ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今日はコレ ]
2010-03-31(Wed) 22:19:02

花見帰りにゲット☆☆

クリームたっぷりだけどペロリだわ~、美味しい♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 夜桜 ]
2010-03-31(Wed) 21:04:38

近所の公園に見にきた。
寒いけど綺麗~♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 抱きしめこの手の中で 君を守りたいよ ]
2010-03-31(Wed) 18:40:05
落書きDEATH☆
今日の10分落書きは、あまもy…じゃなくて天宮で。
幾ら10分とはいえ大分ひどい出来でアレですが…こういうのも載せておくと、「今度はちゃんと描こう!」というモチベーションにつながるので置いておきます。……今度はちゃんと描こう…!!

♪ ♪ ♪

また設定資料集ネタですが。
神南sのサイレントバイオリンはSV-130じゃなくて、SV-150だったようです。
千秋のイラストは顎当てからフレームが飛び出してないように見えたんだけど、でもとっきーの方はちゃんとSV-150の形してたからな。
やっぱり150の方が普通の肩当てとか使えてイイ感じぽいよねー、しかし当然130よりもお高いというww…いや、買わないけどwww
ただ、カラーの名前が、130の赤は「キャンディアップルレッド」とかいってすごく可愛かったので、そこはちょっと残念でした、千秋にキャンディアップルレッドのヴァイオリンを持っていてほしかった…(笑・ちなみに150の赤は「ワインレッド」、普通!)。

♪ ♪ ♪

設定資料と一緒に衝動買いしてきた、何かようワカランけんぬのキャラソンがとても良い!
コヤPプロデュース?の「ベルベットアンダーワールド」って作品のヤツで、作品全く知らないので申しわけないんだけど、歌だけでもすごい満足でした。いやー、けんぬの声は色っぽいな~vv 曲も格好よいしvv
コルダ3ソングが一段落してきたので、割と高頻度で聴いてます♪

♪ ♪ ♪

NHKで秋から始まるアニメ「バクマン。」メインキャラのシュージン役日野さんに決定ということで!!
わー嬉しい~~~!!!!vvv
ざんぷのアニメにはちょいちょい出てるけど、こんなメインは初めてじゃなかろうか。
原作はものすごい序盤しか読んでないので良くわかんないんですが、とりあえず大分オイシイ&かなり喋りそうな役っぽいので超期待してます。テキトーに流し見しようと思っていたのに、コレはしっかり見ないといけないな…!!

日野さんと言えば、先日「はなまる幼稚園」も最終回に。
まだ最終話は見てないですが、とりあえずつっちーはステキすぎて毎回タマランのと、つっちーが出てこなくてもすごく良い作品だったので、見て本当に良かったです☆
ちょっと前に流れたつっちーのキャラソンもタマラン可愛さ!! この間まで冥加ソングぐるぐる聴いてたせいで、あのキレイな歌声はにわかには受け入れがたかったよ…すごい歌い分けスキル!!!!

はー、4月からのアニメには何か出ないのかな日野さん。。。
今のところベイブレードの続編ぐらいしか情報がない気がする。またなんか面白い作品に出てほしいわぁ。

♪ ♪ ♪

そういえば星奏学院祭3、キャストの詳細が出てましたが。。。
2日とも夕夜さんとだいさくが来ないなんて寂しすぎるー!!!
1日も攻略対象が全員そろわないなんて、せっかくのコルダオンリーなのに…しかも夕夜さんとだいさくが来ないなんて…(2度目)。
今回はCDくれるとか言ってるから、今名前出てない人はもう確実に来ないんだろうし…ううう、寂しい、、、CDなんかいらないからちゃんと人呼んでほしいよぅ。。。
…でも2日とも日野さんとKISHOW来るし、きっと行ったら行ったで楽しいだろうからまた釣られますww(カモの見本)
大先生も来るしな! ナマ「TWILIGHT RONDO」が聴きたい!
2日目とか大分集まってない感じでアレですが、競争率はいかほどなのだろう。今回なら全公演分とれるかなー。。。いつも、行けない回に面白いことをやってる印象なんだよな~、1回ぐらい通してみたい。。。

またこの間みたいに胃が痛いことになりたくない、、、たまには頼むよ神様…!

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
仕事が大分落ち着いてきたので、お絵描きを初めいろいろと、もう少しマシにやれるようにしたいです。
日記TB : 0CM : 0
  [ というわけで♪ ]
2010-03-30(Tue) 22:36:52

ケーキいただきました!!

色で選んだ桐也色イチゴケーキと、名前で選んだ「シブスト アンサンブル」☆☆
私はアンサンブルの方いただきました~、ムースがふわふわで美味しい!!
桐也と、明日だけど響也もおめでとう~vvvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ おめでとー☆☆☆ ]
2010-03-30(Tue) 18:46:24
何か似てる?
桐也&響也お誕生日おめでとーvvv
手抜きで一緒に描いてしまったけど、それぞれにお祝いの気持ちを込めてvv
響也と一緒なので、桐也も22歳の方にしてみました、まー私がそう思って描いただけというアレで、あんまり反映されてないけど。
色塗りとか構図とか、あらゆるところがショボくてがっかりなクオリティですが、愛だけくんでいただければ幸いです。

つーか響也むずかしー!!!
初めて描いたけど…何この頭のぴんぴん具合…どうなってるんだYO!!
桐也の頭も相変わらずようワカランしな。もっと頑張ろう。。。

3月末生まれってことは、学年の中で一番年下ぐらいだよね~、可愛いのう…vv
それなのに、2人とも何かちょっと大人ぶろうとしてる感じがますます可愛いですのうv
ニアが4月15日生まれで、同じ学年だけど響也とほぼ1年誕生日が違うのかと思ったら妙に萌えた☆

今日は2人分のお祝いで、ケーキを食す予定!!
どんなんにしよっかなー♪♪

♪ ♪ ♪

今日は、もうすぐ退職の方のために絵を頼まれて疲れた。。。
今回は似顔絵じゃなかったから気はラクだったけども。
自分もお世話になった方へのものだし、こんなんで少しでも喜んでもらえたら幸せなので心地よい疲労ですが。
あとで色塗りと仕上げだ~!

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
急に寒いこのごろですが、頑張れます!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-03-29(Mon) 20:37:21

九州しょうゆポテチ☆
やや甘めで美味しい~vv

かえれま10試聴中。
つい見てしまうな…面白い。
焼肉食べたくなるわ~☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ コルダ3設定資料集+落書き ]
2010-03-29(Mon) 17:43:12
この週末は、土曜は「東のエデン」映画2作目、日曜は近場のアヌメイトと、適当にウロウロしておりました。
ていうか両日寒すぎて……そろそろ要らないかなーと思ってたダウンをまた着てしまった。
もう3月も終わりで桜も咲き始めたというのに、、、天気ワケワカラン。

♪ ♪ ♪

近場アヌメイトで、コルダ3設定資料集を買ってきた!
いろいろとかなり面白かったです。
知られざる過去エピソードとかがちょいちょい明らかになったり。千ユキ可愛いよ千ユキ!! C&H(千秋&蓬生<詳細はガイドブック下巻おまけの小咄に(笑))も萌えたし。思った以上にとっきーが千秋のこと大好きで可愛い~!!vv
あと睦のプロフィールが可愛すぎたvv ピアノ弾くようになった経緯タマランわvv やっぱ神南萌えるな…☆

各校の詳細(主に制服の)がいろいろわかったのも嬉しい☆
とりあえず、とっきーのタック入りシャツとか千秋の陣羽織みたいな袖無しジャケットは規定外の服だというのがわかった(笑)<一応睦が着てるのが標準服らしいけど、「自由と責任」がモットーの学校なのでそういうのはユルユルらしい。
天音の制服は夏も冬もアレだけだというのもへぇ~という感じ<校内が超温度管理されてるから、半袖とかはないんだってさー<それはさておき、背中のバックルは標準服ではどうなっているのかが非常に気になるわ…<冥加たんに3つ、氷渡くんに2つ、七海くんに1つついてるらしいけど…でもこの子たちは冥加信者だから余り参考にならない気も…肝心の天宮は背中見えないんだよなー(悩)。
あ、ほづみん学ランの裏地は、彼オリジナルだった模様です(笑)。ユキ部長の学ランの裏地まであんなんだったらどうしようと思ったよ…(笑)。

PSPのダウンロード配信とやらも来月末あたりスタートするようなので、それも楽しみですvv<みんなで神戸に行く話なんて萌えすぎるvv うっすら千ユキを期待していよう…☆☆☆

----------

拍手パチパチありがとうございます!
寒い年度末ですが、今週も頑張れます! そろそろいただいたエネルギーで原稿にかからねば…!!

♪ ♪ ♪

以下は3落書き。
ユキ部長中学時代妄想。
3をちょっとやった人なら誰でも知ってるネタバレをしてるので一応続きで。
まだ何もやってなくて何も知りたくない方は御覧になりませぬよう。
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 千ユキもえる ]
2010-03-28(Sun) 22:27:24

千ユキで「あ…ぶねー…」落書き(笑)。

3の設定資料で、かなりいろんな萌えをゲットした!!
やっぱりコルダ3のBLは千秋絡みがツボだわ…vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ @つばめグリル ]
2010-03-28(Sun) 16:24:26

散歩帰りに遅お昼。
久しぶりに来たけどめっちゃ美味しい~!!!!
ハンバーグ食べたかったので幸せvv

帰ったらコルダ3設定資料眺めたいと思います♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 東のエデン 劇場版2 ]
2010-03-27(Sat) 20:16:55

やっと見てきた@豊洲!!

思ったよりずっとスッキリ完結してくれたかな。全体的には満足です、面白かったー♪
滝沢くんすごい良かったよ~!!vv

またまた映画館隣のカフェで限定エデンメニュー☆
今回は何とかレモネード、エデンぽくということでリンゴのはちみつ漬けが添えてあった。酸っぱくて美味しい☆
ケーキもまだ残ってたので、ケーキセットで♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2010-03-27(Sat) 12:24:12

今日で、ヘロヘロながらもシューマン「子供の情景」終わったどー!!!!
ダメダメなのはわかってるけど嬉しい!!先生方本当にありがとうございます…o(_ _*)o

次は、一応教科書通りだとメンデルスゾーンのピアノ曲になるらしいんだけど、かなりクラッとする譜面だったのでww、その他におすすめされたブルグミュラー25曲をやることにしました♪
大昔習っていたので懐かしい~☆昔は自分のアレな技術でしか弾けなかったものを、今度は自分の思い通りに先生に弾いてもらえるんだから楽しそう!!
まずは思い通り弾いていただけるように、気持ちを込めてちゃんと振れるよう頑張らねばな!!(それが一番問題だけど(^_^;))
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-03-26(Fri) 22:29:57


ローソンウチカフェ、プラチナケーキティラミス♪
すっごい美味しい~!!
普通のケーキ屋さんのケーキみたい。コンビニスイーツすごいなあvv

さらにこだわりコンソメポテチ☆
こっちも美味しいわー、幸せvv


グラロデ武道館、先行の追加分で取れたどー!!!!
明日早速発券してこよう♪
わーい、楽しみだ~!!☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 金色のコルダ ステラ・ミュージカル ]
2010-03-26(Fri) 18:18:51
大分間が開いてしまいましたが。。。

21日昼、22日昼の2回、例によってゴロウと見に行きました☆

ていうか、ゴロウも書いてますが、当初は1回だけ見に行けばいいよね~wと思っていたんですよ。
でも、1日目見て、ウチらの精神の何かが崩壊してしまって(笑)、何の予定もなかった22日にも見に行ってしまいましたww

ミカシュン月森vvバッシーマナティよしのくんvv
↑とりあえずパッソンのままに描きなぐってみた。
月森に愛がこもりすぎててキモいとゴロウに言われたw 自分でもそう思いますww
愛の割に全然似てはないけどな!
月森と柚木先輩を描くのが楽しかったです☆

続きより色々と偏った感想。
中の人に寄った激甘感想です。
可愛いしか言っておらず、大分キモイですが、それでもよろしければ暇つぶししてってくださいませ~。
 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ そうさ負けたりしない! ]
2010-03-25(Thu) 18:44:31
冥加様。

ちょこちょこ書き進めていたコルミュ感想を、ブラウザバックしてごっそり消してしまった……もうしにたい。。。orz
何で新規投稿じゃないと自動更新してくれないんだよ~、バカー!!!!
私のミカシュン月森へのパッソンを返せーーー!!!!


……って、自分が悪いんだけどさー、、、自業自得だからホントにやり切れない。。。
はー……もう今日はいろいろと疲れ果ててダメだ……今ホント毎日の疲労度パねぇ……いつになったら余裕できるかな。。。(望遠)


♪ ♪ ♪

できる限り気を取り直して……。。。

コルダ3ヴォーカル集の冥加たんソングがめちゃくちゃ格好よくて、ダントツでリピートしています。
うーん、新君の歌とかも楽しみにしてたはずなのにおかしいな…(笑)
もー日野さんの声がね…コレホントに桐也と同じ人なのかと!
あと歌詞がね…あの冥加たんの意味不明な思考をこれでもかとあらわしてるよ、さすがGODです…!!
「力もない屑などには用はない 挑んでこい 燦然と輝いてみせろ」とかさ!カッコイイ!!
間奏に入るパルティータ何番だかのメロディーと、イントロとかのテーマが合わさるところもカッコイイ!!
コレからどうやって歌でデレていくのか楽しみです☆☆

他のお歌もみんな良かった!!

律っちゃんの歌がすごい格好よくて!コニタンの声やっぱりタマランですわ……vv
ヴァイオリンも大先生だし、ステキvv

響也と新君の歌はひたすら可愛い☆
じゅんじゅんもだいさくも歌めっちゃ上手くなったと思うんだけど気のせい…?
2人とも、3キャラの声のトーンの方が歌いやすそうな気もするしなー。
元気出したいので、この2曲も聴いていこう…☆

榊先輩とユキ部長の歌は癒し系って感じ?
特にユキ部長ソングのマイナスイオンっぷりタマランす。そりゃーMFでも木がにょきにょきしちゃう子だものね…!
主人公を相手にしてない歌珍しいよね~、そんなところも良いですv 至誠館タマランなvv
夕夜さんはイイ声過ぎてなんかもう~!って感じです(笑)。

千秋の「SHOWTIME!」は、全部聴いてもやっぱり紀章タイムだったww
KISHOW節全開で、すごいハマってて格好いいんだけど、千秋だと何やってもキャラに合っちゃうから、ギャップ萌えという点では月森には及ばないかなー(笑)。テンポも割合ゆっくりだったので、今後もっとロッキンな曲を期待したいっす。「死の舞踏」のメロディーが入ってる曲がいいなー♪

「BLUE SKY BLUE」各校ヴァージョンは、まぁ、どれもそれなりにって感じかな~。
学校別なら、やっぱり星奏が一番いいような気もする。
天音が一番オモロかった、天宮じゃなくてマモがいた(笑)。

♪ ♪ ♪

で、「挽歌」に萌えまくったので冥加たんを描き殴ってみましたよ。
ガタイのいい人難しい…あと髪型!! 何コレ!!ちょっと「逆転」シリーズの御剣検事みたいな頭ww
もっともっと憎しみのこもった顔にしたかったな…これじゃーただの目つきの悪い人だよ;;
精進します。

----------

拍手ぱちっとありがとうございます! 疲れた身体にしみ渡ります…vvv
大変遅くなりましたが、続きよりお返事です☆
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-03-24(Wed) 21:06:41

れんれんリスペクトで無糖ヨーグルト☆

コレ全然すっぱくない!!
なめらかですごい美味しい~vv

ララも3Bのターン可愛かったです♪
あー、せいそうがくいんさい…!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 毎日疲れる… ]
2010-03-24(Wed) 19:30:24

安西先生、とりあえずコルミュの感想が書きたいです。。。


連休明けも忙しいよー、夜も眠い!!
早くコルミュで得たパッソンぶつけたい…頭を月森のソロ歌がぐるぐるする日々です、あれいい歌だったな…はー、ミカシュンかっこよかったな…vv
今頃は千秋楽か…みんな頑張れー!!(母のような気持ち)


それはそれとして、3のボーカル集聴いてます(笑)。
挽歌ちょうかっけえー!!!!
着うただけ聴いてネタ歌と思ってて申し訳ありませんでした…歌詞も曲も声もタマランです。やっぱり日野さんは素晴らしいな!!

星奏学院祭3の開催が決まったそうなので、ってことはナマでコレを拝聴できるかもッスよね!!!!
挽歌で送られる準備して待ってる!!
チケ取り頑張ろう…!!!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 終演!! その2 ]
2010-03-22(Mon) 16:57:22


今日はマルチED月森だったー!!!!
今日が初めてとか言ってたけどめっちゃ良かった!!ミカシュンホントありがとう…!!!うう、今日の昼見に行って良かったよ~vv

会場アナウンスは土浦で、こちらもおいしゅうございました☆
特典ブロマイドもRL尽くしでタマランでした♪

今は汐留に出てきてご飯&お茶☆
汐留らーめんもつじりパフェもうまし!!
これから山野楽器に行って、楽譜を見て帰ります♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 来てもうたww ]
2010-03-22(Mon) 11:40:10

昨日飲み損ねたキャラドリンク☆
月森と火原先輩♪
どっちも甘い!!!!

今日は終演後トークがあるらしい。楽しみです♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 終演!! ]
2010-03-21(Sun) 15:25:52

予想以上に面白かったー!!!!
ミカシュンのれんれん完璧だった!!
見た目はもちろん、姿勢も所作もめっちゃ美しかったよ~vv ヴァイオリンの構えも綺麗だったvv 素晴らしいれんれんをありがとうミカシュン!!

他のみんなもすごい良かった!!
土浦イケメソ!!!ちょいちょいRLでおいしゅうございました☆
3Bも可愛かった~vv いつも一緒で萌えた☆
金やんもかなり本物でした。声まで似てる!!


ちょっと応援したくなってきた…ヤバい。
明日とか…どうしよww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ コルミュきた!! ]
2010-03-21(Sun) 11:38:28

楽しみ~♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 薔薇のお世話は大変 ]
2010-03-19(Fri) 18:16:15
薔薇二輪
本日のお絵描きは神南の万能執事・芹沢睦。
眠くてあんまり丁寧に描けなかったけど、芹沢が描けたので満足です☆
しかし、髪型どうなってんのかわかんねー! 横顔見たい横顔!!
あと、関係ないけど、とっきーのシャツの胸ら辺にタック?が入ってるのが気になって仕方ないです(笑)。芹沢のシャツは普通なのに…アレ、とっきーだけの特別仕様なのかしらww
何かもうすぐコルダ3の設定資料とか出るのね。各校の細かいところいろいろわかるかしら。楽しみ!



先日買った「死の舞踏」楽譜、ヴァイオリンとピアノのデュエットなのですが、ピアノの方も何だか難しそうで、あー芹沢はコレをスッと弾いちゃうのね~vvと大変萌えましたvv
かなり手が大きくないといっぺんに弾けない和音とか出てくるし!<まーココはアルペジオとかみたいに弾くのかもだけど、芹沢は手が大きくてキレイそうだなーと思ってさらに萌え!
…我ながら簡単に幸せになれる体質でよかったです(笑)。

♪ ♪ ♪

昨日は、急に都合が悪くなってしまったというゴロウの同行者さんのかわりに、2度目の「トーマの心臓」を見てきました。
カメラが入ってたと言うんだけど、DVDとかになるのかな、トーマはぜひ出して欲しいよ~、歴代のチーム全部DVD出して欲しい!!
よっちゃんユーリのチームでしたが、もうホントによっちゃんユーリが本物過ぎてタマランかったです。何なのホント…!! 昨日のユーリは何だかやたら色っぽかった気がします。何回見てもドキドキしちゃうぜよ…!
マツシンのエーリクもホント可愛いし。こっちも本物…! 曽世さんのオスカーももちろんステキで、もう拝見できないと思うと寂しいわ。。。
思いがけずでしたがもう1回見られてよかったですvv



今週末は3連休! K-SHOWとコルミュ見にいくど~♪
K-SHOWはまた森田さんが客演でわくわく。至誠館の2人の共演!!☆
コルミュも結構楽しみです、ミカシュン頑張れ…!!!!(母のような気持ち(笑))

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
おかげさまで今週も乗り切れました、感謝vv
日記TB : 0CM : 0
  [ 具体的にどうやって艶を出してくれるのだろうか ]
2010-03-18(Thu) 17:52:26
色気か……(望遠)
このところ、夜にお絵描きする気力が残っていてありがたいのです。
昨日はとっきーを描いてみた☆ やっぱある程度時間かけるのは大事ww
コレを描きながら「ロンハールーム」(ヒデさんと諏訪部さんがやってる、ほぼシモネタの話しかしないラジオ番組w)のweb配信を聴いていたらひどかった…ww まーそんなヒデさんだからステキなんですけども☆

あと、改めて「はじまりの夏」のドラマ部分を聴いたら萌え度倍増だった!
やっぱりちゃんとゲームのストーリー知ってからの方が楽しめるねvv どの学校もよかったよ~vv
24日に出るヴォーカル集がすごい楽しみです♪

♪ ♪ ♪

いろいろと整理がしたい今日この頃です。。。

まず部屋がひどい。本当にひどい。。。
物があふれかえっていてにっちもさっちもいかない…大量に捨てないといかんのだけど、いざやろうとするとどうもアレでなぁ;;
休みも毎週のように出かけてしまうからアレだし…(これは自業自得ww)
GW辺りには何とかできるかなぁ。大物家具を買いかえたりとか、いろいろやりたい。。。

あとサイトもね~。
ムダに長くやってるせいか、ごちゃごちゃひどい有様なので、スッキリさせたいなぁとぼんやり思ってます。
その上で、ミラトレの別部屋をつくりたい!!(またごちゃごちゃする…(^^;))

手ブロのログも大分たまっているな、そろそろ落書きは消さないと…ww
でも、ハートいただいてたりするとやっぱりその記事は消したくないよなぁ(例えハートは期限切れで消えていても…ww)。
手ブロ、今そのハートが使えない状態ですごい寂しいです。もらえないのはいつものことだからいいんだけど、あげることもできない…!!

ホントもう、家でやりたいことばかり。
2、3カ月引きこもっていたいですww

♪ ♪ ♪

そうそう、先日ネオロマイベントに行った帰りに楽器屋さんに寄ったのですが、そこに「死の舞踏」とか「懐かしい土地の思い出」とかが入ったヴァイオリン曲集が売られていたのでつい買ってしまいました…すごい難しそうだから全く実用的じゃないんだけどww
コルダは関係ないけど、カッチーニの「アヴェ・マリア」楽譜も見つかって良かったvv いつかやりたいものです☆

さらに同じお店に、千秋のと同じ赤のサイレントバイオリンがあるのを発見してテンション上がりまくり!
思わずカタログをもらってきてしまった…ww
いろいろとヴァージョンがあって、SV-130とかSV-150とか、今一番新しいのがSV-200ってヤツらしいのですが、絵を見るに、神南が使ってるのはSV-130辺りのちょっと下位の機種みたいすなー。最新のだと思ったのに意外ww<上位機種になると、フレームが顎当てよりも上に飛び出ているので、絵的に邪魔なのかなーという気はした。上位機種はそうやってフレームが長いので普通の肩当てを使えるんだけど、下位機種ではサイレント用の肩当てを使うらしい。ほほー。
激しく気になるけど、お高いし(SV-130一式でおよそ\80000ぐらい)、弾けもしないのに2つもヴァイオリンあってもしようがないからなぁ…。今のところは目の保養だけさせてもらいます。。。

で、「死の舞踏」、どっかで見たとおりE線をミ♭に調弦して、最初の和音ら辺を弾いてみたらめっちゃときめいた…コレよコレコレ!! カッコエエー!!vv ここから先E線をどう弾くのかわからないけどw、カッコエエ!!!
芹沢のターン(ピアノ)もすごいカッコよかった!! ゴロウ頑張って!(笑)
ああ、最初の和音だけでもエレキで弾いてみたい衝動に駆られるわ…ww

----------

拍手ぱちっとありがとうございます! 物すごく元気出ますvv
日記TB : 0CM : 0
  [ コルダ3 一応全キャラ攻略! ]
2010-03-17(Wed) 16:35:12
かわいいのぅ…vv
前回ひっどいのしか描けなかったユキ部長、今回は結構時間かけられたかな。
まー時間かけてもアレなのはアレなんですがw、丁寧にやれたのは嬉しいです、自己満足☆
そしてやっぱり、地味だろうが派手だろうがカワイ子ちゃんのハードルは高いのだということを思い知りましたorz

だがしかし、性懲りもなくコルダ3のカワイ子ちゃんを描いていきたいですぞ!

♪ ♪ ♪

というわけでコルダ3、とりあえずですが、やっと全員1回はED見たぞー!!!!
衣装ネタバレが怖くて、フェスタ前日の土曜日に必死こいて終わらせましたw(実際には大丈夫でしたが(笑))
ゲーム自体も退屈じゃなくてよかった。2周目以降もやる気がしたもんな(笑)。
私としては大変楽しんでやれました。他校が出てくるとテンション上がりますなー! そしてどうしても他校びいきになってしまうww


以下、各キャラ等のネタバレ感想。
一応キャラごとに分けてありますが、違うキャラのネタバレがちょいちょい混ざってたりするので御注意。
 More...
ゲームTB : 0CM : 0
  [ 疲れた… ]
2010-03-16(Tue) 20:30:42

修羅場抜けたと思ったけど、毎日地味に忙しいぜ!!
つか、時間かかる仕事を夕方持ち込むのはヤメテ!!そういうのはもっと早めに~!!

うー、せっかくこの間一応全員のED見たのに(コルダ3)、感想も絵もかけない…。欲求不満です…。。。

今は通勤時に楽曲集CDなどを聴いて萌え補給な日々。
ヴァイオリン教本についてるCDにドッペルが入ってるのでそれもよく聴いてます(笑)。とっきーシナリオ良かったよ~vv<ゲームでもこの曲はエレキじゃないよね??
自分が習うのはまだまだ先だけど、いつかは…!!と思いつつ、とりあえずザイツ頑張ります(^_^;)
あー弦練習もしたいな…今日はできるかな。。。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-03-15(Mon) 21:56:50


昨日イベントで買ってきたスイーツを家族でいただいた。
うーん、しっとりしてて美味しい~vv



先週作ったメガネができてきた☆
長いメガネライフ初の黒縁♪強めの度にしたから、観劇とかに使いたい。かけて出かけるのが楽しみ~vv
何となく千秋ぽいかなーと思ってこのケースを選んでみました(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日は霧笛楼 ]
2010-03-14(Sun) 19:23:54


別腹を満たしにやってきました♪

何とかいうお酒のシャーベットとロイヤルミルクティー☆
シャーベットはグレープフルーツ風味でさっぱり、ミルクティーはミルクも紅茶も味が濃くて美味しい~vvvv 別腹も満足☆☆
やっぱ横浜は楽しいなあ♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 終演!!(大分前だけど) ]
2010-03-14(Sun) 18:17:50

ネオロマ昼の部だけ行ってきた☆
なかなかコルダがフィーチャーされている感じで楽しかったです。コルダ3コーナーも結構充実してたかな♪今日もだいさくが可愛かったvv

グッズは、ついつい3のをいろいろ買ってしまった…ww せっかくなので、携帯に神南要素をプラスしたいと思います(笑)
桐也と火原先輩のソリッドパフュームが売り切れていて残念過ぎた…もしやコルダ3効果!!?

♪ ♪ ♪

今は中華街に出てきて半端な時間にご飯(笑)。
コルダ3をやってたら絶対食べたくなるサンマーメンをいただきました、空腹も手伝ってめっちゃ美味しい~!!!!
これから元町でお茶して帰る予定(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-03-13(Sat) 16:43:40

大人向けわさビーフ 辛さ5倍!!
すごいわさび風味!!ツンとするけど味自体はやや甘め。美味しい~vv

モヤさま再放送「月島」の回視聴中。
やっぱおもしれー!!月島行きたくなってきた(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 久々指揮帰り ]
2010-03-13(Sat) 12:26:53

前回はミラトレイベントでお休みだったので、1ヶ月ぶり(^_^;)

指揮はあくまで音楽を表現する手段、正確に合図を出すとか振り方とか、テクニック的なことよりもまず気持ちが大事!!

「気持ちさえ伝われば腕なんか動かさなくても音楽を表現することができますよ(^-^)」と、ポケットに手を入れて、アイコンタクトとちょっとした体の動きだけで指揮してみせてくれた先生ゴイスー!!!!カッコいいなあ~、ピアノの先生も素敵だあ~vv

いつもテクニックを追うのでいっぱいいっぱいだから、本来の指揮の意味を見失ってるよね、私は…今日改めて思った、頑張ろう…!!

でもって、次で「子供の情景」最後の曲!!
途中のカデンツァ的なところは、左手で数取りをして(ピアノに合図)、元に戻る2小節前ぐらいから右手を入れて(オケに指示)、ピアノコンチェルトのように振ってみてください、とのこと。
気持ち忘れないように頑張るぜー!!!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2010-03-12(Fri) 21:27:29

寒天食べたかったので豆かん☆
勝手にバニラアイスをトッピングしてみた。
初めてやったけど、めっちゃうまー♪マズい要素ないから当たり前か☆

「宿命」、今日最終回なのに、どうなるんかサッパリわからんww
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2010 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

