ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 帰宅~☆ ]
2009-12-29(Tue) 17:47:31
20091229174728
祭典から帰ってきました!!
はー、いろんな方に会えて、欲しいものもゲットできて、ホクホクです、幸せ!!(o^-^o)
大変よいヲタク〆になりました☆ 皆様もどうぞよいお年を!!(気が早い)

昨日のお試しかっ!!を見て食べたくなったミスドをおみやげに(笑)。
フロッキーシューおいしい~vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-12-28(Mon) 21:39:06
20091228213904
パリパリバリエーション・チーズフォンデュ☆
チーズがまろやかでおいし~vv

最近全くパソにさわれてない…お絵描きしたいけど、年末はやっぱ何かと忙しいです、遊びも含めてww(それがいけないんだっていうw)

明日は祭典に行く予定!!
頑張って企業の方行くぜー!!!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 1もんじゃ目☆ ]
2009-12-27(Sun) 18:38:02
20091227183800
20091227183758
まあ2もんじゃ目はないですが(笑)。

大江戸のつくお店で、大江戸スペシャルもんじゃとイタリアンスペシャルもんじゃ☆☆
2枚目の写真は、大分うまくいった土手の様子です(笑)。どっちもおいし~♪

さらに大江戸風ネギ焼をいただいて満腹~!!
しょっぱいものたくさん補給できて幸せvv(笑)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ モバイルラリー@月島 ]
2009-12-27(Sun) 16:36:52
20091227163650
6駅目!!
ラリー終~了~☆☆☆
ポスターみんな可愛いと書いたけど、月島だけ残念な感じだった…ベスト・オブ・不安定作画だな月島wwww

先日買ったキャラソンで、月島ソングがダントツでいい歌だったのですvv
それ以来月島株急上昇vv
六本木のデザートも大分消化したし、今日ももんじゃを食べて帰ります(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ モバイルラリー@汐留 ]
2009-12-27(Sun) 15:21:51
20091227152149
すごい可愛い~!!
今回の絵はみんな素敵だなあ。どこかのジャケイラとは大違…もごもごww

ちょっと下車して、アリス展に寄り道しまーす☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ モバイルラリー@新宿 ]
2009-12-27(Sun) 14:53:37
20091227145334
駅広いから心配だったけどすぐ見つかった!!
13万人の中でこうして会えるなんて、これも運命だね、子猫ちゃんvv(というようなことが特設ページに書いてあった(笑))

はー、新宿さんのオッキーはマジかっこいいよな…vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ モバイルラリー@都庁前 ]
2009-12-27(Sun) 14:07:27
20091227140724
やっぱり結構人通りがあるな…写真撮るの難しいww
でもメガネゲットだぜ!!(笑)
都庁さん好きだ~vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 念願の ]
2009-12-27(Sun) 13:35:31
20091227133529
20091227133355
トシ・ヨロイヅカ!!
ご本人がお店にいらっしゃった!!メニューの説明をしてもらいました♪

六本木の好きなシュークリームと、店内限定メニュー柿のグラタンvv

シュークリーム、皮がさっくさくで、クリームが濃厚でめちゃくちゃおいしい~!!!!皮さくさくなので、フォークとナイフでも何とか扱えて良かった(笑)。

柿のグラタンはできたてアツアツを出してくれて☆
全然味の想像がつかなかったんだけど、周りのソースがフワッとして香ばしくて甘~くて、中に入ってる柿は落ち着いた味なんだけどしっかり柿の味で、初体験なデザートでした。

ああー美味しかった~vvvv
…でもしばらく甘いものはいいや(笑)、今体中が甘いww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ モバイルラリー@六本木 ]
2009-12-27(Sun) 11:49:36
20091227114934
ふみちゃんいたー!!vv
やっぱり恥ずかすぃ!!!ww
でも可愛いからいいや、報われた…☆

トシ・ヨロイヅカの予約取った☆
中に入れるまであと50分ヒマだ(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 大江戸線モバイルラリー@両国 ]
2009-12-27(Sun) 10:58:12
20091227105810
またまた大江戸線めぐり(笑)。
ポスターが結構目立つところにあって恥ずかすぃぜ!!ww
でも、自主ラリーとは違い、ちらほらお仲間を見かけて心強い(笑)、さすが公式イベント☆

次は六本木!!
今日こそはトシ・ヨロイヅカのシュークリーム食べるぜー!!♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ メリークリスマス☆その2 ]
2009-12-25(Fri) 21:18:50
20091225211847
今日もケーキ(笑)。
先日イベントで買ってきたネオロマスイーツ。
すごいチョコが濃くておいしい!!vv 満足~☆☆

イマイ記者の特番見てしまった。
何か新しく撮った部分が少なくて微妙だったなぁ。
…と思ったらラストサムライ始まったー。話はともかくww、トム・クルーズ吹き替えのモリモリめっちゃかっこいいvvvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ メリークリスマス☆ ]
2009-12-24(Thu) 22:54:46
20091224225444
20091224225441
ケーキいただきましたー、地元ケーキ屋さんのガトーフレーズ美味しい~vvv

先の写真は、両親からのプレゼント、明和電機製の電子楽器オタマトーン♪
これがめちゃくちゃかわいくて楽しい!!
演奏もめちゃくちゃ難しいんだけど、遊びながらコツつかんでいきたいです(笑)。
父上母上ありがとうvv
皆様も良いクリスマスを☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 初ココス ]
2009-12-23(Wed) 19:51:24
20091223194950
RSO練習帰りに、いつも気になっていたココスにきてみた。メニューにドラえもんいた~☆
味も値段も普通かな。ハンバーグなかなかボリューミーでした、満足!!

練習は少人数なのをいいことに大分遊んでしまった…リコーダー楽しす♪童謡もいいねー♪♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 「歌うまい子役だと思ったら勝平だったんだよww」(byオスカー様) ]
2009-12-21(Mon) 19:31:48
20091221193146
今日は雑事でバタバタした日だったな…年末でいろいろあるんだよねー、はーめんどくせ。
でもまあ、働くことで萌えにも投資できるのだし、ちゃんと頑張らないとなー!!!

しかし、それはそれとして週末イベントのパッソンは早いとこぶつけたい!!今日はあのネオロマクリスマスアルバムが通勤のお供ですよ。First Noelたまらん。本当たまらん。20日は昼夜2回とも聴けて幸せだったなあ…vvvv……っていうのを早くぶつけたい!!!!


とりあえず早く帰ってごはん食べねば。今日は鍋らしいのでワクワク☆☆☆

----------

拍手パチパチありがとうございます!!
鍋より前に心が満たされますvvvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ぷかりさん橋 ]
2009-12-20(Sun) 17:21:25
20091220172123
ライトアップきれい☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 昼終了!! ]
2009-12-20(Sun) 17:15:29
20091220171527
昨日より多少流れがわかってきて良かったかも(笑)。
今日は日野さんご出演!!のっけから桐也とつっちーがいい雰囲気でざわ…となった…土浦お前、れんれんという者がありながら…!!萌えたけど(笑)。
First Noelもメッセージも、コラボドラマもめっちゃ良かった!!日野ファン的にかなりオイシイ回でしたvv

写真は遅お昼のタイ料理☆美味しかった☆☆

ではでは夜の部行きまーす☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 聖地 のち 鉄道 ]
2009-12-19(Sat) 21:46:57
20091219214655
20091219214653
20091219214651
本日は、聖地は昼の部のみ。
初めてのクリスマスイベントってことで、キャストも客もイマイチ勝手が分からなくて「手探り状態」(byだいさく)でしたがww、基本的にはいつものネオロマで楽しかったです☆
コルダ3の映像と、キャラソンが少し流れた。ほづみんへのみんなの反応がすごい(笑)。そして冥加様がめちゃくちゃかっこよかったです、あの見下し目線に萌えまくる…!!!!
明日は昼夜参加なので、イベントとしてもう少しこなれていることを祈るわ~☆

♪ ♪ ♪

イベント終了後は、秋葉原の鉄道居酒屋に行ってきました。ミラトレとのタイアップイベントをやってるというので☆(笑)

ミラトレメニュー全種類頼んできました。
新宿カクテル・汐留ラテ・月島もんじゃコロッケ・両国七味たっぷりねぎま串・六本木パフェ・都庁コーヒーゼリーの6品。
ドリンクはノンアルコール。甘かったけど美味しかった☆
おつまみ2種も美味しかった~、もんじゃコロッケがグゥでした☆
デザートも美味しかった、コーヒーゼリーにはちゃんとポッキーのツインタワーが立ってる!!

ミラトレメニュー1品につき1回くじが引けるのですが、6品ともんじゃコロッケをあと2つ頼んで、計8回引き、4種類のポストカードセットをゲット☆☆☆
これがちょっと驚異的な引きで、私今年の運を本当に使い果たしたっぽい…明日ちゃんと横浜にたどり着けるかなww


いやー楽しかった☆
明日も楽しく、いいことがありますように~☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 聖地!! ]
2009-12-19(Sat) 11:47:16
20091219114714
今年のツリーは何だかラブリーですvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-12-18(Fri) 21:08:21
20091218210819
期間限定こがしバター味♪
香ばしくておいしい~☆☆

明日はイベントだけどすごく寒いらしい…寒さと疲れと人混みで風邪もらってこないようにしなきゃな!!
クリスマス楽しみvv 元気で行ってくるぜ~☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 2週間後は大晦日か…(望遠) ]
2009-12-17(Thu) 18:41:58
急に寒くなってきて、朝ますます布団と別れられなくなってきましたww
夜も相変わらず眠いからすぐ寝ちゃうんだけど、朝は起きられなくなって、15分落書きすら存続の危機がww>需要云々というよりも、自分の画力のアレ的な意味で続けたい…;
まぁできる限りやろう。。。火原先輩を描きたいなぁ。。。

♪ ♪ ♪

最近、寝る前に1、2話ずつDSゲームの「スローンとマクへールの謎の物語」ってのをちまちま進めてたんですが、ようやっと終わりが見えてきました。80話ぐらい収録されていたのかな、残り5話ぐらい。結構大変だった…(^^;)
「レイトン教授」シリーズも、同じ会社から出てるんですね。ちょっと気になってはいるんですが、キャストが声優じゃないところに何となく抵抗がありますww 逆転シリーズのような萌えがあるならちょっと考えたいところですが(笑)。
でもウチには積みゲーだらけなので、コルダ3まではゲームは買わなくて良いかなww

♪ ♪ ♪

今日の「空中ブランコ」はオッキーがゲストだ!!何というタイムリーさvv
リアルタイム視聴は…できるかどうか微妙だけど早く見よう!!ww

この作品、ずっと見続けてたら、各話の関連がわかってきてどんどん面白くなってきました。最初見るのキッツイとか思っててスミマセン(^^;) 見続けててよかったよ~☆
そんで、こういうふうにまた中の人出してくれるなら、ぜひ2期を…日野さんとかを……☆(コレばっかww)

----------

拍手パチパチありがとうございます!! おかげさまで、寒くとも元気いっぱいです☆☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 再復活!! ]
2009-12-16(Wed) 20:21:48
20091216202146
今日から再発売のチキンタツタ!!
前回の復活のとき食べられなかったので嬉しい~、美味しい~vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今さらですが週末記+ミラトレとか中の人とか ]
2009-12-16(Wed) 17:57:24
本日はもう水曜日ですが、勝手に3連休にしたこの週末のことなどをざっと。

♪ ♪ ♪

土曜日は、レッスンの後、両国をウロウロしに行きました(笑)。
火原先輩と「ミラ☆トレ」の両国さんという、森田ヴォイスキャラが2人も同じ誕生日だというのでお祝いに☆☆

まず、「忠臣蔵」でおなじみ、「ミラ☆トレ」にも出てきた「吉良邸跡」に行ってみる。
ひっそりぽつーんとあるのを想像していたら、運良くというか悪くというか、12/14がちょうど討ち入りの日だということで「元禄市」とかいう忠臣蔵のお祭りをやっていて、めちゃくちゃ人がいましたww
吉良邸跡もすごい混雑ぶりで、余りミラトレ萌えをしている余裕がありませんでした…楽しくはあったのですが、まったりできなくてちょっと残念(^^;) 今度は何でもない日に行ってみないとね(笑)。
元禄市を一通りうろついた後、江戸博の中にある和カフェでスイーツをいただいてお祝い☆☆
サツマイモぜんざい美味しかったです、おめでとう~!!!(もぐもぐ)

その後もほんのちょっとだけ両国の街をウロウロ。
回向院に行ってみたのですが、薄暗~い中にさまざまなお墓がババン!とあって、結構怖かったですww 鼠小僧のお墓を拝んできたよ~☆☆
そうそう、回向院の駐車場に大きいワゴン車が止まっていたんだけど、その上にニャンコが乗っちゃってて。車は出発したいみたいだったのに、猫が車の上からおりられなくなっててww 何とかおろそうとするドライバーさんと、おりられないけど捕まりたくもない猫とのバトルにキュンキュンしてしまいました…ななななんて可愛いんだ……!!激しく萌えでしたvv

♪ ♪ ♪

日曜日は、午前中は散髪。
美容院に行く途中に、おんなじ服装をしたイケメンモデルさんたちがずらっと某お店の前に並んでいるのを見かけて、何だ~?と思っていたら、アバクロだったんですね~。はー。面白かったから写真撮ればよかったな(笑)。
いつもどおりザックリ切ってもらって、大変サッパリしましたvv
そうそう、「某CMで「毛先3cmぐらいばっさり切られた」って言ってるけど、それってばっさりですか??ww」って、ずーっと気になってたので美容師さんに聞いちゃったんだけど(笑)、「やー、3cmじゃさすがにばっさりじゃないですよね~」って言われたよ!ですよねー!? ほら見たことかー!!(何) どうでもいいことではありますが、非常にスッキリしました☆☆☆

その後六本木でゴロウと合流してウロウロ。
地下42.3m行ってみたり☆
本当は「トシ・ヨロイヅカ」で「ミラ☆トレ」の六本木誕をお祝いしたかったんだけど、順番待ちしていたら次の予定に間に合わなくなってしまうので今回は断念。変わりに虎屋でお茶して、次へ。

新宿では、この日のメイン、木村良平君御出演の舞台「シーサイド・スーサイド」を見てきました@スペースゼロ。
木村君だけを目当てに行ったのですが、お話も面白く、楽しく観劇できました☆ 木村君可愛かったよ~vv

♪ ♪ ♪

ほんで自主休みの月曜日は、スネミサに行くまではちょこちょこお絵描きをしておりました。今一番描かないといけないブツなので、なるべく急いで、でも丁寧に、頑張らないとな…!!!


大体こんな感じでした☆☆

♪ ♪ ♪

ふみちゃんかわゆい

そして今日の15分落書き。また「ミラクル☆トレイン」より六本木史。
お誕生日だったので火原先輩も描きたいのですが、、、もう少し時間のあるときに頑張りたいです!

で。最初は全く興味のなかった六本木ですが、見てるうちにどんどん可愛くなってきたv 一番に名前書いてあるのに地味で目立たないのが可愛いわ~(笑)。
キャラソンもすごく可愛くて! 「線路は走るよ6の字に」での、セリフの言い方が大好きですvv
ミラトレキャラソンは、今のところVol.1の六本木、Vol.3の新宿の2枚だけが出てます。Vol.2の都庁は何で出てないんだ…と思っていたら、先日Webラジオで杉田さんが「僕のせいで発売が遅れて云々」って言ってたんだけどホントかなww どうせ今月末に出るからさほど変わらないんだけど。早く聞きたいわ~vv

アニメの方もそろそろ最終回な感じでしょうか。あと2回ぐらい??
あ~、毎週の楽しみがなくなってしまうと寂しいです、、、人気のほどはどうだったのかな~、2期できそうなぐらい盛り上がってるといいんだけどww ひっそり期待しています……☆

相変わらずキャラ萌えのみで見てるわけですが、回を追うごとに新宿さんが受けくさくなってきてアレな感じですww
最初は新宿×汐留萌え!とか思っていたのに、このところ公式がすっかり都庁×新宿押しな感じでww
つーか、新宿さんが都庁さんを好きすぎなんですよね~、、、新宿さんが意外とメンバー内では背が低いのもまた萌えポイントで。やっぱ受けなのか新宿さんは、とww
まー私は萌えられればどっちでも良いんですが☆ みんな仲良しなのが良いよね~vvv

♪ ♪ ♪

ミラトレからの流れで、最近オッキーがブームです☆
iTunes storeで配信されている星新一のオーディオブックシリーズってのがあるんですが、それのオッキー朗読のヤツを聞いてニマニマしていますvv
「殺し屋ですのよ」って話の、女性の声がタマランです。はー、オッキーきれいな声だな~vvvv

この星新一オーディオブック、もともとはDoCoMoで配信されてるヤツみたいなんですが、マモと杉田さんとオッキーとおのでぃーと神谷さんのがある中で、iTunesではおのでぃーと神谷さんのがいつまでたっても配信されないんですよね…なーぜーだー!!
何かの声優さん雑誌で神谷さんがこの朗読について語ってた記事を見て萌えたので、神谷さんのを聴きたいんだよぅ…ついでにおのでぃーのも聴きたいよぅ~、、、こういう要望はどこに訴えたらいいものか悶々とする日々ですww

----------

拍手パチパチありがとうございます!! 活力源です!!
続きよりお返事させていただきました~vv
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-12-15(Tue) 21:35:39
20091215213537
20091215213535
20091215213532
ミラトレ新宿さんの好きな花園万頭で買った桐也色お菓子(笑)。
紫芋味の小さい最中の皮に、ぬれ甘納豆をのせていただきます☆
甘納豆がまず超おいしい!!最中の皮もパリッとして、しっかり芋味もしておいしい~vvvv たまにはこういうお菓子もいいですね~☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ Snake live 2009 双頭の蛇 ここにまたたび ~ヘビークリスネス~ ]
2009-12-15(Tue) 17:51:30
行ってきましたスネミサ2009@池袋マイルス・カフェ!

ステージ以外のところは椅子がぎっちりな店内。多分60席ぐらい。
ステージは、向かって左側にグランドピアノ(演奏者が客席に背を向ける感じ)。その右側にVn真部くん、Vn大先生、Va長岡聡季さん、Vc丸さんという並び。狭いので、真横というよりもステージ奥に向かったUの字型の配置。
椅子はセッティングされているものの、やっぱりマイクスタンドが2本立っている(笑)。

席で開演を待っていると、お店の人がごあいさつ。
「通常ですと休憩を挟んでの2部構成とすることが多いんですが、電車の時間なども配慮して、今回は休憩なしで行きたいと真部さんがおっしゃってますので、ドリンク注文やお手洗いなど、今のうちにお済ませください~☆」とのこと。
まぁなんてすばらしい…さすが首席!!☆


という感じで。
前回同様シュールでカオスで、とても伝えきれるものではないのですが、続きより公演の模様をば。
イメージ先行の、だらだら読みづらい感想ですが、よろしければおつき合いくださいませ~。

 More...
イベントなどTB : 0CM : 4
  [ 終わったー!! ]
2009-12-14(Mon) 23:17:59
20091214231757
ビ ン ゴ 当 た っ た

iPo…じゃなくてスネPodにつけて使うスピーカー!!
ヘビ色ってことで緑なんだって!!「コレでいつでもスネれます!!」だそうです(笑)。

うわー、コレ普通に買おうと思ってたから激嬉しい!!!!ヘビ神様ありがとう!!!!

♪ ♪ ♪

肝心のミサですが、すっごいすっごいすっっっっっっっ…ごい楽しかったー!!!!!!
ヤバい、このままではスネミサ行かないと年を越せない体になってしまう…☆☆☆
久々に見た丸さんは、やっぱり文系女子の心わしづかみな感じでかっこよかったですvv
首席は相変わらず男前兄貴でかっこよかったですvv
才能の無駄遣いは健在でしたが、でも今回はかなり演奏してた!!(笑)
できる限りレポれればと思いますー!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 開場!! ]
2009-12-14(Mon) 20:02:14
20091214200212
20091214200209
サイトの配置図意味ないぐらい椅子がぎっちり!!さすがスネミサでスネ!!

配布物、アンケートQ2が面白いです(笑)。そしてビンゴが不穏です(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 着いたー☆ ]
2009-12-14(Mon) 19:19:30
20091214191928
そろそろ開場かな。
結構並んでいる~!!9割以上女子☆

池袋らしからぬ商店街の奥の方にあるお店。真ん前がコンビニなので、遅くなっても何となく安心かも(笑)。

さっきのラテが腹にたまってるなあ…何飲もうかなww


列動かないなあ…
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 本日スネミサ!! ]
2009-12-14(Mon) 18:16:17
20091214181615
の前に軽くご飯@スタバ☆
今日はジンジャーブレッドラテ。また赤カップじゃないけど(^_^;)
ジンジャーと少しシナモン風味??ちょっとスパイシーであったまって美味しい☆

今日のミサはアンラッキーが重なって1人参加になってしまいました…今日1日休みだったし、1人遊びほうけていてアレなのですが、その分がっつり見てきまスネ!!!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ お茶@ミッドタウン ]
2009-12-13(Sun) 16:09:28
20091213160926
トシ・ヨロイヅカは混みすぎてて入れなかったので、虎屋菓寮でお茶~☆

「冬籠」ってお菓子と抹茶。おまんじゅうというよりも生っぽいもっちりした感じで、抹茶とよく合って美味しかったです♪

これから観劇!!
木村くん楽しみー☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ @42.3 ]
2009-12-13(Sun) 12:53:57
20091213125355
20091213125352
君の悩み事、深そうだね。


初めて六本木駅の最深部にきた!!
これからトシ・ヨロイヅカ行ってみるぜー☆

(・ω・)ノシ
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2009 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi