
何だかんだ言って、個人的にはとても嬉しいです。来年中にスタートできればいいと思ってたドッペルをもうやれるとは!!vv CDいっぱい聴いて、頑張って練習しようと思います、とっきー!!(叫)

♪ ♪ ♪

フラ発表会は、上手い人そうでもない人混在のまったりした会でした。
母上のお友達はかなり長いことやってらっしゃるようで、めっちゃ上手かった。動きや目線や表情や、全部に余裕があって格好よかった~☆ 動き自体はゆったり見えるけど、すごく腰落としてたり、ハードそうだよね。。。フラに限らず、ダンスできる人ってすごい。
立ち見が結構ハードでしたが(笑)、普段なかなか見ないものなので、楽しかったです☆

♪ ♪ ♪

で、日曜日はお誘いいただいてクラシックのコンサートに行ってまいりました♪

ミューザ川崎で開催されていた「フェスタサマーミューザKAWASAKI 2010」のフィナーレコンサートということで、東京交響楽団の演奏を聴いてきましたvv

この公演はリハーサルも公開されていて、そこから見てきましたよー。
リハーサルは自由席だったので、ステージの後ろにある席(指揮者の正面!)から拝んで参りました!こんな席があるんですね…すごーい楽しいー!!
演奏者も指揮者も私服で、ラフな雰囲気。最終確認という感じで、いろいろと細かく指示をしたり。やっぱオーケストラってカッコエエ…vv

本番は舞台下手の、真横ぐらいの席で、これまた指揮者がよく見える!
今回の指揮が飯森範親さんという方だったのですが、めっちゃくちゃよく動くエネルギッシュな指揮ですごく格好よかった~!!
のだめの指揮指導とかされてる方なのですね…かなり指揮者ガン見だったのですが(笑)、主に低音に合図を出してたりとか、こっちにも聞こえるぐらい思いっきりブレスをしたりとか、私がいっっっつも指揮教室で言われてることをこんなすごい人でも(むしろすごいからこそ?)やってて、それによって本当にオケ全体の流れや息が合うんだ~ってのがよーくわかって、何かもうホレボレでした、何て格好いいんだ指揮者…vvv
そして「指揮者かっこいい」と思うのと同じだけ「土浦かっこよすぎムカツクw」と思っていたのはナイショです(笑)。

1曲目がドビュッシー「牧神の午後への前奏曲」。柚木先輩が好きな曲だけあって、フルートが本当にキレイでうっとりでした…奏者の方が持っていたのも金のフルートだったぽいし♪

2曲目はラヴェル「ピアノ協奏曲 ト長調」。曲もちろんすごく素敵だったのですが、ピアニストの方の衣装が、何か袖の先の方が膨らんだ王子様っぽいシャツだった印象が強烈でした(スミマセン…(^^;))。弾きにくくないのだろうか。大丈夫だから着てくるんだろうけど。

休憩挟んで3曲目がベルリオーズ「幻想交響曲」。コルダ3で、天宮がこの曲の話をしていた記憶……コレがそうか!!と思いながら聴いていました。すごく不思議な曲で…キレ~イうっとりvみたいなところがあるかと思えば、すごいただならぬ気配のところとか、雷が鳴り響いてるような激しいところとか。
ちゃんとストーリーのある曲のようなので、今度CDを買ってちゃんと聴いてみようと思います! 個人的にこの曲が一番強烈でした。格好よかった…!!

アンコールは、同じくベルリオーズ「ラコッツィ行進曲」。何か組曲の中の1曲なんだそうで。軽快で格好よい曲でした♪



クラシックはラ・フォル・ジュルネ以来でしたが、今回も本当に素敵な公演にお誘いいただいて幸せでした…A様ありがとうございます!!vvv
他にも久しぶりにお会いできた方といろいろ楽しいお話ができたり嬉しかったです~vv
御一緒させていただいた皆様本当にありがとうございましたvv そのうちぜひ合奏などでお会いしたいです!!

♪ ♪ ♪

で、今朝してきた全然関係ない落書き2つ。

しゅうせい
「裏切りは僕の名前を知っている」よりマモ声の愁生。
今回は結構時間かかってるのに、全然美形になりません、泣ける……。ちなみに1時間ちょっとかかってますww
何かもうすぐこの子の歌が入ったドラマCDが出るとかでw、またカモられてこようかと思います…アニメ本編だともう影薄くなりそうだけど(このキャラメインの話が一段落ついたので)、一番好きだからさぁ…マモの歌聴きたいからさww 結構楽しみです(笑)。

たちむかいくん
でもって、「イナズマイレブン」より立向居勇気。
こっちは10分かかってないぐらいの落書きだけど、こっちの方がイイ感じぽいという事実ww
まぁ、どっちも激しく気に入らないってよりはマシだと思うことにします(ポジティブシンキング)。
短パンにスパッツってのがいいよねー☆
アニメ本編では、先日、立向居くんがキーパーを務めた試合が終了。なかなかにオイシイお話でしたvv もう1回ぐらいジャパンゴール守ってほしいな!期待!!

----------

拍手パチパチありがとうございます!
夏バテ来そうな8月後半も元気で頑張れます~、感謝!!☆☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-08-13(Fri) 20:38:14

ねぎ塩レモン!!☆
酸味がきいててサッパリまいうーvvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今宵も生きましょ我が闘争 ]
2010-08-12(Thu) 18:01:53
豹柄~☆☆
昨日KISHOWのお誕生日だったということで、今日の落書きは久々谷山紀章氏。
昨日食べた大阪おばちゃんロール持ってもらってみたよ(笑)。ついでに着てるのは豹柄タンクトップで、かぶってるのはGRのうしくん。全部よくわからないけど…(^^;)
例によって大変雑で残念ですが、それでもお祝いの気持ちは込めて!!
35歳おめでとー☆☆☆

♪ ♪ ♪

この間エウレカ見てたら、安元さんのモブ声を聞き分けることができた。
いつの間にあんげんに関するダメ絶対音感がついたんだ…まーそんなに聞き分け難しい声じゃないよねーとも思いつつ、ちょっと嬉しかったので書いてみる(笑)。

はー、「黒執事Ⅱ」アグニのキャラソン楽しみだなーv 王子のキャラソンも楽しみーvv やっぱインドチーム好きだvvv

♪ ♪ ♪

先日TSUTAYAでBASARA3のプロモ映像を見た。

PS3当分買う気ないのでゲームはスルーしてるんだけど、やっぱり映像見ちゃうと面白そうだよねぇ。
旧キャラ達は大分前線を退いた感じでやや寂しいとはいえ、そんな落ちぶれた風情の筆頭も萌える!と思ったり。
新キャラでは関智ヴォイスの石田三成が好みっぽくて気になります☆
あと雑賀孫市!!大原さやかさんがCV担当なんだね~、めちゃくちゃ格好よかった!!
そして名前忘れましたが、杉山ヴォイスのザビー教の人。あれはスルーできない…!!(笑)

いつかPS3を手に入れるときが来たら、真っ先にやりたいですBASARA3☆☆

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
お盆休み出勤も、台風が来てても、元気に頑張れます~☆☆☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-08-11(Wed) 21:46:32




KISHOWナピバ!!ってことでヒョウ柄をイメージしたという「大阪おばちゃんロール」をゲットしてきたでー!!しかもあの「RL」で(笑)。うーん、今日のためにあるようなケーキ☆☆

クリームの中にチョコチップが入っていて、それがヒョウ柄っぽいらしい。言われてみればそんな気も…。
味は、思ったほどしつこくなくて美味しかったですvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ たとえ2人並んで見た夢から覚めても ]
2010-08-11(Wed) 18:08:47
落書きいろいろまとめて。

桐也かわいい
8/4が日野さんお誕生日だったので、5日に描いた桐也。
余りに暑すぎる今日この頃なので、パピコ的なものを食べてる感じにしてみました。絵のはちょっとでかくなってしまいましたが。。。
夏はパピコですよねー。桐也がどんなにセレブでも、パピコで夏を乗り切っていてくれると何か嬉しい。
ガリガリ君とかスイカバーも夏にはイイですが、溶けても手が汚れたり落としたりしないというのがパピコの利点かと。そして2人で分けて食べられるというのもポイント高いです。暁彦と一緒にパピコ食べたらいい。

改めまして、日野さんお誕生日おめでとうございます~!!vv



トキヤもかわいい
「うたの☆プリンスさまっ♪」よりCV.マモの一ノ瀬トキヤ。
単にマモブーム継続中だったから描いたのですが、コレを描いた8/6がちょうどトキヤのお誕生日だったらしい。何という偶然!!
落書き過ぎるのが難点ですが、ま、一生懸命描いてもさほど変わらないのでコレでお祝いをvv
トキヤお誕生日おめでとう~vv



聖川様もかわいい
こちらも「うたプリ」よりCV.スズケンの聖川真斗様。
ぱっつんな横毛と、右目の下の泣きぼくろを描くのがとても楽しゅうございましたvv
真斗様は、ゲーム中で「マサ」とか「まさやん」とか呼ばれたりしていてとても可愛いvv
お堅いクールビューティーお坊ちゃんなのに、↑のように呼ばれて普通に返事しているのがまた良いです☆
どうでもいいけど「まさとさま」って回文。



ドミニクかわいい
そして突然「交響詩篇エウレカセブン」よりドミニク・ソレル。
マモブームが高じて、昔のいろいろを引っ張り出していまして。
「キングダムハーツ」のリクとか、すごい若い声で可愛い~!!とか言いつつ、「エウレカ」のドギー兄さんを見てこれまた萌えたりしてたんですね。
で、マモの見せ場以降も引き続き見てたら、やっぱりドミニクが可愛くて可愛くて仕方なく(放送当時もドミニク最萌えでした(笑))、描いてみた次第。
服着てないのは描くのが面倒だからです…あと首周りを描きたいのでww 鎖骨大好き!!!
マモもすっごい可愛かったけど(7話ホントたまらん)、やましげさんもすごい良いなぁ~。。。
「エウレカ」、実は途中で見るのを挫折してるのですが、改めてちゃんと見たくなってきた。中の人はもちろん、キャラデザとか画面の色遣いとかホント好き。FLOWの「DAYS」を聴くとワクワクする。OPの絵と合ってて、弦がめちゃくちゃ格好よくて!イイなぁ~vv

♪ ♪ ♪

そして今日はKISHOWのお誕生日なのだそうで。
おめでとうでございますー! 最近またツイッターに戻ってきてくれて嬉しいでございますよ☆

しかし、みずからの誕生日についてのつぶやきが。。。

いやあーなったね35。片足突っ込むアラフォー世代。憂き世にまみれて浮き夜も重ね、幾年流れて30余年。アレも欲しいしコレも欲しやと青青きこといと甚だし。恥外聞を殴り捨て今宵も生きましょ我が闘争。行くしかないんだ我が荒野。自尊と自虐の狭間に揺れる愚かな男の明日はどっちだ。

こういうのサラサラ出てくるんだろうか。すごい。すごいとしか言えない。

はーGR新曲楽しみだなー。「大和彼氏」と「咎狗の血」の主題歌だっけ。一緒のCDに入るのだろうか。ていうかいつ出るんだろう。あと11月のライブめっちゃ行きたい……先行当たれー!!!!
( >人<)~~~~~念!

今日は、描けたらKISHOWキャラ(or本人(笑))を描きたいなー☆

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!!
なかなか夏休み取れず切ない日々ですが、めっちゃ励まされます、感謝☆☆☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 悪魔が来りて笛を吹く ]
2010-08-11(Wed) 15:54:30
月曜日に、ヘロヘロQカムパニー公演「悪魔が来りて笛を吹く」見てきました@前進座劇場。

ヘロQずーっと気になっていたのですが、休みの日のチケットは全然取れないし、いつも何となくスルーしていたのですよね。
今回は行けそうだったので平日頑張ってみました☆ 終業間際になって仕事が入りやしないかとドキドキしてしまった…ww 遅刻せずに見られてよかったです♪

続きより感想。
思いっきりネタバレです。御了承ください。
横溝正史の原作未読の方も御注意くださいませ~m(_ _)m

 More...
映画・舞台TB : 0CM : 3
  [ 木曜日と今日のおやつ ]
2010-08-07(Sat) 17:03:49




木曜日に買ってきた「RL(エール・エル)」のワッフル~☆
RLスキーは大体検索とかで引っかけた経験があるだろう(笑)、とても素敵な名前のお店!!vv
もちろん緑と青のラベルのをいただきました♪まいうーvv

そして一緒に買ってきたコロコロワッフル今日いただきました☆☆
チョコチップは東京限定の味!!こっちもまいうーvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2010-08-07(Sat) 12:22:18

今日もあちー!!!!

今日は13番14番。
13番は相変わらず4分打法に苦労;;
1拍目に手を押し出すときのスピードを一定に、戻すときは出した勢いに任せて、躊躇しないこと!!
いつまでもできないなあ…(-_-;)
流れるような曲は、基本的にサラサラ、特に注意を引きたい部分だけはたっぷりきっちり気持ちを込めて振ること。
あとブレス。歌の息継ぎではないので、区切りの直前ではなく、前の拍に合わせて吸うこと。
頑張ろう…。

14番は割とサクサクできた!!「13番よりもこっちの曲がお好きなんですね(*^^*)」とすぐバレた(笑)。引っかけとかテクニックもちゃんと使えてるって!!ひゃっほう☆
注意点は、基本図形を大事に振ること。「舞曲」なので楽しく踊るように=タイトルからも演奏の仕方を考えること。

次は3週間後。
この先3曲ほど宿題。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ダラダラ描いてもたかがしれてるんだけど ]
2010-08-04(Wed) 18:10:50
もうちょっと時間かけてお絵描きしたいですなぁ……。

♪ ♪ ♪

イチゴミルクおいしそう
本日の落書きは「ジョーカー」のイケ鑑・久遠ちゃん☆
いつの日か、ちゃんとイケてるように描きたいモノですね……。。。
あと、そのうち伊達さんも描いてみたいですvv

ドラマは、事件そのものよりお仕置きチームの活動に重点が移ってきて、面白くなって参りました☆☆
伊達さんが相変わらず可愛い。そして久遠ちゃんもとても可愛いvv
久遠ちゃん初のお仕置きチーム活動時、黒いアロハを着ていたのが印象的でした(笑)、一応雰囲気を出しているのかという(笑)。
アレを見ているとイチゴミルクが飲みたくなるので、次からはちゃんとスタンバイしようと思います!

あと、新しく出た0カロリーの7upも買ってみるかなー、にしきどがCMやっててずるいです(笑)。

♪ ♪ ♪

今日は日野さんのお誕生日なんだって!!
わーーおめでとうございます!!vvvv
今後ますますの御活躍をお祈りしております~☆

今日は(明朝かもだけどw)何か日野キャラを描くことにしよう♪
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-08-03(Tue) 21:20:49

王道コンソメパンチ☆
コンソメ色ポテチの手と共に(笑)。おいしー☆☆

ジョーカー視聴中。
伊達さんかわゆいなあvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 週末のこととか ]
2010-08-03(Tue) 18:54:34
先週末は、土曜日は花火、日曜日は池袋ウロウロでした。

スカイツリーができて花火の見え方が多少心配でしたが、全く問題なく、むしろイイ感じに見えてv
ゴロウケータイのワンセグで花火中継番組を見ながら見物してたので、解説もバッチリ(笑)。
花火もキレイだったし、ビールも焼き鳥もまいうーで最高でしたvv

日曜日は池袋、cafe801でまったり☆
ミラ☆トレフェア中、先着10名はくじが引けるということで早く行ったのですが、残念ながらそれはハズレでした;
この日は、月に数度の「男子解禁Day」ということで、男性のお客さんもちらほら。珍しい光景ではありましたが、まったり度は変わらず。快適に過ごしてきましたvv

その後、またアムラックスに突撃してイナイレフェア満喫ww
スタンプラリーやってまたカードもらったのですが、どうやらこの福引きでは「円堂大介」のカードしか出ない模様。そうだったのか…ww
売店で買い物するとクリアファイルもらえるというので、いろいろと購入ww 値段合わせのために買ったカード、そのシリーズに1枚しかない立向居くんのカードが入っていて、我ながらビックリ。そりゃーミラトレくじは当たらないわ…運の消費ポイントはココだった(笑)。さらにフィディオが入ってたらカンペキだったんだけど、そこまではムリでしたw まぁ贅沢は言わない!立向居くん嬉しいよう~vv

で、ケーキを購入して帰宅。
ゴロウ誕ということで宅配ピザをとってみる☆
ピザハットのBASARAフェアに乗っかろうと思ったんだけど、BASARAボックスがもう終了ということでそれは断念。しかし、かわりにイナイレのビーチボールもらったので無問題☆☆
終わってみればイナイレ率が一番高かった、何ともオタ充な1日でした(笑)。

♪ ♪ ♪

落書き幾つか。見事に←こっち向きしかないなぁ…(^^;)

かわいいGK☆
「イナズマイレブン」より立向居勇気。
最近は本編であまり出番がなくて寂しいのですが、今週の放送では頑張ってくれそうな予感!!
みんなに助けられつつ、頑張ってジャパンのゴールを守ってね!!vv
それにしても、対象年齢が低そうな作品の絵は輪をかけて苦手な私……こういう作品の絵を萌えっぽく描ける人すごいよなぁ~、自分もそういうふうに描ければ布教もできるんだろうけど、萌えの発散にしかならず特に役に立たないというアレです(^^;)



たまには女子も
「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」より毒島冴子。
何となく見てる今期アニメ。主人公のCVが諏訪部さんなんですが、めっちゃかわいい声出しててびびります。最近すっかりセクシー系担当みたいなイメージだったので新鮮☆
お話内容はホラー。「バイオハザード」の学園版みたいな。ゾンビを退治したりするので結構血も出たり、深夜にふさわしい感じ。あとは、生き残ってる女子のチチとかもそれなりに見所な感じ?この辺も深夜(笑)。
毒島さんは常に冷静で、剣道かなんかもすごく強い、とても頼りになる仲間。CVは沢城みゆきさんでこれまたカッコイイのです。今のところ女子キャラでは一番好きー☆
このアニメ、いつ召されてもおかしくない脇役キャラだけど日野さんが出てたり、最近出てきた腐れ外道っぽい教師のCVがKISHOWで結構オイシイのです(笑)。意外と面白かったのもあり、もうちょっとちゃんと見るつもりです。



まだまだブーム中
「コルダ3」より天宮。
最近天宮ばっかり描いている気がする…「Laboratory Love」を好きすぎるせいかもしれません☆
というわけで、まだプチマモブーム中☆☆
今のマモブログ最新記事(アイス食べてるヤツ)の写真の、首やら肩あたりの感じが大っ好きで、割と眺めている今日この頃です、細長いなぁマモは…☆☆

----------

拍手パチパチまことにありがとうございます!!
8月に入ってもますます頑張れます☆
続きよりお返事です~vv

 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ カフェ801でたべた ]
2010-08-01(Sun) 23:31:22


代々木くんのツンデレフラッペ☆
髪色どおりの青vv結構フルーツも入ってて美味しかったですvv

そして、ミラトレ関係ないけどカレー(笑)。キノコいっぱいでこれもまいうーvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ゴロウナピバー☆ ]
2010-08-01(Sun) 22:15:52

今日はゴロウのお誕生日でした♪

池袋に行ってきたので、執事喫茶の系列のケーキ屋さんでケーキ買ってみた☆
全部可愛くて美味しそうで、選ぶのに苦労した…私はバラ風味のレアチーズケーキをいただきました、美味しかったーvv

ゴロウおめでとうでした~☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 2
  [ @カフェ801 ]
2010-08-01(Sun) 12:10:37

今日は代々木ルーム!!

携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2010 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

