ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 今日はコレ ]
2010-05-31(Mon) 22:36:45

期間限定って、いつまでなんだろう…美味しいからいいんだけど(笑)。

今日締め切りのサントリー烏龍茶キャンペーンに慌てて応募したら、マカロンの詰め合わせが当たったー☆☆☆
最終日だと当たりやすかったりするのかしら。ダメもとで応募してみてよかったーvvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 週末記とかアニメとか ]
2010-05-31(Mon) 17:54:52
もう5月も終わりなのに、最近何だか寒いですね……。。。風邪引かないようにしたい。
はやいとこTシャツだけで過ごせるようになってほしいですww(ズボラ全開)

♪ ♪ ♪

この週末は、土曜日は屋形船クルーズ(笑)+観劇。
日曜日は引きこもって原稿でした。

屋形船は、某懸賞で父上が当てたもので、仕事で行けない父上のかわりに私とゴロウで行ってきたという(ペアで行ける権利だったので)。

初めて屋形船に乗りましたが、すごい楽しかった!!
天気あんまりよくなくて、雨もパラパラしてたし寒かったけど、でも楽しかった!!!

品川の船着き場からお台場や晴海の方を回って帰ってくるという2時間程度のコース。
他の船の起こす波で結構揺れたりするのが意外と楽しくて(笑)、あと屋形船と言えば!の天ぷらも、他のお料理もすごい美味しくて、梅酒も美味しくて(笑)、トイレも楽しくて(ちゃんと水洗で、すごいキレイ!)、妄想も楽しくて、屋根に出るときの番傘も楽しくて、目いっぱい満喫してきました☆☆☆
コレ夏の天気の良い日だったら最高だろうなあ~、隅田川の花火とか楽しいだろうな!
コース的に、浜松町(大門)とか汐留とか築地とか、割合大江戸線ぽい付近を通ってくれたのもテンション上がりました<10話の暴走列車が走っていた辺りかもしれない…!!(笑)

なかなか乗る機会もないだろう屋形船、思わぬところで体験できて、大変楽しゅうございました☆☆☆

♪ ♪ ♪

いったん帰宅して、おみやげを家に置いた後、今度は中野へ。

Studio Lifeの「Three Men In A Boat+ワン」を見てきました@ウエストエンドスタジオ。
役者さんて、みんなホントすごい……と、心底思う舞台でした。楽しかった…!!

ミカシュンの可愛さもさることながら、関戸さんやっぱ好きだわ~と再認識、ホントすごい。
すっごい体力要りそうだったから若くないとできないだろうけど、でもある程度経験もないとお客を巻き込んで引っ張っていけないだろうから大変な演目だよなぁ。。。役者さんだけじゃなく、そのときのお客さんの感じでも全然違った公演になりそう。ウチらが行った回はステキなオジサマやお兄さんにたくさん楽しませていただきましたvv(男性は少ないので、いじられ役としてねらわれやすい模様(笑))

いろんなライフ役者さんが物販とかのお手伝いに来ていて、それにも和みましたvv
吉田君からパンフとかTシャツとかを買ってきたよvv<ライフ公演のTシャツ初めて買った。可愛いので着よう☆

公演前には中野をちょっとウロウロしてみたんだけど、いろいろと怪しげで面白そうなお店があってイイ感じ!
今度ゆっくり買い物に来たいかもー。楽しそうなカフェもいっぱいあった。お茶してみたい!

♪ ♪ ♪

日曜日は原稿。
自分の手の遅さが呪わしい。。。もっと迷いなくさーっと描けるようになりたい…うう;;
…まぁ無い物ねだりしても仕方ないので頑張るだけです。
とりあえず、プチオンリーの申し込みをしてしまって後がないミラトレの本から作業しております。浴衣描くの楽しい!!vv
気分を盛り上げるためにミラトレのDVDを流しながら作業していたら、見入ってしまって効率が悪い件ww やっぱ9、10話はすごい破壊力だな、大好きだ! あとあいりちゃんの話も好き~vv
コルダの方も、頑張るぞう!!

♪ ♪ ♪

そんなこんなで、作業しつつ見ていた「裏切りは僕の名前を知っている」ですが。
今回はウチらのイチオシCPのターンがあるかな~とワクワクしていたのに、かなりはしょられてすごく切なかった……ちょっ、この辺もっとあの2人の出番あるじゃーん!!!(涙)
メインの2人(ほっしー&さくらいさん)は、何かコミックにないシーンとか追加されてんのにさ…何なのこの差別…今はマモと小野Dのターンじゃないのか…;;<ちょっとだけしゃべったシーンは2人ともすごい可愛かったのに!!もったいない!!

次回はもう少し拝めるだろうか……と淡い期待を抱きつつ、来週を待ちたいと思います。。。



不足気味
出番が少なくて欲求不満だったので落書きしてみた愁生(CV.マモ)。
可愛く描きたいんだけど可愛くならないな。。。
いつも落書きしかしないくせにアレだけど、1回ぐらいは「よし!」と思える愁生を描きたいものです(^^;)
また挑戦してみよう。できたらもうちょっと時間かけてww

♪ ♪ ♪

全然関係ないけど。

秋からの新アニメに、日野さんの御出演がまた決まったらしい!!
「おとめ妖怪ざくろ」て作品の、芳野葛 利劔(よしのかずら りけん)という役らしい。読めんww
寡黙な役ってのがちょっと引っかかるけど(笑)、でも男らしくて格好よいみたいなので楽しみ!! 冥加たんみたいな低い感じの声なのかしらvv
星野リリィさんの本、BLしか買ってなかったけど、これちょっと読んでみよ! 面白くてカワユイお話だといいなーvv

秋からは「バクマン。」とコレと、少なくとも2作品では日野さんの声聴けるんだー楽しみだ!!

----------

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
いただいた元気で、原稿頑張ります…!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-05-30(Sun) 20:27:23

牛柄のもうちゃんロール☆

クリームがすごくミルクっぽくて、カステラも何かモチモチで、めっちゃ美味しい~vv

ちなみに、黒い部分はブラックココアだそうです。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ スリーメン+ワン☆ ]
2010-05-29(Sat) 22:09:13


今日も中野☆

ライフのスリーメン見てきた!!
めっちゃくちゃ可愛くて楽しかった~!!vv
あれは役者さん大変だわ…ホントお疲れ様です。でもってミカシュンのワンコ可愛すぎです。


麺ぽいファーストフード店でソース焼きそば。
麺の感じが面白い!!美味しい!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 忙しい週でした ]
2010-05-28(Fri) 18:44:31
オザケンコンサートが素晴らしくて、いまだポワンポワンしていますvv

もう生で聴くのはムリだと思ってたあらゆる曲をやってくれた感じ…イントロ聴くだけでぞくっとする曲ばかりだった。ラブリー、ドアノック、僕らが旅に出る理由、ブギーバック……! アレンジ違いの曲も格好よかった…!!
そして、何より何より、スタートから見られて本当によかった…本当に楽しかったよう!!
唯一の汚点は、隣の席に堂々と録音してたバカ女がいたこと!(ついでにその連れのバカ男はカメラで堂々とステージの写真を撮ってた。。。ステージやアーティストや他のファンを冒涜するようなことして、本当にオザケンのこと好きなの? 許しがたい…!! あの2席、もっと善良なファンの人に渡ってほしかった。悔しい。)
だがしかし、私、小沢くんに「歌って」と促された曲は全部一生懸命歌ってたから、あの女のレコーダーには私の声ばかり入っているのだろうな、ざまあみろだww あんな輩には私の美声(笑)でももったいないぐらいだYOww


小沢くんは全然変わってなかった…Tシャツ着てギター持った立ち姿、ソロデビューシングル「天気読み」のジャケ写のまんまでした(笑)。あ、髪型はちょっと面白かったけど(笑)。あと、うちの母上は「すごい歌上手くなったよね!」と連呼してます(笑)。
絵とか感想めいたものなど書きたいところですが、相変わらず毎日バタンキューしてるので、、、まぁできたら追々…(^^;)

♪ ♪ ♪

なぜ左だけ…
最近立て続けにイヤフォンが壊れますorz
しかも必ず左が聞こえなくなる。なぜー!?と思って、ヘッドフォン左が聞こえなくなった感じの桐也を落書き(笑)。

ああ、RとLを比べたら、Lの方が儚いもんね。じゃあしょうがないや(笑)。

♪ ♪ ♪

イドの人描いてみた
落書きもうひとつ。
サンホラの新曲のジャケイラの人を描いてみた。イケメンはとりあえず描いてみる主義だぜ!!☆
ざざっと描いた割にはなかなかハッタリがきいてる感じで好きです(笑)。サムネイルだとすごくキレイに見える!(笑)

来月、陛下の生誕祭に連れていっていただけるのだけど(楽しみ~vv)、その前にやっぱり新曲聴いておくべきなのか。
つか、生誕祭って何をやるのかなー、やっぱメインはライブですか?? 今度予習しておきます。。。
いずれにしろ、今度は席のある会場なので何でもどんと来いです☆☆

♪ ♪ ♪

ツイッター。
声優さんたちのつぶやき合いをチラチラ見ていたんだけど、、、仲良さそうで楽しそうで、とても萌えるなぁ…☆

自分は使いこなせないだろうし、ネガティブなことばっかりつぶやいちゃいそうで怖いので手を出す気はなかったんだけど、こんなのを見てしまうとたまらんくなる(笑)。

……ひっそり始めてたら笑ってやってくださいww

♪ ♪ ♪

携帯。
機種変したいと思い始めてから早数カ月。。。
それなりに可愛いのはまぁまぁあるんだけどねぇ、いろいろ悩んでいる時点でちょっとどうなの…って感じで。
今までは割と「コレ!」と思ってパッと変えてたのですが、最近そういう機種に巡り会えなくて寂しいです。
「使ってるウチに愛着わく」ってのも楽しいんだろうけど、携帯は一目惚れしたいんだよなー。
もう少し悩むといたします。

----------

拍手パチパチありがとうございます!! 元気出まくりですvv
今週も何とか仕事乗り切れました……週末は原稿(とお出かけ)に精を出します!!
ワンコなミカシュン見に行くぜーvv
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-05-27(Thu) 21:48:22

こだわりののり塩!!
おーいしーい!!
韓国のりみたいな感じだけどもう少しさっぱり??
ぺろっといけそうです♪

同窓会視聴中。
面白いな…斉藤由貴がすごく可愛い。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ よかった…!!!! ]
2010-05-25(Tue) 18:14:48
今日もみっちりだったけど、何とかコンサートには間に合いそう、よかったよう~!!!!(涙)

神様ありがとう!!
明日からも一生懸命働きますo(_ _*)o
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ おれ、負げね! ]
2010-05-24(Mon) 19:15:30
今日は物すごく忙しかった……トイレ行くヒマもない忙しデーでした。
月曜から雨だし忙しいしで嫌になるけども、、、明日はオザケンコンサートだから頑張るよ!Life is the showtime!!
今日頑張ったんだから、明日は早く帰らせてください…!!(>人<)

♪ ♪ ♪

日出子ママ
本日の落書きは、深夜ドラマ「女帝 薫子」の国生さゆり@日出子ママ。
全然似てないわ怖いわでいろいろとスミマセン;; 迫力ある美人とか、難しすぎる。

何となく見始めたらなかなかエキサイティングで面白いです。今一番一生懸命見てるかもしらんww
メインの2人も可愛いけど、怖いチイママの日出子ママがインパクトあって大好きです。
厳しい人はカッコイイ! まぁ実際のおつき合いは御遠慮願いたいですがw、でもだからこそ憧れますなー。

タイトルの「おれ、負げね」は、主人公・紗也の決めゼリフです←秋田とか、東北の子なので。
先日の星奏学院祭1日目の昼だったか、バラエティーコーナーの前にKISHOWが「おれ、まげね」とぼそっと言っていたのを聞いて、こっそりニヤニヤしていました、見てんのかな(笑)。

----------

拍手パチパチありがとうございます!
負げねえで頑張れます☆☆☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-05-23(Sun) 15:29:51

ローソンのロールケーキ、辻利の抹茶を使ってるんだって☆
まったり&さっぱりしてて美味しい!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 落書きとかお返事とか ]
2010-05-21(Fri) 18:45:50
天宮株上昇中
ちょい前の落書き。
学院祭を見て天宮ブームが来たので練習。マモ、イイ天宮をホントありがとうvv

天宮のキャラソンがないのが残念すぎる。
学院祭で萌えたキャラ、律以外ことごとくキャラソンないってどういうことかと!(天宮、ハル、とっきー)
響也の2曲目も良いけど、早いとこハルちゃんのキャラソン出してください。。。

「裏僕」の好きキャラもマモだし、何かもうすぐ出る「うたの☆プリンスさまっ♪」買っちまおうかとぼんやり思ったりww(何となくマモブーム)とりあえずキャラソンは買ってこようかな…今なら「ガーネット・オペラ」も行ってたかもしれないなww
マモは仕事が多くて、何をねらったらいいのかパッとわかりづらいのが困るにわかファンであります(^^;)
まぁぼちぼち☆



みずしまーず
こっちは今朝の落書き。
ゴロウのリクエストで新ハル☆
一応木陰というような感じで…アラはいっぱいですがとりあえず依頼主に好評だったのでまぁよかったです(^^)

この絵を描きながら、日野さん・立花さんラジオのweb配信を聴いてたら、日野さんが「明日も星奏学院祭頑張ります!☆」とか言ってて、、、ということは、土曜終わってから「HEY!×3」だけじゃなくてラジオも録ってたってこと!? 働き過ぎじゃね!!?
日曜終わってからも収録あったみたいだしな…あの大荷物は、イベントの衣装かしらと思うと…もうありがとうしか言えない…!!
そんな国取りラジオは9月にもインストアイベントがあるってことで、先日いそいそ参加券をゲッツしてきましたよww
心臓パンクの危機再びだわ!! 超楽しみvv

♪ ♪ ♪

やっと週末です。
例によって、平日は毎日バタンキューで何もできなかったので(昨日はすななれの最中に寝てしまった…)、今週末はきりきり原稿すっぞ!!

----------

拍手パチパチありがとうございます!
遅くなりましたが、続きよりお返事です。
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 星奏学院祭3 ]
2010-05-20(Thu) 16:49:44
4公演通して見てきました。
全員そろわないのが本当~~~に残念だったけど、来てくれたキャストはみんなめちゃくちゃステキで、予想をかなり上回って楽しかったです☆
やっぱりコルダが、コルダファミリーが好きだ…!!!!

学院祭3 その1学院祭3 その2
↑例によって似てない感想絵。
服とか何かは超ウロ覚え、4公演ごっちゃりです。個人的にはきしょーとイトケンの絵がお気に入りです(笑)。


かーなり今さらですが、続きよりだらだら感想。
内容的なことはかなりウロで、印象ばかりなのにムダに長いですw
よろしければおつき合いください。

 More...
イベントなどTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-05-19(Wed) 21:39:39

今年初スイカvv
ちゃんと甘くて美味しいわ~☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-05-17(Mon) 21:28:30


BASARAの、伊達軍ずんだクリーム大福☆
何種類かあったけど、至誠館リスペクトも込めて伊達政宗で♪

ずんだあんに生クリームが入っててなかなか美味しい!!アヌメイトスイーツあなどれないな…。


それはさておき、学院祭の感想早くかきたいっす。
あれ以来マモブームです。マモは本当に素晴らしいパフォーマーだな…としみじみ。
昨日やってた裏僕でもマモが可愛かったみたいなので楽しみだわ☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ だがしかし… ]
2010-05-16(Sun) 16:46:50
楽あれば苦ありで…
ヒデさんペンライトと、あと今日の配付CDの件でイラッとしたこと2つ。

千秋楽前に吐き出したいので、乱文ご容赦。特に善良なレイヤーさんにはスミマセン。

続きで愚痴ります。
 More...
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ヒデさん…!!!!vvvvそして 大先生!!!! ]
2010-05-16(Sun) 16:13:09


昼の部ラストでヒデさんが客席に投げたペンライトが、私とゴロウの間に落ちてきた…!!!!
ぎゃあああ~、なんというミラクル!!!!今回参加してよかった、あの席で本当~~~~によかった!!!!
ヒデさんありがとうありがとう!!!!幸せすぎて死にそうです、ありがとう…!!!!

ヒデさんに感謝を込めて、とっきーのメールブロックを2つ買ったよ(笑)。
1つは使う、もう1つは千秋と一緒に保存だーい☆☆☆☆

大先生は予想に反して「WITHOUT END」と紀章タイムだった☆☆
てか紀章タイム、サイレントヴォ…じゃなくてサイレントヴァイオリンキター!!!!!!!
ぎゃあーまさかまさか大先生が千秋の曲やってくれるなんて!!!!
超カッコよかった。すごい嬉しかったよ~、お忙しいのに大先生ありがとう!!!!
左手に貼られていた絆創膏が気になる…君の指は、ヴァイオリンを弾く指だろう!!(>_<)
心配ですが、夜も楽しみです…☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ おはようございます☆ ]
2010-05-16(Sun) 10:08:36

学院祭2日目~♪

ケイ様に作っていただいたコルダ3アクセサリーで連日参戦です☆その節は萌え倍増グッズをありがとうvv

昨日は冥天ネックレス、今日は千秋&ユキ部長ピアスでひっそり盛り上がってます♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ @中華料理店 ]
2010-05-15(Sat) 22:25:28



冥加たんが食べたいと言ってたそうなので(昼の部ドラマ)中華☆

響也リスペクトでジンジャーエール☆なんか響也ぽいストローで来た(笑)。
餃子は写真が暗くなってしまった;;
ゲームコーナーの優勝ごほうびだったマンゴープリンは外せない!!

どれも美味しかった~、満腹☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 学院祭3 1日目終了 ]
2010-05-15(Sat) 21:07:37

楽しかった…!!

3のドラマ中に回想として8年前の話が出てくる感じ。メインは3だけど、旧作キャラにもすごく萌えられました。やっぱりコルダはいいな…コルダファミリーいいな…☆

とりあえず1日目は冥天の公式ぶりに驚いて萌えた…マモまじイイ仕事!!
千ユキも神南も良かった!!
あとコニタンはカッコよすぎた!!最後の律たんの一言に萌え尽きた…あーたまらん!!

みんな、全員揃わないのをすごく気にしてくれてさ…キャストが申し訳なく思うことないのに!!
ちゃんと揃えた学院祭4を待ってますよ!!

しかしとりあえずは明日!!
大先生も来るし楽しみだvvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 罪は神が僕を美しく創ったこと ]
2010-05-14(Fri) 18:46:47
お耽美目指して撃沈
懲りずに裏僕のしゅうせい&ほつま。
キラキラお耽美に、あわよくばCPぽく色っぽくなるといいなと思いつつ描いたのですが、、、当初の心づもりを言うのがハズカシイ出来でアレな感じです。
向いてないのはわかってるけど描きたいんだもんさ…。。。
あ、愁生の両肩の傷痕を描くのは楽しかったです☆☆(よかったさがし)

それにしてもこのマンガ、登場人物がみんな同じ顔過ぎて、お手本を探すのに一苦労でしたww パッと見ただけじゃ誰だかわからないんだもの。。。私の見分けスキルがないだけではありますが、お耽美ワールドの深さをしみじみ思い知りました(^^;)



天宮も撃沈
マモつながりで天宮も描いてみた。
華やかな顔にしたいと思ったら、アイラインを太くするぐらいしかできない私orz どうしたら派手顔になるのかな。。。
アップ過ぎだし、表情も怖いしで、、、天宮には本当に済まないと思っている…っ!!
描けば描くほど似ないな。難しい。頑張ろう。。。

♪ ♪ ♪

5/3にGR見て以来ブームが去らず、最近もかなりの率で通勤のお供はGRです☆
LEMONアルバムの曲であんまり聞いてなかったヤツとか、結構懐かしめのヤツとか。
「21ST CENTURY LOVERS」とか「059/21」とかが今のお気に入りですvv(あ、21つながり(笑))

この間カラオケ行って、GRに「めぐりあい」て曲が入ってて、知らない!!と思っていたのですが、ガンダムのトリビュートアルバムに入っているのですね。ガンダムの歌のカバーなんだね(^^;)
アルバム買うほどじゃないけど、、、この曲だけ聴きたいなw



あ、あと、先日貸していただいたフェロ☆メンの「懺悔室」って歌も結構ぐるぐるしてる(笑)。
曲そのものはすごくカッコよくて、もちろん声はイイし歌も上手いってところが、ネタに対する本気度をあらわしてる感じでタマランです、そういうのが好きだ(笑)。

「いろは唄」も楽しみにしておりますvv(私信)



あとは、週末に向けてコルダ3の曲もぼちぼち復習。
改めて「挽歌」の格好よさに萌える。ただ、コレはネタと言い切れない分扱いに困りそう…ナマ挽歌聴けるのかなー。

大先生と有理さんが何を弾いてくれるのかも気になる。
有理さんはやっぱ「You're in my heart」だろうか。大先生は2日目で、コニタン居ないから月森ソングかなー。
歌のバックとかだけだともったいないので、「トロイメライ」とか「初雪」とか弾いてくれて全然構わないんだけど。

ま、なるようにしかなりませんな。できる限り楽しんできたい所存です。
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-05-13(Thu) 22:38:51


湖池屋サワークリームオニオン☆
うまい!!

裏僕、マモと小野Dの2人が気になって、アヌメイトポイントで漫画をゲッツしてしまったww
マモDの2人はなかなか良かったですが、メインの2人が出張りすぎてなんか薄い印象だなあ。もったいない…ww
でもやっぱりマモのキャラ好みだった(笑)。アニメが楽しみです☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 夏デート… ]
2010-05-13(Thu) 18:47:25
ららすぺを読みました。
コルダ3、星奏・至誠館・神南の男子が夏デートについてアレコレ語るお話。
千ユキとC&Hと新ハルが仲良ししてて可愛くて、あとほづみんがユキ部長を大好きすぎて、律たんは相変わらず天然で、なかなか面白かったです♪
呉先生が描く千秋かわええ☆ あとユキ部長の正座タマランス。
しかし、コルダ3マンガのかなでちゃんのキャラがよくわからないであります…(^^;)

あとは天音だな…天音の話が早く読みたいぜー。

♪ ♪ ♪

浴衣ユキ部長☆
というわけで、本日の10分落書きはユキ部長☆
ほづみんは、「理想の夏デート」を聞かれて、絶対ユキ部長との浴衣デートを想像したに違いない!と思ったのでそんな感じ。
ユキ部長もわかってやってるんだか…ww(個人的にユキ部長はブラックじゃない方がいいので、天然推奨ですが)

コレを描いて、やっぱりユキ部長は描きやすいかもしれないと思った。
天宮はどんなに時間かけても思うように描けない気がヒシヒシするけど、ユキ部長はシンプル顔なのでこれでもいい気がしてくるw
コルダに地味顔は貴重なので、地味絵な私には大変ありがたいことです。
キラキラした絵も描けるようになりたいものですな…(望遠)。

♪ ♪ ♪

相変わらず右肩胛骨付近が痛いです。
ただ、昨日湿布を貼って寝たら多少良くなった気もするので、今日も湿布を貼り貼り様子を見てみます。。。
ときどき来るひどい腰痛みたいなもんだろうか。時間が経ったらペロッと治ると良いなあ。

仕事とお絵描きとヴァイオリンに支障がないのはありがたいです。
週末までに治らなくても、多分ペンライトは振れるぜ!(笑)

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
喜びで肩胛骨の痛みも和らぎますvv
日記TB : 0CM : 0
  [ 変わらないのは悔やむ気持ちだけ ]
2010-05-12(Wed) 18:42:13
受けっぽくしたかったんだけど玉砕
今日の20分落書きは天宮。
萌える冥天SSを拝見したので、何か受けくさい天宮を描こう!!と勢いよく取りかかったものの、全然受けくさくならず、今日も自分の画力にがっかりです。
ムダかもしれないけどまたリベンジしたい…天宮はこんなんばっかりです。いっつも落書きでごめんよ。。。


今さらだけどハルちゃんナピバ♪
あと、大分今さらですが、5/4はハルちゃんのお誕生日だったということで、数日遅れで描いたヤツをぺったり。
手ブロでは初描き。こちらも可愛く描けなくて申しわけない気持ちでいっぱいですが、マツゲとかマツゲとかを描くのが楽しかったです☆☆

♪ ♪ ♪

昨日から右の肩胛骨当たりがズキッと痛いです。
何か物を取ろうとしたり、姿勢を変えたりするとズキッとして、いつ痛みが来るかとハラハラです。ううう、なぜだ、痛いのはイヤだ…!!
原因が思い当たらないので、とりあえずは肩を回したりして緩和を図ろうと思います。
あ、アレか? GR武道館で振り回してきた後遺症ですか!!?……何でもいいけど、早く治るといいな。。。

♪ ♪ ♪

そういえば、コルダ3配信イベント、全部じゃないけどやりました☆
千ユキに萌えた。あとむつみが可愛かったvv 冥加たんの扱いに涙を誘われましたが、冥加たんのことはますます好きになりましたww 日野さん、学院祭ではどうかムリをしないで…!!
そして、とりあえずアレをつくりたくて紙粘土を買ってあります(笑)。今週末は学院祭だからできないけど、早目につくりたい!
しかし、遊んでしまうのは簡単だからな……原稿が終わったらということにしておこうかな……(^^;)
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-05-11(Tue) 21:37:31

ローソンおやつごろ・リラックマハートスナック♪

パッケージにつられて大分前に買ったもの。
軽くて美味しい~☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ まだ火曜日か…(望遠) ]
2010-05-11(Tue) 18:49:29
連休明けは平日が長いですね。。。

♪ ♪ ♪

CVはマモ
本日の10分落書きは、「裏切りは僕の名前を知っている」の碓氷愁生(うすいしゅうせい)。
アニメ全然見てないので、キャラ絵を見て描いただけで、いろいろ間違っていると思いますが御容赦。何かやまぴーの劣化版みたくなってしまったな。。。

ちょろっと作品を見たゴロウに、「けいるが好きそうなキャラがいた」と言われ、キャラ紹介とか見てみたら確かにそんな感じでした←コレが愁生ね。さすがにゴロウさんはよくわかってらっしゃるww

話の設定とかキャラ名とかルビ必須で、どっちかといえば確実にアレな仕様なんですが、この愁生とそのパートナーな蓮城焔椎真(れんじょうほつま←読めねぇー!)の関係がなかなかよさげです♪
CVは、愁生がマモ、焔椎真が小野Dなのでこちらもなかなかツボで♪♪
後半になると日野さんも出るらしいので、今からぼちぼち見ておこうかしら~☆

♪ ♪ ♪

これまたゴロウに教えてもらったケータイサイト様の冥天SSがステキで、3では千ユキに傾いてた心が冥天モードになりつつあります(まぁ並行してどっちもいけるんですが・笑)。

世間的には「冥加たん=受」って感じが多いようで、中身だけ見ると私もそうだと思うんだけど、自分でCPとして考えるときには、見た目がより男っぽい方が攻だろ!って思ってしまいまして。(だからユキ部長も受け)
何とか冥天にならないだろうか…天宮の誘い受けとかかな…とモヤモヤしていたのですが、あのサイト様のSSはすごく良かった…やっぱ冥天イイじゃん、冥天全然アリじゃん!!と変な自信がわきました(笑)。

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
元気いただいております!!vv
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-05-10(Mon) 21:44:15

母の日にかこつけて、ウワサのとろなまドーナツ買ってきた☆☆

ドーナツっつっても、形がリング状なだけで、モノ自体はムースケーキって感じ。
でもどれもすごく美味しかった~vv色もキレイで見た目も楽しいvv


月9見てたけど、すごい退屈で…1話目ってただでさえ説明くさくてつまんないイメージなので、ついあちこちザッピングしてしまうw
見るかどうかは次回以降決めよww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 週末記 ]
2010-05-10(Mon) 18:07:29
GWも、その余韻の残る2日出勤も終わり、今日からまた完全な日常ですな…。
今週5日間普通に勤められるのか、甚だ心配でありますww

この間の週末のことをだらだらと。

土曜は指揮&ヴァイオリンレッスンでした。
星奏学院祭のため次のレッスンをお休みするので、ヴァイオリンは2週分。なかなかにハードでした…w
あ、学院祭は、今回は全公演行きます。
やっと全通できるのが一番不安視されてるイベントっつーのがアレではありますがw、私はとりあえず中の人が拝めればある程度幸せだし、何だかんだ言って楽しみです☆☆

その後は、仕事だったゴロウと夕方合流してコナン映画。
前述のとおり、KISHOWなかなか出張ってたのでかなり満足度高かったです(笑)。
お話は…まぁいつものコナンという感じ?<私の中では、「旋律の楽譜」は超えないです、アレがすごすぎただけだけど(笑)。



日曜日は、こもって原稿。
6月末って何げにもうすぐじゃん!! また毎週末のようにいろいろ予定もあるということで、今から焦らないとヤバいです。今度こそはちゃんとしたのを出したいので…頑張る!!

いろいろ録りためていたアニメなどを消化しつつ。

●おお振り
崎玉戦が終わった辺りまで。崎玉戦での花井くんがすごいイイ感じで萌えた…花井くん可愛いよ~!KISHOWグッジョブ!!vv
次に当たる学校の監督がCV.イトケンで、自チームのチアガールの1人がCV.朱ちゃんで、チームメイトにはCV.じゅんじゅんの子がいて、割とコルダ率高い最近のおお振りです。ほとんど出てこないけどマモもだいさくもいるな。

●さらい屋五葉
CV.櫻井さんな弥一と、CV.夕夜さんな松にメロメロです。色っぽい…!!!! 絵もキレイだし、雰囲気も素敵。
すごくイイアニメだと思うんだけど、OPとEDの曲が作品と全然合ってなくて、そこはいまだに慣れない…何であんな曲なん??すっっっごいもったいない…!!

●四畳半神話体系
五葉のついで~と思って見始めたら、結構面白い。浅沼さんがしゃべるしゃべる。あと吉野くんがイイ味です。
キャラデザが中村佑介で、あの不思議なお話に合っていて良い。中村氏つながりで、OPがアジカンなのも良い。こっちはEDも良い感じなのに、同じノイタミナで何でココまで主題歌センスが違うのかナゾ。大人の事情ッスか?

●三代目明智小五郎
深夜ドラマ、見てみたら田辺誠一がめっちゃかわいかったので継続視聴中。小池里奈ちゃん@小林少女も可愛い。
お話はかーなりくだらないですが、緩いノリと、何より田辺氏が好きなら超オススメ。

●女帝 薫子
これも深夜ドラマ。見てみたら結構面白かった(こればっか)。ドロドロした夜の世界怖い!けど面白い!(笑)
国生さゆりのチィママが怖すぎて目が離せません。すごい本物っぽい…!!



あと、お借りしたDVDを見たり。

●クローズZERO 1&2
ゴロウが職場の方にオススメされたそうなので、ダイジェスト版を流してみた。
もともとあんまり不良ネタ好きじゃないのと、出演役者さんも個人的にピンとこなくて、まぁそれなりに…という感じでした。
あ、2の三浦くんだけは美しすぎましたが。小汚いメンツの中、1人だけあんなキレイで浮きまくりだよw ココは大変眼福☆
1には武田航平くんが出てるみたいで、ちょっと気にしてたつもりだったんだけど、全然わからんかったわ。。。
つか、コレTBSがつくった映画だったのね。若手イケメンいっぱい出す不良ネタ好きだね~。。。

●サンホラ MoiraライブDVD
ひとまず本編の方を視聴。
ライブつーかミュージカルのようですな! DVDで見てもおお~!と思ったので、生で見たら相当すごかったのだろうと想像。面白かった! 双子可愛いすな~、リアル子供は反則!!vv
あと弦パートが格好よかったス。「冥王」で、かぶり物しながらも楽々弾いてるとか、ホントカッコイイ!



といった感じで。
有意義な週末でありました☆



ライブDVD面白かったっす☆
で、DVDを見たので描いてみたエレフ。
サンホラ絵はときどき描きたくなるのですが、画力や根性や楽曲理解度やいろんなものが足りなくて、いつも欲求不満気味です。描くの自体は楽しいんだけどねぇ~。



さて、次の週末は星奏学院祭! また1週間乗り切るぞい!!

----------

拍手パチパチ&メッセージもありがとうございます!!
通常営業、これで頑張れます!!!
日記TB : 0CM : 0
  [ シャルロッテ再び ]
2010-05-08(Sat) 23:35:10



今日はご飯☆
サラダと噂のチョコレートカレーをいただいた!!
サラダ、ドレッシングにカカオ豆が入っていて、たまにチョコレートの風味が♪ 中身の入ってないコアラのマーチも乗っていた(笑)。美味しい!!

そしてメインのカレー☆
前食べたフライドポテトと同じぽいチョコレートソースをかけていただく。
甘くないけどやっぱりチョコレート風味で、すごく美味しい!!!!
お値段も1000円とまあまあリーズナブルだしイイかもー♪

つか、この間より断然利用しやすくなってて驚いた!!
ちゃんとカフェとレストランがわかれてることとか表示されてたし、店員さんもよく気がついてくれたし、最初にダメだ~と思ったことがたくさん改善されてた~vv
なんかスゴい嬉しい…これならまた行きたいな♪

映画は、思った以上にKISHOWの出番があって大満足でした☆☆☆ いろいろ兼ね役もあったので、KISHOW探しをしてみるのも楽しいかと思われます(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 映画館のタダ券もらったので ]
2010-05-08(Sat) 18:14:10

コナン見にきた~。

KISHOWが出てるそうなので楽しみだ☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 充実した連休でしたvv ]
2010-05-07(Fri) 18:54:12
おやつ&ご飯更新以外は御無沙汰しております。

楽しみにしてた連休も終わってしまいました…(望遠)。
このお休みは予定がたくさんで、日常よりも明らかにハードだったんですが、毎日ホントに楽しくて充実していた。良い連休だったな~☆☆☆

とりあえずざっと連休中のことなど。

だらだら長いので続きに。
よろしければおつき合いください♪

 More...
日記TB : 0CM : 2
  [ 今日はコレ ]
2010-05-05(Wed) 23:05:01


父上のお土産、半熟チーズケーキ☆
軽いけど、思ったよりはまったりした感じもあって美味しいvv

そして、話題の具入りラー油をゲット!!
夕食にいただいたのですが、コレはヤバいです、めっっっっちゃ美味しいー!!!!
ご飯にかけるだけでもイイし、お刺身にかけても納豆に混ぜてもいける!!

買ったヤツはあまり辛くはなくて、油多めのにんにく味噌みたいな感じ??それこそ納豆とか豆腐とか、淡白な味のものには最高と思うわ~。ラーメンに入れても良さそう♪
いろいろ試してみたーい☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2010 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi