ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 今日はコレ ]
2009-08-31(Mon) 22:50:48
20090831225045
ロールちゃんチョコクリーム☆☆
美味しいのはもちろん、「子供の夢」シリーズとかのコスプレロールちゃんが可愛いですvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2009-08-29(Sat) 12:25:01
20090829122458
今日でやっとドナウ全部の解説が終了…てか、導入部ムズッ!!説明されたてなのに全くできる気がしないww今日もノドが乾いたわ…ww

次回は無謀にも、導入から第5ワルツまで全部通すとか…ともかくベストを尽くす努力だけはしよう…(^_^;)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-08-28(Fri) 23:15:20
20090828231517
アラポテトじゃがバター味☆
新じゃが美味しいです☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 夏休み初日☆ ]
2009-08-28(Fri) 20:30:35
20090828203032
夏休み中に行っておきたかった横浜に行ってきた~☆

暁彦ルートで出てきた風の生演奏も聴けるレストランでランチしてしまいました♪(今日は生演奏は聴けませんでしたが、フロアの真ん中にピアノがあって素敵でした☆)
ものすごいお上品な雰囲気だったので、残念ながら写メれなかったのですが(^_^;)、すっっっっっごい美味しかった~vv 豚肉とリンゴは合うなあ~…vvvv

あとはもちろん霧笛楼でお茶☆
ピーチとマスカットのロールケーキが美味しかった!!

某ラリーでは余り行かなかったマリンタワーや馬車道ら辺をうろついて、大変楽しかったです☆
これで明日からもまだまだ休みだなんて幸せだ…満喫せねば!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-08-27(Thu) 22:28:59
20090827222857
20090827222854
おやつというか…食べ物で遊んでるかどうかギリギリって感じの代物ですが(^_^;)

このストローを通して牛乳を飲むと、美味しい味がつくよ☆というグッズです(笑)。
私のはクッキー&クリーム味。確かにそれっぽい味がした(笑)。ちょっとココナッツミルクみたいだったかな??
なんつーか、面白かったです(笑)。

♪ ♪ ♪

明日からやっと夏休み取れた~!!!!
嬉しい~☆しばらくのんびり過ごすぞいーvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 南極料理人 ]
2009-08-27(Thu) 17:47:57
南極のシェフ

レディースデーにつき、昨日見てまいりました~☆
堺雅人、すなわちフェアリーが、南極でご飯をつくってくれるらしい映画です(笑)。


感想という感想は特になく…ただ雰囲気を味わって、それが肌に合う人は楽しめるのではないかな~という感じです。
よく言われてるけど、「かもめ食堂」とかがお好きだったらコレもよいのではないでしょうか? ただし、アレと比べたらインテリアとかも全然可愛くないし、男ばっかなので大分小汚い感じですけどもww
逆に、オッサンスキーにはパラダイスだと思います(笑)。

私はフェアリーが見られれば満足だったので、何の文句もございません☆
ホントにひたすら可愛かった…お料理するシーンの腕まくりぐあいが何とも言えないんだよね~!あと、お料理中にちらちら見える結婚指輪!!妙にエロい!!(↑指輪描きたかったのですごい不自然に左手入れてみたw あ、えーと、堺雅人です☆(言ったもん勝ち))
基地生活が長くなるにつれ、どんどんモサくなってくる見た目もイイ感じ! 伸びてきた髪の毛を、意味ないほどちっちゃく頭の後ろで結ってたりとかタマラン…!(↑わかりにくいですが、あの頭はそんな感じw)

いや~、コレがあのジェネラルと同じ人とは驚くわ…単体でももちろん可愛いんだけど、ギャップ好きとしてはさらに萌え度UP! ジェネラル見といてよかったー☆
お料理は、全部美味しそうだったけど、やっぱおにぎりが一番美味しそうでしたvv思わず帰りにおにぎり屋さんでおにぎりを買って帰ってしまった☆ はー、ジェネラル(違)が握ったおにぎりが食べたい…!!!!

その他キャラもみんなイイ味でしたが、中でもやっぱり生瀬さん演じる「モトさん」がステキでした、おとうさん…!!!! あと、ドクターも格好よかったし、最年少の男の子も可愛かったです☆ 日本にいるフェアリーの家族もよかったなぁ☆☆


そんなこんなで、フェアリー見放題のまったり緩い2時間でした☆
エンターテインメントってよりはリラクゼーションて感じ?
堺雅人ファンなら行っても損ないと思いますが、私としては、堺雅人的にはジェネラルの方がオススメかも…(笑)。
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 志水君&父上ナピバ♪ ]
2009-08-26(Wed) 23:56:42
20090826235640
20090826235637
ケーキをいただきました♪
私は桐也色風のカシス味ロールケーキを☆おいしかった~☆☆

そして本日は、ウイルスも住めない南極にいるフェアリーの映画を見てまいりました♪
面白い面白くないはともかく、フェアリー鑑賞的には大変満足でした…はー、可愛かったvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 志水君のお祝い+最近のお耳の友 ]
2009-08-26(Wed) 12:47:45
志水君ナピバ☆

夏なのでアイスでおめでとう!
この間31に行ったので何となくそんな感じでvv
31ではつい期間限定のものメインで頼んでしまうのですが、定番もよいよね~、チョコミント大好きvv

夜はうちでもケーキを食べよう…25日が我が父上の誕生日なのでその分のケーキなんだけど、志水君も一緒にお祝いだーい☆☆

♪ ♪ ♪

昨日、買って早くも挫折感満載のゲーム「ルシアンビーズ」のキャラソンCDを買ってきましたw

PS2「ルシアンビーズ」OPテーマ「仮面の下のバラッド」、EDテーマ「Meteoric shower」PS2「ルシアンビーズ」OPテーマ「仮面の下のバラッド」、EDテーマ「Meteoric shower」
(2009/08/26)
ROMANXIA

商品詳細を見る

これがなかなかよくてですね、今ぐるぐる聴いています☆
結構似た感じの歌声の中、日野さんヴォイス探しにいそしんでおります。
マモは言われなくてもよくわかるんですが(笑)。

ジャケイラは改造前のだめんずビジュアルなんですが、中を開けると改造後のイケメンになった絵面が。
てことは、もう改造後のお絵かきも解禁でよいのかな、、、アンジェラまた描きたいと思いつつ、あのアフロはなかなかハードルが高いので悩みます(^^;)

みんなの改造後ビジュアルがなかなかステキだったので、他の子も攻略してあげたいなーとは思うんですが、、、あの長さを考えると腰が引けてしまう;;
ヴォイスナシでばーっとやってしまえばよいかなー、うーん。。。

♪ ♪ ♪

あとコレも聴いた。
テニプリっていいな|Smileテニプリっていいな|Smile
(2009/08/19)
許斐剛

商品詳細を見る

メッセージすごいッスね!(笑)今や懐かしい感じのキャラがたくさん出てきて嬉しくなりましたv 観月とか!だーねとか!神尾とか!
桃ちのメッセージに笑いました、小野坂さん好きだ~☆
四天宝寺の小石川(CV.日野聡)がいなくて残念でしたけどもw、まー試合してないみたいだからしょうがないか…(^^;)

あ、先生のお歌もなかなか爽やかで!結構難しい歌ですよね、先生は何でもおできになる…!!
こちらも聴いていきたいと思いまする☆

♪ ♪ ♪

と、他の乙女ゲーにかまけてる感じではありますが、アンコールfにもちらちら触れております♪
それにより、以前買った松田理奈さんのCDにたまたま入ってた某曲もヘビロテ中です、はー、やばいわ、、、もうもう、またステコンがあるならぜひともコレを…!!プレイヤーズの演奏で聴いてみたい~!!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-08-25(Tue) 22:16:01
20090825221559
じゃがいもめぐり江戸前醤油味☆
醤油だけどちょっと甘味があってまいうーvv
第1弾を食べないうちに、コレはもう第2弾だそうで…第3弾は逃さないでゲットしたいなあ。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ここ1カ月ぐらいのレッスン ]
2009-08-25(Tue) 17:13:12
前回レッスン日記を書いてから余裕で1カ月以上たっている…ていうかもうすぐ2カ月たっちゃう!!
と、少し焦って慌てて書いてみています(^^;)
とはいえ、目立った進捗や劇的なことは特に何もないので……。
細かいことはすっかり忘れているということもあり、またザックリとメモ程度に。


【指揮】

7/11と8/8の2回分まとめて。7/25は欠席。

まだまだ練習題No.8。
今の時点で第3ワルツってところまでやってきました。
前後に円を描く「ワルツ打法」と、その変形「スフォルツァンド打法」。

さらに前後じゃなくて左右に円を描く変形ワルツ打法を習う。前後の打法よりも柔らかい感じを出したいときに使うんだそう。描く円の大きさによって「強小節」「弱小節」をあらわすというのは、普通のワルツ打法と同じ。む、難しいです…。。。

さらに「スケルツォ打法」というのを習う。
テンポの速い3拍子に使われる技法で、「叩き」1拍の動きで3拍分をあらわす。ただし、「3」に当たる部分で手首を横に倒し、「ここが「3」!」ということを示す。
どんなに速いテンポにも対応できるという利点がある振り方だそうですが、その際注意しなければいけないのは、振れるからと言ってただただテンポを上げるのではなくて、ちゃんと自分の中でテンポを刻むこと。「口で言える程度」が目安とか。

……何かますます混乱すること必至という感じですが(^^;)、この曲も大分終盤まで振り方は教えていただいたので、何とかメリハリをつけて振れるよう頑張りたいです!


【ヴァイオリン】

7/4、11、18、25、8/1、8、22の7回分かな…(7/18は休みでしたが、どこかで埋め合わせしたはずなのでカウント。8/15はお盆のためレッスンなし。)

いつごろから何やってるのかとかこれまたサッパリなのですが(^^;)、相変わらずホーマン1巻と鈴木3巻をやっております。

ホーマンは…今何番ぐらいなんだろう?? もうすぐ140番台とか、そんな感じかな……。。。
と、番号は忘却の彼方ですが、次から8分の3拍子の練習に入るところです(^^;)
ゆっくり進行ですが、ぼちぼち進んでいます。年内には1巻終わるといいな~☆

鈴木の方は、バッハの「ガボットニ長調」は、結構長引きましたが無事終わり、たしか7/25から3巻最後の曲バッハの「ブーレ」に入っています。現在まだまだ練習中。
この曲、最後だからもちろん難しいんだけど、ポジション移動がないので個人的にすごく気楽です、ホントにできないんだよなポジション移動…今までの3ポジは、運任せで何とかやり過ごしていたというww パッと移動できるようになるまで、目印つけといた方がイイのかなぁ…むー。
序盤の重音も難しい……弓の元の方から思いっきり弾いて!と言われるのですが、弓を急に戻すと反動で弓が弾むことが多いため余り思い切り戻れず、結果中途半端な音になってしまうというアレです;
あと、前半の最後辺り、移弦が多いところで、他の弦を一緒に弾いてしまうこと多数。
安定したボウイングは遙か夢の彼方といった感じ。
練習あるのみだから、努力せねば…上手くなるのはラクじゃない!!

前半は歯切れよく、転調しての後半は優しい感じにということで。
まぁどっちもヘロヘロではあるんですが、個人的には後半の方が弾きやすいです、ハキハキ弾くのはすごく難しくて、、、何となく流れに乗っていく感じの方が好きだなぁ☆
ただ、後半の方は、いまだ超苦戦中のビブラートを思いっきりかけて欲しい!という箇所が前半よりも多く、そこでまたモダモダしています、ビブラート全然かけられるようになる気がしないよぅ~;;
先生曰く、「慣れてくると、無意識に左手が動くようになるんだけどねぇ~」と。。。
うーん、ということは、まだまだ全く慣れていないということですねw この上なく意識しないとビブラートまで気が回らないし、回ったところで手が動きません~;;
で、毎回「まぁ慣れだから、そのうちできるようになるよ☆」ということで落ち着いてしまうんですが、もう結構な期間そう言われているような気が。ちゃんと慣れられるように、もっともっと練習しないとダメですね、頑張ろう…!!

その他たくさん注意点はあるのですが、まぁ大体はOKかという感じで、アラが目立たなくなったら上がりにしましょうということに。イエーイ、終わりが見えてきた!!!
一応次の曲としては、次巻に進む前に、曲集に載ってたビゼーの「ハバネラ」をお願いしようと思ってます。
のっけから妙に難しいんですが…でもコルダ曲だから頑張りたい!
その前にもちろんブーレ! 重音とビブラート頑張るぞい~!!


こんな感じでした~☆☆
おけいこごとTB : 0CM : 0
  [ 最近の中の人萌え☆ ]
2009-08-24(Mon) 18:19:55
このところ、いつにも増してお菓子のことしか書いてなかったですね(^^;)
ようやく、今週の終わりごろには夏季休暇がとれそうかな…という感じに仕事のめどが立ってきました。ふー、めんどくさい作業だったけど、じきにそれともおさらば!もう一頑張り!!

♪ ♪ ♪

日野さんすごすぎる

久々に出かける予定のなかった先週末は、家でゴロゴロまったりしていました。
テレビ見たり落書きしたり。
そして先日購入した乙女ゲー「Lucian Bee's」の日野ヴォイスキャラを頑張って攻略したりしていました、な、長かった…orz

↑がそのキャラ、アンジェリカ・アシュワン、通称アンジェラ様。
あらゆる部分が全くイケてない男子どもをカッコイイイケメンに変えていくゲームなんだそうですが、ゲームの内容はともかく、もー本当にやることがなさ過ぎて大変だった…ゲームらしいことをした記憶がほとんどないよww 遙か4よりもやることがないってどんだけ?ww
でもムダにフルボイスなせいで、中の人目当てで買った身としては、途中のどうでもいい会話も聞かざるを得ないというアレで(^^;) フルボイスってホント諸刃の剣だよね。。。

そんなこんなで、ゲームとしてのやりがいは、私には全くもって感じられなかったのですがww、中の人のイイ仕事をコレでもかってほど拝めたのは大変満足でした、日野さんゴイスー!!!!
アンジェラ様は常にテンションが高いので、それを保ってるのがまずスゴイし、でもちゃんとシリアスなシーンや甘目なシーンは相応のステキな声になるし、めちゃくちゃ可愛かったです、引き出し多いな~…職人芸タマランす!!vv

EDが3つあるみたいなんですが、まだ1つしか見てないので、ぼちぼち他のEDもねらってみようと思います、もうお話みんなスキップして平気だし、すぐ終わりそう…ww
他の攻略対象にマモヴォイスの子がいて、気にはなるんだけど、あの冗長な時間をまた過ごさねばならないのかと思うと少々気が重いです…何とかならんかのう;;

その他キャラの中の人がまたすごく豪華で、じゅんじゅん、イトケン、ピロキ、神谷さん、遊佐さん、鳥さん、杉田さん等々、萌え声優さん大集合。
ピロキのキャラがオカマっぽい感じですごい可愛い!あと神谷さんキャラの見た目が好みです☆
ただ、その他キャラは攻略できないぽいので、たまに声が聞けるだけなんですけどもねww

せっかく買ったので、もう少しはコレに時間を使ってみようかと思いますw

♪ ♪ ♪

美しいは正義、ですよねー!

あとちょっと前に描いた「グイン・サーガ」の夕夜さんヴォイスキャラ、アルド・ナリスもぺったり。

今お昼にまとめて再放送してるようで、それを録画してもらってるんですが、いやーもうナリス様がステキで…!!!!
夕夜さんの品のあるお声がタマランす! 優しく甘い言葉を言っていても、本心のありかがわかりにくい感じとか! あと人目を忍ぶために女装してる際の女声とか、もーステキすぎる…vv
アムネリス様が羨ましいでございます(笑・同じぐらいカワイソウだけどww)。
もう少しで最終回なのかな? せっかくなので最後まで見届けたいですvv

----------

拍手パチパチありがとうございます!本当に嬉しいですvv
相変わらずいろいろウロウロしておりますが(^^;)、また覗いていただけると幸いですvv
日記TB : 0CM : 0
  [ チャンピオンきた ]
2009-08-22(Sat) 19:14:56
20090822191454
サマーウォーズで最高にかっこいいアバター・キングカズマのストラップ、通販で注文してたのが来た!!!!

すごいかっこいいけどデカくて重い~!!携帯につけるのはちょっと無理か…何か別のものにつけるかな☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-08-20(Thu) 21:10:22
20090820211019
近所のスーパーでなぜかまだまだ売ってるごま油。好きだから全然いいんだけど、コレって限定じゃなかったっけ??(笑)

♪ ♪ ♪

今日は何となく休みを取ってみました。
1日まったりしていた…。
中の人目当てでコルダじゃない某乙女ゲーをやっていたのですが、、、中の人は素敵なんだけど、ゲームのくせにほっっっっとんど操作できる部分がなくって、ぶっちゃけめちゃくちゃ退屈です…最近乱発されてる乙女ゲーってみんなこんなんなの~??ゲームってか小説だよね…ページ送り以外でちゃんとコントローラーを使いたいよー;;
コルダは結構自分で動かせる部分多くて楽しい乙女ゲーだなーと改めて思ったり。
とりあえず今狙ってる子だけは早いとこ落としたいわ~…☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-08-19(Wed) 22:53:20
20090819225317
秋ポテチその2、こんがり焼きしょうゆ☆
香ばしくて美味しい~vv

引き続きグインサーガ視聴中。
ナリス様素敵だ…クールビューティーたまらんvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ネオロマンスライブ 2009 Summer 大阪公演 16日昼の部 ]
2009-08-19(Wed) 12:35:05
現地からウザイほど更新してましたとおり、行ってきました大阪!!
内容的なことはゴロウブログに詳しく書いてありますので、そちらをごらんいただければと思いますが、私もとりあえずパッソンだけはぶつけておきます!

だらだら感想ですが、よろしければ続きよりどうぞ☆
 More...
イベントなどTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-08-18(Tue) 22:00:44
20090818220042
もう秋のポテチ出てた!!早っ!!
ベーコン味美味しい!!

♪ ♪ ♪

星奏学院祭2のときもそうだったけど、またしても夕夜さんブログに泣かされた…全くもう~あの人はどこまで素敵なんだ!!

そして昼にやってたグイン・サーガを録画してもらったので見た。
日野さん@リーガン、すごいかっこいい声!!出番少しだけど聞けてよかったvv
そして夕夜さん@ナリスもすごい高貴ボイスで素敵~☆これから出番増えるみたいなので楽しみ!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ にゃんこいた ]
2009-08-18(Tue) 19:57:27
20090818195725
しょうがねえなあという風情で撮らせてくれました美にゃんちゃんvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 大分昔ですが… ]
2009-08-17(Mon) 20:54:44
20090817205442
夕夜さんもブログに載せてらした551蓬莱の豚まん☆
大阪で行列して買ってきました。どこにでもお店があるのにどこも行列してた、すごいな~!!
焼売とともにいただきましたよ、美味しい!!vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 帰路 ]
2009-08-16(Sun) 20:04:41
20090816200439
大阪楽しかった…イベント行くたびに夕夜さんを好きになって帰ってくる気がするww
前述のとおりFATEはなかったですが(9月に期待!!)、中の人によるいいLRを拝めたのでよかったです(笑)。

写真は本日のお衣装メモ(笑)。しおりのメモ欄を活用♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ミックスジュース ]
2009-08-16(Sun) 18:20:49
20090816182047
美味しい~!!

新大阪駅が大変な混雑…大阪ってこんなに人いたんだww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 大阪ラストスパート ]
2009-08-16(Sun) 17:21:35
20090816172133
イカ焼き!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ FEEL! CAKE LOVE!! ]
2009-08-16(Sun) 16:19:23
20090816161921
昼の部終わったー!!

FATEはなかったけど、もう何かホント満足…てかひどい!夕夜さんひどい!!ばか!!好き!!!!

余りに夕夜さんがひどいからロールケーキ食べてやるー!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ グランキューブ ]
2009-08-16(Sun) 11:31:53
20090816113150
20090816113148
RL祭準備万端!!
FATEキャモオーン!!!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ おはようございます!! ]
2009-08-16(Sun) 09:34:56
20090816093454
20090816093451
朝ご飯は初体験ルームサービス~!!
何かすごい…!!やたらリッチな気分、ご、ゴイスー☆
ま、ベイブレード見ながら食べてたんですが(笑)。
美味しかった&楽しかったです、お腹いっぱい過ぎる☆☆
ほんじゃ、コレを頑張って作品に反映させてね、ゴロウvv


そしてもうすぐライブ!!
FATE来るかな、楽しみだあー!!!!vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 楽しい1日でした☆☆ ]
2009-08-16(Sun) 01:16:38
20090816011636
20090816011633
20090816011631
20090816011629
大阪1日目終了!!
盛りだくさんでめちゃくちゃ楽しかった~、満喫したvv

写真は本日シメのスイーツ、コーヒーゼリー+バニラアイスのゼリーマリアージュ(美味しかった!)、安倍晴明神社の晴明様とキツネ様、海遊館でのジンベエとマンタ☆

マンタの背中にずーっとくっついてた魚がいて、めっちゃ可愛かった~!!
若暁彦にくっつく子桐也のよう…vvとニヨニヨ見ていました(笑)。


明日はいよいよ聖地巡礼!!張り切っていくどー!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ お好み焼きとネギ焼き!! ]
2009-08-15(Sat) 20:52:57
20090815205255
ヘラで食べるの難しい…(笑)。

でも美味しかった~vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ここも☆ ]
2009-08-15(Sat) 19:31:27
20090815193125
かに道楽♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 来たー!! ]
2009-08-15(Sat) 19:27:25
20090815192722
道頓堀!!グリコ!!☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 海遊館!! ]
2009-08-15(Sat) 10:16:26
20090815101624
行ってきます!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ いざ大阪!! ]
2009-08-15(Sat) 06:48:26
20090815064824
20090815064822
20090815064819
新幹線動きだした!!♪

東京駅でゲットした駅弁と、我々入魂の旅のしおり!!
しおりあるとテンションの上がり方ぱねぇ!(笑)
中身も超充実☆持ち物リストもある☆☆ゴロウさんくす~!!
表紙は、桐也の中の人はイベント来ないけど桐暁です(笑)。

着くまで新幹線満喫するぞ~♪♪海遊館入れるといいな!!
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2009 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi