ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ 今日はコレ ]
2009-07-31(Fri) 21:18:46
20090731211843
期間限定和ポテト手羽先味♪
うーん手羽先だ~醤油が香ばしくてスパイシーで美味しいvv
コレもビール飲みたくなる感じだ!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-07-30(Thu) 21:52:07
20090730215204
20090730215201
浜松幻のポテチ第2弾のりとしお☆
コレもめっちゃ美味しい~!!!!ホントやめられないッスvv

あと、ゴロウが見つけてきてくれた「スティング」のリミテッドバージョンDVD。ロバート・レッドフォードの吹き替えを夕夜さんがやってるんだよー、見るのが楽しみvv

あと、今日は木村良平くんのお誕生日ということで、ゴロウがロールちゃんをゲットしてきたのでいただいた☆
木村くんおめでとうvv
期間限定レアチーズうまい!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 文句は許しませんの ]
2009-07-30(Thu) 04:59:44
ネオロマ15周年アニバーサリーイベント全部落ちた!!
ここの所一向に当たらない。。。もう星奏学院祭2の二の舞はイヤだといったのに…!orz
傷心でついついやほーを覗いたら、早速転売野郎どもがいやがる。もう本当に許すまじ。地獄に落ちるべき。
全日程は行けなくても、でもどの日も見たいから1日1公演は確保したいなぁ…。。。
気を取り直して、次の先行を待つことにいたします。

♪ ♪ ♪

俺を誰だと思ってるんだ?
相変わらず手ブロが楽しい毎日。
テンプレをお借りして「ワールドイズマイン」な柚木先輩を。
歌知ったときからパロで描きたいと思っていたので、素敵なテンプレがあって嬉しかったですvv
やっぱりパレットいじってないので、同じ背景なのにところどころ色が違うところがあると思いますがどうぞ見ないふりで…(^^;)
あ、サムネイルなら結構キレイに見えるかも!(笑)

♪ ♪ ♪

昨日、職場の模様替え作業が予想以上にはかどったらしく、今日する予定の作業まで終わってしまい今日は特にやることがありませんということだったので、お言葉に甘えて休みを取りました☆ ココで休めると思わなかったから嬉しい…!
お絵描きとかゲームとかをして過ごしたいです☆ できたら寝るだけで終わらないようにしたい!!

♪ ♪ ♪

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
いつも物凄く励まされております、感謝感謝です!!
日記TB : 0CM : 0
  [ のだのだ ]
2009-07-29(Wed) 18:15:51
20090729181549
職場の大幅な模様替えが行われる関係で、昨日からNOパソコンの日々です。来週には復帰する予定だけど、正直いろいろキツいッス。手持ち無沙汰この上ない…orz

ちゃんと仕事は終わらせて、それでも時間が有り余ってるので「狼と香辛料」を読んでみた。
夕夜さんがアニメにご出演だと聞いたから選んだんだけど、1作目には出てこない人なのね(^_^;)
2のキャラぽいから2は読もうかなあ…。


お話はなかなか面白かったですが、かなり緊迫してるシーンでこの誤植に出くわして何とも言えない気分に(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 電車で ]
2009-07-28(Tue) 08:47:08
隣に座っている人が逆転裁判2をやっている…!!
気になる…!!
携帯よりTB : 0CM : 2
  [ さらにコレ ]
2009-07-27(Mon) 22:20:12
20090727222010
期間限定じゃがりこツナマヨ味☆
コレもリアルにツナマヨだ~!!うまい!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-07-27(Mon) 19:30:47
20090727193045
スタバの新作フラペチーノ☆
レモングリーンティーフラペチーノ??みたいな方。さっぱりしてておいしーvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 見えるかな ]
2009-07-27(Mon) 18:40:48
20090727184046
虹!!
最近はにわか雨が多いからよく見えるイメージだけど、やっぱり遭遇できると嬉しい(*^^*)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 ]
2009-07-27(Mon) 17:25:07
新キャラ可愛い!

先週金曜日にエヴァ映画見てきました@新宿バルト9。
「序」は映画館で見られなかったので、今回はちゃんと行けて良かった~!

初めて行った映画館だったけど、すごく綺麗で快適!!
新しいシネコンは、鑑賞環境はイイと思うんだけど、チケット買ったりなんだりがめんどくさくて嫌いなんだよね~、前売り買ってるのにすごい待たされるとかさぁ;; 何とかならぬものか。。。

それはさておき感想です。
ゆるゆるですがネタバレ配慮してません。
よろしければ続きからどうぞ☆
 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 改めましておめでとう☆ ]
2009-07-26(Sun) 04:55:39
つっちーおめでとう!

遅刻したけどつっちーおめでとう絵!
(プリン食べたらすぐお絵描きしようと思ったんですが、ビールが回って寝てしまい、、、気付いたら日付変わって相当経っていた;;)
ベーコンレタス風味が微塵もなくてスミマセン…色で何かを察していただけると幸いです(^^;)

おもちゃのピアノとつっちーってのは昔から描いてみたいと思っていたので、この機会に描けて良かった☆
例によってビミョーな体勢とか体型とか構図とかですが、お祝いってことで流してやってくださいませ。

そうそう、昨日の地元花火はやたら緑色のヤツが多めで、本当に土浦のお祝いのようでした(*^^*)
今月のLaLaのRLっぷりも土浦へのお誕生日プレゼントだったのかしら、なんつって(笑)。
日記TB : 0CM : 0
  [ つっちーナピバ!!☆☆☆ ]
2009-07-25(Sat) 21:02:13
20090725210210
花火終わったので、緑のなめらかメロンプリンでお祝い!!
土浦おめでとー!!いつまでもれんれんとお幸せにvv

何かお絵描きしたいとは思いつつ…今日中は無理かも…ゴメン!!でも近いうち絶対何か描くよ~!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 花火!! ]
2009-07-25(Sat) 19:44:19
20090725194416
梁誕を祝う花火大会が地元で開催されています(笑)。

家の屋上からビール片手に鑑賞中☆
ちょっと地味だけど緑の花火を激写!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-07-25(Sat) 15:11:36
20090725151133
今さら七夕ネタお菓子☆
ホントバターコーンだー、うま!!☆
あと午後ティークッキー。紅茶のかほりがイイ☆

日野さんしゃべるかと思って任侠ヘルパーの特番見てるんですが…どうも出ないぽい…いつ聞けるんだろうなあorz
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ それでも●●●●ついてんですか? ]
2009-07-24(Fri) 17:51:13
初めて描いたかも
唐突に「NARUTO」のサイ。日野さんヴォイスキャラです(笑)。
来週の日曜日に、池袋でNARUTOのイベントがあって、竹内さんと日野さんが御出演って聞いたからさ!!
座るには整理券が必要みたいだけど、立ち見もOKな無料イベントらしいから、コレは行かねばと思ってさ!! うわーい、ナマ日野さんのためなら、喜んでお子様に混じってくるぜ!!ww

NARUTOは、みんなまだ子供だったころは結構しっかり読んでて好きだったんだけど、大きくなった辺りからフェイドアウトしちゃった感じだなぁ。。。一番好きなネジがツンからデレデレになっちゃってかなりテンション下がって(オマケに余り出てこない;)、次ぐらいに好きなサスケも何か敵っぽくなっちゃって全然出てこなくて…みたいな感じでww
サイは、出てきたとき可愛いなと思ったけど萌え再燃には至らずで。。。
……というような、余りNARUTOに熱のない輩でも参加してよいものでしょうかw まぁ何が何でも行こうと思ってますけどもww

それにしても、日野さん、この前日にはコルダDVDの「天使に出会った」イベントなのに、毎日大変だなぁ。
露出が多いのはこっちとしては嬉しいですけども☆ 御無理なきよう…。

♪ ♪ ♪

今日はこれからエヴァ映画!やっと見に行ける~!新キャラとか楽しみです☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-07-23(Thu) 21:45:06
20090723214503
ねぎ塩レモンやっといただいた☆
おーまた名前どおりの味で美味しい~vvレモンがさっぱりしててイイ☆

そして無事アヌメイト特典もらってきた!!
何度見てもすご過ぎますGOD…!!(平伏)
ついでにAVまつりの特典でBASARAのお茶もらってきた。意外と地味なパッケージ(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 3日連続でアヌメイト行ってる ]
2009-07-23(Thu) 18:16:22
「プルートで朝食を」
「プルートで朝食を」の夕夜さんヴォイスキャラ、パトリック・”キトゥン”・ブレイデン。
(↑綴り間違えた…Plutoだねorz)

唐突に似てもない不気味なアレでまたスミマセンが…映画見て、夕夜さんの吹き替えのステキさに萌えまくりつつ、この人の女装が余りにも綺麗でキュートだったので、描いてみたいと思っていたのです。
しかしホント、外人さんの顔むっちゃムズいね…すごい凹凸つけたつもりでも全然足りないって感じする(^^;) 化粧の濃い日本人に見えるなあ…ちょっと堂●剛みたいだよね;;
もちろん凹凸だけじゃなくて、顔全体の雰囲気も全く似せられなかったけど。あの独特のオーラが皆無になってしまう~;
まーでも、例によって描くのは楽しかったですvv

キトゥンを演じるはキリアン・マーフィー。
↑って全然知らなかったんですが、「バットマン ビギンズ」でスケアクロウの役をやってた人なんですね。
「ビギンズ」はピロキが主役の吹き替えだってんで見て、エンドロール見たら夕夜さんもいて、まさにこのキリアン・マーフィーの声をあてていたという事があり。
キリアン・マーフィーの吹き替えが夕夜さんで固定になる方向なら、注目せざるを得ない役者さんだわ(笑)。

♪ ♪ ♪

昨日セコンドパッソのDVDを受け取ってきたわけなんですが。
あろうことかアヌメイト限定特典の、GODのインビテーションカードが入ってねえぇぇぇぇ~~~!!!
天下のアヌメイトが特典を渡しそびれるとは何たることか!と、先ほど店に電話して、ちゃんともらえるよう手配してきました。もう~、しっかりしてくれたまえよ!!

そして、私は昨日ヘンな時間に寝てしまい、まだDVDを見ていないわけですが、、、ゴロウにちょっと話を聞いてさらに楽しみが募りました☆
今日こそ見たい…特典DVDも見たい…!!
…でも今日は「任侠ヘルパー」なんだよなぁ。。。コレの番宣っていつやってるんだろう、日野さん。。。
あとヴァイオリンも少しはやりたいし。。。時間ないよう。。。
ドラ●もんの「ねむらなくてもつかれないくすり」が欲しくて仕方ない今日この頃ですww

----------

拍手ありがとうございます!元気の素ですvv
日記TB : 0CM : 0
  [ 異人たちとの夏 ]
2009-07-23(Thu) 16:56:54
ちょい前ですが、20日の月曜日に家族で見てきました「異人たちとの夏」@シアタークリエ。

原作が山田太一氏ってのと、主演が椎名桔平ってので、行ってみっか!ということになり。
テレビでよく見るような芸能人が出る舞台はなかなか行かないので、ワクワク見に行きました、ナマ椎名桔平!!vv(そこか)

続きよりネタバレ感想です~。
 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 永遠が目覚めるまで (追記) ]
2009-07-22(Wed) 17:49:13
今日は日食ということで。
何かそれっぽい絵を描きたいと思いつつ間に合わなかった、、、さすがに朝の20分じゃ無理かw
そんな数十分で仕上げようとした代物で、つまりは果てしなく落書きなのですが、一応今日中に仕上げられたらいいなと思います(^^;)
(23日追記:激しく遅れましたが、続きに日食記念絵置いておきます~(^^;))

手ブロ超楽しいんですが、自分のはホントーにワンパターンというかいっつも同じ絵になっちゃってアレだなぁとしみじみ思います(^^;)
ジャンルが節操なしだから何とかばらけて見えるかも?という程度でw
すごく凝った構図とか、綺麗な塗りとかで、しかもすごい頻繁に絵を上げてる絵師さんとかすごすぎる。。。コレが実力の差ってヤツかぁ~、眼福眼福vvといつもホレボレです。
私もパレットぐらいカスタマイズした方がいいのか…でも、そういうところに労力使ってなおアレな絵しか描けない予感が激しくするからなぁ(^^;) それにデフォルトの色だけでまぁまぁ何とかなるよね!とズボラ全開の私は思ってしまうww
手ブロは楽なところがイイと思っているのでね!緩く楽しんでいきたいです☆☆

♪ ♪ ♪

そういえば、「雪どけの陽光」を聞いて。
ずーっと昔にアニメ「RD」で流れてて、ずーっとタイトルがわからなかった曲が何だかわかった!!

自分RD史上1、2を争うゴイスー!なエピソード「#11 純正律」のラストで、カズネさんが海岸で弾いていた曲。
「パガニーニの主題による狂詩曲 第18変奏」という曲だったそうです。ほほう~♪
作中でもカプリースが使われていたし、何となく「久島=パガニーニ」なイメージなんでしょうか☆
多分ヴァイオリンやってたときはよく弾いていたんだろうなぁ…v だからカズネさんもパガニーニを好きになったんじゃないかなと妄想。(「パガニーニの~」はラフマニノフの曲だけど、でもパガニーニに憧れてるというかリスペクトしてるというか何というかそんな感じがね!)
あーイイね~RD!

BOX、2までしか買ってないな…もう全部出てるはずだよねぇ、いくら何でも。。。
今度まとめてクリックすっか~。コルダとかネオアンのDVDみたいに時限付きキャンペーンでもないと、発売をつい忘れてしまいます(^^;)

♪ ♪ ♪

そしてヴァイオリンといえば、このところ余り練習できておらず反省です;;
ホントに、かなり弾いていない……いけませんな!今日こそはやらなくては~!

あとDVDといえば、今日はセコンドパッソの発売日ですね☆
ウチは今日受け取りなのですが、フラゲされた方の感想を拝見して期待を膨らませております♪ 2年トリオのコメンタリー見たい~!!

♪ ♪ ♪

(以下、23日に追記)
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-07-21(Tue) 21:24:37
20090721212435
浜松でななさんにいただいた幻のポテチ!!ありがとうございます!!

しお味からトライ。
うお~めっちゃ美味しい~!!!!
まさにイモ本来の味で勝負という感じ!!
コレは飽きがこなくていくらでもいけるわ~vv
美味しいポテチは幸せだー♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ まだまだ暁彦萌え中。 ]
2009-07-21(Tue) 17:39:35
暁彦はホントに可愛いなぁ~vv

暁彦萌えが著しい今日この頃なわけですが、そういえばフィーチャリング暁彦なCD「雪どけの陽光」をまだ聴いてなかった!!!!と思い出し、昨日ようやっと聴いてみたのです。超季節外れ!!

いや~、もうホントに、、、暁彦可愛い~~~!!!!vvvv
お話はアンコールの吉羅ルートをなぞっている感じなんですけども、とりあえずほぼ夕夜さんしゃべり通しってのがタマランですな!
そしてまたしても金やんと仲良し過ぎる件。
このときはまだ桐也は登場してないけど、、、とはいえコレはないわー、、、暁彦について知れば知るほど金やんの姿が濃く現れてくるよぅ~;
まぁきんきらはきんきらで萌えるんですけども…w 桐也ガンバ!!としか言えない!!

そしてドラマCDといえばファータのアレですよ!!
ちゃんと夕夜さんヴォイスのファータが出てきて、コレがまた可愛いくて!vv
意地悪なポリムv ヒデさんヴォイスの弱気なメネス(だっけ?)をいじめて、リリにたしなめられるんだよ~、かかか可愛い~~~vvvv
このファータのコーナーばっかりリピートして聴いてしまいますvv はー、たまらん…☆☆☆

♪ ♪ ♪

暁彦編のほかに2年生トリオ編のドラマも入っているのですが。
冒頭、いきなりすごいRLで、心の準備ができていなかったのでどっきりしてしまいました、いつの間にコイツらこんな…!!vv
まぁ、お話が進むと、いつもの日野ちゃんリスペクトな流れになっていくわけですけどもw
加地がとっても加地でした(笑)。

そして、2年トリオのファータコーナーもあるのですが、こっちはヒドイっすw 主に紀章がww
あぁ、あの可愛いナナルはどこへ行ってしまったの…アレを聴いたら、ナナルのカムバックを本気で祈らざるを得ないですw

♪ ♪ ♪

またこういうの出るのかしら、、、日野さん(香穂子じゃない方)ヴォイスのファータにもぜひ登場してもらいたいので、せめてあと1枚は出してほしいんですけども!! ぜひよろしくお願いします!!!


CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~雪どけの陽光~CDドラマコレクションズ 金色のコルダ2~雪どけの陽光~
(2008/02/20)
ドラマ谷山紀章

商品詳細を見る


----------

拍手パチパチありがとうございます!
続きよりお返事ですvv
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 浜松はステキなところでした♪ ]
2009-07-21(Tue) 17:13:24
20090721165226.jpg
楽器博物館にて♪


事あるごとに写メを上げまくってはおりましたがw、改めまして、浜松行ってまいりました☆

御一緒していただいた光さんとななさんには何から何までお世話になりっぱなしで、、、本当にありがとうございました!!
おかげさまで、クラスタシアはもとより、ほかにも楽しい思ひ出てんこ盛り!
ぬくもりの森もうなぎパイ工場も月でのベーコンレタス話もアニメイトも楽器博物館もうな丼もステキすぎましたvv

ウワサのZ級映画「キャッチ ア ウェーブ」のインパクトも、この流れに乗って良い思い出と言えそうな気がしますww
あの状況&タイミングじゃなかったら絶対見なかったろう作品だったので、貴重な体験でした(笑)。
(コレ、この上なくケータイ小説クオリティだと思っていたら、本当にリアル高校生の原作だった模様です。どうりで…(^^;))


あ~浜松! めちゃくちゃ楽しかったです~vv


20090721165223.jpg
帰りの車中は伊達主従とともに☆
日記TB : 0CM : 0
  [ クラスタシアコンサート@浜松アクトシティ ]
2009-07-21(Tue) 16:33:15
というわけで、先週の土曜日は浜松でクラスタシアを見てきました!

会場はパイプオルガンなんかもあるすごく綺麗で立派なホール!
いつもやるようなライブハウスに比べて段違いに広い上、浜松という場所柄、どのぐらい席が埋まるのか少々ドキドキ……。
大体1階席の半分弱が埋まっているという感じでしたかね(^^;)<しかし、失礼ながら予想していたよりもずっと入ってる!と思ってしまいましたw

♪ ♪ ♪

セットリストはこんな。

★前半
・さくら
・桃色ROCK
・Tomorrow
・ウインナー
・コイン伯爵

★後半
・かけがえのないもの
・こころのさき
・樹海-逃避-未だ降り積もる雪
・for you

★アンコール
・今日も明日の風が吹く



続きよりうろ覚え感想です~♪
 More...
イベントなどTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-07-20(Mon) 20:33:45
20090720203343
親のお土産!!
クラシックの名前につられてコレ♪
うーまーいー!!!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 箱買いしてきた~♪ ]
2009-07-20(Mon) 20:28:35
20090720202832
20090720202830
かーわいーvv

1箱買うと各キャラ2個ずつ入ってるみたいなので(多分どの箱もこの組み合わせ)、心おきなく貼れますです☆(笑)
萌えカプで一緒に貼りたいな~、貼れそうなものを探さなければvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ さらに上げそびれ ]
2009-07-19(Sun) 18:52:22
20090719185220
20090719185218
20090719185215
@うなぎパイファクトリー。

昨日工場見学してきました。中すごいイイ匂いがしたよ☆
わかりにくいけど、手すりの支えとか、うなぎの形なの!!黒光り具合がリアルでキモ可愛い!☆

カフェでいただいたパフェすごくボリューミーで美味しかった!!

記念写真スポットには巨大うなぎパイオブジェがあったんだけど、比較対象がないのでよくわからない件(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 「月」というお店で ]
2009-07-19(Sun) 17:55:53
20090719175551
20090719175549
プレシャス・カルテットってカクテル&蓮ぽいメニューを☆


昨夜上げそびれたので今ごろ(^^;)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ うなぎー!! ]
2009-07-19(Sun) 16:12:12
20090719161210
いただきます!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ in 浜松アニメイト ]
2009-07-19(Sun) 11:32:27
20090719113225
20090719113222
でこます見つけたからとりあえず2つゲット!!

バイオリニスト3人とビオラ奏者キタ!!!!なかなかイイ引き☆
ていうかコレめっちゃ可愛い!!vv地元帰ったら箱買いだー!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ クラスタシア終わった~!! ]
2009-07-18(Sat) 21:26:00
20090718212558
20090718212556
何にサインしてもらうかみんな試行錯誤(笑)。

アテクシのiPodはさらにお宝になりました♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ぬくもりの森☆ ]
2009-07-18(Sat) 15:56:36
20090718155634
20090718155632
20090718155630
20090718155628
20090718155626
可愛い風景の中、美味しいランチとお茶してきました。
美味しい!!可愛い!!
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2009 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi