ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今日はコレ ]
2010-06-30(Wed) 21:52:11

地域限定バターしょうゆ☆
めっちゃ美味しいー!!ホントバターしょうゆ味だわvv

ポテチたくさんストックあるけどなかなか食べられなくてたまっていく…もっとペース上げていかねば!!(笑)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 発車します! ]
2010-06-29(Tue) 18:05:59
イベントも無事終了しまして、ひとまず追われるモノがなくなり一息ついてます。

で。
そんな一息ついでに、「ミラクル☆トレイン」ページを開通させてみました。
また節操なくてスミマセンが、、、やはりコンテンツにしておきたかったので。
今のところは手ブロ絵などを幾つか置いてあります。
そして、ずっと前にいただいた史ちゃんの絵をやっと飾ることができました!その節はありがとうございましたー!!
まぁ開通させたとは言っても、他のジャンルと同様まったり運行になると思いますw 暇つぶしに御利用いただければ幸いです(o*_ _)o

てか、ページふやす前に、今までのいろいろをちょっとは整理しろという感じなんですがね;
ぼちぼちやって参りたいです。。。

♪ ♪ ♪

いい加減身を入れて弦練習もしないとなぁ。。。
今、ゴロウの仕事の都合で、2週に1度、1時間ずつのレッスンをお願いしてるのですが、コレなかなかイイ感じで楽しいです☆
レッスン30分だとあっという間だからなぁ~。
現在まだまだ鈴木4巻のビバルディ。ビブラートがどうやったらキレイにかかるのか、相変わらずわかりません…むずいー!!!!
でもひとまずドッペル目指して頑張りたいです!

♪ ♪ ♪

Scared Rider Xechs CHARACTER CD~LOVELESS BLUE DISC~『彷徨えるヒステリックラヴァー』Scared Rider Xechs CHARACTER CD~LOVELESS BLUE DISC~『彷徨えるヒステリックラヴァー』
(2010/06/23)
ヒジリ(KENN) カズキ(高橋広樹)カズキ(高橋広樹)

商品詳細を見る

けんぬとピロキが歌ってるこれをよく聴いてます。
中の人だけを目当てに買ったので、最初はやっぱ曲イマイチかもーとか思ってたんですが、何度も聴いてるうちに格好よく思えてきました。中の人効果絶大!!
歌詞のアレっぷりとか、どことなく「絶頂HEAVEN」を彷彿させる…と思ったら同じ人の作詞だった(笑)。すごいなぁこの人は…!

ゲームがもうすぐ発売で、ちょっと気になるんだけど、今「うたプリ」も少し気になっているので…どっちにすべきなのか。。。
あーでもSRXはPS2なのか~、だったらPSPのうたプリの方がお手軽かなー。
とりあえずSRXは残りのキャラソンが欲しい、、、最寄りのアヌメイトに見当たらなくて寂しいわ;;



気になる乙女ゲといえば。
「ミラ☆トレ」の制作プロジェクトがつくってるという「Happy★Magic!」て作品があるのです。(発売日が延期になったのか? 7月ぐらいに発売だった気がしたんだけど、秋になっているな。。。)

このゲーム、主人公がやや自信過剰で勘違い気味で、しかも「いい男をゲットしてやるわよ!」って最初からガツガツしてるのがすごい良いなぁと思います(笑)。だよねー、そのぐらいがっつり行かないとそんなすごいイケメンは落とせないよね!
公式設定で主人公が肉食系って新鮮な気がしますが、プレイ中の自分の心情とバッチリ重なりそうで興味深いです(笑)。
あと、長らく「?」だった攻略対象くんのCVが遊佐さんに決まったみたい!
おー遊佐さんか…ミラトレに全然出てきてないし、ちょっと意外。でも京都弁キャラみたいだし楽しみかもー☆☆

何よりミラトレのチームの作品だし、なるべく応援していきたい所存☆☆☆

----------

拍手パチパチありがとうございます!!
ひとパチごとにムシムシが吹っ飛びます、感謝!!vv
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-06-28(Mon) 20:55:17

昨日父上が買ってきたらしいモンブランプリン。

美味しいー☆けど重いーww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ シティ&プチオンリーお疲れさまでしたvv ]
2010-06-28(Mon) 17:41:04
ありがとうございました☆
新宿さんでお疲れさま!
相変わらずお顔も髪型も定まりませんがorz ちゃんとカッコイイ新宿さんを描きたい…(望遠)。



改めまして。
昨日シティ御参加の皆様お疲れさまでした!!
当スペースにお立ち寄り、お買い上げ、お声かけ、差し入れくださった皆様、まことにありがとうございます!!vv

そしてミラ☆トレプチオンリーに御参加の皆様、中でもへんぴ極まりない当スペースまでお越しいただいた方、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました…!!!!
プチオンリー参加サークル様が固まっている辺りと、我々のスペースが見事にホールの端と端で…orz
変な申し込み方をしてしまい大変申し訳ありませんでした。来ていただいた皆様にはもう…ただひたすら感謝しかないです;;

イベント開始後、せっかくのプチオンリー、御本を買い逃したくない!!と思い、結構早めにお買物に出かけまして。
ホクホク買い物している真っ最中に「montage」が聞こえてきて、こっそりテンションMAX!!
各所でごあいさつなどもできぬチキンでしたが、幸せを目いっぱい袋に詰めて自スペースへ帰還しました…嬉しくて、自分はホールの端から端の移動なんて全く苦じゃなかったという現金さww ミラトレ本がたくさんあって幸せだー!!!!

あとは大体自スペースでまったりしておりました。
ミラトレ本お求めの方がいらっしゃるたびに、申しわけない気持ちになりつつも、皆様のミラトレへの愛を感じて幸せになっていたりvv
ムダ語りペーパーや無料配付SSSももらっていただいて本当にありがとうございます!

今回、新刊をお求めいただいた方にハイチュウを差し上げておりました。色的に多少大江戸線を意識したイチゴ味!(というわけで、↑の新宿さんはイチゴハイチュウを持っています(笑))
このハイチュウ、チロルみたいに好きなパッケージにできるヤツでして。こういうの見つけるとついやってみたくなるんですよねぇ(笑)。これなら夏場でも溶けないし、いいかもー♪
絵は自分が描いたモノなのでまぁアレなのですが、ブツはハイチュウですから!絶対の自信を持っておつけすることができました、ありがたい(笑)。おいしいハイチュウの糖分で疲れを癒していただければ幸いです。

もちろん、コルダの既刊をお求めいただいた方にも限りなく感謝です!!
いろいろお声かけいただけたり幸せでした…3B良いですよね!!vv
次にコルダでイベント参加の折には、今描きかけのを仕上げてイベントに臨みたいです。今度こそ!!

イベント終盤には史ちゃんの「線路は走るよ6の字に」が流れて、完全にまったりモードだった脳にドーパミンが出まくりました! モンタゲ以外にもミラトレの曲が聴けるなんて!vv けんぬの声に癒されました…vv



イベント後は月島もんじゃで打ち上げて、充実しまくりの1日でしたvv
街歩きをこんなに楽しくしてくれるミラトレ、もっと普及したらよいのに!! とりあえずアニメの2期を待ちまくりますよー、続きが見てぇぇ~~~!!!!



そして、今回ミラトレの良さと萌えを再認識した我々…11月に「擬人化王国」なるイベントが開催されると聞き……「……どうする…?」というモードです。。。これだと否応なくミラトレジャンルで参加…!(ゴクリ)

ゴロウがお話をひねり出せたら、参加するかもしれません…☆
ウロウロしていて申しわけありませんが、生温かく見守っていただけると幸いです…☆☆

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!!
イベント疲れもジメジメな不快指数も吹っ飛びます!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 月島で ]
2010-06-27(Sun) 18:48:12




打ち上がってきたー☆

目当てのもんじゃ屋さんが休みで残念でしたが、月島ビールいただきつつもんじゃってきました♪まいうー!!

締めはかき氷!!
あんず味、実がいっぱい入っててさっぱりしてておいしかったー☆☆


あとの写真は、行くつもりだったもんじゃ屋さん(ミラトレDVD特典映像をこのお店で録ってた(笑)なんで今日休業なんだー!!)と、もんじゃストリートを散歩してたリクガメ(?)。カメさん、結構歩くの速かったっす!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ゆりかもめを汐留で降りて ]
2010-06-27(Sun) 16:07:31

大江戸線で月島に行きまーす☆
もんじゃで打ち上げだ!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ イベントお疲れ様でした!!!!! ]
2010-06-27(Sun) 15:16:40

また改めてお礼に参りますが、本日は当スペースにお立ち寄り誠にありがとうございました!!
特にミラトレ新刊をお求めいただいた皆様には、遠~~~~~くまでご足労をおかけいたしまして済みませんでした…本当に本当にありがとうございます!!!!

会場ではモンタゲと史ちゃんの線路が流れて、それだけでときめきMAX!!!!
楽しいひとときを本当にありがとうございました!!

さ、帰って戦利品読むどー!!!!vvvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2010-06-26(Sat) 12:22:29

今日はいっぱい誉められていっぱい進んだどー!!!!vv 嬉しい!!!!

緊張感のある良い棒が振れてるってさ!!みんながちゃんとついてきてくれる棒だってさ!!v
誉められたことはモチベーション上がるから全部書いておくぜ!!(笑)

次回は12番から。
どんな曲でもそうだけど、細かい動きの音符を必死に振る必要はない、大きな骨組みをよく見て、そこの指示を確実に出すようにとのこと<毎回言われてますが…ww
バスとか、四分音符の動きをしっかり振ること。
あと、引っかけをちゃんと使うこと。柔らかい曲のときは、引っかけの合図も柔らかく出して良い。
鋭い指示は鋭角に、柔らかい指示は振り幅を広く。同じ曲の中でもしっかり使い分けられると良い。

次回も頑張るぞい!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-06-25(Fri) 21:45:33

気合い入れるために大江戸線色のパナップ&けんぬが美味しいと言ってたエアリアルチーズ味vv

どっちもうまー!!!!
パナップは久しぶりに、エアリアルは初めて食べたけどコレはイイvv
さ、また頑張るか!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 真夜中は別の顔 ]
2010-06-24(Thu) 18:20:02
よるふみ
今日の落書きは、「ミラ☆トレ」六本木史・夜ヴァージョン。

昨日買ってきた、けんぬとピロキが歌ってる某ゲームのキャラソンをぐるぐる聴いていたら描きたくなったので(笑)。
かなりきわどいセクスィな歌詞なんですが、夜の六本木ならいける!!と思い。
おかげで、ざっとの割になかなかよい夜史が描けたと思います☆☆

はー、けんぬの声はホント色っぽい!! ピロキの歌声も良いvv
このゲームのキャラソン、他のも欲しかったけど、ピロキ+けんぬのしか売ってなかったんだよなー。とりあえずマモのが欲しいっす。。。
まぁそのうち。

♪ ♪ ♪

明日、お休みとったどー!!!!
イベ前の悪あがきをできるだけやりたいです。頑張るぞう!!

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!!
そのひとパチで、グリコなんか目じゃないぐらい走れます☆
日記TB : 0CM : 0
  [ Sound Horizon『国王生誕祭休日スペシャル2010【後夜祭】』 ]
2010-06-23(Wed) 18:12:22
去る20日、国立代々木競技場第一体育館で行われたSound Horizon『国王生誕祭休日スペシャル2010【後夜祭】』に行ってまいりましたvv

以下、出来事やら感想やらをダラダラ箇条書きで。
感想は続き以降に収納しておきます☆
一番下に落書きも2枚置いておきます(いずれもイヴェール)。

♪ ♪ ♪

・サンホラライブ参加は、去年の第3次領土拡大遠征以来の2回目。代々木体育館には初潜入☆
・原宿駅を出ると、既にもっさりと人が見える…パねぇ…!
・敷地に入る門の辺りで、お誘いいただいたケイ様と、同行のヒナ嬢と合流。まずは会えて一安心(笑)。
・入場前に物販を見る。早い時間から物販は始まっていたので、案の定かなりの勢いで売り切れ。サイリウムケースがちょっと気になったな…。。。ここではパンフレットのみ購入。
・パスポートにスタンプペッタリ☆ ものすごいくっきり押せた☆☆
・そのあと、限定の携帯待ち受けをもらう。係の人の持ってる端末にFeliCaのマークを当てるとダウンロードできるようになる。すごいねー!めんどくさくなくてイイね!! シンプルでカッコイイ待ち受けでした。
・あとはアヌメイトのブースで「「イド」初回版残り3枚でーす☆」と言ってたので、何かつられて購入してもうたw ポストカードもらたー☆ 今度ゆっくりPVを見るとしよう♪



・時間になり入場開始。
・入場時に、1人3本ずつサイリウム(に似て非なるもの(笑))が配られる。すごいなー…普通は売ってるものなのに! まぁ今回はそれを入れるケースを売っていたわけだけどもww
・席はアリーナの結構後ろ下手。でも上のスクリーンとかよく見えるし、なかなかよいお席でしたv

 More...
イベントなどTB : 0CM : 2
  [ おそくなりましたが ]
2010-06-22(Tue) 18:17:25
おめでとう~!
改めまして柚木先輩お誕生日おめでとう~!!
予告どおり手ブロの落書きですまない…でも例によって愛はこめて!!
手に持っているのは紫陽花です……見えなくてスミマセン…orz
顔が既に別人で本当にアレなのですが、柚木先輩は髪型(前髪)さえ変えなければ何とかわかるので大変ありがたいです(^^;)
おめでとうでした~vv

♪ ♪ ♪

先週の土日は、土曜日はひたすらいろいろ作業、日曜日は入稿→サンホラの国王生誕祭と、割合盛りだくさんな感じでございました。

ミラトレ新刊は発行できそうです♪
表紙はこんな感じ。
新刊表紙
両国×月島本です。
詳細は同人活動ページに掲載しております☆

コルダスペースなのに新しいブツがミラトレのしかなくて本当にスミマセン…。。。
コルダ既刊は持参いたします。
御興味とお時間ございましたら、ぜひお立ち寄りください(o*_ _)o

♪ ♪ ♪

生誕祭すごく楽しかった!
できたら別記事で感想書きたいです。イヴェール…そして明夫さん…!!vv

私は全然ド素人のローランなのでアレなのですが、でも全然楽しめた。
あの細部までのこだわりとサービス精神は本当にすごいよ。陛下のお誕生日なのに、祝われる本人が一番大変じゃないかっていう(笑)。

そういや柚木先輩と陛下は誕生日1日違いってことか(笑)。
陛下もおめでとうございます~!



関係ないですが、mixiの検定アプリで「Sound Horizon曲診断」というのをやったら。。。

●「けいる」の曲は「栄光の移動王国」です

●「段田けいる」の曲は「死と嘆きと風の都」です

●「(本名)」の曲は「冥王」です

だそうで。

「栄光の移動王国」って知らないや…。。。(ド素人)
あとの2曲は「Moira」ですなー、どっちも好きなので嬉しい☆

----------

拍手パチパチありがとうございます!!
湿気にも地味な疲労にも負けぬ元気をいただいておりますvv
日記TB : 0CM : 2
  [ 脱稿~!! ]
2010-06-20(Sun) 12:32:11

先ほど入稿完了!!
何も問題なければ、来週ミラトレ両月本出ます☆
良かった~…ミラトレで本出せてすごい嬉しいvv

帰る前にごはん♪
焼き肉屋さんのネギ塩カルビ丼ランチ。
予想外のぶっかけ飯テイストでめっちゃ美味しい~!!!!☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 柚木先輩おめでとう!! ]
2010-06-18(Fri) 21:13:37

烏龍茶のキャンペーンで当たったマカロンでお祝い!!
すっごいキレイですっごい美味しかった~vv

柚木先輩ナピバ!!火原先輩とお幸せに~☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ もう少しあと少し ]
2010-06-18(Fri) 18:38:56
数日前の表紙
何とか表紙も完成のめどが立ってきました。よかった…!!
凝ったキレイな絵がムリなので、ザックリ描きました。イメージは切り絵とか版画。
写真は数日前のもの。今はもうちょっといろいろ描き込まれてます。

相変わらず変な生活サイクルで、11時ごろ寝る→5時とかに起きて出かけるまで作業、の連続です。
一度寝てからの作業は、頭が冴えてよいところもあるけど、時間に追い立てられるように中断させなきゃいけないのがイヤですね……まぁ夜更かしの作業でも同じなんだけど、、、でも何となく(^^;)
今朝までの作業で一応形にはしたつもりですが、あとでまたゆっくり調整したいです。

それと今日はオマケ用にもう少し頑張らないと!!
日曜に入稿したら、来週は当日までその他の準備をセコセコやるつもりです。
何もかもギリギリで困りますが……逆にギリギリまで割ける時間がある幸せを噛みしめて手を動かすッス!!

♪ ♪ ♪

はあ、、、月島ばっかり描いていたらもんじゃが食べたくて仕方ない。。。(さらなる欲望)

月島や両国ら辺を浴衣でブラブラしたい気持ちもありつつ、でももんじゃ行くなら浴衣は絶対ムリだし…とどうでもいいことで悩むww
1回月島温泉(=銭湯)にも行ってみたいんだよなー(笑)。ますます何着ていくんだっていうww

♪ ♪ ♪

……とミラトレのことばっか書いてますが、今日は柚木先輩のお誕生日だよね!!
おめでとう柚木先輩~vvv
多分間に合わないとは思うけど、そして手ブロになってしまうと思うけど、お絵描きしてお祝いしたいです!
当日の今日は、しっかり甘いモノ摂取で祝うぜ!!vv

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
日曜日がヤマ!いただいた元気でもろもろ頑張ります☆☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-06-17(Thu) 21:49:49

夏ポテト南高梅☆
すっぱくてサッパリで美味しい~vv

食わず嫌い、水樹奈々もジェジュンも可愛い~☆☆予想以上に面白かった…vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ イナイレが面白い ]
2010-06-17(Thu) 18:44:51
帝国学園がいいキャラ揃いでタマランです☆
不動くんと佐久間と源田イイ!
流し見だったので、改めてちゃんと見たいなあ。。。

♪ ♪ ♪

はああ~、お絵描きがしたい……手ブロ行きたい。。。

表紙は描いてるけど、ちゃんと描かなきゃいけないのが大変で…そしてちゃんとやってるつもりなのに出来がどうも、、、ってのがますます私を憂鬱にさせますww 逃げちゃダメだ! ふんばらねば!!

あー、あとカラオケ行きたいです……(欲望の権化)

♪ ♪ ♪

今日の食わず嫌い、水樹奈々vsジェジュンだそうで。
水樹奈々すごいなあ! 最終回の「同窓会」を録画して、今日は食わず嫌いを見るつもりですよ☆

♪ ♪ ♪

水樹奈々といえば、もうすぐ黒執事2が始まるんだなー。
アッシュとかインド組はさておき、おのDすらもう出ないのだろうか…それは寂しいな……まー一応見るつもりだけど。
ちょっと可愛いキャラデザの三つ子のCVが気になります(笑)。

♪ ♪ ♪

さらに水樹奈々といえば、先日「キッチン」という韓流映画をDVDで見た。
日野さんがメインキャラの吹き替えで出てたからなんだけど、ヒロインの声が水樹奈々だったのです。ついでにもう1人のメインキャラは古谷徹さん、何かムダに豪華…!

お話は…「……????」という感じでした(^^;)
よしもとばななの「キッチン」がもとらしくて、原作読んだことないからますますわからなかったのかもだけど、展開が全部「…何で!?」って感じなんだよね~。。。場面転換も唐突でわかりにくいし、登場人物の行動も意味ワカランかったし…あのヒロイン何なんマジで。。。
男女の心の微妙な機微の物語は私には荷が重かった模様ですorz

でもでも、吹き替えはみんなステキだったからよかった!! 日野さんも結構喋ったしvv
チュ・ジフンて役者さんの声なんだけど、もうこの人の声は日野さんで固定になったのかな~vv(前も「アンティーク」の韓流版でこの人の声を当ててた)

韓流とか華流って、結構アニメでもよく見る声優さんが吹き替えしてる気がする。声ヲタ的には嬉しい限りvv もっと聴きたいぞう!!

♪ ♪ ♪

日野さんといえば、明日のテレ朝ゴールデンの特番のナレと、明後日のコナンのゲストキャラで御出演らしい!!
こういう単発のナレーションとかゲストキャラはチェック難しいから、教えてくれると本当に嬉しいわ~、バオバブブログに感謝!!
既にゴロウが予約をしてくれたようだし、楽しみだ~vv

ついでに、先日から配信開始されたmixiアプリのゲーム「ラブ彼」ってヤツにも日野さんが御出演らしい。
mixiアプリのゲームは幾つか遊んでるけど、ちゃんと声優さんのヴォイスつきのゲームまであるとはね~!!
他の声優さんも、てらしー、マモ、スズケン、杉田さんとめっちゃ豪華!! 基本は無料みたいだし、諸々片付いたらちょっとやってみようかな~ww

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!!
この喜びで、今日は欲望を見て見ぬふりできそうですvv
日記TB : 0CM : 0
  [ いつでも優しい君に謝々! ]
2010-06-16(Wed) 18:43:38
昨日いろいろ衝動買いしてしまいました。

君に逢いたい君に逢いたい
(2010/06/09)
藤澤ノリマサ

商品詳細を見る

GOD作詞のハバネラ曲、結局購入です☆
でもまだ聴いてないのです。。。作業しつつゆっくり聴きたい。



イドへ至る森へ至るイドイドへ至る森へ至るイド
(2010/06/16)
Sound Horizon

商品詳細を見る

週末、陛下の生誕祭なので予習のためにサンホラ新譜(演奏されるかは不明ですが…(^^;))。
限定版と迷っていたのですが、店頭にこっちしかなかったので通常版を。
ざーっと流し聞き。曲調は格好よくてダークメルヒェンな感じでとても好みv1曲目とかvv 次のアルバムに興味津々です☆☆



フェイクファーフェイクファー
(2008/12/17)
スピッツ

商品詳細を見る

唐突にスピッツの「フェイクファー」。
大好きなんですが、そういえばCDを持ってなくて(当時は録音したカセットテープを聴いてた記憶w)、急に聴きたくなったので購入。何か音がキレイなCDらしい。言われてみればそんな気もする。
はーやっぱコレいいなー。「冷たい頬」とか「運命の人」とか「仲良し」とか、好きだーvv

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
湿気に負けず、睡魔に負けず、きりきり頑張りたいと思います…!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 時間が足りないよ 間に合わないぜ ]
2010-06-14(Mon) 20:46:06
先週末はほぼ原稿でした。

何としても出さねばならないミラトレ本の原稿は、マンガ本文は大体終わりました☆ ムダに頑張っていたせいか、右手が微妙に痛い…ww
今週全力で表紙を頑張れば、ちゃんと週末に入稿できそうです。終わりが見えてひとまずよかった…プチオンリー本格的に楽しみ!!vv

しかしコルダの方は、、、今度もとても間に合いそうもないので、再度発行を見送ることにいたしました。
気にしてくださっていた方いらっしゃいましたら、本当に本当に申し訳ありません。。。

スペースがコルダなのに新刊がミラトレだけというアレなアレですが、コルダ既刊はしつこく持参の上まったりしていると思いますので、折ありましたらお立ち寄りいただければ幸いです。

次回イベント参加は未定です。
今描いてるコルダが形になってから申し込んだ方がいいかなぁ、とぼんやり思ったり。。。
珍しく1、2のオールキャラ的な本で、自分も楽しく描いてるところなので、ちゃんとやり切れるよういろいろ考えて決めたいです。
はぁ、身の程を知らんといけないな。。。

♪ ♪ ♪

池袋くん@接客中
「お前はオレが持ってくるモン飲んでりゃいいんだよ!」

という感じで。
週頭の落書きは、「ミラ☆トレ」新キャラの池袋くん
先日、下の名前が「太陽」に決まって、細かい設定もいろいろ決まって、とても可愛いですvv
ミラトレ知ってから何人かキャラ追加になったけど、何か池袋くんにはとても愛着がある…キャラデザ発表から、下の名前とか性格募集とか、全部見守れたからかもしれないなー、「オレが育てた」感があるというか(笑)。

そんな池袋くんは、乙女ロードにある「オレ様カフェ」の店員さんということで、そこの接客中イメージ。「オレ様カフェ」がどんなんだか詳しく知りたいです(笑)。
頑張ってオレ様っぽくつんけん振る舞っているけど、ときどき素のドジッ子が出てしまってお客に突っ込まれているらしい。うーん可愛いなぁvv

池袋は何となく怖い街というイメージがあったのですが、ちょっと和らいできた。現金です(笑)。
池袋くん、あとはCVが誰になるか楽しみだ~vv

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
入稿までのラストスパート他、今週もいろいろ頑張れます!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-06-12(Sat) 20:25:04

夏ポテトわさび塩☆
ローソンのパーマンフルーツオレとともに☆☆

わさび塩すごいわさびきいてる!!つーんとして美味しい~vv
フルーツオレも当然美味しいですvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2010-06-12(Sat) 12:28:17

今日も暑い…一気飲みしてしまうwwジャスミン茶美味しいです☆

今日は、「清い流れ」は誉められた~♪(数少ないよかった探し)

次回は8番からやれるだけ。要予習復習!!

曲調に合わせた振り方を使い分けるよう意識すること。同じ曲ならずっと同じ振り方でよいわけではない!!

ホルンのラッパが後ろ向きについてるのは、狩りのときに、馬上で吹いても馬が驚かないように、ということらしい。へえーへえー!!
ヨーロッパで「狩り」の曲というと大抵は8分の6拍子。
「狩り」らしく、もっと勇ましく、前へ前へ振るべし!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ すななれ9話 ]
2010-06-11(Fri) 16:33:51
昨日のすななれ、ゴロウと一緒に大盛り上がりで見てしまった。。。特に後半ww
続きからどうでも良い吐き出し感想&絵2枚(いずれもリンダ)。

 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 遅くなったけど律誕!その他 ]
2010-06-10(Thu) 18:44:40
遅まきながら律誕
6日は律たんのお誕生日ということで、遅まきながらおめでとう!!
落書きですがお祝いの気持ちを込めて…!
律たんは初描きでした。結構描きやすいかも。髪型がナチュラルでありがたいです。響也は難しすぎる…(^^;)
そして相変わらずモノが描けない。傘はすごく好きなアイテムなのですが、毎回ゆがみます…どうせなら、上手く見えるようにゆがんでほしいww

律たんが長袖しか着ない理由に萌える(=左腕のテーピング隠し)。
そういうのが生かされるようなCDドラマとかPSPの配信とかないんスかね。資料集に書いてあるだけじゃもったいないと思うわ。

♪ ♪ ♪

昨日のオザケン物販ハントは無事に完了しました!
Tシャツもほとんど残っていたし、サイズとかもゆっくり見せてもらえたし、行ってよかったです☆☆
中野では売ってなかった新色も追加されてて、それが青だったのでついそれにしてしまったww あと形違いのピンクvv
一見ツアーグッズとはわからん感じのヤツなので、もっと暑くなってきたら着ようと思います☆
さらに連載をまとめた本も勢いで買ってしまったが後悔はしていない!!
物販もライブの醍醐味と私は思うので、大変満足しましたvv

ただ、考えなしにたくさん買ってしまったら通勤かばんに入りきらず…無印でやっすいエコバッグを買って何とかしのいだという。常にかばんにサブバッグ持ってた方がよいかもなぁ。。。
で、無印を探して渋谷の街をちょっとウロウロしたのですが、ここ何年も歩かないうちに随分変わっていましたね…パルコ2とか閉まってたし!改装してるのかなあ?? 見たことないカフェとかお店とかたくさんあったし。
渋谷がホームだなんて1度も思ったことないけど、ますますアウェー感がつのりまくりでしたww 今日の新聞にはHMVも閉店するって書いてあったしな。諸行無常。

♪ ♪ ♪

今日の「ほぼ日」今日のダーリンで、昨日のオザケンコンサートのことを書いてるんだけど。
冒頭演出のネタバレはちょっとどうかと思った……。。。
今日まで情報入れずに楽しみに待ってた人がほぼ日読者にいるかもしれないのになぁ。
冒頭演出のこと書かなくても、後半のことは言えるんじゃない?と思ったのですごい気になる。自分はもう見ていてよかったwと自己中なことを思ってしまう。

氏のついったー見たら「演出とかネタバレとかいうサイズであのシーンを見るな、そんなちっぽけなもんじゃない」みたいなことを言ってるけど。でもやっぱり知ってると知らないじゃ印象は全然違うじゃない??
私は何も知らないで行って心底良かったと思うし。あのどっきりした気持ちがちっぽけだなんて誰にも言う権利ないと思うし。同じ場面を見ても、氏と同じような深いところまでとらえきれない人もいるかもしれないし、その人はどきっとすることでその深みにちょっと近づけたかもしれないのに。
そもそも、イトイ氏と同じサイズで受けとらなきゃいけない決まりもないだろうて。そんな偉そうなこと言われるよりも、私だったら予備知識なしで驚きたいわ。

はあ。事がオザケンだけに、ついぐちぐち言ってしまいましたww
好きなアーティストの発信することに直接触れる機会があるなら、最初は自分の感覚だけで味わいたいと思うのは普通でしょ? こんなされたら、自分未見だったらマジ泣く。

自分もネタバレには気をつけよう……今まで私のネタバレで気分を害された方いらっしゃったら本当に済みません。

♪ ♪ ♪

藤澤ノリマサ氏の新曲が、「ハバネラ」ベースでGOD石川が作詞らしい。
ちょっと気になる。買ってしまおうか…☆☆

君に逢いたい君に逢いたい
(2010/06/09)
藤澤ノリマサ

商品詳細を見る

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!!
週末まであと1日。いただいた元気で頑張りますー☆☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 美しい星に訪れた夕暮れ時の瞬間 ]
2010-06-09(Wed) 19:00:14

今日は渋谷でオザケンコンサート追加公演。
自分は参加はできないのですが、前公演の半券があれば物販は入れるってことでカモられにきました(笑)。
開演後ロビーが落ち着いたら入れるということで待機中。ゆっくり買い物できるのは嬉しい(笑)。Tシャツ、たっぷり余っててくれよ!!

そろそろ開演かな~…みんな、とりあえず早く入場しれ!!!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ マモキャラ×2 ]
2010-06-09(Wed) 17:40:46
ふぶき
「イナズマイレブン」より吹雪士郎。CVマモ(笑)。
キッズステーションでやってるターンの、昨日の回から吹雪がちゃんと仲間になりまして。
今後の話におけるかなりのキーパーソンなんですが、ちゃんと最初からこの子のいろいろを追えてないので、見るのが楽しみですvv

絵は、イナズマキャラバンに入る前の、自分の学校=白恋中(はくれんちゅう)のユニフォームで。北海道の学校なんですが、白い恋人からとったぽいのが可愛い(笑)。マフラーも可愛い。
あんまり子供っぽく可愛くならなくて残念…orz またリベンジしたいです。



寝あまみや
もうひとつ落書き。こっちは天宮。
「天宮は寝るとき何も着てなさそうだよねーww」という話が出たのでそんな感じ。
身体とか布のしわとかが何か違和感ですが、単なる画力不足ですスミマセン;orz
あと、頭が妙に大きいですが、髪の毛がちょっとぼわんとなってる感じと思っていただけると幸い…;;
天宮は華奢で頭も小さそうと思うんですが、髪型がボリュームあるのでバランスが難しいです。
もー、諸々ハードルの高いキャラだYO!大好きだけど!



8日はマモのお誕生日だったそうで☆
図らずもマモキャラいっぱい描いてたところだから何か嬉しいな(笑)
マモおめでとー!!! 今後ますますの御活躍をお祈りしてまっすvv

♪ ♪ ♪

あー何か現実逃避ばかりしてしまう…手ブロばっかり頑張ってしまう…orz
いかんですのう。。。

----------

拍手ぱちっとありがとうございますvv
続きよりお返事です☆
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-06-08(Tue) 21:15:25

焦がしにんにく!!
すごいにんにくー!!めっちゃ美味しいvv
サラダとかに入れても良さげ☆

♪ ♪ ♪

連日いろんなチャンネルでやってるイナズマイレブンを見てます(笑)。
やっと吹雪登場からちゃんと見られるー☆
マモかわゆす☆☆王子キャラ多すぎで受ける(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ すべてはこの愛のために生きよう ]
2010-06-08(Tue) 18:10:59
CVマモの人
本日の落書きは「うたの☆プリンスさまっ♪」より一ノ瀬トキヤ。CVマモのキャラです。
最近ますますこのキャラの歌が好きなので描いてみた。髪の毛どうなってんの…難しい;;
あと物すごく首が太くなってしまった; どんな絵でもそうだけど、いつも何となく手癖で描いてるから上達しないんだよね…たまーに上手くいっても偶然の産物だから、次も上手くいくとは限らないという。
安定した絵が描けるようになりたいです、できれば良い質で(笑)。

♪ ♪ ♪

全然関係ないのですが。

有栖川有栖氏の「46番目の密室」がドラマCDになるそうで。
火村とアリスに声がつくー!!とちょっとワクワクして待っていたのですが。

先日発表になったキャストが…
火村:神谷浩史アリス:鈴村健一
…ということで、ちょっと「えええぇぇぇ??」という感じです。

いや!中の人は2人とも好きなんですよ!!
むしろアリスはかなりナイスキャスティング☆と思うんですが、でも火村が神谷さんじゃーちょっと可愛らし過ぎやしないかと…。
最近の萌えっぽい声優さんならゆーきゃんあたりどうかなーと思っていただけに、かなり予想外キャスティングです。
どっちかっつーと、2人ともアリスじゃないかという気もしないでもない、、、私が聴いたことないだけで、バリトンなヴォイスも出るのかなー神谷さん? そういうギャップは大好物だけど、今は全くイメージができんです。

まー原作好きだし多分買うけども。
聴いたら意外とハマるかもしれないしね☆
とりあえずは楽しみにしておきます☆☆

♪ ♪ ♪

ミラトレブーム再燃中につき、キャラソンもまたよく聴いてるんですが、やっぱり月島の歌の良さは異常だな…泣けすぎる。
あー、ミラトレ、アニメの2期やってくんないかな…ラジオも終わっちゃって、あと池袋くんの諸々が落ち着いちゃったら余り動きが期待できなそうだから、その前に2期やります!って発表あったりしないかな。。。
あと、2期より夢かもですが、ミラトレのライブをやってほしすぎる。キャラソンみんな生で聴きたいよう!!
「Yell From 42.3」と「Home Station」を聴いて泣きたいっす。ムリかなー。。。(望遠)

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!!
物すごい元気出ます!!☆☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 息切れの限界まで走らなくっちゃ…!! ]
2010-06-07(Mon) 17:35:02
週末はとりあえず原稿!という感じでした。
とはいえ、いまひとつ危機感がなくて、大分まったり進行なのが自分でも若干不安です。。。
でも、ミラトレの方、本文はちゃんと終われそうな気がいたします☆ あとは表紙、頑張る…!!
コルダもぼちぼち。できる限り頑張りたい…!!

ちょっと前ですが、ミラ☆トレプチオンリーのサークルリストが発表されて、すごくわくわくしております、全部で32サークルさんもある…!!vv
パッと見、都庁さんとか新宿さんが多い感じですかね。この2駅は公式だもんね!☆
ウチは両国×月島でかなりマイナーぽいですがw、出すのはともかく読むのは好き嫌いなく行けると思うので、手に入る御本はすべてゲットしたい所存ですよ☆ うーん、楽しみだ~vvv



らくがきすぎた。。。
週頭の10分落書き!ということで、自分の中でミラトレが盛り上がっているのでいざよいを描いてみたのですが、相変わらずひどいですorz
週末もたくさんいざよいを描いてたはずなのに、一向に上手くなりません。愛だけではどうしようもないこともある…っ!!
あと、この制服?はやっぱり難しいです。シャツの襟とタイがむずい。首周辺は、着物の方が何ぼか楽ですね…ww
だがしかし月島は可愛い!!!! イベントが終わったらもんじゃで打ち上げたいとひっそり考えていますよ。あの特典DVDで小野Dと梶くんが行ってたお店に行ってみたいぜ←小野Dのサインとかあったらいいのにな、そしたら手を合わせて拝んでくるよ!(笑)

♪ ♪ ♪

お風呂…!
もひとつ週末にした落書き。
コルダ3のスクールシリーズ、星奏学院のに入ってる、男子4人でお風呂に入るトラックが何だかアレでアレだったので、ついかっとなって風呂上がりハルちゃんを(笑)。すごく頭が大きくなってしまいました…(^^;)
律たんが用意してきた着替えが何なのか気になるよね!!という話から、とりあえず諸々のロマン的に「Yシャツ1枚」を描いてみたという。律たんならこのぐらいのボケはかましてくれるかもという期待も込めつつ。
まー、これを見た響也がビックリして、自分のハーフパンツとかを貸してくれると思いますが。つか、その前にハルちゃんがシャツ1枚には抵抗を示すと思いますが(笑)。

そんなこんなでスクールシリーズ、星奏学院のターンはまあまあ面白かったですが、至誠館が全く中身がなく…やっぱさー、他校生をかなでちゃんと絡ませるのはムリがあるんじゃないか…??と深く思った次第。。。各学校でキャッキャしてくれてるだけで、いやむしろその方が萌えるんだけどなー。。。
神南と天音なんてさー、かなでちゃん出てきちゃったら全然面白くないの必至じゃん?? この星奏のお風呂トラックみたく、男子トークのトラック必須にしてほしいな。。。どうなんのかなー。。。
まー当面は、あのジャケイラが手元にくるのを楽しみにしておりますよ(笑)。あととっきーと天宮の歌!♪

♪ ♪ ♪

最近よく左手の親指がけいれんします…今もしている……痛いわけでもしびれたりするわけでもないんだけど、意思と関係なくピクピク動く様は余り気持ちのイイものではありません…そのうち治ると信じよう。。。

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
今週も引き続き頑張れます☆☆☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-06-04(Fri) 20:57:30

ラストはチーズフォンデュ♪
口に入れた瞬間ちょっと甘い…??でも美味しいわー☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 落書きとかテレビとかマモとか ]
2010-06-04(Fri) 18:19:13
ユダですいません
今日も「聖☆おにいさん」よりユダ。
髪型難しい……結局毛があってもなくてもダメだということがよくわかりました;
ユダは下まつげと水玉のネクタイが可愛いと思います☆ そういえばウリエルも水玉ネクタイだった(笑)。



Tシャツ天宮
もひとつ落書き、Tシャツ天宮。
天宮も寝るときとかお風呂上がりにはTシャツ着たりすんのかなーと思って描いてみた。
思ったよりは似合わなくなかったけど、天宮は家では何も着てないかもしれないという気もする(笑)。

Tシャツの柄が安易で残念です; とりあえずピアノ柄ではありますが、何だか……。
もっと可愛いTシャツを考えられたら、手ブロの「UT」テンプレを使って描いてみたいんだけどなぁ。センスがないと何をするにも微妙なことになりますorz
あと、胴長になってしまったな…いろいろスマヌ天宮;;

♪ ♪ ♪

今週は忙しかったりヒマだったり割と波がありましたがようやく週末です、やった!
というか、いつの間にか6月になっていました。早!!
ということは、世間ではもう夏服…! 制服の夏服はイイですよね、夏服の桐也とか描きたいですvv(落書きにばかり精力的w)

土曜に全力でレッスンに行った後は、さらに全力でもろもろ作業します。逃げちゃダメだ!頑張る!!

♪ ♪ ♪

木曜日は「同窓会」と「素直になれなくて」のドラマ2本立てを見ています。
2作品ともメインのカップルはどうでも良くて、「同窓会」は三上博史と斉藤由貴、「素直になれなくて」はリンダを応援しています(笑)。

「同窓会」は、、、黒木瞳のキャラにイライラして仕方ないww
子供に軽蔑されてまで昔好きだった相手とどうにかなりたいのか……結果的にそうなるにしろ、だったら中途半端に「もうあの人とは会わない」とか子供と約束するんじゃないよと。「あなたたち家族よりもあの人をとります!」とキッパリ宣言して出ていくぐらいはしてホスィ。高橋克典の家もしかり。家族を大事にするポーズだけしつつ、全力で家族を裏切ってるのはホントどうかと思うわ。。。
その点、三上&斉藤ペアは、子供もいないし配偶者ともほぼ決着ついてるしで好感持てるんだけどね~ww まぁどっちの幸せも長くは続かなそうだけどな…純粋に結末が気になります。

「スナナレ」は、リンダの不憫っぷりがハンパねぇ…リンダばっかりなぜあんな貧乏くじなんだ!! 他のヤツらは恋でも仕事でも何だかんだ楽しいこともあるのに、リンダにだけいいことが全くと言っていいほど起きない!ドイヒー!!
昨日の回なんか、リンダ泣いちゃうし…ようやっとナカジとの関係に動きがあるのかと思ったらピーちに阻まれ……KYなのかわざとやってるのかピーちorz
あぁ、ただひたすらリンダだけが気になる。あの流血リンダだったりしたらどうしよう。最後はリンダだけは幸せにしてあげてほしいんだけど、北川センセーはその辺どういう傾向なんだろうか。
あと、ハルをはめようとしてた男子生徒と、ハルの弟とかはどうなってるのか、そこも少し気になるww このままうやむやで終わるのか…?

♪ ♪ ♪

「うた☆プリ」のマモのキャラソンが非常によい…!(結局買ってきた)
ビブラートとブレスがタマランス。あと、伸ばした音の切り方とかすごい萌える。
地味にブームが続いているので、マモソングをよく聴く今日この頃です。加地歌はもちろん、「Lucian Bee's」とか「ホスト部」のキャラソンもよいし、「鋼鉄三国志」の歌もよいな~。「いつか」が大好きです。

うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(1)うたの☆プリンスさまっ♪オーディションソング(1)
(2009/11/26)
一ノ瀬トキヤ(宮野真守) 一十木音也(寺島拓篤)一十木音也(寺島拓篤)

商品詳細を見る

あ、↑に一緒に入ってる寺島くんの歌もすごい可愛くてよかったですvv ルシアンのジェシーと全然違う…!!(驚)


引き続き「うた☆プリ」ゲームも気になってるけど、マモのキャラとスズケンのキャラがいまいち区別つかない。。。
毛の色も、顔のタイプも同じなのはちょっとどうかなぁと思ったり。。。
日記TB : 0CM : 0

copyright © 2010 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

