ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今日はコレ ]
2010-04-30(Fri) 21:58:45


四季ポテトわさびしょうゆ味♪
ピリッとしてさっぱりしておいしーい☆☆

あと、いよいよGW本番なので梅酒を買ってみた☆
緑茶で割っていただく。おいしーい!!☆☆☆
明日はなんだかんだでバタバタだろうけど、今はしばし忘れてまったりしますww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-04-29(Thu) 15:06:34

ローソンのおやつごろポテチ☆

PBぽいポテチどうかな~と思ったけど、販売者がカルビーだったので購入♪
普通に美味しい~☆☆
チリ味ってのもカルビーには結構珍しいかな。いいかも♪♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 最近は超忙しくなって心のゆとりなんかないで~す ]
2010-04-28(Wed) 18:37:29
GW前だからか、今日は怒濤のように仕事がやってきて、ほとんど休む間がなかった…もー目がショボショボだよ、辛い……。。。今日は土砂降りの中早出だったり、何か休みに遊ぶ体力を残せない1日でした。。。あ、明日はどうせ遊べないんですが(^^;)

でも、とにかく休日だ!!
回復&作業にいそしむぜー!!!!

♪ ♪ ♪

RLでお祝い☆
というわけで、遅れまくったけどれんれんナピバ絵☆
出来はまぁ…例によって余りじっくり見ないでほしいシロモノなのですが(スマヌれんれん…)、5月になる前に一応お祝いの気持ちを示せて良かったなとポジティブに思っておくことにします(^^;)

改めておめでとう~!!!

♪ ♪ ♪

昨日はアヌメイトでコレを受け取ってきましたよ。

We wanna R&R SHOWWe wanna R&R SHOW
(2010/04/28)
GRANRODEO

商品詳細を見る

LIVE canned GRANRODEO [DVD]LIVE canned GRANRODEO [DVD]
(2010/04/28)
GRANRODEO

商品詳細を見る


今日は早速新曲をぐるぐる聴いて通勤♪

どっちも好きな感じだーv 「We wanna~」の方は、今度の武道館で盛り上がること必至やね、なるべく覚えていかないと…!!
そして思いの外CPの曲が好きだった。何かスノパレみたいな感じ? パッと見バラードかなと思ったけどアップテンポで、ちょっと切ない感じのメロディーが好み! バラードないから今回は大先生が参加してないのは寂しいけどね(^^;)

CDとDVD一緒に買ったらなんちゃらパスとかいうカードをくれた。いつ効力を発揮するブツなのだろう?
まーいいやww

あと、公式で今度のライブのグッズが公開になってた。
パンフレットはどこまで値段がつり上がるのだろう…今回はDVDまでつくとかww まー多分買うけどww(カモ)
Tシャツは柄がまだよくワカランので詳細待ちw 他のグッズも、見たら欲しくなるんだろうな…はー、GW、すごい散財の予感…(ブルブルw)

♪ ♪ ♪

全然関係ないですが、以前「お願いランキング」かなんかで、和食のプロが決める「白飯に一番合うスナック菓子」のランキングをやってて、1位に輝いたのが湖池屋のガーリック味ポテチだったのですが。
先日やっとポテチを入手できたので(近所だとあんまりコレ売ってなくて;)、昨日ようやく試してみたところ。

めっちゃおいしいーーーーー!!!!!!

普通の炊きたてご飯にポテチを乗せて食べるだけなんですが、コレホント美味しい!
1膳ポテチをおかずに完食してしまいましたww
何かガーリックライスみたいなイイ感じの香ばしさで…幾らでもいける!☆

まー、今後もおかず名目でポテチを買うことはさすがにしないと思いますがw、このポテチがあってご飯もあるなら、積極的に「一緒に食べよう☆」とは思うかも…ww

ジャンキーな食べ方は禁断の扉だなぁww はまりすぎないように気をつけようww

----------

拍手パチパチありがとうございます!
明日からは正念場!いただいたパワーで頑張ります☆☆

皆様も、どうぞよいGWをvv
日記TB : 0CM : 0
  [ 週末記 ]
2010-04-26(Mon) 18:40:21
結局2日も日付を超えても蓮誕祝い絵ができていないというアレです;;
週末何だかんだでパソをつけなかったので。。。今日はどうかな……お絵描きしたい~!

まーしっかりケーキだけは食べてきましたけどね!!

あと、今月号のLaLaがものすごいRLでめちゃくちゃテンションが上がりましたvv
アレ、土浦は、日野ちゃんじゃなくて月森が気になって仕方ないようにしか見えないと思うんだ…あそこまで行くと、私がRL脳だからってだけじゃないと思うんだ…。毎度のことながら、ふつーの人の感想がとても気になりますww
というわけで、蓮誕名目で何かRLぽい絵を描きたいです。。。今日も寒いけど、できたら頑張りたいなあ。

♪ ♪ ♪

週末、「アリス・イン・ワンダーランド」見てきました。
せっかくなので3Dで!! もちろん吹き替え版で!!
「遊戯王」みたときよりメガネが改善されていた。物は同じだったんだけど、頭の後ろにヒモがついてて、鼻と耳への負担が軽くなっていた。さほど気にならずに見ることができましたvv
映画すごい面白かったー!!
というか、キレイ?あの世界観がやっぱりタマランです。アリス好きとしてはときめきまくりの2時間vv
とりあえずアリスがすっごく可愛い~! キャラ的にはチェシャ猫が非常にツボでした、余りにかわゆくて、ぬいぐるみのキーチェーン買っちゃった(笑)。手ざわりが気持ちいいですvv
吹き替えもみんな良かったしv メインキャラが、ほぼ本業の声優さんなので安心ですvv 平田さんと藤原さんと朴さんがステキ~vvv
観に行ってよかった、大満足でした☆☆

♪ ♪ ♪

ヴァイオリンは、めでたくザイツが上がりになりました!やったー!!
うう~、もうあの重音地獄はいやだったから良かったよぅ;;
次からはヴィヴァルディ。こっちはこっちで苦労しそうだけど、気持ちを新たにきりきり練習しよう。
上手くなるのは楽じゃない!!

♪ ♪ ♪

ちょいちょい息抜きしつつ、原稿も何となく。
6月までにかなり頑張らないと行けないのですが、今は何かまったりしちゃっていけません、、、余裕は全然ないよ!!と自分に言い聞かせないとww
そして、1週間後に迫ったイベント用のブツもそろそろちゃんとしないといけません、、、29日と1日に死ぬ気で頑張ろうと思ってますがw、休み前にもできることはなるべくやりたいな…頑張ろう…!!

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
その優しさを活力に、もろもろ頑張ります!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 月森おめでとう!! ]
2010-04-24(Sat) 17:11:31


とりあえずお祝いにケーキ☆
「モーツァルト」というお店で、ザッハトルテ♪
美味しい~vウィーンの味がした気がした…♪♪
月森おめでとうおめでとうvv


上に乗ってるチョコにもモーツァルトさんvv

携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2010-04-24(Sat) 12:19:50

ブルグミュラー楽しいvv
今日は4までおわたー。

今後の課題は、「待つ」こと。
メトロノームどおりにさらっと行くんじゃなくて、曲の中で強調したい部分を見つけて、そこをゆっくりたっぷり聴かせられるようにすること。
うう、必死すぎて曲を駆け抜けるように振ってしまう私には難しい課題です…(だからこそこう言われたんだろうけど(^_^;))
でも頑張るべ!!

♪ ♪ ♪

今日はめでたい蓮誕ー!!!!
日付越えちゃうかもだけど、何か描けたらよいな!!

その前に、とりあえず弦レッスンだ!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-04-23(Fri) 22:49:46

期間限定ハーゲンダッツ・クッキー&グリーンティー☆
抹茶にチョコクッキーがイイ感じ!!めっちゃ美味しい~vv
ゴロウごちです♪♪

映画ヤッターマン視聴中。
内容はさておき、画面はムダにカッコいいなあ。直前にケーブルでアニメ版見たので、そのそっくり具合にも感心です。
でもって、フカキョンがめちゃくちゃかわゆい☆
こりゃやっぱりドロンボー一味を愛でる映画だわ(笑)。
思ったよりずっと面白かったです☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ&可愛いの届いたvv ]
2010-04-22(Thu) 22:43:24


四季ポテトあさりバター。
想像どおりめっちゃ美味しい!!

そして今日届いた等身大とくがわぬいぐるみ~vv
予想以上に可愛い!!手触りもよい~☆事あるごとにもふもふして愛でようvv


ついったードラマ視聴中。
韓流くんがちょっと可愛いw
けど、コイツらみんなヒマだよな…特に韓流くんは、遊びほうけてるヒマないんじゃないのかww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ぎゃあー ]
2010-04-22(Thu) 08:53:04

イヤフォンのゴム部分がとれた~!!

ううう、通勤時の心の支えがorz
帰り、何よりもコレをゲットせねば。。。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-04-21(Wed) 20:53:10

四季ポテト春しお味と、コージーコーナーのモカエクレア☆☆

春しおさっぱりしててすごい美味しい~vvいくらでも食べられるvv
コージーのエクレアも久しぶり。こっちも美味しい~vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 短くミラトレネタ☆ ]
2010-04-21(Wed) 19:16:48
しおどめ~☆
本日の10分落書きはミラトレの汐留☆
10分落書きの中ではかなり良い出来!!と自画自賛。
大体毎回、サムネイルを見てバランスの悪さに泣きたくなるのですが、今回はそれがなかった~☆☆
中の人っぽくピースをしてもらったり。
梶くんは、可愛い系はもちろん、最近多めのかっこいい系の声もよい☆
ブログにもいつも癒されてます、はーかわええ…vv

というわけで、本日はミラトレDVD5巻の発売日~、ジャケットは汐留!
5巻収録の9・10話はいずれも名作なので(いろんな意味で(笑))、見るのが楽しみですvv
ちゃんと今日届くといいなー☆

----------

拍手パチパチありがとうございます!嬉しいですvv
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-04-20(Tue) 20:51:05

パリパリバリエーション海老だし醤油☆
すごい海老風味ー!!めっちゃ美味しいvv

何だかんだでポテチ久々。やっぱイイなあ充実した気分☆(笑)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 落書き・ゲーム・弦・ドラマ ]
2010-04-20(Tue) 18:19:42
女帝らくがき
本日の落書きは女帝~!所要時間20分ぐらいかな。
とりあえず、あの迫力が微塵も出なくて案の定惨敗です。
中でも唇が難しいな、、、きちっと口紅を塗った唇を描くのがとても苦手です; 唇自体も、配置も難しい;;
髪も縦ロールのドン!!とした感じが足りない~!! 目力も全然ダメですな。難しい。
顔はもちろん、女帝はあのおみ足が大変魅力的なので、今度全身も描いてみたいっす。どんどんリベンジしたいキャラがふえていくよ…(^^;)

♪ ♪ ♪

クイズマジックアカデミー」というアーケードのゲームがありまして。
出始めのとき少しやっていたのですが、最近はすっかり離れていたのです。
しかしこのたび新しく日野さんヴォイスのキャラが登場!ということで、本当~に久しぶりにプレイしてみたのですよ。
もちろん継続の有効期限は切れていたのでキャラ設定からスタート。さーて日野キャラを選ぶぜ!!と思ったのも束の間、、、あれ、あのキャラいなくね…??
なぜー!!!??
第7弾から登場なんじゃなかったのかYO! まだアップデートされてなかったということなのか…。
とりあえずCV.じゅんじゅんのキャラにしてみましたw ちょっと偉そうなメガネキャラでなかなか可愛いですw
アップデート終了後はキャラ変更ができるみたいなので、そしたら変更してしまおう…スマヌじゅんじゅんww

しかしアレですな、マジアカのキャラ絵はホントひどい絵になったよなあとしみじみ。
第1弾から2弾に行くときにすっごい劣化して、それ以降はそのままww
最初の絵描きさんじゃダメだったのー!? 絵が可愛いのもあって、やろうかな~☆と思ったのに切ない。。。
チビキャラは可愛いだけに、立ち絵の残念さ加減が際だってしまう。もう直す気もないんだろうけど、微妙だ。。。

まー何だかんだ言って遊ぶんですが(笑)。
つーかクイズ自体全然できなくなってる!! 頑張ればちょっとは勘を取り戻せるかなー…(^^;)

♪ ♪ ♪

長らくレッスン日記を書いておりませんが、ほぼ休みなく弦も指揮もレッスン行っております。

指揮は、ちょろちょろ携帯から書いてるとおり、この間からブルグミュラーを教えていただいてます。
自分で頑張って弾く方が楽なんじゃないかってぐらい指揮は難しいですww その分楽しくもありますがvv
まったり楽しく進めていきたいです☆

弦は、鈴木教本4巻の3曲目のザイツを、次回ぐらいに仕上げにしてみますか~☆と言われているところ。。。
真ん中辺の演歌っぽいところのポジション移動と、後半の重音地獄が我ながら残念すぎる出来なのですが、「まーコレ難しいし、何となく弾ければそれでいいよ☆」と言われてるので気楽にやるつもりです(笑)。ラストは格好よく弾けてるよと言ってもらえるので、終わりよければすべてよしな感じで(笑)。
その後、教本以外の曲をちょっとやろうと思ってたのですが(「ソルヴェイグの歌」とか(笑))、コルダ3でドッペルに萌えたぎったので、少しでも早くコレに着手すべく、教本をひたすらやりたいとお願いしてみました(笑・この教本最後の曲がドッペルの2ndなのです、とっきー!v)。
というわけで、無事ザイツが終わったらヴィヴァルディです。ポジションいっぱい出てくるとかで、、、難しそうだな。。。1年後ぐらいにはドッペル入れるかなあ。焦らず頑張ります…☆

♪ ♪ ♪

今期ドラマあんまりチェックできてませんが、この間何となく「素直になれなくて」は見てしまった。
心底どーでもいい内容だったけど、ツッコミドラマとしてはオモロイかも。タイミングが合えば見ようww

ほかのはことごとく1話目を見てないんだけど、、、「タンブリング」とか。でも土曜の早い時間だといないこと多いから微妙だな~。これも見られたらかな。。。

新聞をつらつら見て発見した深夜ドラマ「三代目明智小五郎」がちょっと面白そうだ。
1話完結で30分で主演が田辺誠一だから見てみようかな☆

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
元気いただいております、感謝vv
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-04-19(Mon) 21:46:07

昨日飯田橋さんで買ってきた、不二家ミルキースイーツ第3弾のミルキープリン☆ついてきたスプーンもかわゆい☆☆

なめらかぽいカスタードプリンの上に、ミルキー味のクリームがたっぷり。おいしーい!!!!vv
クリームの味が濃い分プリン自体の甘さは控えめで、一緒に食べるとイイ感じ☆
クリーム多めなのでちょっともたれるかもですが、器も可愛いし大満足ですvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ その他週末記(ロッテの新しいカフェのこと) ]
2010-04-19(Mon) 18:48:58
毎週遊びほうけていますが…原稿をやめたから遊んでいるわけではなくて、原稿をやってても遊びは外さないつもりだったのですw 我ながら無謀すぎるww
こんな体たらくでも、一応微量ずつ作業は進行中。。。

そんなんで、土曜日は「シャルロッテチョコレートファクトリー」というニューオープンのお店に行ってみましたよ。
ちょろっと携帯から書いたけど、内容以前にシステムがわかりづらくて微妙でした。。。
混んでいたからなー、と好意的に解釈できなくもないけど、わかりやすい仕切りもないのに店内がカフェとレストランに分かれてて、食べられるメニューや注文の仕方が違うとか、それなのに入り口にはレストランの方のメニューしか置いてないとか、係の人に聞かなきゃわからない上に、こっちがそれを聞いてる最中にその係の人はお客様御案内でどっか行って帰ってこないし(あり得ない…!!)、まだまだバタバタしててお客を迎えられる段階じゃないんじゃない?wwって感じ。

サービスが滞りなくできて、初めて内容に目が行くんじゃないかよー!
店の入り口で、質問に答えたりお客の案内してたマネージャーぽい人ばっかバタバタしてて、レストランスペースにいたウェイトレスはヒマそうに喋ったりしてるし、余計なことが気になってしまう。。。

内装も可愛いし、メニューもすごく凝ってるだけに、ホントもったいないっす。
前、明治がやってる「100%チョコレートカフェ」でもあんまり良い思いしなかったからな…チョコの品質だけで良いカフェができるわけじゃないのねwとまた実感。

チェーンじゃないカフェ貴重なので、頑張って良いお店にしてもらいたいなー。
料理は美味しかったので、また利用したいし。
次回行くときまでにいろいろ改善されますように…!!

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
週頭、頑張る活力いただきました!!
日記TB : 0CM : 0
  [ KENNファン感謝トークライブ ]
2010-04-19(Mon) 18:21:20
ウザく叫んでいましたが、日曜日はけんぬのファン感謝イベントでした。
開催を知ってしまったら居ても立ってもいられず、いろいろよくわからないまま参加を決定ww
こういうイベントは初参加でしたが、もーホント行ってよかった…けんぬカッコ可愛すぎました。

夢だけど夢じゃなかった
とりあえずパッソンを!ということで、勢いで描いた感想絵。
何かがあふれててキモイwwと、例によってゴロウには言われました。自分でもそう思います。
しかし、いろいろこもってるけど顔は全然似ない…けんぬというより某福山氏みたくなってしまったorz
生温かく見守っていただけると幸いです(^^;)



かなり遅く申し込んだので、席は全然期待してなかったのですが、まさかの最前列…ぎゃーなぜー!?
まーかなり端だったので、トークの間は主に横顔でしたが、それでもタマランかったです、なんつーキレイな顔なの…!!!!
脚とか指は長くて持て余し気味(笑)。足を組んだり姿勢を変えたりするときについ美脚に目が行く…めちゃめちゃ眼福でした(-人-)
服は、第1弾のトーク時は黒シャツ+グレーのジレ+黒ジャケット(襟のフチにラインストーン)、かなりピッタリめなグレーのデニム+黒ブーツ。写真とかよりも太ももとか筋肉っぽいなーという感じでした。(「エア・ギア」のミュが終わったばかりで太ももがパンパンだとは言っていたけど、関係ないか(^^;))

トークは、お仕事の話とかプライベートの話とかいろいろ。
一番得意な料理と言うことで答えてた「ハンバーグビーフシチュー」がめちゃくちゃ美味しそうです…vv(「一口大のハンバーグをつくって、牛肉の変わりにビーフシチューに入れる!煮込まなくて良いので楽」って言ってたけど、ハンバーグつくるのも結構めんどいのでは?と司会の方に突っ込まれていたww ハンバーグをつくる作業は楽しいからいいんだそうで(笑))
あと、勝負パンツの色を聞かれていたww 「そもそも「勝負パンツ」って何?」見せたいパンツってこと?と聞き返すけんぬww 「勝負=気合いを入れたいとき」とすると、色は黒だそうww 「ちなみに今日は?」と聞かれて、ズボンの中を確認するけんぬww(見るな見るなww) 「今日はノーパンです!」と元気よく答えてましたww
「この業界で仲の良い人は?」との質問には、「前野くん、とっしー(豊永くん)、安元さん」と。前野氏の名前が出たところで客席から笑いが。「何で笑うんだよおー!」とツッコむけんぬカワエエvv あと、ちょろっとあんげんの真似をしたりしていた(笑)。
「今まで演じた中で、一番印象深いセリフを言ってください」のリクエストには、遊戯王の十代の決めゼリフをやってました。ガッチャ! ナマ十代カワエエ…vv



…と、何やかんやでトークの時間終了。
しばしの休憩後、撮影会!
休憩の間にお衣装チェンジ。トーク時よりもタイトめな黒スーツ(ジャケット短目。襟にリボン?テープ?(何て言うんだろう)の縁取り)のに紫のインナー、キラキララインストーンバックルのベルト、描けなかったけど靴は黒の革靴。<キャー!!vvと騒がれて、モデル歩き&ポージングしたりしてた。ホントかっこええ~!!!!<こっちのお衣装だと、太ももも激細に見えた。つーか細いよね実際ww
けんぬと一緒に写真が撮れる!ということで、我々も権利をゲッツしていたわけですが…何かもう、、、間近で見るけんぬはホント超次元でした。
美しすぎて、何を見たか何を話したか覚えてない!!というのが実際のところで。あー「(ミラトレの)六本木が好きです!」とは言ったかな。。。
とりあえず色が真っ白で(←これは照明のせいもあるかも。撮影用ライトががっつりついていた)めちゃくちゃ格好よかったことしか覚えていない…でも写真があるから、一緒に並んでいたのは事実だったと確認できるw 右と左で全く世界の違う、ある意味すごい写真ww
あーあと握手した! コレもよく覚えてないけど、自分の手よりちょっとあったかくて、さらさらしてるようなしっとりしてるような感じでした、たしか……。。。
てなわけで、終わった後は手ブルブル足がくがくでしたww 撮影が最初の方だったので(前列から順番に呼ばれる)、その後落ち着く時間があってよかったかな(笑)。
撮影会は2時間以上かかったのですが(何せ400人弱分…!)、その間ずーっと最前列でけんぬガン見で幸せでした…vv



特にトラブルもなく、ほぼ時間どおりにイベント終了。
最後にけんぬからごあいさつ。
ラスト、やっぱりお帰りは客席から?と司会のお姉さんに振られ(イベント開始時も客席から登場してきた)、「ちょっと…僕が客席なんて降りるわけないじゃないですかww」と言いながら、ドタドタッ!とコケたような体で舞台から飛びおり、ばーっと客席の間を駆け抜けて退場(笑)。ぎゃああカッコイイー!!!!vvvv
近くを通ってくれて、ステキすぎて死にそうになりました…最後の最後まで心臓に悪すぎる!!!ww



けんぬはこの日、15:30ごろまでイベントで、その後16:00過ぎにはテニミュのドリライの稽古に行くということで……人に心配されるのが嫌いだそうだが、これは心配せざるを得ないよ~、ちゃんと休んでいるのかけんぬ…;;
忙しくて疲れているだろうところ本当にありがとう!! 寿命は、トータルではきっと縮まったけどw、ホント至福のひとときでした、私の寿命ぐらいで済むなら安い物だ…!!

7月に開催されるという「八犬伝」の舞台、けんぬが主役ということだし、ちょっと行ってみようかなと思っていますww<シアターグリーンは見やすくて良い劇場だしな!けんぬのカモにならできるだけなりましょうぞ…☆
イベントなどTB : 0CM : 0
  [ けんぬにときめきまくったので ]
2010-04-18(Sun) 21:17:46

六本木アナログ落書き。

はああ~けんぬ可愛かった…vv(ぽわーん)
絵はちょっと顔恐くなっちゃいましたが、色鉛筆も久々で楽しかったです☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 夢うつつですが… ]
2010-04-18(Sun) 16:48:48


しっかりお腹は減ったので、飯田橋さんで降りて中華!!腹ペコだよ~!!
白身魚の甘酢煮セット美味しい!!
後からやってきたシュウマイ&肉まんもグー☆

あーそれにしてもけんぬ…さっきからため息しか出ないわ~可愛すぎた……☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ けんぬトークライブ ]
2010-04-18(Sun) 15:43:51

先ほど終了…
何かもう燃え尽きた…
あんなかっこ良くてかわいくて綺麗な人がこの世にはいるのね…むしろこの世のものでなくていいわ。まさに超次元トークライブだった(けんぬと私の次元的に)

目も耳も、すべてが楽しいひとときでした。
けんぬありがとうありがとう!!
これからドリライのお稽古、頑張って!!!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ おいしさハンサム級! ]
2010-04-18(Sun) 00:13:55

噂には聞いてましたが、アヌメイトで初めて見ましたDGサンダー☆

コレめっちゃ美味しい~vv塩チョコ!!
アヌメイトで2箱まとめ買いすると、中の人たちのポストカードがついてくるんスよね~…ちょっと、買ってもいいかもってぐらい美味しいわ(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ @シャルロッテチョコレートファクトリー ]
2010-04-17(Sat) 16:32:23



新しくできたカフェに突撃☆
「生チョコエアーストロベリー」って、冷たい生チョコドリンクと、好みでチョコレートソースをかけるフライドポテトをいただきました。
生チョコドリンクめっちゃうまー!!!!
ポテトも、チョコレートソースは甘くなくて不思議な感じ。甘くないチョコポテトみたいな。まずくはなかったけど、、、とにかく不思議な感じでした(^_^;)

しかし、ここ注文の仕方とかわかりにくすぎる。
注文するまでどんだけウロウロしたことかww
スタバとかもそうだけど、お客に優しくない店はどんなに内容よくても微妙だよね~。入る前にわかるように、入り口にもっとちゃんと説明を表示しておくべき。
今度はチョコレートカレー食べたいから多分また来るけど、それまでに改善されるかな~ww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ そうさ 僕は君のための歌なんだ ]
2010-04-16(Fri) 18:38:01
ニアおめでとーvv
昨日4/15がニアの誕生日だったということで、おくればせながらお祝い絵!
相変わらずの落書きですが、心は込めて! たまに女の子描くと楽しいな~vv おめでとう♪

♪ ♪ ♪

先日「イナズマイレブン」のサントラと一緒に、「うたの☆プリンスさまっ」というゲームのキャラソンCDも買ってきました。
だって、CV.谷山紀章のキャラが歌ってるっていうからさ。。。でもって、その歌が早速カラオケに入っているようだったからさ!(←日曜日にパセラで見た)

「サザンクロス恋唄(ワルツ)」という歌で、思ったよりもずっと格好よかったです。
キャラがぽやんとした感じなので、歌もそんなんかと思ったら意外な展開。伴奏に弦が効いているのもステキ~vv(演奏は知らない方でしたが(^^;))
CPは下野紘氏の歌。こっちもノリが良くてカワユイ感じで、とりあえずで買った物でしたがなかなか満足度高いです♪
今度カラオケに行ったら歌うぞぅ!

ゲーム自体は6月の発売だそうで。
攻略対象のCVもかなり豪華なんですが、主人公たちの学校の先生をしてる女装アイドルのCVがゆーきゃんと聞いてとても気になっています…とりあえず後でサンプルヴォイスだけでも聞こう(笑)。



あと「百歌声爛」ってヤツで日野さんが歌ってたので、それもついでに。
10曲ぐらいのアニソンをメドレーで10人が歌ってるシリーズ。今までもいろんな人が歌ってて気になってたけど、買ったのは今回が初めてw 今回のは、他にはイトケンとか関智さんとかあんげんとかいた。

日野さんが歌ってたのは知らない曲が多くてちょっと残念だったんだけど、いろんなタイプの歌が聴けて楽しゅうございました♪ 「正調おそ松節」とか(笑)。懐かしい(笑)。
本人が出演してるアニメの歌を結構意識して入れてるぽいんだけど、だったら「tRANCE」とか入れてほしかったな~。
イトケンの「ハム太郎」とか、あんげんの「花のささやき」(小公女セーラOP。超低音!w)とか、代永くんの「ときめきの導火線」(ふしぎ遊戯ED。つーか代永くんの歌声は物すごく女子でした…すげえ可愛いよ!!)とか印象深い。
あ、グラロデは神奈さんの「慟哭ノ雨」が入ってたvv 他の人の声だと新鮮~!

♪ ♪ ♪

それにしても、、、今日もめちゃくちゃ寒いんですがどういうことでしょう。。。
何か、夜から明日にかけて、積雪するところがあるとか言うし……マジでか!!
やっと咳出なくなったんだから、風邪引きそうな気候はもうやめてよ~!
はー、いつになったら暖かくなるのかな~; 寒いと活動が鈍るし、もーそろそろ春になってほしいわ;;

----------

拍手ぱちっと有難うございます!
おかげさまで、寒さにもノドの痛みにも負けず今週も乗り切れました、感謝☆☆☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 赤薔薇コードリール ]
2010-04-15(Thu) 20:03:22

ちょっと前に買ったイヤフォンのコードリール☆
赤薔薇に黄色+紫+赤で、すっごい神南ぽい!!!!vvということでお気に入り(*^^*)(赤は睦(笑))
使いにくさは萌えでカバー!!大分なれてきたしな♪

今日は寒かった…真冬用のコートでちょうどよかったよ、もう4月半ばなのにww
仕事もそれなりに忙しかったしな。でも咳は大分収まってきた!!よかった~!!今日も1日中のど飴なめどおしだった甲斐があった(笑)。
あと1日!!気合いで頑張る!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 変に照れくさくて言えなかったんだよ ]
2010-04-14(Wed) 18:49:46
ノドが微妙に治らない……。
痛みはおさまってきたけど、それと引きかえに、ケンケンうるさい咳が出そう…という一歩手前で踏みとどまってる状況ww
このまま咳に至らずに治ってほしいよ~今のままではアメの消費量もすごいしww
何より仕事に支障が出るからな…今結構忙しいし、早く治って~!!

♪ ♪ ♪

さすが両国さんだよ!

昨日、何となくミラ☆トレDVDを見て、月島可愛いなーvvと思ったので、しばらく放置していた(*)^人^(*)とくめいvvさんからのリクエスト絵を描いてみた☆ 投下感謝!身内だからってほっといてスマンねww
「「雪之丞変化」的な十六夜」ってことなんだけど、、、そもそも「雪之丞変化」がよくわかってない上にいろいろアレなので、何かこう、着物でそれっぽい雰囲気wってことで許してください(^^;) 画像検索してみたら、何か傘持ってたのでそれは持たせてみたよ☆
出来はまぁ、、、よく見るとすごい怖いので薄目でぼんやり見ていただくの推奨ですがw、エセ厚塗りな感じ楽しかったです☆

ミラ☆トレ、DVD最終巻には、中の人たちによる大江戸線グルメツアー?とかの特典映像がつくらしいのでめっちゃ楽しみですvv

♪ ♪ ♪

またまた昨日、アヌメイトに寄り道してイナズマイレブンのサントラを買って来ちゃったんだけどw、弦演奏が「今野均ストリングス」とかって、大先生やら真部くんやら藤堂くんやらわっくんやら、果ては松本有理さんとか三木章子さんまでいてビックリしたよ…偶然にもほどがあるよね、なんという豪華メンツ!!ww
リーダーの今野さんは、年末のスネミサでビンゴ1位だった人だよね、たしか(笑)。
つーか、ホントいろんな仕事してるんだなー大先生、、、オタクに寛容なのも何かわかるわ(笑)。

実はまだOPとED曲しか聴いてないので(「マジで感謝!」と「青春バスガイド」がツボ☆ 元気出るのでぐるぐる聴いてまっす!)、今度ゆっくり弦を聴いてみたいと思います♪
日記TB : 0CM : 2
  [ 方針転換 ]
2010-04-13(Tue) 18:24:47
もろもろの事情を考慮して、5/2のイベントで出そうと思っていた本を諦めることにいたしました。
全面的に自分が無計画なのが悪いのですが、このままムリに進めても、余りにも納得できないものになってしまいそうなので…少しでも気にかけてくださっていた方にはまことに申しわけありません。

現在描いてる分は、その次のイベント(6/27 COMIC CITY)での発行を目指します。
また、恐らくコピー本になるかとは思いますが、5/2にもなにがしかの新しい物は持っていきたい所存です。
先送りしたとはいえ、大幅に余裕ができたわけでもないので(しかもいつになく絵が多くなる予定なので)、今度こそ気を引き締めてまいりたいと思います。

♪ ♪ ♪

サーファーつなみ
新刊落としますと言ってる側からアレですが…描いたので落書きペッタリ。
原稿しながら見ていた「イナズマイレブン」の綱海条介。すごい髪型です(笑)。

イナズマ、キッズステーションでやってる再放送を見ているのですが、やっぱ面白い!!
ある程度さかのぼって順を追って見たら、断片的にしかわからなかった諸々がつながってますます興味津々です。
みんな可愛いしさ!!
キャプテン大好きな立向居くんと、この綱海くんのペアがすごいツボです。
しかし、再放送でない最新のストーリーでは、あまりこの2人が絡まずに少々寂しい。。。
また立向居くんのキーパー技練習なぞが始まってくれはしまいか…と密かに待っております<「ムゲン・ザ・ハンド」の練習とか萌えすぎた…vv

♪ ♪ ♪

先日調子に乗って首を露出して以降、ノドの不調が微妙に継続中。。。
毎日イソジンうがいして、これでもかと巻き巻きをしているのに!治らん!!
いったん調子崩すと回復がホント遅くなった…歳を考えていろいろ慎重にせねばなりませんorz
早く治るといいなー。

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
ノドを治しつつ、引き続き原稿も頑張ります…今度こそは!
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-04-12(Mon) 21:42:11

珍しくフリトレー、ノザキのコンビーフマヨ味コーンスナック☆
マヨネーズ風味はすごくして美味しいけど、コンビーフかはちょっと微妙??
まあでも美味しいッスvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-04-10(Sat) 15:19:25

期間限定カルボナーラじゃがりこ☆
当然美味しいvv

原稿しつつイナズマイレブン視聴。立向居くんホント可愛いな…!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2010-04-10(Sat) 12:12:24

ブルグミュラー難しいー!!!!
だが懐かしくて楽しい!!vv
昔習ってたころといろいろ違うんだね~テンポとか。
まー昔は、全然楽譜どおりになんか弾けなかったんだけどw
そして今も楽譜どおりに指揮できないんだけどww

先生にお勧めされた、イタリア日常会話で音楽用語を理解する本を買ってきた、面白そう!!
イタリア語といえばジョジョ5部の知識しかないのでw、これを見て多少幅を広げたいです(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 自業自得 ]
2010-04-09(Fri) 17:38:03
今さらながら、原稿すげーヤバいということに気がついた…!!!!(遅い)
これはじわじわ頑張っている場合じゃない、死ぬほど頑張らないと…。。。
いつもいつも眠気に負けてしまうから、眠眠打破でも買っておこうかな、効くのかしらww
つか、ホントやばい、ホント頑張ろう…!!!!

♪ ♪ ♪

あまもやリベンジ
今思えばこんなの描いてる場合じゃなかったけどw、描いちゃったから載せます、コルダ3天宮。
前に描いた落書きがひどすぎたのでリベンジのつもり。
確かに前のよりは丁寧だけど、左腕短すぎるよねとかいろいろおかしいところを発見して、リベンジでききってない感じです。
雰囲気的には目指したい方に行けたので一応○なのですが、でもとりあえず左腕は後で手ブロの方だけでも直そう、うう、気になる…!!

♪ ♪ ♪

昨日もぼーっと「空から日本を見てみよう」とか見てる場合じゃなかった…新宿御苑の桜に、新宿さんモエス!とか思ってる場合じゃなかった…東京の桜の名所を順に紹介してて、新宿御苑が最後だったからって最後まで見てる場合じゃなかった……orz
でもこの番組好きなんですよね、もー、くもじいとくもみが可愛くて可愛くてvvvv キャラ絵もナレーションのお二人も最高vv
DVDは出るみたいだけど、くもじいグッズとかないのかな、超ほしい。お腹を押すと「くもじいじゃ!」って声が出る小さいぬいぐるみとかほしいな(笑)。

♪ ♪ ♪

そうそう、昨日アヌメイトに寄り道して買ってきましたよ!

Unification~Melody from Minori Chihara~Unification~Melody from Minori Chihara~
(2010/04/07)
クラスタシア

商品詳細を見る

一通り聴いてみた。すっごい格好よかった!!
サポートメンバーの影響か、「未だ降りつもる雪」っぽい感じかな。大変耳に心地よいですvv
ただ、元曲を全然知らないので、アレンジの格好よさがわからないのが残念だな。。。
時間ができたら元曲の方も探してみることにしよう♪

このCD、ランティスのフリーペーパーにも広告が載っていたし、あと、何か深夜のアニメを見てたらテレビCMもやってた。
恐るべし茅原さんパワー…!
この流れで、グラロデ曲をクラスタシアが演奏してるCDが出たりしたら萌え転がるんだけど、どっすかね、ランティスさん!(笑)
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-04-08(Thu) 22:43:13

そばかりんとう!!
細くて食べやすい♪
ついついたくさん食べてしまうのが難点ww
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2010 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

