ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ It's all that I've ever known ]
2009-06-30(Tue) 17:49:45
平澤君。
「東のエデン」の平澤君。結構描きやすい顔。
テレビではあんまり目立たなかったけど、映画ではもう少し活躍してくれるかしらん。
可愛いのでたくさん拝みたいです(笑)。

「東のエデン」劇場版の限定版チケットが土曜日から売り出されていたと、昨日の夜に知った。。。
例の豊洲のシネコンでは既に完売しているらしい。当日はかなり早朝から行列になっていたとか…結構熱いんだな「東のエデン」ファン。ちょっと意外。
まーどうせ発売前に知っていたところで買いに行けやしなかったけどさ! それに、豊洲以外で買ったってどこででも使える券みたいだからいいんだけどさ!!(悔)
とはいえ、出おくれた感いっぱいで大変不安です、今日ゲットできるだろうか…せっかくだからキャラ原案ブック欲しいよ~!
…って、今回こうやってセット券をまんまと買って、でもまたバラでもオマケ付いた特別鑑賞券売るんだろうし、それもまたオマケ欲しさに買ってしまいかねない私がいるっていう。。。
何度も観に行きたくなるほど映画面白かったら無問題なんだけどね。
そういうヤツを、ぜひひとつよろしくお願いしまっす!

行きたい映画が結構ある今日このごろ。
「ヱヴァ」と「サマーウォーズ」は前売り買ったから絶対行かなきゃだし、あと「MW」と、ちょっと先だけど「20世紀少年」と「カムイ外伝」も行きたいなー。
まあ行ける範囲でぼちぼち行きたいと思います。

そういえば、今日は「MW」のドラマをやるんだったか。。。
でも原作と全く関係なさそうだからスルーの方向w 映画だけだってどんだけズレてるか心配なのに…。
(原作至上主義でスミマセン; でも余りにも原作とかけ離れた物にしちゃうんなら、1から好きなよーにオリジナルをつくれよ!と思っちゃうんだよね~。。。)

♪ ♪ ♪

本日早目に上がれることになったので、無事観劇に行けます、よかった…!
「東のエデン」前売りゲットしてから劇場へ向かうぜ!!

…この調子なら2日もセレブ行けるかなぁ。。。とりあえず予約だけしてしまおうかな。。。

----------

拍手パチっとありがとうございます!
日々元気をいただいております(o*_ _)o
日記TB : 0CM : 0
  [ LILIES ※舞台感想と言うかRL ]
2009-06-29(Mon) 19:46:09
20日、27日と、Studio Lifeの「LILIES」に通ってます。
3チームもあるから、1回ずつでも結構大変だけど、面白いです。
明日仕事の都合がつきそうなら、残してるもう1チームも見に行けるんだけど大丈夫かな…見に行けますように…!

ところでこの作品、主役の3人を、コルダ2年生トリオ変換するとすっっごい萌えるんだよ!
ということで、続きよりそんな感じのネタバレ感想。
 More...
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-06-28(Sun) 21:04:25
20090628210422
この間描いてから何となく食べたかったガリガリ君☆

やっぱり美味しいな~♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 同窓会的な ]
2009-06-28(Sun) 20:54:57
20090628205454
学生時代の同期が遠くから上京してきてくれたので、数人で集まってランチしてきました。
写真はお茶したときの。かわゆいデザート~vv


私以外の人の、いわゆるリア充話を美味しくいただいてきました(笑)。
じつによきことだけど、みんな揃って無趣味とか本当に不思議すぎる…私はやっぱ趣味に生きるのが幸せだわあとひっそり実感してきましたww
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 指揮帰り ]
2009-06-27(Sat) 12:29:54
20090627122951
お茶を買ったキオスクで、またオマケ付きリプトン発見☆
とりあえず2種類確保したけど、今回は別にどっかのメーカーとコラボしてるわけじゃないのね、ちょっと残念。

でも、ラインナップの中に、体に悪そうな真っ赤なドーナツがあったので、ぜひともそれはゲットしたいところです(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ やだ!ロマンチックじゃない!?☆ ]
2009-06-26(Fri) 18:03:59
三文ゴシップぱろ
某リンゴ嬢のニューアルバムポスターが最近あちこちに貼られていて、綺麗だなーvと思ったのでれんれんでやってみた。(絵を見たゴロウに「ちょ、このれんれん大丈夫なのいろいろとw」と心配されてしまいましたが…だ、大丈夫だよ!多分……。。。)

いろいろと難はありまくりですが、何よりも左腕が短すぎてかなりマヌケです、肘の位置おかしすぎるorz
一応ちゃんと写真見てコレなんだから切ない。。。
あと、カッコイイ裸はどうやったら描けますかね、、、裸描くのは好きなんですが、デッサン狂いはもとより、なんかツルッとしてしまってイイ感じに肉づけができない。。。
難しいすなぁ。練習あるのみですね(^^;)
あ、でも、これも描くのはとっても楽しかったです☆☆

♪ ♪ ♪

もうすぐ7月ですねー。
来月は怒濤のイベントラッシュなので、楽しみと財政不安の板挟み状態です(^^;)
とりあえず週末はほぼ何かしらで出かけている感じ。
そしてホントは2日のセレブも超行きたいんだけど、まだ仕事どうなるかわからないからなぁ~、平日辛いッス;;

♪ ♪ ♪

全然関係ないですが。

先日ようやく、男だらけの「赤毛のアン」ドラマCDを聞きました。
なんか結構普通にいけた……(笑)。
とにかくアン役の代永君がすごい可愛くてー!! 男の人の声と思えない。言われなかったら女の人だと思ってしまうよ。斎賀さんばりのユニセックスぶり!!!
ほかの女性役の人は、「男の人が頑張ってる」って感じが割としてしまったのですが(それでもちゃんと女の人らしくてすごいけど)、このアンは断トツで女の子でした。最近の女性声優さんのキンキン声よりむしろ好きかもとか思ってしまうよw
だいさく@ダイアナもかわいかったv 今日の日記タイトルは、作中のだいさくのセリフです(笑)。

まー、もともとStudio Life好きだし、男性が女性の役をやるのがさほど気にならないというのはありますが。
お話も、全然ネタっぽくないすごくまじめな「アン」で、面白かったです☆
またこういうのつくるならぜひ聴きたいわ~♪
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-06-25(Thu) 20:32:51
20090625203249
20090625203246
イイ色のからあげクンと、湖池屋韓国のりポテチ☆☆

ゴチを見ていたら横浜に行きたくなってきた…中華街いいなー☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 人生の中で一番大きな声を出す! ]
2009-06-25(Thu) 18:11:55
ああ…イイ……vv
早速BASARA光秀にトライしてみたら、、、すごい気持ち悪い絵ができてしまったw
まぁ光秀なので許してください(^^;) 
頭がでかいとか体型おかしいとか、例によっていろいろヒドイですが、ガリガリボディ描くの楽しゅうございましたvv
でも、意外とちゃんとした体勢になってしまったので、次があったらもっと気持ち悪いポーズにしたいです(笑)。

♪ ♪ ♪

昨日、星奏学院祭2とステコン2のDVD無事届いてた!!
とりあえず星奏祭の方だけ拾い見。
OPの、カルテットの「愛の挨拶」だけでもうヤバい、、、ホント素敵だよ~!!
アイキャンメイキッは、イントロから依田君の演奏が入っていたんだね~、当日は「桐也キター!!!」って思いすぎて、イントロの方は気づかなかったぽいや(^^;) そしてやっぱりソロかっこいい…! あの無表情がタマランすな~vv
それと、ついつい見てしまったロングロールケーキ争奪戦(笑)。夕夜さんがステキすぎる~vv
あとは大人組デュエットとか理事のお歌とか、結構理事特集してしまった(笑)。もうホントに夕夜さんがス(略


しかし、大変ショックなことに、、、、このDVD、きんきら対立のドラマが未収録でし…た……orz


わあああ~~~! 何はさておきこれだけは収録して欲しかったのにーーバカー!!!!!
つか、なんでドラマぐらい全部収録してくれないかな~!? なんの出し惜しみだよ全く!!
オマケにRL対立もないってホント何!? もちろん収録されてる2作品も面白いけど…これ作品チョイス的に私にケンカを売っているとしか思えんよ…!

はー、、、ネオライのDVDでの「CORONA」みたいに、ちょっとお高い限定版にだけ収録!とかでもイイからホント見せてほしい、喜んでお高いの買うから、今からでもホントお願いします…ううう; orz

♪ ♪ ♪

そしてついでにコレもキタ。

非保護者 (SHYノベルズ)非保護者 (SHYノベルズ)
(2008/04/26)
椎崎 夕

商品詳細を見る

正確にはコレのドラマCDなんですが。
アマゾンヌにはCDは売っていないのね…。。。

キャストがモリモリ×日野さん!ってことですごい楽しみにしていたのです(笑)。
早速聴いちゃったのですが、、、日野さんがものすごく桐也でした…ひゃーヤバいよコレー!(*ノノ)

日野さんヴォイスの受けっ子は、父が会社社長、母が有名ピアニスト(なんという月森…w)で、自分もピアニストとしての将来を嘱望されていたんだけど、事故に遭ってその道を断たれ、それ以来すさんだ生活をしてる19歳の大学生。
で、そんな息子を見張らせるために父親がつけたお目付役がモリモリ。27、8歳だったかな。顔も頭もいいクールな青年。

日野さんがモリモリにいろいろワガママを言ったり困らせたりするんですが、、、このスネ加減というか、ホントすごい桐也でタマランです。。。大人相手に挑発的なセリフ言ってみたりさー! 怖いくせに強がってみたりさー! 容易に桐暁桐変換ができるよ、っていうか自動的にしちゃうよ、どうしよう…かわいい!vv

楽しみにしていた甲斐がありました☆ 何度も聴いてしまいそうだ…ww

----------

拍手ぱちぱちありがとうございます! 大変励みになりますvv
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-06-24(Wed) 22:48:54
20090624224851
メガポテコのシーフード☆

すごいシーフードの匂い&味する!!
食べごたえあって美味しいー♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ そうさ 君と僕に夏が来るさ ]
2009-06-24(Wed) 17:40:18
庶民アイス
何か描きたくて適当に描いてみた桐也。
やっぱり、なんか漠然とした動機だと漠然とした絵にしかなりませんね(^^;)
いっつもまっすぐ直立の絵しか描かないので、脱ワンパターン!と思って斜めに画面を使ってみたんだけど、、、これでいいのやらなんやらww でもとりあえず、まっすぐよりはたくさん入っていいかな~。 たまにこれを入れれば、自分の手ブロ一覧にももう少し変化が出るかもしれないし(笑)。ときどき挑戦することにしよう…!

なりゆきでガリガリ君みたいなアイスを持たせたのですが、桐也はガリガリ君とか食べたことあるのかな~。
あってもなくてもよさそうだけど。
でもボードとかやってるなら、海の家ちっくな庶民派フーズも結構いけるかもね☆

♪ ♪ ♪

今日あたり星奏祭2とステコン2のDVDが届いているかしら~、早く見たい!!
アイキャンメイキッとカルメンが見たい、依田君のターンカムバック!
それと夕夜さんの指揮と、星奏学院祭で見てない回のドラマとか歌とか!!
あと「気のふれた仲間云々」が入ってるのかとかw
特典映像も楽しみだな~vv リリ理事インタビューにリハ風景にフォトギャラリー!☆
もうすぐネオライとクラスタシアコンサートだし、中の人テンションを上げていきたいッス!!

♪ ♪ ♪

そうそう~、アニメBASARAも最終回見たー!!

続きよりざっと感想。
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-06-23(Tue) 20:53:50
20090623205348
シチリア岩塩☆
普通に美味しいに決まっているよ~♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 週末と昨日のことなど ]
2009-06-23(Tue) 18:10:04
初描き親分☆
「手ブロジャック」なる企画に便乗して描いてきた親分。
(↑ジャンル問わず緑背景の絵を描いて、手ブロ愛を叫ぼうという企画)
やはり把握し切れてない感がアリアリですが、、、まぁとりあえずトマト持ってりゃ平気かなと(笑)。
服は適当でスミマセン、、、体型も体勢もアレでさらにスミマセンが、裸足が好きなのでその辺は主張☆
マタドール衣装とかステキだわと思いつつ、絶対途中で気力が尽きる自信があるww
また描きたいです、できたら今度は子分と一緒に☆

♪ ♪ ♪

週末のことをざっと。

土曜日はVn.のレッスンに行って、夜はStudio Lifeの「LILIES」を見てきました。
魔の紀伊國屋ホールで、しかも休憩なしという恐怖のプログラムだったけど何とか乗り切れた!!
「LILIES」、過去公演のDVDは何度も見ているのですが、生は初。
やっぱり面白い話だー!という感動と、やっぱり複雑で難しい話だーwという感想が半々でした。
新納さん@シモンとマツシン@ヴァリエなチームで、マツシンの可愛さに改めてキュンキュン。ピュア青年の役が似合いすぎるぜマツシン…vv
今週末にはまた別チームのを見る予定。
本当はもう1チームも見に行きたいんだけど、平日しか公演がないチームなので微妙です; 行けたら行きたいなぁ。。。

♪ ♪ ♪

日曜日は、午前中まったり、午後からRSO練習でした。
久しぶりで楽しかった~!
「愛の挨拶」と「主よ~」を合わせたのですが、個人的にどちらも弾くのが久しぶりだったから余計に♪
あと今後のお話や雑談等々。

♪ ♪ ♪

でもって昨日は、すごいぱーちーに参加してまいりました…
私超場違い!!とは思いつつ、全力で楽しんでしまいました☆
ものすっごいお久しぶりな皆様にもお会いでき、楽しい時間を御一緒できて幸せ!vv
こんな幽霊部員にも優しくしてくださって、皆様本当にありがとうございました!一生忘れない!!

で、↑でたくさん美味しいものをいただいて、デザートもこれでもかっていうほど食べたのですが、その中のショートケーキが本当に美味しすぎて、今もまたそれが食べたくて仕方ありません、食べ物の記憶って強烈!(笑)

♪ ♪ ♪

「東のエデン」OPの「Falling Down」すごくイイ!!
歌詞があんなに作品に合っているとは。知らなかったよ~。
前に店頭でCD見たとき、ちょっと高くて買うのをやめてしまったのですが、欲しくなってきたかも。今度店行ったら買っちゃおうかな~☆

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!嬉しいですvv
続きよりお返事ですvv
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ おやすみなさい、よい夢を ]
2009-06-23(Tue) 01:17:58
先ほど某所より帰宅。。。

「よい夢を」と言われてお開きだったけど、あの場の方が夢のようだったなあ…本当に幸せなひとときでしたvv

お二人の先生に心からのお祝いを!!
そして今日お会いできた皆様に心からの感謝を!!
素敵な時間を本当にありがとうございました☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-06-21(Sun) 22:34:48
20090621223445
エヴァのコーンスナック。
ブラックペッパー味。美味しい♪

エヴァ映画ももうすぐだなー、いつ見に行こう…☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 「東のエデン」最終回! ]
2009-06-19(Fri) 17:45:15
今度会うときは、素敵な王子様たらんことを☆
最終回、ほぼリアルタイムで見たどー!!
終了記念に滝沢君を描き描き…すごく悪人面になってしまいました(^^;)
何げに余り特徴がなくて描きづらい顔だな~。服がシンプルで楽なのは嬉しかったけど(笑)。


というわけで、続きよりネタバレ感想です☆
まーネタバレられるような理解は何もできていないのですがw
正直本編終了しても「?」の嵐です(^^;)<なのでちょっと文句多いかもww

それでもよろしければ、ぜひ暇つぶしに☆
 More...
テレビTB : 0CM : 0
  [ 柚木先輩おめでとう~♪ ]
2009-06-18(Thu) 22:47:48
20090618224745
ゴロウが買ってきてくれたケーキでお祝い☆☆

コレは「エキゾチック」みたいな名前のケーキらしい。
パッソンフルーツのムースの中にチョコとかバナナ?のムースが入ってて、何か複雑な味わい。

すごく美味しかった!!ゴロウごちでした~☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ からあげなのに ]
2009-06-18(Thu) 21:38:10
20090618213808
チャーシュー風味って不思議(笑)。

チャーシューかどうかはともかく、美味しかったです♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ スイーツしか見えてないね☆ ]
2009-06-18(Thu) 17:46:52
柚木先輩おめでとうvv
柚木先輩ナピバー☆☆☆☆☆
朝ざっと描いたので非常にアレですがお祝いの気持ちだけでも!!
そして同じく気持ち的にはコレとペアな感じで。一応おそろい!
せっかく6月ですので夏服でw 土浦はともかく、れんれんと柚木先輩がベスト着ない派ってのがいまだに納得いきません(笑)。
ゴロウがケーキを買ってくるらしいので、多分また夜にもお祝いしますv おめでとーvv

♪ ♪ ♪

今日で「東のエデン」が最終回。。。
昨日、地下鉄で「東のエデン」の中吊り広告を発見したよ。「18日いよいよ最終回!」「11月に劇場版公開決定!」とか、あと雑誌編集者さん等からのコメントとか書いてあった。力入ってるんだなぁ。
あー、楽しみに見てたから終わっちゃうのつまんない~、映画楽しみだけど11月結構先だな…(^^;)
関係ないけど、セレソンNo.7がどんな人なのか気になります、携帯サイトの「JUIZ CALL」ゲームで、私セレソンNo.7なので(笑・まだ出てきてないよね?)。<このゲームもいつまでやるのかしら、、、今日で終わっちゃったら確実に100億消費できないんだけど; 映画までは続くのかな~。

あと、明日でBASARAアニメも終わりだ~。これも終わっちゃうと寂しい。。。
出し惜しみされまくった瀬戸内は、最終回にちょっと出番があるだけらしいですが、DVDにミニキャラのアニメと、番外編「13話」として彼らが存分に活躍する回が入るらしいですね、何というあこぎな…ちょっとDVD欲しくなってしまうじゃないか!!

♪ ♪ ♪

先日勢いで買った9mmのアルバムが良くて、ただいまの通勤のお供。
どの曲もカッコイイね、特に「Vampiregirl」が好き!

VAMPIREVAMPIRE
(2008/10/15)
9mm Parabellum Bullet

商品詳細を見る


新曲の「ブラックマーケットブルース」も買おうかと思ったんだけど、カップリングがライブ音源だったのでやめてみた。
ライブ音源って滅多に聴かないな、、、すごく好きなアーティストでも、よっぽど気が向いたときだけって感じ。
舞台のDVDとかもそうだけど、ライブはその場で体感してこそじゃん!と思っちゃうんだよね~。

とか言いながら、ステコン2と星奏学院祭2のDVDを心待ちにしてる自分もいるんですけどねww

----------

拍手パチパチありがとうございます! 過去記事へのパチもすごく嬉しいですvv
大変遅くなりましたが、続きよりお返事です~。
 More...
日記TB : 0CM : 2
  [ 逆転飲み☆ ]
2009-06-17(Wed) 22:16:07
20090617221604
ケイ様と逆転検事ネタバレトーク飲み!!
写真は〆のデザートvv

萌えの共有最高!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ そのようなアレは困る…! ]
2009-06-17(Wed) 18:20:03
狩魔は、カンペキをもってよしとする
絶賛逆転ブーム中。
冥ちゃんかわいいよ冥ちゃん!! みったんと冥ちゃんのコンビたまらんス!vv
全身描きたいと思いつつ、いつものヘタレバストアップでスミマセンorz
そしてそのバストアップ絵ですら体型がおかしいのもいつものことです;
あと、あろうことか少々老けてしまった、、、冥ちゃんもっとピチピチなのに! 次は気をつけたいです…!

はー、それにしても、みったんは本当に可愛いなぁ…vv
昨日出来心でみったん受けサイト様めぐりをしてしまったら、ますます可愛くてどうしようもない。
今までは、別にHOMOじゃなくても全然萌えるじゃん!!と思ってサイト様めぐりをしたことなかったんですが、めぐったらさらに萌えるのは必然だよね~、ていうかナルミツはホントに自然すぎる。RLがくっつくのと同じぐらい自然にくっつく2人だよ…ね……。
ナルホド君はみったんに愛されててウラヤマスィー!と思うけど、ナルホド君の格好よさならこれもまた当然というか。萌えるなぁ…vv
月森スキーさんにはホントに御剣検事はオススメです!「逆転裁判」からのプレイでさらに萌え倍増!!

既に「裁判」シリーズは全部2000円で超お得です!!
とウザく布教ww
逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000逆転裁判 蘇る逆転 NEW Best Price!2000
(2008/04/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


そういえば、逆転裁判、また宝塚でやるらしい。
前のときは思いっきりスルーだったんだけど、今再燃しているからヤバい、ちょっと行きたい…!
ヅカ版は、ナルホド君=フェニックス・ライトの写真しか見たことないんだけど、冥ちゃんとか真宵ちゃんとかもでてくるのかなぁ?? ダメもとでチケット取り参戦してみようかな~☆

----------

拍手パチパチありがとうございます!
元気の素です、感謝☆☆
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-06-16(Tue) 21:32:39
20090616213237
夏ポテトその2!!

塩でマズいわけないよねえ☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 逆転検事クリア! ]
2009-06-16(Tue) 14:42:48
御剣検事

「逆転検事」やっとクリアしたー!!
というわけで、記念にみったんをお絵かき。あー、手ブロも久しぶりだわ、お絵かき楽しい…vv
まぁ絵自体はちょっと何か、、、描けば描くほどアレになってしまい、ココで放り出した感がアリアリでスミマセン。顔もアレだけど、それ以上にヒラヒラに完敗orz
みったんもリベンジしたいし、ロウとかシーナとか美雲ちゃんとか冥ちゃんとかも描きたいな~。私がブームのうちに手を出しておきたい!!

♪ ♪ ♪

そしてもう1つ落書きをぺったり。
ロウミツはRLみたいだったw
御剣検事+ロウ捜査官が月森+土浦みたいだなーとずーっと思っていたので描いてみた。
頭の大きさ全然違ってるけど…土浦ゴメンww
とりあえず御剣と月森はそっくりすぎる。言動とか。可愛くてしようがないところとか(笑)。
土浦は、ポジション的には成歩堂と言ってあげたいところなんだけど、あそこまでの包容力はなさそうなので(笑)、ロウがちょうどいい。



続きよりネタバレ感想です☆ すごくウロ覚えでアレな感想ですが暇つぶしにでもなれば。

 More...
ゲームTB : 0CM : 0
  [ 終わったー!! ]
2009-06-16(Tue) 00:58:34
20090616005832
ガチャガチャで出したみったんタッチペンでたった今クリア!!!!

ああ面白かった…今からお絵描きすっぞー!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 年休の戦利品 ]
2009-06-15(Mon) 22:17:10
20090615221707
20090615221705
20090615221702
コワイイっ!なペコちゃん焼き♪
レンジとオーブンであっためていただきました。

季節限定抹茶あんと、月限定マンゴークリームと、定番チーズクリーム☆
どれもすごい美味しい~vvチーズが少ししょっぱくてイイ!!
1個105円てのもお得な感じだわ~♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 所用とノリで ]
2009-06-15(Mon) 14:00:20
20090615140016
午後年休取得☆

用を済ませてご飯タイム。
辛いもの食べたくてタイ料理、トムヤムクンラーメン!!前掛けついてきた(笑)
すっぱ辛うまい!!辛いもの食後のサッパリ感が好きです♪
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ おやつ その2☆ ]
2009-06-14(Sun) 17:20:03
20090614172000
脳パン(←嫌な響きw)と限定じゃがりこ☆

脳パン、塩キャラメルクリームがなかなか美味しい。頭が良くなるよりも体の方が育ちそうですがw
ピザじゃがりこも文句なく美味しい~v
あーやっぱりイモはいいなあvv

♪ ♪ ♪

たまたまやってた鋼の、今日はロイ達のターンじゃないんだね…;;
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ チャレンジ ザ トリプル ]
2009-06-14(Sun) 15:07:32
20090614150729
ダイキュリーアイスとマスクメロンとオレオクッキーアンドクリーム☆

RLにしようと思って選んだ上の2つ。順番逆になっちゃったけどww、混ぜて食べたらすごい美味しかった、さすが!!vv

キッズダブルとはいえ3つはボリュームある!!
頼むのすげー大変だったけど、食後は満足できました☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ドーナツバーガーその2 ]
2009-06-13(Sat) 17:03:59
20090613170357
20090613170354
今度はミスドのドーナツバーガー☆

ドーナツのパンにクランチチョコのハンバーグ、あと抹茶クリームのレタス、イチゴクリームのトマトがそれぞれ挟まってた。可愛くて美味しい~vv
ポテドは、アメリカンドッグの外側みたい。ケチャップつけた方がうまい!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-06-12(Fri) 21:04:15
20090612210412
夏ポテト梅!!
さっぱりで美味しい~vv
やっぱりポテチはイイなあ~☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 前回と今回のレッスン ]
2009-06-12(Fri) 17:35:10
先々週が5月の5週目、先週が6月の1週目だったため、毎月第2・第4土曜がレッスン日である指揮はお休みでした。
2週間お休みだったからと、危うく先週指揮に行ってしまうところだった…確認してよかった~ww


そんなわけで、2回分のヴァイオリンレッスン記です。


【ヴァイオリン】(2週分)

<ホーマン1巻>
120番台前半数曲

<鈴木教本3巻より>
・ガボット(ベッカー)(初・2)
以上宿題。

ホーマンは変わらずまったり進行。
でも、120番台ちょっと入った辺りで、16分音符がたくさん出てくる2拍子の曲が多くなり、楽譜もぎゅっと詰まってきた印象。前にも増して集中力が必要になってきました(^^;)
音符自体にはまだついていけそうだけど、油断せずにいこう。。。
そして相変わらず2ndが苦手です; 低音の弦の方が押さえにくいから余計そう思うのかなー。むー、頑張ろう。。。

そしてベッカーの「ガボット」に突入!
篠崎教本で簡単なのはやっていたはずなんだけど、大分忘れてるね、、、それに、前のより難しいアレンジになっているのでやっぱり大変。

曲の雰囲気が少し変わる2つめのフレーズ部分で出てくる連続スタッカート@上げ弓部分がムズいです…。
そしてこういうフレーズのときに必ず「もっと手首を使って弾いて」と言われるのですが、、、私弓を持つときに、かなり小指がピンとして固まっているような状態なので、手首~小指の辺りを動かせと言われてもどうしたらいいやらわからないんだよね~orz
先生のお手本を見て小指や手首を動かしてみるものの、そうすると弓自体が大変不安定になるので逆に怖くて。
弾いてるとときどき「あ、今結構できてるよ!」とか言われるんですが、自分ではサッパリわからないのですw この期に及んで弓がちゃんと持ててないという。早く直さなくては~!

あと、転調した直後の連続上げ弓にもすごい苦戦中。。。
一旦弓を離してからまた弾き始めようとすると、弓で弦を叩いて変な音をさせてしまう~、つくづく弓を制御する力が足りませんorz
そういうときは、余り弓の先じゃなくて、根本の方で弾くようにすると弾みが少なくなるとアドバイスをいただく。確かに根本の方がマシだけど、音が汚いことには変わりないのでw、ここも要練習だわ。。。

今回、ポジション移動が少ないので、「ユーモレスク」よりは何とかなりそうかも。いきなり飛んだ音を押さえるところもないし☆
しかし、、、ポジション移動って全く把握できる気がしないww 曲の中で少し出てくる分には、そこだけフィーリングで乗り切ればいいから大丈夫なんだけどw、自分でポジションも考えろと言われたら頭がパンクすること必至。 
それに、3rdポジだけでもいっぱいいっぱいなのに、そろそろ2ndが出てきそうな予感なので一層心配です、何だよその中途半端な位置は~;;

…と、こんな状態ではありますが、次回のレッスンで「ガボット」仕上げを目指すことになりましたw
先生の都合で今週はレッスンがないため、時間の余裕もあるしね☆ということらしいww

次の、バッハの「ガボット」も少し予習。これも篠崎教本でやったなぁ、、、やっぱりアレンジは難しくなってるけど、知ってる曲だし頑張る!!
ホーマンもちょっと多めに宿題を出されました。こちらもぼちぼち頑張る☆


こんな感じでした☆☆
おけいこごとTB : 0CM : 0

copyright © 2009 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi