ヤサイセイカツ~青の野菜~

日常とか萌え語りとかをまったりと。 たまに絵を貼ります。 結構愚痴ったりもします。 諸々吐き出しの場ですが、よろしければおつき合いください。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 映画見た~ ]
2009-05-31(Sun) 16:23:01
20090531162258
とりあえず加瀬亮可愛かったです(*^^*)
春役の人も良かったvv

ごはんはハワイアンバーガー+映画見て飲みたくなったジンジャーエール♪
アボカドおいしい!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 逆転検事 ]
2009-05-29(Fri) 17:21:45
早速始めてしまった逆転検事。

うーん、この感じ久しぶりー!ワクワクするね!!
そしてやっぱりみったんが出てくるとテンションが上がります、可愛いわ~vv
画面で操作できるちっさいみったんがまた可愛くてvv
ちゃんと相手を指さしたり、腕組んで人差し指をトントンするようなアクションするんだよ~、可愛い可愛いvv

ちょっとのつもりが熱中してしまって、短いとはいえ1章終わらせてしまった…ww
途中でやめられないんだよねー!!
でも結構難しくて、、、チュートリアル的な1章なのに、何回かライフゲージ?を爆発させてしまったorz
先が思いやられますが、進めるの楽しみです☆


逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ゲームTB : 0CM : 0
  [ 前回と今回のレッスン ]
2009-05-29(Fri) 16:32:54
最近は2週に1回のペースになってしまっております、ぐーたらです(^^;)
16日のヴァイオリン、23日の指揮+ヴァイオリンのレッスン日記です~。

【指揮】

前回に引き続き、「指揮法教程」練習題No.5。

いっちばん振り始めのところから注意をいただいてしまった…orzホントスミマセン
今回は、冒頭の空振りからテンポが決まるのだ!ということを意識しすぎて、おそるおそる振り始めてしまい、「あんまり慎重な振り始めでは、どこから演奏を初めていいかわからないので、音が入る前の拍(この曲は3拍子のアウフタクトから始まるので空振りの2拍目)は「はいどうぞ!」って感じでわかりやすく振りましょう」ということ。。。いつまでも基本からアレでスミマセン先生;;;

気を取り直して再スタート(^^;)
一応レッスンでやるのが2回目ということもあって、前回よりはマシだったかな。。。という感じかなぁ。<もちろん注意点は星の数ほどあるんですがww
前回も言われましたが、「急激な変化」をちゃんと「急激に」つけること。
それと、強弱の指示とテンポを保つため以外に、音楽的な表情をつけることももう少し意識しましょうとのこと。
強弱とか入れるべきテクニックはまぁOKとして、しかしメトロノームのように同じ速度でずっと振り続けるだけでは、ぶっちゃけ指揮者がいる意味はないと。楽譜には書いてない、ほかのだれも思いつかないような、この人に振ってもらわないとダメだ!と演奏者が思うような指揮をしてくださいと。
もちろん、演奏者が違和感を覚えるような指示は出しちゃダメだけど、元の流れを踏まえつつ、自分ならではの動きを曲につけられるようになると、指揮者としての存在意義も大きくなるし、何より楽しいので、教本も結構進んできたし、この先そういうのも意識できるといいですね(^^)とのこと。
メトロノームどおりに振るのももちろん難しいんですけどね~とフォローを入れてくれつつでしたが、なんか急にすごいハードル上がった…!(笑)

で、まぁ一応、↑のお言葉を踏まえて仕上げ振り。
自分なり…自分なり!?と、頭はパンク寸前だったのですが、「ちゃんとリードできていたし、ちゃんと前を見ながら振れていたし、OKですよ☆」と、うれしすぎるコメント付きでクリアできました~、わーいありがとうございます!!!!(≧人≦)vvv

で、最後にちょろっと次回の予習。
順番的にはNo.6って曲なのですが、コレは本当に難しくて飛ばしたり後回しにすることが多い曲だそうなので、私も1曲飛ばしてNo.7というのを見ていただくことにしました。

No.7は8分の6拍子の曲。
知らなかったのですが、ちゃんと6拍の振り方というのがあって、それを使う曲だそう。
「とりあえずはこの6拍の振り方を覚えてきてくださいね(^^)」ということで、それを教わって今回は終了。

6つに振るの、頭がこんがらがりそうッス、、、次回までに慣れられるだろうか(^^;)


【ヴァイオリン】(2週分)

<ホーマン1巻>
110番台後半数曲

<鈴木教本3巻より>
・ユーモレスク(ドヴォルザーク)(4・5)
以上宿題。

だんだん曲が難しくなってきた上、新しいことが出てくる頻度も低くなってきたので、2週に1回ぐらいのレッスン日記でも平気になってきた感のあるヴァイオリンです。

ホーマンは相変わらずな感じ。
でもいつの間にか結構進むのね、、、4小節ぐらいの基礎蓮ごとに番号ついてたりもするので(そしてレッスンではそれを飛ばしたりもするのでw)、ガッと先に行ってるような印象もありますが。
一応、二重奏の曲は飛ばさずに全部やっています。相変わらず2ndに苦戦。練習あるのみです(^^;)

で、「ユーモレスク」。
相変わらず楽譜3段目冒頭のポジション移動の成功確率が3分の1ぐらいです;;
でもでも!左手を見ないで「ひょいっ」と適当に手を動かす方が成功率が高いことに最近気づいた!! というか、この辺か!と指板を見定めながら手を動かすと大抵外れるというか。感覚で慣れるしかないんだよねぇ、これも練習するしかないんだよねぇ、、、ということを改めて実感。。。
何も考えずにすっすっと3ポジを使えるようになるのはいつの日やらですが、まぁぼちぼち頑張ります。上手くなるのは楽じゃない!(魔法の呪文(笑))
と、危ういところはポツポツあるものの、前回のレッスンでめでたく上がりになりましたよ「ユーモレスク」、やったー!!
5回目だから、1カ月以上もやっていたのか、、、2回ぐらいでパッと終わるのもうれしいけど、じっくりやった曲のクリアもしみじみうれしいvv
好きな曲だし、ポジション移動の練習にもよいから、コレからは家で勝手に弾くことにしよう♪

次は「ハバネラ」をやりたいと思っていたのですが、思いがけず難しく、、、orz それに、教本を進めるのが楽しい今日このごろなので、「ハバネラ」はしばらく凍結で、ベッカーの「ガボット」に進むことにしました。なんかこの教本「ガボット」ばっかりだなw
ベッカーの「ガボット」は、篠崎教本でもう少し簡単なバージョンをやったことがあるので、前半は知ってた。ちょっと難しい装飾音とか後半の転調するところ等々、初出部分を重点的に練習したい所存。
とりあえず見られるだけ見てきてね~☆ということで、レッスン終了。


今回はこんな感じでした~☆☆
おけいこごとTB : 0CM : 2
  [ 異議あり!! ]
2009-05-28(Thu) 22:51:43
20090528225141
限定版来た!!

逆転はなるべく早めにやっておきたいので頑張るッス!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-05-28(Thu) 21:14:02
20090528211358
無性に食べたくなるプリングルスサワークリームオニオン☆

プリングルスではコレが一番人気です@ウチ(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 吹き抜けていく風を 君が音にとどめるよ ]
2009-05-28(Thu) 16:33:59
蒼穹のスコアをぐるぐる聴いてます。爽やかでよい曲!
あと、星奏学院祭2のOPを思い出してなんかぱあぁ~☆って感じになります(笑)。
タイトルにしたとこの歌詞が好き!(間違ってたら御容赦(^^;))

蒼穹のスコア
↑で、ぐるぐる聴きながら描いたれんれん。
「蒼穹のスコア」ってよりは「AQUA BLUE」みたいな感じになっちゃいましたが、、、夏服だから「蒼穹」だよ!と言い張っておこう(^^;)
ジャケイラとか見ても、「蒼穹」って言ったらもっと鮮やかな濃い青って感じだよね、コレじゃ水色だからそりゃーAQUAだよね。。。
でも今回はこんな感じでお茶を濁す!濃い色を上手に使えるようになりたいぜえ~!orz

ウチで買ったヤツには土火のカードが入っておりました。組み合わせ、3BとかRLじゃないんだね…(^^;)
見れば見るほど土浦が…なんかすごいアレで……w<いやっ、つっちー大好きだけどね!!
しかし、アニメのつっちーはなんでああ色黒なんスかね?(笑) ゲームだと火原先輩の方が色黒なのになぁ。
今さらだけどあのムッキリぐあいもすごい!! このれんれんとの二の腕の差ったら!!<こうして体格差を見比べて大喜びしてるわけなんですけどもね!ww

インストVer.が入ってたのはよいんだけど、演奏の中の人が1人も参加してなくて残念ー(-3-)
それと、せっかくこういう曲があるんなら、ついでに楽譜も出してくれたらいいのになーと思わずにいられないわ。また楽譜集出ないかな~!

♪ ♪ ♪

「スコア」と一緒にAPHのキャラソンも買ってきた。中の人萌えでね!ピロキかわいいよピロキvv
私的に、ピロキってイロモノキャラの比率が高いイメージがあって(ゴメンピロキw)、キャラソンとかもフォルゴレとかヒソカとか菊丸とか、突き抜けてんなーwみたいな感じのが多い印象なんだけど、コレは至って普通でしたね。無難というか、インパクト不足というか…。
「恐れ入ります、すみません。」の方が好きかな。サビが可愛いvv
関係ないですが、この子はビジュアルがすごく好みなので、今度お絵かきもしてみたいです☆

インパクトといったら、次のキャラソンを試聴してきたのですが、、、コレはヤバい予感…しかも2曲とも!!!!(笑)
え、これ、ピロキのと比べると歌作りの入魂ぐあいに差がありすぎない?それともひとえにキャラのせい?(^^;)
あはあはあっはっはー♪って…どうしよう、かわいい…っ!!
失礼ながら、今までさほど中の人萌えもなかったアレなんですが、声優さんの凄さを改めて思い知った!声優絡むとホントコロッと行くなー自分ww もうわかったよ、次のヤツも買うよww
あと小野坂さんとコニタンのヤツもとりあえず買う予定なので、、、なんだかんだで結構そろってしまうな。恐るべし…!w

♪ ♪ ♪

そういや本日は「逆転検事」の発売日ですね!!
DSはまだ「すばせか」が占領しているのですが(遅!)、申しわけないが逆転に譲ってもらうことにしよう。。。発売までにヨシュア編だけでも終わらせたかったけど…w
久々にみったんを拝めてうれしいわvv リミテッドエディションのオマケともども楽しみ楽しみvv

----------

拍手ありがとうございます!!v
続きよりお返事ですvv

 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-05-27(Wed) 21:46:14
20090527214612
チーズデザートが食べたくて買ってきたチーズプリンvv
まったりしてて美味しい~vvv

そして、たねまるにつられて買ってきたベビースター☆
思ったほどコショウぽくないかなー。この間食べたバーベキュー味ポテチに似てる。
コレも美味しいでーす☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-05-26(Tue) 22:21:52
20090526222150
チーズポテト~☆

さすがすごいチーズ感!!
おーいしーいvvvv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 何眠でも暁を覚えず ]
2009-05-26(Tue) 18:07:15
眠い。。。

土曜日はレッスン2本立て→美容院→BASARAカフェw、日曜日は舞台2本立てという、結構ハードスケジュールな週末で、休みの間は忙しくても平気なんだけど、平日になると途端に疲れますね…ww
まー、2日間バッチリ遊んでおいて文句いうな!と自分でも思うので(^^;)、今週も何とか頑張りたいと思います!

そんな昨日は早出+健康診断で、週頭からこれまた結構大変だった。。。
この健康診断てのがさー、毎年やたら時間がかかるんだよね~!! 検査項目は全然多くないんだけど、短時間に大人数が集中して来るから、何だかんだで昨日も1時間半ぐらいかかった、これだけで疲れ果てたよもうorz
オマケにまた体重が増加していた。。。去年はダイエットして大分痩せたところだったのですが、それで安心したこの1年の気のゆるみがそのまま肉につながったといいますかww 夏までには少しなんとかしなくてはなぁ…(;´)3(`)-3フゥフゥ

♪ ♪ ♪

はがねぎんがあぁぁぁ~~~!!!!

それはともかく、この間の日曜日のベイブレードは久々にキョウヤさんが登場でテンション↑↑↑!!
相変わらず可愛いわ~vvv
秘密特訓で出てきた銀河のホログラムを相手に「はがねぎんがあぁぁぁ~~!!!」の絶叫!!ww ああ~、ホント可愛い可愛い~vv
ウルフキャニオンでも萌えどころいっぱいだったしv 切り立った崖を登りつつ、チラッと下を見て結構怖がるキョウヤさん!ww わざわざ下見るなってー!!ww
さらに、崖をかなり登ったところで狼に出くわして、それにもちょっとビビるキョウヤさん…はぁ~、もうこの子ってばどんだけ小物!? なんて可愛いんだろう…!vv
次回は、そんな猛特訓の甲斐あって、「心の牙」を手に入れたらしいキョウヤさんがまた町に戻ってくるらしいよひゃっほう!vv 「人が変わったようになって…!?」って、どんなふうに変わっちゃったんだろう、気になりすぎる…!! 次週も目が離せません☆

♪ ♪ ♪

今日「ロイヤルミルクカルピス」ってのを飲んで、すごく美味しかったのです。
ただ、容器下部に「乳製品乳酸菌飲料(殺菌)」って書いてあって。。。
乳酸菌の安否が大変気になります…(^^;)

♪ ♪ ♪

そういえば今月のLaLa。
本編は体育祭でしたね。ゲームとちょっと体操着のデザインが違ったような??
冬海ちゃんも志水君もちゃんと体育祭に出ていたのが意外でした、自由参加ではないのか…すすんで出るタイプには見えないけどなぁ。
マンガの日野ちゃんは大分ツワモノというか、、、十和子様に玉をぶつけたのはちょっとどうかと思ったよww<多分アニメの日野ちゃんならしないだろうなと…ww 嫌がらせは受け流さないと、した方と同列になってしまうよー!と大変気になりました(^^;)
しかし、つっちーのわかりやすいアプローチには無反応な日野ちゃん…相変わらず不憫だなぁw とはいえ、私には、つっちーの「何げに仲イイよな」的な発言は、月森と仲イイ日野ちゃんに嫉妬していたとしか思えませんでしたけどね!☆
れんれんのターンは少なめだったけど、可愛かったからいいやvv 「体育祭か…」って、行事に関心なさ過ぎてイトシイw
あ、佐々木も可愛かったですvv

そしてそして!!
アンコール2f発売決定ということでー!!!!
早速の桐暁スチルに盛大に吹き出した…プール!? 暁彦まで水着ってアンタ!!!
暁彦のくつろぎっぷりから察するに、高級ホテルとか、暁彦が住んでる高級マンションにある住人専用プールみたいな感じだろうか…うおおー早く知りたいのだー!!!
れんれんの寝顔も可愛い!!!! 合宿があるのね…他の人の寝顔も見られるんだろうか、柚木先輩とか、、、<他人に寝顔なんか見せなそうだけどどうなんだろう…ww
学校案内パンフレットとか桐也の学院探検日誌とか、オマケも魅力的なのでやっぱり宝箱を注文せざるを得なそうですww

----------

拍手ぱちっとありがとうございます! うれしいです~vv
日記TB : 0CM : 0
  [ 「今日の終電明日の始発」/「雪に咲く繻子の花」 ]
2009-05-25(Mon) 17:46:04
昨日は声優さんの舞台2連チャン☆
昼はK-Show公演「今日の終電明日の始発」、夜は松谷彼哉さんの朗読劇&コンサート「雪に咲く繻子の花」を見てきました。

●「今日の終電明日の始発」@新宿SPACE107
イトケン見たさに結構見に行ってるK-Showの舞台ですが、どんどん面白くなってる気がする~!
今回のお話もすごくよかったです☆ そして相変わらず、開演前に自由席のお客さんを席に誘導するイトケンにときめいた~v 抑えててもよく通るイイ声がタマランねvv 階段まで使うほどの客入りで、大盛況でした。
ゲストに肝付兼太さん、野島裕史さん、近藤隆さんも御出演で豪華だったし! 野島お兄ちゃんめちゃ可愛かったです、メガネ+スーツ=素敵☆
「駅長さん」という役だった肝付さん、そういえば「999」の車掌さんかー。何か鉄道っぽい雰囲気の役がハマるのも納得!!
近藤君は普通のお兄ちゃんて感じの役で、普通に可愛かったです☆ 舞台久しぶりで緊張したとか言ってたけど、全然サラッとこなしてる印象でした。
(K-Showはいつも台本を買ってくるんだけど、アレを全部覚えて演技するとか本当に役者さんてすごすぎるよね…!演技上手い下手以前に、それだけでもう感心しきりなのです(^^;))

今回は、駅のホームのようなセットがそのままステージで、その正面と左右、「コ」の字型にお客さんを入れるという形で、何か不思議な舞台空間。
↓こんな感じ。。。狂言とかみたいだね。。。

 ○ |線| 舞 |線| ○
 ○ |路| 台 |路| ○
 ○ |  |    |  | ○
 ○ |_ |___| _| ○

 ○○○○○○○○○○○○

線路の横が自由席で、正面が指定席。
今回は正面から見ましたが、ホームの左右からだとどう見えたのかな~と気になる。

スーツの上着までびっしょりになるぐらい汗だくになりつつ素敵お芝居を見せてくれたイトケン&出演者の皆様にありったけのBPを!vv
今回は千秋楽公演だったので、最後のごあいさつでゲストの皆様へのお花贈呈などもあり、見てるだけではありましたが一緒に「お疲れさま!」な感じを味わってきました(笑)。

♪ ♪ ♪

●「雪に咲く繻子の花」@新宿文化センター
某雑誌で森田さんのゲスト出演を知り、同じ新宿で開催されるというのでイトケン舞台に引き続き行ってきた松谷彼哉さんの公演。これも千秋楽公演でした。

会場にはオサレ漫画家からのお花が…「松谷彼哉さん、石川英郎さん、置鮎龍太郎さん、森田成一さん江」だったか(漏れがあったらスミマセン;;)、とにかく鰤声優さんの名前満載で、こんなに出てるんだー!とちょっとびっくり(笑)。あとマユリさまからもお花来てた(笑)。そして森田さんにはイトケンからのお花が来ていましたvv(ゴロウブログ参照☆

前半が朗読劇、後半がライブという2部構成。
この日の昼の部しか出演しないはずだったオッキーが夜の部もいてくれてめちゃくちゃラッキー!!<しかし、オッキーが残ったせいで劇中の役が足りなくなり(笑)、劇の冒頭、役者さんたちで争奪オーディションをしたりしていた(笑)。
朗読劇の台本は松谷さんが書かれたものだそうで、御自身が主役も演じられるのかなーと思ったらナレーションでした。ゲスト声優さんも、劇団昴の役者さんたちも素敵だったなー☆
特にヒデさんがすっっっっっごい素敵でーーー!!!!
物語のキーになる歌をラストに歌ってくれたのですが、もうあの歌声に全部持っていかれた…って感じでした、、、ヒデさん歌上手すぎるっつーの!!素敵vv
森田さんの朗読も、何か爽やかで可愛い声出しててよかったです☆ 童話を話して聴かせるみたいなシーンで、全然濁点ついてなかったよ(笑)。
オッキーは急遽の出演だったからか、セリフ少なめでしたがイイ声でしたv 菅沼久義さんも可愛かったvv

後半のライブは、最近リリースされた松谷さんの2ndCDの曲とかサクラ大戦のキャラソンとか、あとゲスト声優陣も歌ってました。
ヒデさんの「粉雪」と森田さんの「雪の華」とか、結構貴重体験かと!(笑) 松谷さんの「サイレント・イヴ」も懐かしかったなー♪(コンサートのテーマに沿って、「冬」っぽい歌を歌うコーナーがあったのです)
夜の部は飛び入りだったオッキーは、松谷さんのリクエストにより「真赤なスカーフ」を熱唱(笑)。イイ声だなーオッキー!v
松谷さんと菅沼さんのデュエットで、「サクラ大戦」キャラソンの「タブー」ってのを歌ってくれたんですが、ここで菅沼さんが女装して登場ww つっかめちゃくちゃカワエエ!!ww(女装して舞台に出たりする役なのですね@サクラ大戦) ちょっとサクラに興味が湧きました(笑)。

今回、出演者の皆さんはみんな真っ白い服を着てたんですが、ヒデさんの「男は白い服は困るんだよ乳首対策で苦労するから」的な発言以降、男性ゲストほぼその話しかしないってどうなのよと!(笑) でも菅沼さんは、女装もリボン着けたりするのも全部快諾だったけど、胸パッドだけは断固拒否したそうで(笑)、「胸パッド入れるぐらいだったら乳首が透けてた方がマシ!」と言いきってました(笑)。男らしいなぁww

って、ゲストのことばっか書いてしまいましたが、メインの松谷さんがすごく可愛かったんですよ!
見た目も声も綺麗だし、何かしゃべってるときも歌ってるときもニコニコした可愛らしい雰囲気がぱぁ~ってなる感じで、、、見ててキュンキュンしましたv 思わず帰りにCDを買ってきてしまった…☆
動機はちょっと不純でしたが(^^;)、拝見できてよかった!


というわけで、楽しい日曜日でした☆
映画・舞台TB : 0CM : 0
  [ ファーストキスvv ]
2009-05-24(Sun) 16:47:06
20090524164703
っていうフローズンヨーグルト!!もちろん桐暁色だから選びました(笑)。
さっぱりしてて美味しい~☆

本日はイトケンと森田さん舞台のはしご。イトケン舞台終わって、これから森田さん舞台向かいまっす!!
イトケン舞台面白かった♪
森田さんのも楽しみ~(*^^*)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ そして… ]
2009-05-23(Sat) 23:07:06
20090523230704
20090523230702
BASARA米買ってきちゃった…(笑)。

パッケージ2種類ありますがどうしますか??(*^^*)って言われちゃったらさ、どっちもくださいって言わざるを得ないじゃんww
ウチのお釜がCoolに炊いてくれることを祈る!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 本日も ]
2009-05-23(Sat) 22:50:54
20090523225052
20090523225049
行ってまいりましたぞお館さばあぁぁぁぁ~~~!!!!!!

食べてない食事メニューを食べに行ったのですが、まつの気持ちが売り切れだったので、征天魔王の浪速カレーをいただいてきました。飲み物は小十郎と長政様&お市☆

カレーがすっっっっごい辛かった!!さすが魔王!!!!
でも美味しかったよー♪なぜかナイフとフォークで食べるという不思議スタイルでした(笑)。
私がいただいた小十郎ドリンクは野菜ジュース+アイスティーで、さっぱり美味しかったvv
ゴロウが頼んだ甘甘浅井夫婦ドリンクも激辛カレーにぴったりな感じでした(笑)。

相変わらずメイドさんの応対は素晴らしかったし、今日も満足でした☆☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-05-22(Fri) 21:46:27
20090522214624
カルビーのスーパー限定シリーズその2、はましお☆
基本しお味、でも後味が海な感じ!!さっぱりしてて美味しい☆

10時から美のツボ見なくては!!今日のテーマはバイオリン~♪
携帯よりTB : 0CM : 1
  [ 今後も救世主たらんことを、切に願います。 ]
2009-05-22(Fri) 18:07:35
さっきかばんから携帯を出したら、紫色の何かがぽろっ…と落ちた気がした…。
え、まさかコルダストラップのラインストーン!?
落としたブツを発見できてないんだけど、、、そうだとしたら初めて落ちた瞬間を見たよorz
もう既に4個ぐらい石とれてるんだよなぁ、、、保管用にもう1つあるから、コレはボロボロになっても別にいいんだけどw、石のないところだらけなのもちょっとマヌケだからなぁ(-_-;)
当然のごとく桐也のヤツをつけてるわけなんですがw、この桐也色の石が抜けたところに黒いラインストーンを入れたい衝動に駆られます(笑)。はー、きりあきはいいなぁ…vv

きりあきといえば、すごい衝撃画像を見た…!!(送っていただきありがとうございますー!!)
あれはLaLaでしょうか?
あーもうもう、8月が楽しみでならない…!!!!

♪ ♪ ♪

そうそう、昨日は多少弦練習もできてようございました☆
その後睡魔と戦いつつも、何とかリアルタイムで「東のエデン」見られたし、←が面白かったので目が冴えて、お絵かきまでしてから寝られたので満足です☆ 久々に夜型の暮らし!!
やっぱりヲタクっぽいことをするのは深夜の方がノるなぁ…と思った昨日でした(笑)。

黒羽姐さん
でもって、昨日の落書き。
いきなりアレな絵でスミマセン…「東のエデン」のキャラ=白鳥・D・黒羽、このカッコも公式です(^^;)(さすがにいつもこうではないですが!)
昨日の回は黒羽姐さんの独壇場だったのでつい。カッコイイお姐さんは大好きであります!
描けるかどうかはともかく、グラマーな身体が好きです。
しかし、華奢な女子は描けないくせに、グラマーなナイスバディを描こうとするとどうも貧相になってしまう、、、もっとチチとか腰回りとかボリューミーにしたいなぁ~、これじゃー迫力不足だよー。
あと、ヘソの位置をいつも悩みます。。。今回の場合はもう少し上…?でもくびれよりちょい下ぐらい…??(悩)
あと全体のバランスとか、調和がとれるのは夢のまた夢って感じ。頭がでかいのと、チチが下がり気味なのが常なので、とりあえずこの辺りから何とかしたい。 精進します。。。

♪ ♪ ♪

やっと週末だー!!嬉しい!!!
例え平日よりハードスケジュールでも、休みだと大丈夫なのは不思議です(笑)。
今週もいろいろぎっちりですが、楽しみvv
よい週末を!
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-05-21(Thu) 21:11:16
20090521211114
珍しく近所のスーパーにあったよカルビーの新作vv
夏のバーベキュー味。香ばしくて、何か焼肉っぽい味がする!!美味しい~vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ボーノトマト!! ]
2009-05-21(Thu) 20:13:32
20090521201330
いただきものトマトが大変ボーノ!!
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ あまいあまいあまいあま~い♪ ]
2009-05-21(Thu) 17:45:26
昨日買ったコルダのCD、残りのドラマ・スウィートも聴いてみた。
あまーーーーーーーーーーい!!!!!
特に桐也のヤツ!! NLでもイイ人材なんだろうなぁこの子は…と思わずにいられない。
ほかの3人は、まぁ私にも免疫が多少あるはずなので衝撃は少なかったかと(^^;)
れんれんのが一番好みだったかな☆ NLならこのぐらいの糖度で私は十分なの。。。
(ただ、ドラマ中で使われてた「シャコンヌ」が大先生の演奏じゃなくて、んっ?と思った。アニメの使い回しでもイイから、れんれんの演奏は大先生の音にしてほしかったなー)

BLだったら幾らでも甘くてOKなんだけどね!!と思いつつ、その後何度も聴いてしまいました「金澤&吉羅」編。
最初は過去部分の衝撃(=暁彦の可愛さ)に度肝を抜かれるんだけど、聴いてるうちに現在の2人のやりとりがすごい大人っぽくてエロく思えてきた…金やんが暁彦をフォローしまくったりさ…あと、暁彦のセリフラストの「金澤先輩」は反則だよー。全くホントにこの人たちってば!vv
あぁ…このextra的なドラマと、JOY的なドラマばっかり入ったCDをつくってはくれまいか……ww
SWEETとJOYの比率が逆なだけでも構わないんだけど、ダメ?ww(^^;)
ネオアンの「アルカディア・パラダイス」みたいなヤツをコルダでつくってほしいよぅ!

「金澤せんぱいっ☆」みたいな
↑extraを聴きながら描いた、金澤先輩好き好きオーラ発散中のキラキラ吉羅。
けしからん可愛さ!! 出来はともかく、描いててちょう楽しかったvv
あ~♭にはこういうの入らないのかな~…桐也と暁彦の過去話とか!
しばらくたってからでも全然いいんで、ぜひお願いしますよこーえーさまー!!!

♪ ♪ ♪

最近夜眠くて眠くて…弦練習ができませんorz
眠気に耐えられなくて夜すごく早く寝る(11時とか)→その反動で朝超早起き(5時前とか)→でもってまたその夜すぐ眠くなる……ってループになってるからなんですけども。
何とか脱却したいのですがどうしたらいいかなぁ;; お絵かきだったら何時でも平気だけど、さすがに早朝に弦練習するわけにもいかないし。今日はちゃんと練習できるといいなぁ。。。難しくなってきたのに練習が減ってちゃダメじゃないか私!頑張らないと!

♪ ♪ ♪

トマトの歌が頭から離れない(笑)。
でーもー
聴いていると、トマトよりも、ソーセージとジャガイモとナポリタンが食べたくなってきます(笑)。

----------

拍手パチパチありがとうございます! 元気の源です!!
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-05-20(Wed) 21:18:52
20090520211849
20090520211846
湖池屋和ポテト帆立バターしょうゆ味と、東京牛乳シュークリーム☆

ポテチ、バター味がきいてて美味しい~vv
シュークリームもめちゃくちゃミルキーで美味しいようvv
期せずして牛乳な感じのラインナップになってしまった(笑)。
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 心に冒険を 夢を抱きしめたくて ]
2009-05-20(Wed) 16:38:59
昨日の帰りにアヌメイトに寄り道して、CDを何枚か買ってきました。
ざっと聴いたのでその感想。


●abingdon boys school 「JAP」
BASARAバトルヒーローズ&アニメBASARAのOP曲をフラゲ。
「ヘイ!ヘイ!」のところとか、サビ前のところとか、アニメOPの兵卒のように踊りたくなりますね(笑)。
やっぱりカッコイイ!! 否応なしにtensionが上がってよいです。朝とか通勤しながら聴くのにもってこい☆
初回版にはBASARAチックな映像が入ったDVDもついてます。まだ見てないけど楽しみvv


●APH キャラクターCD vol.1 イタリア
先日ちょろっと南伊のキャラソンを聴かせていただいたのですが、それがかなりのインパクトで忘れられず、、、ついでなので買ってきてしまいましたww
フルコーラス聴いたら、またさらに可愛い~!! セリフをちゃんと読まれるとタマランですね!(中の人と連動して萌え上がるタイプ) 「ひとりにするなよぅ…」とか「早く助けに来いよぅ…」とか可愛すぎる!!vv 今のところ北よりも断然南派です。可愛いなぁ。
そして中の人萌えにより、vol.3も買ってしまいそうww
しかし、私、国内外問わず歴史が本当にからっきしダメなんで、一体どこまでついていけるのかというところなのですがw、せっかく芽生えた萌えなので、潰さないようにしたいなーと思います…☆


●金色のコルダ~secondo passo~ SWEET & JOY <#>
今回の本命!
※この先、幾つかドラマのネタバレしています、御了承くださいm(_ _)m

☆Drama JOY「三銃士 in コルダ」
三銃士!
宰相
↑ドラマを聴いて描き殴った感想絵w 「Drama」の綴りを間違えています…;
三銃士の服は「アニメ三銃士」の絵を参照しました(懐)。ていうか私の「三銃士」的知識は、ほぼ全部が「アニメ三銃士」のものですww

ダルタニアン加地がキモイのは今さらですが(褒めてます)、今回はかなり躁な感じですごい楽しい雰囲気でした、桐也やれんれんの冷ややかな言葉にも全くめげてない(笑)。マモはホント、すごいとしか言いようがないわ…!!
ツッコみまくるアラミス桐也と、ツッコみツッコまれなポルトスれんれんと、爽やかに天然なアトス王崎先輩の三銃士も、みんな可愛かった~vv
特にれんれんの可愛さったら!! あの声の裏返り方は秀逸!!もうホント可愛い~~!!!vv
桐也とれんれんは、やっぱり結構仲良くなれそうだよね! そしたら「蓮さん」て呼ぶわけか…ももも萌える…!!
でもって、ルイ13世金やんと宰相リシュリュー暁彦も素敵でしたvv 暁彦は金やんに仕えすぎだよ萌える!!!! 一瞬アラミスとリシュリューの会話もあったし満足です!v よいパロドラマでしたvv

☆Drama SWEET (extra) 金澤&吉羅
ちょっとコレは……またしても公式が大変なことを……!!!!
コレ、金やんと暁彦のスウィートなお話ってことなんですね…extraって!すげえ!!
昔の暁彦さんが可愛くて可愛くて可愛くて…(エンドレス)仕方ない!!!!! 何あの爽やか口調!! 一人称「僕」もタマランす。ちょっと創立者みたいな感じ? あー可愛い!!vv
しかも、「君を愛す」(グリーグ)を金やんに弾いて聴かせて意見を求めるって何!? 星奏学院で、ていうか暁彦の学年で流行ってた告白とかだったらどうしよう。。。
この、金やんに話しかける暁彦の声が何かキラキラしてるっていうか、金澤先輩大好きオーラ全開すぎで、、、聴いてるうちに桐也が不憫になってきます…コレを乗り越えるのは相当大変だよ桐也……頑張って!(ノ_<。)

☆衛藤桐也「Move」
キャラソン! 先行配信でサビを少し聴いてましたが、当然だけどフルの方が素敵だね~vv アイキャンメイキッよりもヴァイオリンが前面に出ていてイイvv 歌の中で1カ所裏声になるところがタマランですvv(ソロに依田さんを使ってくれたらもっと萌えたんですが、コレばかりは仕方ないですね…(^^;))
そしてこの子ってば本当によくできた子だよね、、、しみじみ格好いいなと思っちゃいます。ああ~桐也好きだー!!

……と、昨日聴いたのはココまで。
コレでほぼ満足っちゃー満足なんだけどw、でも1回ぐらいは残りのも聴いておきたいです一応ww
もうすぐ蒼穹のスコアも出るし、アニメの第2楽章もやるし、♭も出るし、学院祭2とステコンのDVDも出るし、楽しみだな~♪(*^人^*)

----------

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
続きよりお返事ですvv
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-05-19(Tue) 23:06:30
20090519230627
セブンのヨーグルト味バー!!

すごい好きなのに、売ってないことも多くて切ない思いをすることもしばしば…今日はあってよかった☆
相変わらずおいしー☆☆
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ ナメた真似されてthroughしようってのか? ]
2009-05-19(Tue) 17:13:36
最近余り書いていなかったですが、毎週テレビもいろいろ見ておりまする。

ドラマが、「ぼくの妹」「夜光の階段」「ザ・クイズショウ」「ゴッドハンド輝(終了済み)」の4本。
アニメが、「メタルファイト ベイブレード」「東のエデン」「戦国BASARA」の3本。
あとは、見られるときは「ヘイ!×3」を見るようにしてますvv

以下、だらだら個別感想。
(長くてスミマセン…一番下で拍手のお返事もさせていただきましたm(_ _)m)

・「ぼくの妹」
キャスティングの余りの違和感に1話目を見始めたら、その後なぜかズルズルと毎回見てしまっています。。。なぜか必ずこの時間家にいるんだよね、不思議(笑)。
何がしたいドラマなのか全っ然わからないし、多分そんな面白いわけじゃないと思うんですが、、、落書きとかしてる横で流しておくのに最適な感じなのでつけてるというか(^^;)
とりあえずメインキャストの2人がいちいちウザいw 「ぼくの妹」と全く関係ないところで話も進んでいます、、、おじいちゃんが死にそうで心配だよ…!!
ダラダラした雰囲気でテンポ最悪なんですが、お話は結構超展開なのです。一体どうなるんだこの話…という意味で、気にならないわけではないところまで来てしまったかもw 緩く視聴継続予定。

・「夜光の階段」
藤木直人可愛いかなーと思って何となく見始めて、最初は昼ドラ展開にいちいちブッフォー!となっていたんだけど、それがだんだん面白くなってきました(笑)。
みちお君(=藤木直人)は、何股もかけて女を利用したり、過去に犯した殺人の罪を人になすりつけたりしておきつつ、やることがいちいち迂闊すぎて面白いよ!! みちお君に相手にしてもらいたくて必死すぎる女性陣もコワ面白いし!!! 既にかなりボロが出まくりだと思うんだけど、一体何が決定的な証拠になるのか楽しみですww
あと、一番面白いのがドラマのEDテーマ! ラテン系の曲+アイドルチックな歌声で、たきつばとかが歌ってるのかと思ったら、藤木直人本人の歌だったというww これも最初は(>3<)=3となっていたんだけど、だんだんイイ曲に思えてきたので、CDが発売になったら買おうと思います(笑)。

・「ザ・クイズショウ」
昔深夜にやってたヤツのリメイクなんだね~。深夜のは見てなかったんですが(深夜のにはマモがゲストで出ていたんだねー!!)、今回はさくらいしょーにつられて、ほぼそのためだけに見ています。神山可愛いよ~vv あと、番組ディレクターとの関係が何だかあやしげなので、そこら辺も薄く期待中★
個人的には、こういうサイコミステリーちっくな話はあんまり好みじゃないんですが(何でもアリになるのでずるい気がしちゃうw)、せっかく見始めたので、神山可愛さにつられて最後までついていければなーと思ってます。

・「ゴッドハンド輝」
6話ぐらいで最終回とかいうから、打ち切りなのー!?と思ったら、次のキムタクドラマまでのつなぎだったんですね…それはそれで不憫な感じだなー、始まる前からイメージ悪いよキムタクドラマww
コレ、何げにかなり面白かったと思うんですが! いかにもマンガ!って感じの超設定をやり切ったところが潔くてすごいなぁと、原作知らない私は思ってしまうよ(笑)。
内容は…というか、院長と北見ちゃんが仲良し過ぎで、ついでにケビンも院長を好きすぎて困ったw 院長総受けかとww
輝にゴッドハンドパワーが降りてくるところは、ハチワンダイバーかと思いましたw さらに要潤の行動がいちいち面白かったです、シザーハンズ風に食事とか日本刀のお手入れとかww
でもこういうの嫌いじゃない! 最後まで面白く見られてよかったです☆

・「メタルファイト ベイブレード」
日曜朝、なるべく早起きして見てますww
最近はマイラブ・キョウヤさん(CV.日野聡)のターンがなくて寂しい日々。。。先日出てきた新キャラの女の子・ヒカルたんは可愛かったですが。
しかし!次回久々にキョウヤさん登場の予感でワクワクしておりますvv 狼に襲われそうになっていましたよドキドキ! 楽しみだーvv

・「東のエデン」
木村君につられて見始めたのですが、なかなか面白いです☆
話は大分地味な印象なんですが、細部まですごく丁寧につくられている感じで、コレしっかり見ておいたら絶対面白いはず!と期待!! アニメをじっくり見ていれば、物語の謎が解けるそうなんだけど、、、本当かなぁ(^^;) 謎解きのヒントとして、作品とリンクした「ノブレス携帯の使用履歴」がメールで毎週送られてきたり。まぁ私にわかるとは思えませんが、こっちもゲームに参加してるような気分が味わえて、そういうところも楽しいです。もちろん継続視聴。

・「戦国BASARA」
意外にもストーリーがすごく面白くて、コレも毎週楽しみにしてますvv
作画も、画風にすごいバラつきはあるんですが(笑)、どのシーンも本当に丁寧につくられてて感動!! 特に筆頭の美しさったら毎回タマランです! そして、スタッフはかすがちゃんに愛を注ぎすぎだと思うよ、大歓迎だけど!(笑)
ていうかねー!先週放送の7話は、、、伊達主従スキーとしては血を吐くほど萌えさせていただきましたよ!! 毎回毎回筆頭は美しくてエロスだけど、7話マジハンパなかったッス!!!
銃で撃たれて、包帯ぐるぐるで伏せってるところはもちろん、はっ!と目覚めてすかさずあたりを見回すあの眼の動き萌えすぎる!!眼の色もすごいきれいで萌えるよ筆頭!vv
松永に部下を人質に取られて、手負いのくせに助けに行こうとする筆頭と、実力行使でそれをとめようとする小十郎の一騎打ちにも大興奮…ここのシーン、ホント絵が美しすぎるYO!!
筆頭には見えない右側からばかり攻撃を仕掛けたり、痛む傷を刀の柄で突いてとどめをさしたり、どんな手を使っても筆頭をとめる!という小十郎の心意気にも萌える燃える!!<またココでやられて倒れる筆頭のうめき声がエロいったらありゃしないよ…中井さんマジGJ!!素敵すぎるvv
で、倒れてもなお美しい筆頭と、そんな筆頭しか見えてない小十郎に思わず噴いてしまったw瞳に映りすぎだよww萌えるけど!
…そんな伊達主従を初め、この回は、謙信様とかすが、佐助とかすが、お館様と幸村、幸村と佐助もそれぞれイイ感じで、大変おいしゅうございました(*-人-*) ラストの、月をバックにした幸村と佐助の絵が超カッコイイ!!
次回はVS松永!! 瀬戸内の登場引っ張るなぁ~(笑)。でも松永も楽しみ!
キャラ萌えだけでも成り立ちそうな作品なのに、ちゃんと見応えあるストーリーで嬉しいですvv スタッフに愛されてる作品なんだなぁとすごく思うよ!

♪ ♪ ♪

……うっかりBASARAを語ってしまった…ww
あ、昨日ヘイヘイヘイを見ていたら、ナレの2人にときめいたのはもちろん、a.b.s.の出演でアヌメBASARAのOPが聴けて思いがけずたぎりましたぞおやかたさばー!!
歌詞見ても何言ってるのかわかんなくて、歌うの超難しそうだけどw、でも覚えてカラオケ行きたいッス!!

----------

拍手ぱちっとありがとうございます!
続きよりお返事ですvv
 More...
テレビTB : 1CM : 0
  [ 週末のこと ]
2009-05-18(Mon) 16:46:34
GENOウイルスとやらが流行っているそうで。。。
全くもってコンピューターに疎いので、何かあったら困りまくる~!!!
…とガクブルしながらチェックしたのですが、現在のところはパソもサイトも無事です。ひとまずホッ。。。

まとめサイトへのリンク張っておきます。早く落ち着いてほしいな。。。
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ

♪ ♪ ♪

気を取り直して。

先週末は金曜の午後休みをとったので、2.5連休でした☆
週末メモリーをばーっと。

●金曜午後
江戸東京博物館で開催中の「手塚治虫展」を見てきました。
原稿を初め、昆虫のスケッチや、医学部時代のノート、使っていた机やペンその他、盛りだくさん!
平日昼なのに、結構人がいたなぁ。客層はホントにいろいろ。老若男女入りまじってました。(しかし子供とか、、、一体なぜ来ていたんだろう?学校はもう終わった時間??(^^;))
ゆっくり時間かけて、ひとつひとつ丁寧に見られて嬉しかったなぁ~v<展覧会とか行くのはいいんだけど、思う存分見られないのが本当にイヤなので。。。
私は、何はともあれロックラブなのでw、「バンパイヤ」と「来るべき世界」のカラー原稿が並んで飾ってあったところはテンション上がったなぁ…ブラッケンワイなロック!vv
あとは「火の鳥」コーナーの「大地編」シノプシス……主役が間久部禄郎少佐とかって読みたすぎるうぅ~~~!!!! 正人も出てくるってことは、「未来編」と何か関連深いんだろうか。。。ううう、ちゃんと完結した「火の鳥」が読みたい…!!
それと絶筆のコーナーはやっぱりえも言われぬ(? 何か違うかな?(^^;))気分になりましたね。「ルードウィヒ・B」と「ネオ・ファウスト」は読んだので、、、続きが知りたすぎるー!! 「ルードウィヒ・B」のフランツがどうなるのか気になるよぅ!!(イケメンスキーでスミマセンw)
すごく充実したよい展覧会でしたよ☆ はー、もっかい「火の鳥」とか「MW」あたり読み直そうかな。。。

でもって、夜はPizza Party!!☆
ピザとコラボって、ホント意味がわからないw だがそんななりふり構わないBASARAが大好きだ!!!

●土曜日
夕方からRSOの会合でした☆ 3月の演奏会打ち上げ&今後について☆☆
皆さんとお会いするのは大分久々な感じでしたが、すっっっごい楽しかったです!
コルダのみならずいろんなお話もできたしvvv<ロマがんばりますね…!(私信)
また合奏するのも楽しみ!vv 皆さんお疲れさま&素敵なひとときをありがとうございました♪♪

初描きー。
↑というわけで、とりあえず描いてみたろま。
なんつーか全然消化不良ですが…マシになっていけたらと思います(^^;)

●日曜日
↓でウザく更新しておりましたとおり、アキバ近辺BASARAめぐりしてきました☆

cure maid cafeには、オープン前から若干の行列が!
途中列を抜かされそうになったりしてイラッ☆としたもののw(ホント、行列を守らない人って信じられない…ヲタクなら行列の意味や大事さをわかっているでしょう!?)、少々の待ち時間で無事入店。
メニューはもちろん、内装やBGMなど至るところがBASARAな店内、プラス、メイドさんたちの丁寧な応対により入店前のイライラも解消、大変楽しくご飯を満喫することができましたvv
お腹空いてたってのは大きいと思うんですが、ホントにすごく美味しかったです! 特に米がうまい!! 戦国BASARA米ってのを使ってるんだってさ…ちょっと欲しくなっちゃうなぁ(笑)。
仙台から取り寄せてるというずんだ餅も美味しかったしー☆ 期間中また絶対行きたい! まつのご飯と魔王カレーを食べるんだー!!

満腹になった後、てくてく歩いて時代屋へ。
初めて行きましたが、ここも最近の武将ブームで繁盛してるみたい。基本的には本屋+雑貨屋で、お茶飲めるスペースもあるよ☆って感じ。そのお茶屋には、BASARA関係なく普段から「毛利元就セット」とか、武将にちなんだメニューがある模様(笑)。雑貨は、戦国武将や新選組隊士にちなんだ家紋グッズなどなどかなりいろいろ。「武将ようかん」とかよくわからないものもあった(笑)。
で、ここの茶屋でもBASARAコラボのメニューをいただこうと思って、整理券もらって席が空くのを待っていたんだけど(来店時にはもういっぱいだった)、いつまでたっても一向に空く気配がないので、BASARAドリンクの注文を断念。。。 
かわりに、麗しの筆頭がパッケージにおわします笹かまを購入して、小十郎のコースターをゲットしてきました! ドリンク飲めなくて残念だったけど、とりあえずミッションはコンプリート!! やったね☆

美味しかったです☆
↑笹かま買いました記念の筆頭落書き☆

そこから新宿まで足を伸ばして、映画の前売り買ってきた。
「重力ピエロ」と「サマーウォーズ」。
珍しく、どこの劇場でも使える前売り券ですごく嬉しかった。。。やっぱ前売り券はこうじゃないとねー!劇場指定とか、ホント意味わかんないよ!!
どちらも楽しみですv
特に「サマーウォーズ」のアラフォーキャラ・侘助さんがちょう気になる…萌えの予感!!

帰宅後は家でテレビ見てゴロゴロ。
大変楽しい週末でございましたvv
来週もいろいろ楽しい予定があるので、また1週間頑張ろう…!!!!

----------

拍手パチパチありがとうございます!
続きよりお返事ですーvv
 More...
日記TB : 0CM : 0
  [ 本日の戦利品☆ ]
2009-05-17(Sun) 20:43:08
20090517204306
20090517204303
キュアメイドカフェと時代屋はしごして、無事小十郎コースターもゲット☆やったー☆☆

ホントは時代屋でもお茶したかったんだけど、混んでてなかなか入れず…お茶じゃなく買い物でも小十郎のはもらえるとのことだったので、伊達笹かま買ってきた!!
笹かまモッチリしてて美味しい~vv

バサラな週末満喫しました。楽しかったー(*^^*)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ Let's パーリィ!! ]
2009-05-17(Sun) 14:13:27
20090517141325
20090517141322
20090517141320
ゴロウと、キュアメイドカフェのバサラフェア行ってきた!!

伊達&真田ドリンク、武田なお食事「風林火山」、そして伊達甘味ずんだ餅!!
店内もすごくバサラな感じでtension上がりまくり!! 飾られていた筆頭のスチル(?)が美しかったです☆

メニューもすごく美味しかった~!!
風林火山、凝っていたよ!!白身魚のすり身の焼き物(右上)は、オクラも入っているそうで口当たりなめらか!!うま!!(<通りかかったメイドさんに、何が入ってるのか聞いたらすらすら答えてくれて感動!!最近の居酒屋チェーンの店員はメイドさんを見習え!!)

メイドさん可愛かったし応対もホントしっかりしていて大満足vv
食事メニューだけでも制覇したいので、もう1回行きたいな…!!
携帯よりTB : 0CM : 3
  [ さぁこれからがPizza Partyってヤツだ!! ]
2009-05-15(Fri) 21:23:13
20090515212311
早速頼んだバサラピザ!!

ま、DVDの宣伝が書いてあるだけっちゃーそうですが(笑)、でもそれだけでも萌えがたぎりますぞおやかたさばああぁぁぁ!!!!!!

ピザも美味しかったですvv
サイドは山盛りポテトが美味しくてたっぷりでお得!!満足♪
もちろんプレゼントにも応募した!!中の人サイン入り台本当たれ~☆(笑)
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ 朗読いいね! ]
2009-05-14(Thu) 17:43:20
星新一ショートショートを聴いて、そういや前に買ったのに聴いてなかった宮沢賢治の朗読CDを引っ張り出して聴いてみた。
石田彰の「どんぐりと山猫」、おのでぃの「よだかの星」、モリモリの「注文の多い料理店」の3編入りで、全部で1時間ちょっと。
朗読っていっても、効果音やBGMが入ったりして、ドラマCDみたいな感じ。
どれもすごいよかったよ! まー私がもともと声優好きなんで評価は激甘だと思いますけどw
1人やや若手?て感じのおのでぃ朗読がかなり好きでした。早く星新一のも聴きたいー!!
石田彰の声のたまんなさは言わずもがなだし、モリモリの声の区別のつかなさっぷりも相変わらずすごかったです(私モリモリの声は、いつまでたってもある一定のトーンしかモリモリと認識できないんですよね、、、(^^;))。
同じレーベルから出てる「銀河鉄道の夜」のドラマCDと、もうすぐ出るらしい男性キャストのみ(!)の「赤毛のアン」のドラマCDを今チェック中、、、今度まとめて買うつもりですw


ドラマ 宮沢賢治名作選集3「銀河鉄道の夜」ドラマ 宮沢賢治名作選集3「銀河鉄道の夜」
(2008/12/25)
イメージ・アルバム石田彰

商品詳細を見る

↑ジョバンニが石田彰、カムパネルラが神谷さんだそう。聴きたい…!!

サウンドシアタードラマCD 赤毛のアンサウンドシアタードラマCD 赤毛のアン
(2009/05/28)
イメージ・アルバム代永翼

商品詳細を見る

↑個人的にはだいさくのダイアナがめっちゃくちゃ楽しみです(笑)。

♪ ♪ ♪

らくがき
全然関係ないけど、昨日落書きしたれんれんをぺったり。
なんかれんれん描くの久しぶりかも、、、浮気性でスミマセン;;(いや浮気はしてないけどね!!)

先日、鳩山郁子さんのマンガを衝動買いして読んだのですが、なんという繊細で美しい絵だろう素敵だなぁvとウットリしながら、読むというより眺めていました。ああいう絵でれんれんとか暁彦さんとかを描いたら絶対素敵だよねー!と妄想してニヤニヤ。
↑は、自分には無理だけどうっすら雰囲気だけでも…とやってみて玉砕した落書きでした(^^;) 楽しかったけどホント無理があるね…つーか誰だかわかんないしね!精進精進!!

----------

拍手パチパチありがとうございます!
励みになりまくりまする!!m(_ _)m
日記TB : 0CM : 0
  [ 前回と今回のレッスン ]
2009-05-13(Wed) 13:47:19
また2週分まとめてですが;
2日のヴァイオリン、9日の指揮とヴァイオリンレッスンおぼえがきですー。


【指揮】

「指揮法教程」練習題No.5。

とりあえず、3拍目からフレーズが始まるというのが難しい…;
のっけから苦戦していたら、曲のリズムというのは、作曲者が話すしゃべり方のリズムとか、言語自体(ベートーヴェンならドイツ語とか)のリズムがすごく影響しているというお話をいただく。ふむー、私はドイツ語全くわからないけどそうなのかー。音楽をやる上では、いろんな言語のリズムを知るのも大事なのですね…と、語学が得意なれんれんに思いをはせたりする。
で、ベートーヴェンの曲は、クレッシェンドしてきたのに突然ピアノになったり、逆に静かな曲調から突然大きな音になったり、急激に変化することが多いらしいので、ベートーヴェンはそういうしゃべり方をする人だったのかもしれませんね、というお話とか。確かに、ベートーヴェンって頑固で感情の起伏が激しいみたいな印象があるので、そう言われるとイメージしやすいかも!さすが先生…☆(ま、振れるかどうかは別問題ですがw)
そして、このアウフタクトってのは、例えば「きれい!」ていうことが言いたいフレーズを「ああ、きれい!」みたいに表現する感じと言われて、またふむふむでした。少しはイメージが掴めた…と思いたい(^^;)

あと、特に注意されたのが、↑の「急激な変化」を大事にするように!ということ。
クレッシェンド→急にピアノになるところなのに、そのピアノの方を意識しすぎて、クレッシェンドの終わりの方が勢いがなくなってしまっているとの御指摘。ここはとにかく「急激に」弱くなるということが大事なので、クレッシェンドの最中は、次に弱くなるということを悟らせないようにしましょう☆とのこと。
具体的な振り方としては、クレッシェンド終わりの3拍目を持ち上げすぎず、勢いは殺さないままお腹の前あたりで振り終わるようにすると、次の1拍目は小さくしか振れないので必ず小さくなると。なるほどー!!

それと、ラストの振り方が難しい。。。
2拍目の、高音の可愛らしい音は上の方で軽く振り、次の3~1拍目の低音のフレーズは下の方へ下がって柔らかく振ると。。。そしてp→f→pになる、fのところを思いっきり強調して振ること。。。ううう、難しいorz 練習あるのみですな。。。

というわけで、全般的にまだまだよくわかってないので、次週持ち越しです。
注意をいただいたことに気をつけて、少しはマシになって臨みたい!!


【ヴァイオリン】(2週分)

<ホーマン1巻>
100番台後半数曲

<鈴木教本3巻より>
・ユーモレスク(ドヴォルザーク)(2・3)

・ハバネラ(ビゼー)(初)(9日のみ)
以上宿題。

ホーマンは、変わらぬペースでぼちぼち進んでいます。
やっぱり2ndが難しい~; 先々週も先週も、最後の曲の2ndを残して次へ、という感じで終わっています(笑)。

「ユーモレスク」は、連休を挟んでいたこともあり、2回レッスンしてもらった段階で、全体的にはまとまってきたねー☆というお言葉!ありがとうございます!!
もちろん細かいところはできていないところがたくさんなので、それについていろいろアドバイスをいただく。
楽譜の…3段目というか(^^;)、冒頭のテーマが終わって雰囲気が変わるところ、最初のポジション移動がすごく苦手でいつも音を外し、、、そのせいでおそるおそる弾いてしまい、せっかくクレッシェンドで盛り上がるべきところが盛り上がれていないと、指揮のときと似たような注意をいただく(^^;) ポジション移動難しいよう~;;
そうそう、「ユーモレスク」の前にやったトナリゼーションでも、今回は3ポジでやったのですが、1ポジに比べて全然音がとれない!! いっぱいいっぱい弾いて、何とか感覚をつかまなくては…!!
あと、弓を戻すときはもっと思い切って根本から弾き出すようにと。短調になるところとか、弓をたっぷり使って!
とりあえず、ポジション移動時にできるだけ音を外さないことと、たっぷりの弓で弾くべき部分はちまちましないこと! 以上の注意をいただいて、さらに持ち越しになりました。好きな曲なので、時間かけてみっちりやってもらえて嬉しい! 頑張る!!

そして、9日に少しだけ始めた「ハバネラ」。
最初の数小節だけちょろっとやったのですが、、、予想以上にムズい!!!!
ポジション移動とボウイングが、へなちょこな私には高度すぎて全くついていけません;; オマケに、ポルタメント?とかいう、ぎゅいーん、となるテクニックがサラッと混ざってて、さらに混乱。
まーでもコレも練習しかないよね!! やりたくてやる曲なんだから頑張る!!



レッスン終わり間際に、もしかしたら来年の3月ぐらいに発表会やるかもー☆と言われた。
会場がとれるかどうかわからないので詳しくは未定だそうですが、、、発表会!!
先日のRSOの演奏会だってブルブルしてたのに、1人でなんてとても弾ける気はしないが、、、職場の、ヴァイオリン習ってるって方が、発表会はあるなら出た方がイイよー♪とも言っていたからなぁ。。。
今のところは、頭の片隅に置いておきましょう、、、ということで(^^;)


今回はこんな感じでしたー☆☆
おけいこごとTB : 0CM : 0
  [ 今日はコレ ]
2009-05-12(Tue) 22:20:46
20090512222044
あーさっきは驚いた…クラスタシアを流すとは、やるなあテレ東!!さすが!!

そんな今日のおやつは韓国のりかっぱえびせん☆
ごま油が香ばしくて美味しい~vv
携帯よりTB : 0CM : 0
  [ かんていだん…!! ]
2009-05-12(Tue) 21:58:42
クラスタシアの曲使われてるー!!
シェルとさくら!!!!!!!!
携帯よりTB : 0CM : 0

copyright © 2009 ヤサイセイカツ~青の野菜~. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

